Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

荒削り

 こんばんわっ!!寒いですね~~~~。
もう、ドロンジ様届いたよ~~とか、開封してるよ♪的な
ブログを拝見させてもらってます。
 可愛いですね♪。うちは明日かなぁ~~~楽しみですわ。

 で、今日は地味です・・・ほんまに地味です・・・・
フェイス削ってます。

 そないたいそうな内容じゃなくて申し訳ないです^^;。


DSC05060_convert_20090220222755.jpg

 どちらもスペリールですわ。
右の色白の娘さんが再メイクする「ナターシャムーア」さんですが・・・
左の娘・・・誰やったけ^^;。
 妙に普通肌の娘さんを削りたくて削ってました。


DSC05059_convert_20090220222720.jpg

 ほんと、「荒削り」(オイラの作風もですが^^;)状態ですね。
徹底的に頬、顎のラインをかなり荒めのペーパー(100番)で削って
ます。もう少し顎を細くしたいなぁ~~~。
 頬はだいぶスッキリしたような気がします。この角度で頬の影が出ない
ので結構削ってますけど、もうちょい削ります。

 唇は「ムニュ」とした感じに・・・とはまだ、ほど遠いですね~~。

 まぁ、こっから微調整とお肌の荒れを耐水ペーパーで綺麗にしていき
ます。こういう作業好きなので今晩中にはできるかな。



 DSC05058_convert_20090220222649.jpg

 使ってる道具です。あと、番手(荒さが違う)紙ヤスリです。
左はPカッターで先はかなり研いでいます。
 真ん中はデザインナイフです。これで、口を削ってます。
軽く削った面を慣らす程度で一番右の金ヤスリを使いますけど、使用頻度
低いですね。
 あと、先の細い彫刻刀も使ってますね。鼻の下に使ってますね。
 

 なんか、地味なネタですね^^;。普段?はこんな作業してます。
なかなか、イメージ通りに削るって難しいですよね~~~。
 週末には再カスタムの娘のメイクですわ。

 カエルもパーツもぼちぼち作ってますよ。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。嬉しいですっ!!。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 あっ!!!バイオハザード5出るんやった@@っ!!
しかしっ!X・BOX持ってねぇ~~~~っ!PS3もっ!!ってSONYさん
PS事業撤退らしいから、やっぱりX・BOXかっ?

 

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/02/21/00:40:16
  •  | 
  •  | Edit
#No title
こんばんわ~
私の工具も似たような感じですね(^^;;;
単四電池のリューターと高速リューターも使いますが
最終的には数種類の耐水ペーパーですね
今とりかかってるコも唇で悩んでます(^^;;;
  • by:写真屋店長
  •  | 2009/02/21/01:15:11
  •  | URL
  •  | Edit
#Pカッター
あー!これ見たことある!
「缶切りみたいなカッターだなあ。」て思って
なんかそのひかかりそうなとこでザクってやるとこ想像して
怖くて絶対に触れないカッターさん!!
基本的には工具好きなんですけどね、これだけは怖い。
「Pカッター」ていうんですね。
どう使うのか全く謎です。
どういう時に便利な工具なの?
#あっ・・
こんにちは。
とってもコナレテイル方に私は『削ってみてください』
なんて言ってしまっていたのですねv-36
ほんと、失礼しましたv-12
左っ子は、オープンマウスですか??
可愛くなって登場、楽しみにしています~♪
  • by:かえで
  •  | 2009/02/21/17:25:18
  •  | URL
  •  | Edit
#唇がねぇ~~~^^;
  写真屋店長 さん
 まいどですっ!!まっ、削りってこんなもんですよね。
あっしの場合はリューターってほとんど使わないんですよね。
なんか、使いにくいなぁ~~~って^^;。
 なかなかイメージ通りの唇って難しいですね。
やりすぎると変になるし。
#Pカッターっ!!
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!!Pカッターって、プラ版等を切り出す時に
定規をあててまっすぐ切り出す時に使うんですよね。
うちの場合は口の軽くあてて、なぞるように溝を掘りますよ。

 まぁ、どうしても・・・必要な道具じゃないので気にしなく
ていいかと^^;。
#いえいえ^^;。
  かえで さん
 まいどです。削りはコナレテイルかもしれないんですけど
可愛く削るのは苦手です・・・ついでにメイクも苦手
なんで^^;。カスタムするのには致命傷的な・・・><。

 まぁ、こんな感じで作業してるんですよね。
いつも、つい、つい削りすぎてオープンマウスになるんです
よね。もう、下仕上げが終わったので・・・苦手なメイク
ですわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]