Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

I Doll West  Vol.8 

 毎度ですっ!!I Doll West 行ってきましたよ。
ディラー?として?初めての経験なのでちょっと、ドキドキですわ^^;。
10時過ぎに到着してたのですが、もうその時点では結構な行列
でした。

 よい天気なのでよかったですねっ!やっぱり皆さんのお目当ては
着ぐるみカエルさんかな^0^。

 DSC05224_convert_20090301214129.jpg

 早速「道楽村」さんのブースの一角に展示させてもらいました。
あとで、ちゃんと「クライマックス・フォーム」も出しましたよ。
クランキーゲルのみゆさんに突っ込まれまくりでした^^;。


DSC05222_convert_20090301214051.jpg

 「道楽村」さんメインのカエル靴っ!!雫メガネっ!!
もう、各色揃ってますね♪
カエル靴、見事に完売っ!!しましたよ♪。
もう、商売人根性が燃えたのか?
手に取るお客さんに思わず声を掛けちゃいますね。これは、習性か?。

 「完売」なんですが・・・御心配なく、仕上げ待ちの状態物がかなり
ありますよ~~。実は会場出て、製上げを手伝いました♪。
「なるほどっ!!」こうやって仕上げてるんや@@っ!!と妙に納得。
そりゃ、手間かかりますわ。
 なんか、そのうち靴のバリ取りとか回ってきそうですね^^。



DSC05223_convert_20090301214655.jpg

 同じブースでお世話になってる「ossan angel」のPon_neさん。
実はあまりアップしてないのですが・・・去年はTシャツ、今年は長Tと頂き
ました。今回のイラスト激シブっ!です。ステッカー沢山、頂きましたね。
 ちなみに、ブライスが覗いてるPOPで撮影する方結構いました^^。
 ちょこっとだけ、店番手伝わせて頂きました。
「OSSAN ANGELはオッサンが売るっ!!」感無量です。

 Pon_neさんブログ 「neblog ヌブログ」も要チェックっすっ!



DSC05227_convert_20090301214317.jpg

 「Cranky Gel」みゆさんっ!。もう、OFの完成度は文句無しっ!センス抜群っ!
突っ込みナイスっ><!。
 ディスプレイもええ感じです。
 さすが、あっという間に売れてましたね。

 リンクの許可も頂いたので早速、貼らせてもらってます。
ウェブSHOPもありますんで、是非ともご覧下さい。


DSC05226_convert_20090301214233.jpg

 Tシャツゲットしましたっ!あとオーダーでワンダとお揃いのブーツカット・
デニム(ブライス用)を注文してます。
 かっこええよ~~~~っ!。


DSC05230_convert_20090301214459.jpg

 「Pualani」のTomoさんブログではちょこちょこ拝見させて頂いて、昨年の
I・DOLL でお見かけしましたが、お話しさせてもらうのは初めてですね。
「ファスナ-多いなぁ~~」は爆笑させて頂きました。


DSC05229_convert_20090301214421.jpg

 ワンダのOFを作られてますね。オタマ帽子、かなり人気でした。
リンクの許可頂いたので早速、貼らせてもらってます。
ウェブSHOPもありますんで、是非、是非、ご覧下さいっ!!!。


DSC05228_convert_20090301214348.jpg

 今日のツボ・・・やられた・・・おもろすぎっ!!。
これがホンマの「コラボカーペットかっ!」



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。
 嬉しいですっ><。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き・・・・ちと、ビックリするネタがありますわ。
あと、少々、反省も・・・今日参加された方は覗いてみてください。

DSC05231_convert_20090301214532.jpg

 「どっ~~~~~~んっ!!」
これが欲しかったんでしょっ!!!どうだっ!!ええやろっ!!

 って、あっしのじゃないんですよ。運良く、いや、根性でゲットされた方に
お願いして画像頂きましたっ!!。
 今回はスタジオ・ウーさんが初出展されていまして、限定20体なんですよね。
かなり、可愛いですっ!。正直、これは・・・無いなぁ~~~と内心思いつつ、
抽選にはエントリーしましたが、実物見るとマジ可愛いじゃんっ!。

 当たりますように・・・・当たりますように・・・・・。

 と・・・うちらのブースにKENZOさんが来られました。
開口一番・・・・
「湾田金融って、どうやって塗ってるの??」

「えっ!!見てはったんですか@@っ!!」

 うっひゃ~~~~恥ずかし~~~~~^^;。
そう言えば、前に画像添付してメール送った事が合って丁寧なお返事頂いた
記憶があるなぁ~~って、まさか「湾田金融」って・・・公認か?(違うか)。

 とっても、気さくな方でワンダの製品化のご苦労、こだわり、今後の展開
など短い時間でしたが結構、教えていただきました。
もう、楽しみに待ちましょうっ!!。
 昨日はUSJに行ってこられたそうで、今夜は大阪を満喫してはるかな??。
とっても懐の広い良い方でした。いや、ほんまにっ!!。

 がっちりワンダで遊ばせてもらいますっ!!。




 ちと、お詫びです。
DSC05225_convert_20090301214201.jpg

 出品している・・・一点物、ゴーグル結局売れてません。
トップの画像でもお分かりのように、一見すると「展示」にしか見えない
ですね^^;。
「道楽村☆住人日記」のカズユキさんから・・・「売る気ないでしょ」と
突っ込まれましたわ。

 実は価格も決めて無いですし・・・問い合わせがあれば・・・材料費くらいで
ええかなぁ~~とかなりアバウトにしてたんですけど。
ちょっと、浮かれすぎまして場内、ウロウロしたりタバコ行ったり、仕上げに
出たりと、あんまりブース自体にはいない事が多かったなぁと反省してます。

 もし、今日来られて、「ひでっ!おらんかったぞっ!」って方がいらっしゃいま
したら、ほんますんませんでしたっ!!!。


 あと、何人の方が「ブログ」見てますよ~~~~。と言われた時は
嬉しかったですねっ!!この場を借りてお礼申し上げます。
そうそう、結構、画像も沢山撮って頂いて、皆さん「画像とっていいですか?」と
必ず声をかけてくれるマナーの良い方が多かったですね。
 ほんま、ありがとうございました。


 あと、こうした機会を与えて頂いた「道楽村☆住人日記」カズユキさん、るびんさん
ほんま、ありがとうございました。
 って、ほんまハードル上げ過ぎですわっ!。
 次はちゃんとします^^;。

comment

#お疲れさまでしたぁm(_ _)m
わぁ、楽しそう( ´艸`)
憧れの作家さんがたくさんだぁ…
しかも着ぐるみホッポちゃんまでっ(◎o◎)
私のところには来てくれるだろうか…?

Kenzoさん、ステキな方ですよね(^w^)
shopで何度かお会いしてますが、とてもお優しい方でした。
ひでさんのワンダゴーグル欲しいなぁ(^O^)
なんとなく敢えて、売り物感を出さなかったのは、ひでさんらしい感じがします(←エラソウニスミマセン)
  • by:みれみれ
  •  | 2009/03/01/23:53:03
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/03/01/23:58:21
  •  | 
  •  | Edit
#No title
お疲れ様でした。
色々あって内容の濃い一日でしたね♪

解散後はサムライチャンプルーでチャンプルーされました。
今から二日分の睡眠を取るべく昇天します。

お疲れ様でしたっ。
そしてありがとうございました。
  • by:道楽村☆カズユキ
  •  | 2009/03/02/00:14:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れ様~♪

そうだったのかぁ!
湾田金融もそこまで有名に!?w

ブログ見てますよ~とかそういう手応え、
実感ってのがはっきりあっていいですね~^^
  • by:あらいこぐま
  •  | 2009/03/02/00:34:38
  •  | URL
  •  | Edit
#当たりますってっ!!
  みれみれ さん
 まいどですっ!!パワフルな作家さん達がいっぱいで
楽しかったです♪。
ホッポちゃんの行列はすごかったですねっ!!買えなくても
ミントがっ!!!。
 うっ~~~~ん、並びたかったですわ。

 Kenzoさんから声をかけてもらった時には正直、ビックリ
しましたね^^;、「あっ、ヤバっ!!」的な感じで・・・。
思わず、「ワンダの普及に貢献してまっせっ!!」と
突っ込む所が関西人か。
 でも、とっても優しい方ですね。話し手してるのが
とっても楽しかったです。

 ゴーグル、おっしゃる通りなんですよね。
少々、デリケートな作りなので実際に説明してからと
思ってたんですよね。
 バリエーションが出来ますのでまた、ブログでの販売
も考えてますんでお待ち下さいまし。
#元気やのぉ~~~
  道楽村☆カズユキ さん
 まいどですっ!ほんま、濃厚な時間でしたねっ!!
しかも、刺激的な時間でしたわ。

 って、行ったんっ?元気やなぁ~~~。
おっちゃん帰って、飯食って一度、爆睡ですわ。
チャンプルはあかんって!。

 こちらこそありがとうございますっ!!。
反省会よろしくですっ!バリ取りやりまっせっ!!!。
#ひょとして、問題無し?
  あらいこぐま さん
 まいどですっ!!ほんま、びっくりしましたわ^^;。
まさか、見て頂いてるとは・・・。
更に目の前で「改造」ワンダも見て頂きました。

 トッティの色の事も教えってもらったりして勉強に
なりましたよ。


 ブログの手応えってやっぱり、嬉しいですねっ!!。
でも、結構、照れくさいですよ^^;。
#ちょW展示品
本当に展示品みたいぢゃないですか!W
[1点物ゴーグル]とかPOPとか建てとかないとW
って価格決めてないとか!Wウォ~イW
本当受注販売とかしてくださいよ~♪
そしたらお願いしたいです♪ルン
欲しい~欲しい~♪W

赤は黒が映えてかっこいいな~
オクでポチりたいんだけど青のコもほしいんですよ!
どのコポチるか悩み中?
早く我が元に!あとジャクシーくんがかわいすぎ
ヒデさんはジャクシーくんはなしですか?W
おちょぼ口がかわいすぎるW
ウサギタン!
かわいすぎる!20体ですか!
みんな早くから並んだんですね!
当たりますように。
クランキーゲルさんのお洋服ほしいんです~。
でも通販今してないんですもん。
東京いらしたときもっとかっておけばよかった!後悔。また東京のイベントにも参加していただきたい...。
太郎コスプレ!ヤバいW素敵すぎますW

クライマックスフォーム超電王に改良してほしいですW

  • by:みるく
  •  | 2009/03/02/03:12:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさん、お疲れさまでした~
たくさん画像を貼って下さったので臨場感を体験させて頂きました。ありがとうございます^^

同じブースの方たちだけでも、こんなに楽しめるディスプレイと、お品が盛りだくさんなのだから参加したら目移りしてあっと言う間に時間が経ってしまいそうですね。
どれにしようかな...なんて考えていたら売り切れてしまって何も買えなくて終わってしまいそう~。

ゴーグルの結末...説明してから~って言うのがひでさんらしいなぁと思いました。
ブログでの販売も!!って聞いてとても楽しみです。
くじ運が無いので、ひでさんのところでは抽選販売にならないといいな(笑)
  • by:くにょ
  •  | 2009/03/02/05:34:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
昨日はお疲れ様でした。
私たちの強烈なキャラクター揃いの中に混じってていても
不思議なしでしたよ。。。

帰りの電車のドアを手で静止して乗り込まれた
お姿に感服いたしました。。。。

また是非ご一緒に!!
  • by:Tomo
  •  | 2009/03/02/12:59:04
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
久しぶりどすばい!!(⌒∇⌒)
最近ちびっと復活しています。
そう言えば5月にディラーとしてドールイベントに参加予定です。
福岡であるんですよっ。
こっちはドールイベントが少ないので今からドキドキです。
っが
どれだけ出来るのか?
まっ
出来たら持って行く・・・ みたいな・・・ふっ

私はワンダゴーグルがほすぃ。
ピンク用の・・・緑のも・・・
ショップしてみれば良いのに・・・ボソ
ケロ靴もほすぃ。
出来ればゴーグルとおそろいで・・・
ショップ・・・ボソ

であ・であ
また来ます。
つーーーか
見捨てないでねっ。

  • by:coco
  •  | 2009/03/02/22:47:15
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/03/03/00:03:27
  •  | 
  •  | Edit
#ゴーグル
値段決めてないとかどうなんですか!笑!
カッコイイけど確かにそれじゃあ展示品にしか見えないし。
「ゴーグル売ってます。」て看板カエルに持たせたら良かったのに。
#お疲れ様でした!
アイドールお疲れ様でした*
ほんまに疲れて、今日一日何もしてません。(笑)

ひでさんのカスタムブライス、どの子も完成度が高くて驚きました!
マジで、全米が泣いたと思いますよ。(笑)


あ、ブライスのジーンズ、暫くお待ち下さいね★
  • by:みゆ@CrankyGel
  •  | 2009/03/03/02:34:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れ様でした!

いいなぁいいなぁ
わたしもひでさん+ジャックに会いたいなぁ
><
早く関東へおいで♪
ドールショウ四月ですよ 笑
強引に待ってます (^w^) ぶぶぶ・・・

着ぐるみワンダ当たるといいですね!
  • by:瓊
  •  | 2009/03/03/14:28:53
  •  | URL
  •  | Edit
#お恥ずかしい^^;
  みるく さん
 まいどですっ!!いや、もう・・・POPも無しで・・・
さすがにお昼過ぎに、これはいかんっ!とPOP持たした
んですが、時すでに遅し^^;。
 でも、分かりにくかったやろううなぁ^^;。

 黒だけじゃなくて、色んな色を作ってみようっ!!
と鋭利製作中でございますんで・・・忘れられないうちに
アップして販売できるようにしたいですね。

 もう、ポチときまひょ♪。やっぱり基本は緑から?
ですよ。もう、普段から持ち歩いてしまいますよ♪。
クランキーゲルさんのHPリンクしましたよ。ブログも
FC2に引っ越してこられてるので是非、是非っ!。


 ははっはは~~~超電王Ver.・・・きっと映画観たら^^;。
#凄い楽しめました♪
  くにょ さん
 まいどですっ!!なんか、世代や性別が違っても
同じ趣味の人たちが集まるって楽しいですよ~~~♪。
で、さらに物作りにポリシーがある方たちなので更に
面白かったです^^。

 ほんま、ひとつひとつブースを見るだけでも目移り
しますよ。ワンダ関係も結構ありましたしね。
機会があれば是非っ!!!。

 ゴーグル、もうちょっとクオリティを上げて製作
してますよ。色ももう少し増やしてみますので、もうちょい
おまち下さい。
 って、そのまえに「ぽぽちゃん」の手術に取りかかります。
さすがに残された皆さんが寂しそうですので^^;。
さすが、昨日は何にもしてなかったので今夜、頑張ります♪。
また、連絡しますね。

 
#楽しかったです♪
  Tomo  さん
 まいどですっ!日曜日はありがとうございましたっ!!
更にエコなソファやお土産まで頂いちゃって^^;。
ほんま、おもろかったです♪。

 えっ!電車・・・あのドア、手動でっせ^^;。

 また、ご一緒させてくださいませ。
#お久ですっ!
  coco  さん
 まいどですばいっ!元気にしてはりましたか???
更新されるの知ってますってばっ!しっかりチェック
してますよ~~~。
 おっ!ディラー参加ですかっ!!ほんま、凄いですね。

 あっしなんか1個でもウキウキしてんですけど^^;。
ディラー参加って楽しいですよ♪。


 ワンダゴーグル・・・ピンク・・・ピンク・・・
ピンクかぁ~~やってみよ♪。変に前向きになってます。
あっ!そっか靴も考えりゃ、アリですねっ!!。
 ちと頑張ってみますけど・・・ハードル高いっ!ッス。
数が少なくてもきっちり作りたいですね。
#いや、これが・・・・
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!!なんか、仕事で物作りして販売するのと
なんか、違うなぁ~~~。モロ、楽しんでつくってるので
これで、ええんかなぁ~~~みたいな感じで^^;。

 でも、さすがにこれはいかんっ!とPOP持たしたんですけど
時すでに遅しな状態でした。
かっこええなぁ~~と思ってもらったら十分です^^;。
なんか、志が低いかな。
#お疲れさまでしたっ!
  みゆ@CrankyGel  さん
 まいどですっ!!ほんま、お疲れさまでしたっ!!
しかし、ようそないな短い期間であれだけ作りはりますなぁ~。
と関心します。

 ほんま、ええキャッチ頂いたなぁ~~~♪。早速、頂き
ましたよ。ほんま、あと続くので(そっちばっかりかいっ)
また、お願いします。

 ジーンズ、ほんまゆっくりでいいですよ。
機会があれば生歌「少年よ」リクエストしときます。
#ははははっ~^^;。
  瓊 さん
 まいどですっ!!ははははっ~~~ジャックはええです
けど、普通のオッサンです^^;。
 昔は歌って踊れてたんですけどね♪。

 関東かぁ~~~今年中には行きたいんですけねっ!!。
ドールショウ行って・・・ディズニーランド・・・・
ワンダショップ・・・ライダーロケ地巡り。
や、休めるかな^^;。

 着ぐるみさん、ほんま可愛かったですっ!!
「ええぃ~~当たれっ!」
#No title
お疲れ様でしたー
ゆっくり見せて頂きました。

本当は見に行きたいのですが遠いですね。
是非関東進出してください!

やっぱりワンダ欲しいですね。
毎日メール見てますが籤運悪いので
あきらめ半分です。
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2009/03/03/18:23:41
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^^;。
  瑠璃にゃん さん
 まいどですっ!!一個でもディラー参加って楽しかった
です。なんか、いい経験させてもらったなぁ~~~と^^;。

 ほんと、関東には行きたいですねっ!!!。

 ホッポさんのメールまだみたいですね。
ドキドキもんですね。くじ運はオイラもたいがい悪いです。
こればっかりは・・・・ねぇ・・・。
 祈りましょっ!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]