Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

改造ワンダ2号

 まいどですっ!!もう、先週からネタ?が溜まって来ているので
連続アップですわ^^。基本、何日も画像を引っ張るのが苦手なので
アップできる時にはドンドンしちゃいます。

 まず・・・DSC05498_convert_20090308003804.jpg

 「苺いちえ」くにょさんから依頼がありました・・・ぽぽちゃんの改造手術
完了しましたっ!!。

 っていきなり、この画像からです^^;。
作業自体は以前、ウチのワンダで行った作業をと思ったのですが、
それじゃつまらんっ!と言うのと、もう少し綺麗に仕上げたいなぁ。
と、可動軸自体見直しました。

 続きに作業内容をアップしましたので興味のある方は覗いてみて
くださいね。興味の無い方はスルーしちゃってええですよ^^;。

 でも、ワンダをカスタムしよう♪って勧めてる訳じゃないんですよね。
どうしても、首を外したり、頭に負荷が掛かって首に負担がかかると
頭部と首を繋げてるパーツを痛めて「首の座り」が悪くなるんですよね。

 ほんとはそうならように気をつける事をお勧めします。
あっ、その場合はもう一匹・・・お迎えですか^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。



 

DSC05486_convert_20090308003559.jpg

 右はオラのワンダなんですよね。分解してポリキャップを埋め込んで
ます。頭部はいいのですが、首の中にポリキャップを仕込むのは結構、
大変ですね^^;。
 ジョイントは可動範囲を広げたいので頭部と首の間に可動するように
してます。

 左はぽぽちゃんです。首の加工は同じですが、今回はボールジョイントを
使ってみました。黒のパーツを差し込めばある程度、可動します。
 自分の時もこうすれば良かった・・・と思っていたのですが、ボールジョイント
の内径や固定方法など、結構?かなりテストしました。


DSC05489_convert_20090308003639.jpg

 可動範囲は狭いのですが・・・この画像でお分かりのように、関節が見えなく
なるんですよね。
 「ぱっと見」加工してるようにはみえません。

 でも、頭部を少し引き上げたら、見上げたり、うつむいたりと可動しますよ。
今の所、これがベストかなぁ~~~。
 ちょっと、ぽぽちゃんの首に傷がありますが・・・すいません><。

 くにょさんによれば、お迎えした当初から首の座りが悪かったそうです。
って事は最初に取り付けた時にはパーツに負担がかかってる状態やったのか?
そういう事もあるんですね。


DSC05491_convert_20090308003713.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「よかったなぁ~~~っ!!」
�����_�[�t���b�O�����_:「兄ちゃんっ!、首がしゃっきりしたわ」



�����_�[�t���b�O�����_:「ほな、行くでっ!」



DSC05499_convert_20090307182522.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「兄ちゃん、やっぱり・・・こうなるんやんぁ~~~」
�����_�[�t���b�O�����_:「それは言うたらあかんわ・・・」


�����_�[�t���b�O�����_:「ほんでなぁ・・・・うち・・・女やねん」
�����_�[�t���b�O�����_:「えっ!・・・・妹やったんか@@」



 やっぱり・・・こうなっちゃいます^^。
でも、このライダーの衣装、頭部を外さないと着れないんですよね。
ほんとは・・・フォンちゃん用にと思ってたのですが・・・

 夢のダブルワンダっ!!

 なんか、もう普通のワンダに戻れない・・・改造ワンダの哀愁を感じます。



comment

#わぁ~!
テンションあがりました~♪
ワンダーライダーいいなぁw
バイクにのってみたりしたら雰囲気でそうですね^^。

首なおすの大変そうですね・・・
きをつけなければ・・・

  • by:みるく
  •  | 2009/03/08/02:55:08
  •  | URL
  •  | Edit
#ライダーワンダ…
大好きです( ´艸`)
ダブルで見れて嬉しいなぁ( ̄∀ ̄)

ウチの子もだいぶ首がふらふらしてきたような気がしますp(´⌒`q)
いつかパキッといきそうで怖いんですよねぇ(-o-;)
  • by:みれみれ
  •  | 2009/03/08/11:59:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
インド、ニュージーランド、まいど~...
って、もうしんどいですねっ!!(´▽`*)アハハー
↓下記事コメから続けて失礼します~。

お忙しいところ、快くぽぽの手術を執刀して下さりありがとうございました。
とてもキレイに直して頂いて感動しています!!

そしてワンダーライダー!!
あの、あまえたさんが凄く凛々しくなっててびっくりしましたΣ(゚∀゚*)カッコイイ

でも4枚目画像で「兄ちゃんっ!、首がしゃっきりしたわ」と言ってる顔は、やっぱりあまえたのぽぽに見えます^^
戦闘服を脱げば普通の女の子って感じでしようか。
ちょっと安心したりして...(´ω`*)

ぽぽは、ウチに来た時から首を回そうとしても抵抗があって硬かったので
壊れるのが怖くて殆ど動かしていませんでした。
これからは、ウチにいる他のワンダと今まで以上に楽しく遊べると思います。
本当にヒデさんには感謝、感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

それにしても、ワンダーライダーと兄弟でよかった~
湾田3兄弟になっていたらと思うと...(*≧ε≦*)プププ
  • by:くにょ
  •  | 2009/03/08/14:29:13
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱり、やっちゃいます。
  みるく さん
 まいどですっ!!首はちと気をつけないとあきませんね。
負荷には注意しましょうっ!!。
まぁ、うちの場合は来てすぐに首を外されたり過酷な事を
していたので少々、仕方ないなぁ^^;。
 ライダーは最初からやるつもりやったんで・・・。

 バイク・・・手が届かないんですよね^^;。
また、それが笑えるんですけど^0^。
#夢の・・・・
  みれみれ さん
 まいどですっ!!、それは、危ないっ!!気をつけた
方がいいですよ~~。あまりひどくなると「首」が頭に
めり込みます><。
 それはそれで可愛いんですけど・・・。

 ダブルライダー・・・感無量です。
#「ど」しか合ってないじゃん♪
  くにょさん
 かまど、引き戸・・・まいどです^^;。
もう、お時間掛かって申し訳ないです。作業自体は短い
んですけど・・・まぁ、納得の出来かと思います。

 ぽぽちゃん,女の子やったのをすっかり忘れてました^^;。
怪人と戦わせなくてよかったですわ。
 って、慌ててセリフを変えましたよ~~~♪。

 あっ!忘れてたのですが・・・足も干渉してたので少し
削ってますんで、「開脚」がスムーズにできるように
しています。
 もうじき帰宅してもらいますんで少々、お待ち下さい。
 
#初めまして
くにょさんちのポポちゃん、
ライダー変身を体験できて
すっごく嬉しいだろうな~!と
思います^^

ひでさん、なんでも出来て、すごいです。
ここまで凝ったカスタム出来るなんて
尊敬のまなざしで、なかなか書き込みも
勇気がいることで出来ずにいました^^;
↓インディーワンダさんもカッコよくて
可愛い♪ 憧れます (≡^∇^≡)
  • by:プリシラ
  •  | 2009/03/09/08:05:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「ど~」遊び、一応、国名で合わせてみたんだけど~(笑)
いやいや、そう言う話じゃなくて...
さすが、かゆい所に手が届く?!
お伝えしてなかったのですが、足の開きも悪くて
座らせる事も出来なかったんですよ~。
そんなところまで細かくチェックして直して下さったなんて
本当にありがとうございました。
良く動くようになったぽぽとの再会が楽しみです~^^
あ、でも本当に急いでいないので大丈夫ですよ。
お時間の出来た時に、よろしくお願いしますね☆☆
  • by:くにょ
  •  | 2009/03/09/13:18:03
  •  | URL
  •  | Edit
#は、はじめまして・・・
  プリシラ さん
 初めまして^^。まいどですっ!。
いや、もう普通のワンダに戻れない・・・哀愁と悲しみが
ライダーになるんですよね・・・んっ~~~深いなぁ~~って
何処がやねんっ!!!と軽くノリ突っ込み状態ですけど^^;。

 初コメ、ありがとうございますっ!!
最近、ちとカスタムの方がサボり気味なのですが・・・
ボチボチやってますんで今後ともよろしくお願いします。
 でも、初コメって結構、緊張しますね^^。
#「ど」繋がり^^;
  くにょ さん
 宍戸、亜矢度、まいどですっ!!
そうなんですっ!!首の加工する場合は胴体も外しますんで
自然に脚も見ちゃったら、すごく干渉してるので・・・
さくっと削ってますよ。
 360°回ります♪今日、送りましたんで明日には到着する
かと思いますんでもうちょっとお待ち下さい♪。

 お時間掛かって申し訳ないです^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]