Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

詐欺師の品格

 毎度ですっ!!!着ぐるみワンダの到着を待ってるのですが・・・・
来ないなぁ~~~スタジオ・ウーさんから、発送完了のメールが来て
問い合わせ小包番号から配達状況を確認したのですが、「問い合わせ番号を確認
してください」との表示が・・・・・。
 えっ?どういう事?番号の入力ミスか?うっ~~~~ん。
とりあえずもう一日待ってみるかぁ~~~。

と思ってましたら・・・いつもお世話になってる「改+造+人+形」あつこさん
のU良太郎さんがやって参りました。

 が、ちと様子が変です。
DSC05658_convert_20090313205757.jpg

�d��2:「ふっ~~~やっと、大阪に・・・」


DSC05668_convert_20090313205834.jpg

�d��1「おいっ!カメっ!しっかりしろっ!」
�d��7:「ウラっ!!!」

�d��2:「ハナさん・・・・」


 そうなんです、あつ子さんちのU良太郎・・・・
9月にあった時は元気出やったのに・・・
DSC02496_convert_20090313205639.jpg

 あっ~~~ちょっと懐かしい画像が・・・面白かったなぁ~~。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 あと、とうとううちのデジカメ、もうヤバそうです^^;。
ブレがひどい・・・明るさも調整できず・・・困ったなぁ~~~。
中古の一眼探しているんですけど、なかなか・・・一眼初心者なんでなんか
お勧めの機種があれば、一発アドバイスお願いします><。
EOS kissあたりがええんかなぁ~~^^;。写真は好きなのですが、機種には
全く知らないんですよね。ほんま、素人ですわ。


 続き・・・ショッキングな画像とちょっとショックな内容なので
お体の弱い方は行かない方がええと思いますわ。



DSC05676_convert_20090313205910.jpg

�d��1:「ぎゃぁ~~~~頭が取れたぁ~~っ!」
�d��7:「えっ~~~~~っ!」


 こないな事になってました><。
DSC05678_convert_20090313205944.jpg

 あつこ(a-2-chan)さんとこのU良太郎(プーリップ)さん、ボディはオビツ製の
ボディに交換に交換してはりまして、アイギミックが邪魔で既存のパーツを加工して、
使っていたそうで・・・細いパーツがポッキリいっちゃったそうです。

 「うん、やるでっ!!」と軽く受けちゃったんですけど・・・実はプーリップ
いじった事ないんですよね^^;。
 まぁ、なんとかなるでしょ♪いやっ!何とかしよっ!。


DSC05691_convert_20090313212225.jpg

 ちなみに、唯一うちにあるプーリップ「エドワード」さんです。
もう、開ける事無いよなぁ~~~^^;。

 あっ!なんか、お手紙が・・・・・
DSC05680_convert_20090313210020.jpg

�d��1:「こりゃ、絶対ワイロだな・・・」

 頑張って、復活させますわっ!とりあえず解体ですね~~~♪。
首の強度の確保と可動する方向でやってみます。



 他の方のブログで知ったのですが・・・・ブライスショップの老舗
「スプラッシュ&サミー」略して「スプサミ」さん、3月10日で閉店された
そうなんですよね:;
 「えっ~~~~~~マジでっ!!!」

DSC02534_convert_20090313205721.jpg

 ほんま、ブライスカスタムの素人にいろいろ教えて頂いたりして感謝してます。
なんか、ショックやなぁ~~~。

comment

#No title
こんばんわー
呼ばれた気がしたので・・・(^^;;;
EOS KissDigitalでしたらX2が良いですよ~
中古でもOKなら40Dか50D
高感度対応している機種のほうが室内の自然光線
を高速シャッターで撮影できるのでブレなどが防げます
使用レンズは35mmフルサイズの映像素子でなないので
EF-Sシリーズにしたほうが画角(写る範囲)に対しての
遠近感のバランスが良いと思います。
速射性能を求めていないなら
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
あたりも良いかと思いますが
描写性能を求めるなら高倍率は避けたほうが良いかもです
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
だとピントも早くて使いやすいと思いますよ
って、ぇえ?!スプサミ無くなっちゃったんですか?!
・・・ホントだ・・・ページが・・・
一度は行ってみたかったお店だったので残念です。
  • by:写真屋店長
  •  | 2009/03/13/23:16:58
  •  | URL
  •  | Edit
#さすがっ!
  写真屋店長 さん
 まいどですっ!さすが、専門家っ!!!なるほどっ!!
勉強になりましたわっ!。用途によって違うんですねっ!。
ほんま、全く知識がなくて^^;。
 一応、EOSって・・・簡単やでっ!と言われただけので
どないしょうか?(機種選択も含めて)検討中なんですよね。
 ちゃんと、勉強しないとあきませんね^^;。
中古で探すってのだけは確定なんですよね。

 スプサミさんの閉店はビックリしましたね~~~。
まだ、2~3度しか行った事ないんですが、いろいろ
教えてもらったんですよね。残念です。
#カメタロスがっ!
なんてこった!!
無事治りますように!

スプサミさんショックです!今後コンサートで大阪行く機会があったら絶対寄るぞ!て思ってたのに!残念すぎるorz

あっホッポちゃんきました?
うち友達に頼んだやつが当たったんですけど
うちの住所にしたはずが
友達の家のほうに届いたみたいで!
明日までおあずけです(ToT)

  • by:みるく
  •  | 2009/03/14/14:07:29
  •  | URL
  •  | Edit
#おおお、テヤンが!
こんにちは♪

珍しくテヤンがいるのでロックオンされてしまいました香川です。
実は我が家にもテヤンをお迎えすることになったんで、いろいろ情報を集めているんです。
うちの子は5月発売の「ネオアンジェリーク レイン」です。
足がもげやすいとかいろいろ知って、オビツボディに…なんて考えていたんですが、アイギミックに干渉しちゃうんですね。。考えていなかった…。

カスタム報告楽しみにしていますね。頑張ってください!
  • by:香川
  •  | 2009/03/14/14:44:12
  •  | URL
  •  | Edit
#えっとえっと・・・
U良太郎はジュンプラドールで「男の子」ですが、テヤンではありません
ヘッドはプーリップです。
つまり、
「プーリップの男の子カスタム(オビツボディ)」です。
ということを補足しておきますね♪

で・・・何卒よろしくお願いします。

#これは失礼!
おお、そうだったんですか!
かっこいいから、最初から男の子かと思ってしまいました。何分、ブライスもプーリップもテヤンもよく知らないまんま突っ走っているので。失礼しましたー<(__)>

ええ、本当にカッコいいですー!

早く回復するといいですね^^。
  • by:香川
  •  | 2009/03/14/18:08:30
  •  | URL
  •  | Edit
#香川さんへ
いえいえ♪
確かに、テヤンに限らずジュンプラのボディは関節が甘くって腰は弱いわ、関節抜けるわであんまり良いボディじゃあないです。
でもオビツより若干ゴツくて肩幅とかあるので、OFをそのまま着せていたい場合はジュンプラボディの方が良いかもしれません。

●ひでさんへスプラッシュサミーさん閉店してたんですか。
あの時行っておいて良かったです♪


#届きましたよ~~~♪
  みるく  さん
 まいどです♪。着ぐるみワンダ届きましたよ~~~♪
ほんま、我が家にいてもいいのか?と思うくらい可愛いです。

 カメちゃん、無事に治りましたよっ!!
なんとかなって良かったですわ^^;。
 
 スプサミさん・・・残念ですね。ほんと、ブライスカスタム
草分け的な方なので・・・。

#参考になれば・・・
  香川 さん
 まいどっ!&お帰りなさいましっ!!!
元気になられてよかったです♪。マジで楽しませてもらって
ますよ~~~~~♪。

 初のプーリップなんですけど、何とかなりましたわ。
一応、解体画像もアップしましたので何かの参考になれば
・・・と思いますわ。
 首の付け方さえクリアできればどないかなりますよ。
#無事に復活♪
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!。なんとか治りましたよ~~~♪。
思ったよりスムーズに作業できましたわ。

 香川さんとこのブラ子さんも可動するんですよね♪
おもろいですよ~~~~♪。

 スプサミさん残念ですけど、一緒に行けてよかった
ねぇ~~~。あっしもあれ以来行けてないのでなんか、
とっても残念です。
#あー。
ポロンとな…。
ショッキングな画像ですな><

テヤンにエドワードさんっていたんですね~。
シザーハンズ大好きなんで 『おぉー!?』 です ^m^
血色の悪いとこもボディースーツも…。

もう一度映画観たくなっちゃいました♪
  • by:Citrine★
  •  | 2009/03/15/10:05:04
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなんですっ!!
  Citrine★ さん
 まいどですっ!テヤン(あまり詳しくないのですが^^;)
でエドワードさん出てたんですよね~~~。
いつか、ブライスでカスタムした時、OFを使おうかと一応、
購入したんですよね。
 ちゃんと、シャツ&ズボンもついていますし、あの切り絵も
ついてるんですよね。
 この企画自体すごく評価してるのですが・・・なんか、人気
が無いような^^;。

 名作ですので是非、観まひょ♪
切ない内容ですけど・・・数えきれないほど観てますね。
#僕のハサミが傷付けるから...。
わたしも 何度も観ましたよ~。

切なすぎますよね、おばあちゃんの回想。
ちらちらと舞う雪…。

抱きしめたいのに手がハサミだから傷つけちゃう。
優しいみんなと一緒に居たいけど 僕はみんなと違うから…。
泣けますねー;;

そっか、ブライスさんのOFにも使えそうですね~。
切り絵もですか? 
なんで人気無いんだろう?
プーリップさんが好きな人たちは
シザーハンズは微妙なんでしょうかね~。
  • by:Citrine★
  •  | 2009/03/16/02:02:19
  •  | URL
  •  | Edit
#すでに、涙目に・・・
  Citrine★ さん
 まいどです♪。明日、休みなんで夜更かし中ですけど。
いやぁ~~~もう、思い出しただけで泣けますがなっ!!。
今から観ようかっ!!!。

 うっ~~~ん、ブライスに流用するにはやっぱり
大きいなぁ~~って気がするんですよね^^:。
ほんまは自作できると一番いいんですけどねぇ~~。

 なんか、投げ売りみたいに安く売ってた時があった
んですよねぇ~~ちとショックでした。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]