Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

思い出のディスコブギー

DSC05851_convert_20090323110235.jpg

 まいどですっ!以前、紹介しました初カスタム?のディスコブギーさんの
再カスタムできました。


DSC05864_convert_20090323110525.jpg

 5年振りの再会で・・・なんか、当時の事を思い出すなぁ。
もう、訳も分からず気楽に解体して睫毛を植え直して・・・ウイッグも
元の髪に被せてましたね。
 メイクはチークを落とすだけで、アイラインにブルーを吹いただけ
なんですよね。当時はほんま、プチカスタムでしたわ。



DSC05859_convert_20090323110425.jpg

 今回は再カスタムなのでもう少し手を入れてみました。

 アイはナターシャムーアさんのアイを流用してますんで好きなパープル
アイを入れられました。
今回はスリープアイも出来るようにしたので、瞼にブルーをグラデーションに
なるようにエアブラシで吹いています。

 メイクは元のディスコブギーをイメージしてアイラインはブルーを入れて
ポップな感じにしたくてチークは濃いめに入れてます。
仕上げにつや消しを吹いてマット肌にしてます。

 なんか、懐かしい感じのカスタムかな^^;。
非常に珍しく・・・すべて一発でできましたね。


DSC05855_convert_20090323110348.jpg

 ただ、ちょっと・・・依頼されたkira☆kiraさんから
「派手過ぎへんかっ?」と突っ込まれましたので・・・再々度メイク
します^^;。
 やっぱり、今風?のナチュラルメイクにすることにしました。


DSC05852_convert_20090323110313.jpg

 結構、好きな感じなんですけど^^;。
どうでしょ?。
 でも、普段、ええなぁ~~と思うのと違うんで、やっぱり自分でも
違和感あるんですよね。
 精進しなければ><。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 WBCっ!!アメリカに勝利っ!!!見事のやってくれまたねっ!
ベースボールの母国に勝つ事はほんま凄い事なんですよね。
 でも最終回・・・球児に投げさせて欲しかったなぁ:;。

 明日の韓国戦っ!頑張ってもらいましょ!。仕事にならんぁ^^;。

 リクエストのあった画像です。
DSC05856_convert_20090324074737.jpg

 ちと、暗かったか^^;。

comment

#No title
すっごい好みのこですぅ。
ディスコブギー、ブライスに興味を持ち始めた頃、欲しくて欲しくてたまらない子でしたよ。
ひでさんにカスタムされてよりいい女度が上がってますね!!
メイク、私はこのままでも全然素敵だと思いますよ。

こんな感じの子が発売されたらきっと買ってしまうぅ。
  • by:ちぃ
  •  | 2009/03/23/13:55:39
  •  | URL
  •  | Edit
#かわいい!
濃いのもかわいい!
でもあまり濃いってかんじもしないですよ?
でも好みもありますもんね。
いろんな子がいたほうがたのしいですよね!
レザージャケットとバイクがハードでかっこいいですね!
  • by:みるく
  •  | 2009/03/23/17:22:44
  •  | URL
  •  | Edit
#化粧師
WBC、うちのシャチョーと常務が 仕事中にワンセグで大音量で見てました。
「取ったー!」とか叫んでた…どんな会社やねん。

ほで…
奇遇です。ウチも今週末、ブライスの塗装したり落としたりしてました。
派手めメークって むつかしいんですよね~。
ヒト用のアイシャドーとかを見ると、
派手色でも意外と「原色」じゃなく
ビミョウに鮮やかさを抑えたり 色相ずらしたりしてあって、
「はだ色」に似合うように作ってるんだなって感じで。
アクリル塗料でそれに近い色を出そうとして 挫折したっけ…

結局ウチはリキテックスの
「日本の伝統色」シリーズを愛用してますが(彩度が低め)、
塗料と違ってすぐ剥がれちゃって…悩ましい限りです。
  • by:新造
  •  | 2009/03/23/22:33:02
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  ちぃ さん
 まいどですっ!初めて自分で買ってカスタムしたんですよね。
あげちゃったけど、こうしてカスタムしてみるとなんか
不思議な感じですね^^;。
 けっこう、いい女風にはなりましたか^0^。
嬉しいですねぇ~~~~♪。

 いつも悩むメイクなんですけど、今のディスコブギー
って事で以外とスムーズにできちゃいましたね。

#この変が難しいところです^^;
  みるく さん
 まいどですっ!なんか、ドロンジョ様見てると、
結構、アリなんかも?と思っちゃいますね^^;。

 まっ、依頼されたものなのでやり直しですわ^^。
最近、すっかりハードな路線いっちゃってますね~~
ついついこうなりますね。
 さすがに、ヒラヒラってしたのはまだ無理かなぁ^^;。
#まだまだです^^;。
  新造 さん
 まいどですっ!、実際、アップはしてないのですが、
結構、練習?はしてるんですよね^^;。
 でも、なかなか満足な物にはなってないような。

 なるべく、同じような作風になるのはつまんないと
思うので個性が出るようにと気はつけてますわ。
しかし、色って難しいですね~~。
最近は人が使う色は参考にしなくなりましたわ^^;。

 そこら辺も含めて上手くディフォルメできるとええなぁ
とは思いますわ。
久々にラッカー使ったんでクラクラしてます。

 リキテックス使う方って結構、いてはりますね。
興味はあるんですけど・・・まだ、使った事無いんですよね。

 WBC激アツですっ!!電車で観てる人の多い事っ!!。
楽しみが増えてええですわ♪。
#No title
いいですね!
今回、チルコさんトコの一番いいショットが
楽しめました!
otoもブログで写メを撮ってますが、
こんなにうまく取れない!
いつも指をくわえて見てます!
  • by:oto
  •  | 2009/03/24/00:58:43
  •  | URL
  •  | Edit
#せっかくなんで
メイクやり直す前に、瞼閉じてる写真も載せてくださいな♪
  • by:あつこ(a-2-chang)
  •  | 2009/03/24/03:04:16
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^^;。
  oto さん
 まいどですっ!一回のブログで何十枚も撮るんですよね^^;。
なかなか上手く撮れないので、数打ちゃ当たる精神で撮って
るんですよね。
 結構、難しいですよね。

 楽しいコレクションの数々楽しませてもらってますよ。
#No title
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!リクエストにお応えして貼っておきましたよ。

 ちなみにまだメイクは落としてないんですよね^^;。
#ありがとうございます!
うわあ!ありがとうございます!
やっぱり瞼に色入ってると目を閉じた時綺麗ね。
  • by:あつこ(a-2-chang)
  •  | 2009/03/26/13:54:39
  •  | URL
  •  | Edit
#分かりにくいんですけど^^;
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!ちょうど画像撮っていてよかったですわ。
分かりにくいんですけど・・・2色のグラデ入ってます^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]