Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

社会派ブログなんですっ!

DSC05939_convert_20090329010539.jpg

 まいどっ!!何これ??えっ、これが定額給付金なのね。
内容を読むと、申請書類と本人確認の写し、通帳の写しでOKなのね。

 うっ~~~ん、制度的にどうやねんっ!と思ってましたが・・・
いざ、出るとなると頂いちゃいますって、元は私らの税金じゃんっ!!
堂々ともらっちゃおっ!。

 制度の趣旨どおり使います♪。
ヘザースカイいっちゃおうかっ?。
ニコンのD40が39800円なんで購入資金にあてようか???。
いっそ、全額ロトに賭けるか?。
思い切って神戸牛のステーキ買って弁当に入れるか?
日頃、発泡酒なのでエビスにでもするか?。

 ささやかな庶民の夢が少し広がります。
しかし、小さいなぁ~~~俺。


 都道府県によって交付の時期や方法はちゃいますけど、皆さん
何に使います????まっ、家計の足しにはなりますね。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 どこが・・・社会派ブログやねんっ!!。


DSC05839_convert_20090329013147.jpg
�����_�[�t���b�O�t�H��:「兄貴っ!!なんや、せこい話してまんなぁ~~~」
�����_�[�t���b�O�����_:「ほんまやのぉ~~ここは、どっ~~~んとわいに預けとけっ!
   10倍に増やしたるわいっ!」

   ・・・・・絶対嫌っ!




comment

#電話番号「キュウフキュウフ」…!?
おっ、大阪市内と違って早いんですね。
写真の消し方が巧くて
ホントに「英様」宛てにきたみたいで笑いました。

うちは いちおう貯金しておきますが、
いつの間にか キャラブライスの材料費と小道具代にトんでる気が…します;
細かく使ってくと あっとゆー間なんですよね、一万二千円なんて。
  • by:新造
  •  | 2009/03/29/01:44:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うちも来ましたよ。主人(←世帯主)の口座に一括払いだからあってないようなものです。笑

一眼レフ!嫁さんの給付金もこっそり資金に当てるんですかぁ?笑 それでも足りないって。笑 なんか微妙な金額ですよね、1人1万2000円。笑
私もラストキスさんお迎えしたので一眼レフ欲しいです。笑
家族の給付金を使ったらブーイングだろーなー。笑
うちのタイママンなんて65歳で2万のはずが、誕生日が線引きにひっかかって、1万2千円。笑 あと3日ほど早く生まれてれば2万だったのに!憤慨してました。爆笑

ところで、ニコンD40はオートフォーカス撮影するのにレンズが限られてくるので購入の際注意してくださいね~。
  • by:タイママ
  •  | 2009/03/29/09:21:52
  •  | URL
  •  | Edit
#こんにちは♪
こちらはちょっと早くて、2・3週間前位には届きました。
実家へ帰ったりなんだりで、未だに返送出来てないんですが…f^_^;
我が家は子ども2人の4人家族なので、6万4千円…大きいですよね。
もう少し子どもたちが大きければ、子そだて支援なんちゃらと呼ばれるもので3万円ちょいもらえたらしいですが、基準に満たなくてもらえないんですって(苦笑)
そんな基準誰が決めたんだ!?って感じですが(-"-;)

このお金湾田金融に預けたら、全部使いきって『これで景気も回復や、よかったなぁ?』って言われそうですwww
  • by:みれみれ
  •  | 2009/03/29/18:00:51
  •  | URL
  •  | Edit
#大阪らしいでしょ^^;。
  新造 さん
 まいどですっ!大阪が一番遅いって聞いた事があるので
意外でしたっ!って、支給って市町村単位なんですね^^;。
和泉市頑張ってるわっ!!。

 おっ!貯金派ですか♪。でも、いつのまにか無くなって
るよりも、バァ~~~ンと買った方がええのかなぁ~~
ってブライスの箱に「祝 定額給付金」と書いちゃったり
して^0^。
 まっ、有意義に使いましょう♪。

#微妙な金額ですね^^
  タイママ さん
 まいどですっ!いやぁ~~~そこはちゃんと分配しないとっ!
タイママン様、そ、そんな微妙なラインにいてはったんですね。
そりゃ、憤慨しますってっ!!。

 一眼、欲しいんですよねぇ~~もう、機種とかメーカーとか
には全くこだわってないんですけど・・・・
「オレのNikon」って・・言ってみてぇ~~~~っ!!。
って素人丸出しの感じなんですよね^^;。
その金額なら何とかなるかなぁ~~と思いついたんですけど、
D40ってそんな注意点があったんですね。
 でも、まぁ一眼素人で被写体はブライスが中心なんで十分
な気もしますわ。
#そりゃでかいっ!!
  みれみれ さん
 まいどですっ!そりゃ、でかいですねっ!!
いや、ほんまうちはもう手続き速攻でしましたよ^^;。
はよ、しときまひょ♪。
 子育て支援かぁ~~~もう、お子さんおると何かと
物入りなので・・・って、ほんま基準はなんなんでしょうね。
うちは普通に12000円ですわ。
 
 湾田兄弟には支給されないんで・・・すねてます。
思わず、給付金の請求に「ワンダ・・フォンエレム・・・」
とワンダーズの名前を書きそうになりましたわ。
#かっこいい...
定額給付金実施本部ってのがなんか地球防衛隊みたいでかっこいいじゃないですか。これも小細工?
うちとこは普通に総務課です。つまらん。
私はipod shuffle注文しました。のこりで焼き肉でも食べよ。
貧乏性や。
  • by:でこ
  •  | 2009/03/30/02:30:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは~

相変わらず面白い、社会派ブログに
感動と拍手喝采!!

我が家では夫との二人暮らしなので
大した役には立たない金額^^;
これがせめて10年前なら、まだ未成年の二人の
子供たちの分合わせて・・・・などと
思いますが><

娘夫婦のところはチビ二人がいるので
大きな額になるようで。
羨ましいことww
えーーー、ということで、私には
孫が4人います、言ってしまった・・・・
でもね、私は松田聖子さんと数週間違いの生まれですねん。

  • by:sakurako
  •  | 2009/03/30/15:19:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ちゃ♪
あたしたちのほうは、3月のはじめのほうに封筒来ました♪
速攻、記入して送り返しましたよ(笑
早く、振り込んでこーい♪

子供がいないし独身なので・・・12000円か・・・(フッ
何を買おうかなっと♪考え中ですっ(エヘヘ♪
湾田金融に預け・・・は、やめておこうっと!

うちの、ワンダーズにも給付金が欲しいですっ!
奴ら・・・お金使いすぎますんでお願いしますって役所に行こうかな♪
13匹分…欲しいです(笑
  • by:ちびうさ
  •  | 2009/03/30/21:17:08
  •  | URL
  •  | Edit
#それがええです♪
  でこ さん
 まいどですっ!。実施本部って・・・ねぇ・・・
実際は何処かの会議室かなんかでやってるんでしょうね^^;。
ほんま、現場の職員は大変ですよっ!!。

 おっ!ipod shuffleでっかっ!ええですねぇ~~~♪。
そうやってがっちり使った方がええですよ^^。
焼き肉、最近、食ってないなぁ~~~^^;。
#裸足の季節♪
  sakurako さん
 まいどですっ!鋭く社会をえぐるブログに拍手して頂いて
ありがとうございます・・・って、ちゃいましたけ^^;。

 まぁ、ほんと・・・もうちょっと出てくれてもなぁ
って金額ですけど、まぁこればっかりはねぇ~~~。

 えっ、そないなカミングアウトしちゃってええんですかっ!
いや、ほんま年は関係ないですよっ!!。
あっしなんて・・・心は10代ですっ!。
#ワンダ給付金
  ちびうさ さん
 まいどっ!早速、来ましたかっ!。出したら早く振り込んで
ちょっ!って思いますわね♪。
 うちなんか直接行っても・・・と思ったのですが・・・口座が
ある人はダメみたいでした^^;。

 紫のワンダ・・・・・も、でも最近オクにも出てないですなぁ。

 ここは、ほんまに13匹分の給付金、請求しましょ♪。
なんぼでるんでしょうねぇ~~~~って・・・きっとつまみ
出されるか><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]