Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

たま電車でGOっ!

 まいどですっ!4月ですねぇ~~~入学や就職、クラス替えや人事異動とか
何かと新しい事があるのですが、どないですか??。
まぁ、新しい事が無くても何となく新鮮な気持ちになる月ですねっ!!。

 と・・・あっしの場合は今月から和歌山の施設に週2~3回行く事になり
ましたわ^^;。
 今日は顔見せ程度で午後からはフリーになり、せっかくなんでちまたで有名な
「たま駅長」に会いに行こうと、わかやま電鉄・貴志川線に乗ってちょっとした
「小旅行」気分を味わいに行ってきました。
DSC06012_convert_20090403185535.jpg

 わかやま電鉄・貴志川線って単線なんですよね。
無人の駅から乗って待ってましたわ。


DSC06061_convert_20090403190400.jpg

 「来たぁ~~~~~」たま電車♪。
たま駅長だらけです^0^。


DSC06073_convert_20090403190807.jpg

 平日なのにお客さんいっぱいですわ^^;。
あっ!まだ春休みやったけ?。お子様も沢山です♪。

DSC06070_convert_20090403190726.jpg

 車内です。まっ、普通は車内での撮影は御法度なのですが・・・
もう、記念写真大会になっています^^;。
 内装もシートもすべて「たま駅長」だらけですわ。
このすぐ横には絵本が並べてある本棚があるんですよね。
 
 ちなみに、「たま電車」のほかにガチャガチャやオモチャで遊べる「おもちゃ電車」
(現在、車両点検中なので6/1まで運休してますが)、「いちご電車」が
あるんですよね。
 赤字の路線をこうした工夫で支えているんですね。
DSC06068_convert_20090403190554.jpg

 「たま駅長」の写真集が展示されてます。
もう、関西ではニュースに取り上げらて大人気ですね。


DSC06016_convert_20090403185608.jpg

 なんやかんやで和歌山から約30分ほどで終点「貴志駅」です。
苺狩りなどで有名だそうなのですが、予約で一杯なんですよね。

 まぁ、ほんまのどかなたたずまいなんですが・・・・ほんま、人多いです。
ほんまテレビの影響力って凄いですね。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 最近・・・ひでさんって男性やったんですねっ!!とちょいちょい言われるの
ですが・・・えっ?、ぼかした事ないんですけど^^;。
 まぁ、仲の良い女の子の影響でブライスのカスタムしてるんですけど^^;。
普通はやらんよね~~~~
なんやかんやで今後ともよろしくお願いします。なんやかんやとは?なんやかんやです。




 

DSC06017_convert_20090403185640.jpg

 さっそく、駅長室に・・・・・


DSC06026_convert_20090403185759.jpg

 って、寝てるがなっ!駅長っ!仕事中でっせっ!!!。
茶トラはたま駅長のお母さんだそうです。

 さすが、お昼にはお休みなるとのことですが・・・・

DSC06031_convert_20090403185942.jpg

 駅長お目覚めっ!!
もう、ギャラリーは大騒ぎですわ@@。


DSC06032_convert_20090403190016.jpg

 たま駅長でございます。
起きたのこの時だけですね^^;。


DSC06041_convert_20090403190122.jpg

 再びお眠りになりました。駅長っ!お疲れ様でした。

 駅の売店?には駅長グッズがありまして、思わず缶バッジとシール
なんぞ買ってきました。
 恐るべし経済効果やなぁ~~~~^^。

 単線なので電車が1時間に2本しかないのでゆっくりできました。


DSC06056_convert_20090403212433.jpg

 貴志駅のホームの中に咲いてる桜が満開でしたね。
もう、人がいようと関係なく撮影してる自分って・・・。
DSC06053_convert_20090403190250.jpg



DSC06078_convert_20090403190848.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「いやぁ~~可愛かったですね♪」

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「何、言うてるねんっ!うちのほうが可愛いわっ!!」

 まだ・・・ダークなデイジーちゃんです。

DSC06019_convert_20090403185724.jpg

 いや、ほんま可愛かったなぁ~~~。
興味のある方はHPとかあったのでよかったら調べてみてくださいね。
アドレス忘れましたわ^^;。

comment

#No title
うう~ん、なるほろぉ。
猫好きにはたまりませんね。
33分どころか何時間いても飽きなさそうですね。

駅長と一緒にねんねしたいです。

着ぐるみーズ、どっちも可愛いわよ♪
  • by:ちぃ
  •  | 2009/04/03/23:23:06
  •  | URL
  •  | Edit
#なんやかんやですっ!
  ちぃ さん
 まいどですっ!!たま駅長、適当に仕事してましたが
こりゃ、許せますね。
 あっ、33分観てはりますね~~~~♪。
復活してくれてありがとうっ!って感じですね♪。

 着ぐるみ-ズ、最近・・・・ますます可愛くなりまました。
そのうち黒ウサギは毒づくかと^^;。
#おはようごニャいます♪
たま電車にたま駅長見れて嬉しいです^^
ニャンコ好きなんで、起きてチラッ視線の
愛想のなさが、たまりませんわ~(笑)

グッズも沢山で、本当にニャンコ様様でしょうね^^

桜とワンダさんも負けずに可愛いです。
お仕事と趣味充実のヒデさんのブログ
素敵です!・・・・えっ~!おっ、男なんですか?
ってウソウソ(笑)
  • by:プリシラ
  •  | 2009/04/04/06:33:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まえから気になって、行きたかった場所です。
遠くていけないのでひでさんの記事と写真で楽しませて頂きました。
早速、我が家のにゃんこにブライスさんのベレー帽かぶせて写真撮影してみましたが、貫禄が違います(笑)
駅帽手に入れたら写真挑戦してみたと思います(違うって)
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2009/04/04/10:00:04
  •  | URL
  •  | Edit
#ぬほー!
たま電車の中も外もたまだらけ~たま!らん!
駅長寝とる~~~すねこすりみたいで可愛いです^^
経済効果、凄そうですね!(どこかの街と似ている気がw)
キャラクターグッズはあったらつい買ってしまいますね☆
ワンダもお花見出来て嬉しそうな顔してますね!
  • by:takemonn
  •  | 2009/04/04/22:56:27
  •  | URL
  •  | Edit
#ああっ( ̄∀ ̄)
たま駅長、かわいーよー(≧∇≦)

そのやる気なさそうな雰囲気も、たまらなくいいっo(`▽´)o

電車も駅長だらけなんてホント、駅長に賭けてますね(笑)

個人的には、今運休しているというおもちゃな電車が気になります( ´艸`)

ホームに一人佇むワンダさん…哀愁が漂ってますね(゜∇゜)
  • by:みれみれ
  •  | 2009/04/05/00:24:53
  •  | URL
  •  | Edit
#へへへっ^^;
  プリシラ さん
 まいどですっ!有名になる前は改札口で駅長業務?
をしてはったらしいですけど、今は駅長室で業務?してはる
んですよね。
 まぁ、ほんとあの一瞬だけ視線頂きました^^;。

 写真集とか可愛かったですよ~~~思わずファンになり
ましたわ。ネコ好きにはたまりませんわ。
ハンドタオルも買ってしまって・・・ちょっとでも
貢献しきゃと、頑張れ貴志鉄っ!状態ですね。


 ははっは~~~これ、別にカミングアウトでもないん
ですけど・・・そう言われると何か意識しちゃいますね。
それにしても、すごいお家ですねっ!。
#その手があったかっ!
  瑠璃にゃん さん
 まいどですっ!。いやぁ~~~ネコ好きな方に喜んで
もらって、粘った甲斐がありましたわ^0^。
沢山の人がいるのに、なんか余裕と貫禄を感じますねぇ~~
ストレスになってない様子なのがさすがですわ。

 あっ!ベレー帽ねっ!それ、面白いかもっ!!!
駅長帽子もっ!そういう楽しみ方がありますよねっ!
面白そうですっ!!。
 ちょいちょいアップしましょ♪。
#そこまでやるのか?
  takemonn さん
 まいどですっ!たまだらけですよ~~~~~♪。
ほんま、「たまらんですっ!」。
普通の通勤電車もこんな感じなら楽しいのになぁ~~。
 画像、無いのですが・・・シートもすごくいい感じですし
木でつくったゲージにたま駅長のぬいぐるみも・・・
よくぞここまで・・・ってくらい「たま駅長」一色でした。

 なんか、駅長にもっていかれた感があるのですが、
桜とワンダ、アップできて嬉しかったりします♪。
#救世主かも^^;。
  みれみれ さん
 まいどですっ!!駅長、もう人生余裕よん♪って感じで
素敵です♪。
 もう、絵本やら漫画、ペンやノート・・・グッズもある
んですけど、もうちょっとあっても?
やっぱり、ぬいぐるみとか・・・立体物が欲しいなぁ~~と
思うのはオモチャ好きの性ですね^^;。

 オモチャ電車、めっさ乗りたかったですっ!!!

 たま電車の中でワンダの撮影は根性が無くて無理でしたわ。
#なんですか
この楽しい電車は!!!
うわあああああああ。
  • by:あつこ(a-2-chang)
  •  | 2009/04/06/00:35:06
  •  | URL
  •  | Edit
#楽しすぎます♪
  あつこ(a-2-chang)  さん
 でしょ~~~~~~♪。
もう、見てるだけで幸せです♪。

 普通にJRでもやってくれへんかな^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]