Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

プチカスタムってええでっ!

 毎度ですっ!朝一で病院に行ってきたんですけど、もうほぼ大丈夫
との事で一安心です^^;。
 いやぁ~~~ほんまご心配おかけしました。

 思ったより早く帰れたんで、ちょっとプチカスタムやってみようと・・・
DSC06213_convert_20090413122909.jpg

 フレフレさんでございます。
なんやなんや言いながら、気に入ってるんですよね^^;。
でもやっぱり、外の撮影とかになるとテカテカ肌が気になるので、
マット肌にしてみました。

 解体、全くしてません。
ここは『ブライスカスタム 基礎ノート』を全面的に参考にしてます。
DSC06218_convert_20090413123048.jpg
DSC06220_convert_20090413123127.jpg

 「かんたんカスタム」って項目があって、パステルを使って簡単にメイクを
する方法を紹介されていますが、今回はマット肌にするだけなんで、メイク全く
いじってませんよ^^;。

 続き、実際にやってみましたので、紹介します。
もう、知ってるで~~~~って方は「続き」いかなくてええですよ^^。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 何はともあれマスキングです。

DSC06198_convert_20090413122416.jpg
DSC06199_convert_20090413122444.jpg

 田宮製マスキングテープを使って、頭皮のゴムの部分からマスキング
していきます。
 セロテープでも代用可能とは聞くのですが、粘着力が強いので実際は
粘着力の弱いマスキングテープを使った方がええですよ。
 セロテープだと剥がした時に糊?が残る事もあると思いますわ。

 『基礎ノート』とちょっと違うのは、目の部分にもマスキングテープ
を念のため張り込んでます。テープ跡が残らないので貼ってます。


DSC06201_convert_20090413122512.jpg
DSC06202_convert_20090413122540.jpg

 マスキングが完了した状態です。
塗料を付けたく無い部分はしっかりテープをはります。


DSC06205_convert_20090413122612.jpg
DSC06206_convert_20090413122656.jpg

 目の部分を紙を使ってマスキングします。
寸法は『基礎ノート』通りですわ。
実際、この状態で「つや消しスプレー」を吹き付けるんですよね。
 この状態の場合は目・鼻から下の部分を吹く時に行います。

 斜め下から吹き付けまして、乾燥後、マスキングしている紙を
瞼側にはさみ込んでおでこの部分をスプレーします。
睫毛や瞼、アイにつや消しスプレーが掛からないように注意です。
DSC06221_convert_20090413215936.jpg

 分かりにくかったので画像、追加しました^^;。
先ほどの目にしている紙を逆につけると鼻から上(おでこ)にも吹けます。
目からビーム出してるんとちゃいまっせっ!。



DSC06208_convert_20090413122808.jpg

 缶スプレーを吹く時は玄関の外でやります。
まず、後頭部から吹いていきます。
20cmくらい離して「シュッ~~~」と動かしながらやります。
 全体に軽く吹いて、2回くらい吹きます。
吹きすぎると「溜まり」になったり白くなりすぎるので吹き過ぎには注意です。

 実は後頭部からするのは、感覚を覚える為なんですよね^^;。


DSC06210_convert_20090413122837.jpg

 完了した所です。
今回の手順としては、後頭部(耳の所も)→乾燥(5分)→フェイス(鼻から下)
→乾燥(5分)→フェィス(鼻から上)→乾燥(10分)です。
 乾燥時間は気温や天候(雨の日や湿気の多い日は止めます)によって変わります。

 薄く、2回で完了させる事に注意してやりました。
マスキングをゆっくり外して完成です。
 大体、1時間ちょっとで完成しましたわ。

 
DSC06216_convert_20090413123013.jpg

 以前、塗装しましたヘッドフォンはラッカー系の塗料でエアブラシを
使って塗装してます。
 樹脂で出来てるので、塗料の食いつきは悪いです。引っ掻いたりすると
色が剥げますわ^^;。
一応、塗料の食いつきを良くしようと下処理はしたのですが・・・。

でも、雰囲気出てるかと・・・コード位置、コードも交換してます。


DSC06196_convert_20090413122345.jpg

 やっぱり、いるやろっ!と自作しました。
約1/6のiPhoneです。

 作り方はいたって簡単です。
ソフトバンクの店頭にある、iPhoneのチラシに載ってるiPhoneを切り抜いて、
それに合わせてプラ版を切り、角を落として切り抜いたiPhoneの写真を貼りました。
 仕上げに、透明のプラ版を画面に貼って、銀のラピーテープを淵に貼って
出来上がり♪。

 雰囲気、雰囲気って事で^^;。
まっ、こんなん作ってる時が楽しかったりして。


DSC06215_convert_20090413122939.jpg

 こんな感じで、プチカスタム完成です。
メイクも全くいじってないのですが、また違う雰囲気でええ感じになったかな。


 余談ですが、玄関で塗装しようと準備してましたら、ヤモリのご遺体が・・・
野良のニャン吉が持って来たのか???。
ありえない場所で置いてました。
 画像あるのですが・・・自粛します^0^。

comment

#まいどっ!
症状が少し落ち着いて良かったですね。
でも無理しないで下さいよ~^^;

ブライスさんのテカテカがマットだと
いいのに、と思うこともあるので
プチカスタムいいですね♪

(野良ニャン吉さん、誉めて貰いたくて
獲物を持参したですニャ=^^=可愛い)
  • by:プリシラ
  •  | 2009/04/13/15:29:09
  •  | URL
  •  | Edit
#こんにちはぁ~
ブログの更新が無かったので、体調が相当優れないかと
心配しましたが、良かったです(゚▽゚*)ニパッ♪
実は、うちの父親も、ピロリ君飼ってます(-。-)ボソッ

にしても、ミニiPhone見事です^^

以前手術してもらった、我が家のアイラブさんも
簡単カスタムなんです(笑)
その頃は、カスタム基礎ノートたるものが無く、
ひたすらブログ友達に、メールで教わってました♪
目の部分を紙を入れるなんて!考えつきません。
私は、目の中にコットンを押し込み、睫毛は付箋で
挟んで、マスキングテープでとめてました!
最近、カスタムする気力が無くなりつつ、今度やる際は
ひでさん式で行こうかしら♪

なにわともわれ、体調落ち着かれて良かったです(゚▽゚*)ニパッ♪ 
大好きな、揚げ物は当分禁止ですね(笑)^^;
お大事に♪

  • by:tora
  •  | 2009/04/13/16:27:06
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんわ^^
フレフレさんめちゃ可愛いですね♪
そして見事なiPhone@@
すごい!本物みたいですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
マット肌もいい感じ
私も次の子はこの方法で
マット肌に挑戦してみようかなぁ^^

体調戻ったそうで、良かったですね♪
全快までもう少しかな?
お大事にしてください+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • by:yue
  •  | 2009/04/13/20:48:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは♪
ご無沙汰しています。
簡単艶消しは自分でやったら、おでこがアイ用保護紙でムラになりそう…
おでこはどうしたんですか?

豆iPhoneもいいですね!
途端にかっこいい音楽聴いてそうに見えます。

胃、たいへんでしたね。
自分も胃の中流血事件を起こしたことがあるので、いろいろと思い出されます。
早く治ってよかったです。
再発しないように、お大事に!
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/04/13/21:29:44
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは♪
体調だいぶ良くなられたみたいで安心しましたー(^O^)
でも…無理は禁物ですよ?


やっぱり、マット肌にすると落ち着いた感じになりますねー(^w^)
元気いっぱいなお嬢ちゃんがお嬢さんになった感じ?(チガウカ?w)

それにしてもプチiPhoneすごいっ(◎o◎)

かわいいですねー( ´艸`)
  • by:みれみれ
  •  | 2009/04/13/21:48:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
フレフレさんもマット肌カスタムが良く似合ってますねv
私も初めてブライスカスタムしたとき、目の中に物入れちゃうんだ…とびっくりしました。カスタム中はなかなかシュールな光景ですよねww

お手製のぷちiPhoneがリアルで素敵!拙宅でも作りたくなってきました!ヘッドフォンもクールな色に塗装されて、本当に音楽を聴いているように見えますねvプチカスタムを終えご機嫌顔に見えるフレフレさん、iPhoneで何を聴いているのでしょう…もしかして「阪神タイガースの歌」ww!?
  • by:雪兎
  •  | 2009/04/13/22:04:17
  •  | URL
  •  | Edit
#恩返しか?
  プリシラ さん
 まいどっ!艶は好みかと思うのが・・・やっぱり、撮影
するとなると、どうも気になって^^;。
パッとやっちゃいましたわ。

 ヤモリがひっくり返ってお亡くなりになってるんですよね。
表に返してみたら、しっかり噛み傷が・・・・@@。
そう言えば昨日、ニャン吉が来た時にご飯が無くて、我慢
してもらったんですよね^^;。
 きっと、ご飯も食べれられない可哀想な奴っ!と思ったのか?
面白かったですよ。で、ヤモリ土に還しましたわ。

 今日はご飯買って来たのでさっきあげたところです♪。

 ご心配おかけしましたっ!もう、ほとんど大丈夫で久々に
白いご飯を頂きました。
 ありがとうございます。
#苦労の跡が伺えますっ!
  tora さん
 まいどですっ!いやぁ~~ほんま、ご心配おかけしました。
もう、ほとんど大丈夫ですよ♪。
恐るべしピロリ菌っ!ネーミングは可愛い?んですけど。

 アイラブさん、触らせてもらってご苦労のほどがよく
分かりましたよっ~~。
いや、そういうご苦労の積み重ねがブライスカスタムの
現在に繋がってると思いますよ。
「基礎」ノートは参考になりましたわ^^;。

 あっしもジャックのカスタムは「くぅあいんと」のHP
見ながら、分からなければBBSから質問してましたからねぇ。
それは、それで楽しかったですわ。
 ボチボチ、カスタムどうですかっ^0^。

 ご心配おかけしました。ありがとうございます。
#イカ酢っ!でしょ♪。
  yue さん
 まいどですっ!!バラした方が早いじゃんっ!って気がした
のですが、やっぱりこの方法が楽でした。
瞼が塗れないのが寂しい所ですが^^;。
 現状で満足してるので、これはこれで良しとしてます。

 記事通り、作業したのですが早かったですよ。
手軽にやる場合はお勧めですよ♪。
iPhoneはおまけですけど、こういう小物は好きなんですよね。


 全快にはもう少し様子をみないといけないのですが、
かなり良くなってきました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます^^。
#今晩は。
今晩は、
先日(あ、今日ですね)は拙宅にコメントありがとうございました。

ふた月前に漸く一人目をお迎えしたばかりなので洋楽ファンが何故、と不審に思わせてしまい申し訳ありませんでした(^-^;

記事、何時も楽しませて頂いています。

マット肌のフレフレさん、可愛いですね(^-^*
テカリ肌でも可愛いなー、なんて親馬鹿全開で我が子は愛でているのですが、この記事でマット肌にする方法を拝見して、やってみようかな…、なんて思いました。
マット肌にするだけでも本当に印象が変わるんですね。
今度来る子をカスタムしてみようかと思案中だったので勉強になりました。
ありがとうございます(>_<)

暫く体調を崩されていたようですが、お加減は如何でしょう?
お大事になさってくださいね。

お邪魔しました。

  • by:ハル。
  •  | 2009/04/13/22:31:06
  •  | URL
  •  | Edit
#分かりにくかったですか^^;
  Yo.Ko. さん
 まいどですっ!。おでこ、スプレーする時にはマスキング
の紙を逆に差し込むんですよね^^;。
記事の途中で追加画像入れましたのでよかったら参考に
してやってください。

 なんか、フレフレさんについてるMP3(と思うのですが)
がイマイチなので作ってみました。
結構、手軽に作りましたけど雰囲気は出てるかと^^;。

 胃、やりはったんですか@@。
大変でしたね:;。あっしも吐血しましたよ><。
ガンとちゃうんか?とマジでビビリましたわ。
 胃が痛いってほんま辛いですね。でも、だいぶよくなり
ましたわ。ご心配おかけしました、ありがとうございます。
#残念です:;
  みれみれ さん
 まいどですっ!!いやっ、ほんまご心配おかけしました。
もう、ほとんど大丈夫ですよっ!。
ただ・・・緊急企画に参加できなかった事が悔やまれます><。

 元々、そばかすの娘さんって論外でしたけど・・・
なんか最近、可愛くなってきて手をかけてしましますわ^^;。
OFもそのままで良しっ!です。
プチiPhone、雰囲気重視ですけど、遠目にみるとええ感じかと。
#もちろんです♪
  雪兎 さん
 まいどですっ!思ったより簡単、手軽でしたわ。
やっぱり、マット肌にするだけでも雰囲気が変わってええですわ。
カスタム中ってほんま、シュールな画像なんですよね^^;。
まぁ、これはしょうがないなぁ。

 プチiPhone、ほんま簡単にできますよ~~~~♪。
なんせチラシのサイズがほぼピッタリなので、これはいけるっ!
と簡単にやっちゃいましたよ。
もちろん、「六甲おろし」を聞いてくれているはず?です。
フレフレさん用にユニフォームが欲しいですわ。
#ありがとうございます^0^
  ハル さん
 こんばんわっ!コメントありがとうございます。
また、いつも遊びに来て頂いて感謝してます♪。

 そうなんですっ!何故、うちのブログに??と不思議に
思ってたのですが・・・あっ、ブライスやがなっ!!!
と、しまいにはカプチーノさんのドロンジョでKOされました。
似合いすぎます♪。

 フレフレさんも同じ頃に来はったかと思うのですが、可愛い
ですよね。デフォのままでも十分なんですけど、マットに
すると「そばかす」がはっきり見えるのでこれは、ええなぁ
と・・・ちょっとでも参考になれば幸いです。

 体調の方、かなりよくなってきましたよ♪。
ご心配おかけしました。ありがとうございます^0^。
#No title
体調もよくなってきてるみたいでよかったです!
これからも無理せずに体調きをつけてくださいね!

やっぱマット肌
いいですね!
うちのへザーちゃんもカスタムしたいのですがなんとなくやる気がでず・・・w
プチphone いいですね!
いろいろ応用できそうw
  • by:みるく
  •  | 2009/04/14/09:07:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
体調のほう、もう心配ないということで良かったです☆
リンクの件、こちらこそうれしいです!
こちらも追加完了いたしました。
拍手の京本さまは牙狼版??だと思います。。あんまり詳しくないもので・・たしか、キバって書いてあるのを買ったと思います。怪獣に変身できる付属品がいっぱいついてるやつです。

カスタムに興味がわいて来たわたしとしては、とても勉強になります。
phone 自作などなど、尊敬してしまいます!すごい-!!
  • by:みづほ
  •  | 2009/04/14/14:02:14
  •  | URL
  •  | Edit
#[目の部分を紙を使ってマスキングします。]
の、画像が面白すぎて笑いを堪え切れません。
ひでさん、これはみんなが忘れた頃にネタでやって♪
マスキングは使えるよね!
伸びるので曲面に強いもん。セロテープじゃシワになるとこもギュンギュンカバーするよね。
って、あたしドールカスタムに使ったことなかった♪バンザイあたし!
アイフォンって薄いねえ。つかマテコラオッサン。
そのプラ版切りだしが初心者にはむづかしいんだってば^^;

  • by:あつこ(a-2-chang)
  •  | 2009/04/14/15:28:37
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございますっ!
  みるく さん
 まいどですっ!体調の方、かなりよくなってきましたよ♪
ご心配おかけしました^^;。

 ヘザースカイのマット肌っ!似合うと思いますよ~~。
やっぱり、欲しくて先ほどヤフオクでゲットしましたっ♪。
あっ~~~~また、養わなければいけない娘が増える><。
 でも、楽しみです。
#そうそうっ!
  みずほ さん
 まいどですっ!リンクの件、ありがとうございました♪。
あっ!やっぱり「牙狼」の京本様なんですねっ!!!。
そうそう、キバに変身できるんですよね。小さいサイズなのに
良くできてるんですよね。

 カスタムって分解しなくても楽しめますよ♪。
機会があれば是非ともチャレンジしてみてくださいね。
また、困った事があれば微力ながら応援しまっせ♪。
#簡単だってばよ♪
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!いやぁ~~~この目のマスキングは爆笑
しましたっ!思わず「ブライスビーム」って遊んでました♪。
そろそろストーリー編でも使えるか???
 それよかレディボーグさんの必殺技にどおっすか??。

 IPhone作り簡単ですって。切り出し、ハサミしか使って
ないですよ~~~。よく考えたら、別にプラ版じゃなくて、
厚紙でもええんとちゃうんかな?。
 ラピーテープ(銀)で淵を巻くから紙を重ねても見えなく
なるし^0^。
 U良太郎の首加工に比べたら楽ですよ♪。
#No title
ひでさん、こんにちは
体調良くなられたようで、安心しました
ピロリ菌って、ほんとかわいい名前なのに怖いですね

目ビームめちゃうけでした!!
カスタムしたことがないので、参考になりました
マットスプレーって、どれを買ってもいいのか
分からないくらいのド素人です
チークを足してみたいブライスがいるので
一度、やってみようかな~
ああ~、でも勇気と自信がないです~
  • by:naliy
  •  | 2009/04/15/17:42:41
  •  | URL
  •  | Edit
#ブライスビームっ!
  naliy さん
 まいどですっ!ピロリって森の妖精のような響きが・・・
って思うのはオラだけか?。
なんと、恐ろしい菌なんだっ!ヨーグルト食べるようになり
ましたわ^^;。

 そうなの、目ビームは自分でもウケましたわ^0^。
マットスプレーMR.HOBBY製のMr.スーパークリアー つや消し
使ってますよ。そない、特別な物でもないので手に入ると
思いますよ。
 
 チークを足すなら、一度、チークを落としてからパステル
でメイクしたほうが簡単ですよ・・・って・・・簡単に言うな
よっ!!。でも、本気でやりはるんでしたら微力ですが、
応援しますよ♪。
#やっぱり可愛い◎
フレフレさん、実は結構好みです★
やっぱヘッドフォン、塗り替えるとグンと可愛くなりますね~!
もっとも、ひでさんなら一から作ることも普通に出来そうですが…(笑)

あ!ウチもヤモリのご遺体(←笑)がありました。
ウチは田舎なんで、奴らはいっぱいいるんですけど
(家の中へ入ってくるほど。笑)
近所のネコさんが持ってきたんですかね~?
謎です。。。
  • by:みゆ@CrankyGel
  •  | 2009/04/17/17:32:03
  •  | URL
  •  | Edit
#貢ぎ物ちゃいますか^^。
  みゆ@CrankyGel さん
 まいどですっ!。正直、あんまり「そばかす」娘って
好きじゃないんですけど・・・なんやかんや言いながら
お気に入りなんですよね。
 ちょっと手間やけど、ヘッドフォン塗るとまた可愛く
なるから不思議です。
 いや、塗る手間より一から自作する方が早いなぁ~~~
と思ったのですが・・・「作りたいっ!」と思うヘッドフォン
っていざ、調べるとないんですよね^^;。
でも、自作はカズユキ様にお任せします♪。

 うちも自然環境が豊かで普通にいてはりますよ~~~
たまにでかいのがいるので「ドッキっ!」としますわ。
 たぶん、野良さんからも貢ぎ物ちゃいますかっ!。

 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]