Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

初のカスタムオーダーっ!!

 まいどですっ!なんか、最近バタバタとしてまして・・・・
もう、仕事の都合上、平日の日中に体が空く事がないので野外撮影が
できないんですよねぇ~~~~。
 室内でちゃんと画像が撮れるような環境を整えないとっ!。

 と、そないな中、いつもお世話になってる「BlytheとGuitarを少々」naliyさん
から、フルーツパンチさんのカスタム依頼がありましたよ。

 自分から「やりますよ~~~」ってのはあるのですが、こうして改めて
依頼をされるのは初めてですので・・・最初はオイラでええのかい?
とも思ったのですが・・・・
 元々、難アリのパンチさんをnaliyさんなりに修正してはったのですが、
どうしても上手くいかないとの事でしたので。
やらせて頂く事になりました。

 
DSC06359_convert_20090425095349.jpg

BlytheとGuitarを少々」naliyさんのフルーツパンチさんと以前、頂いたnaliyさん
製作のくま様です。
 まさか、ここで再会するとは、クマ五郎もビックリかとっ!。


DSC06355_convert_20090425095312.jpg

 画像では分からないのですが、目の上や眉間の所などに成型時にできた
「イボ」のような盛り上がりがあるんですよね。
普通に正面からみると気づかないのですが、光の当たり具合などで結構、
気になるとの事です。
 naliyさんで消えるように磨いたそうなのですが、完全には消えず、
アイシャドウがとれちゃったんですよね。

 実際、手に取ると「あっ、これかっ!」と分解した際に表面を処理する
ので問題なく消えそうです。

 あと、髪型を整えようとした際に髪を洗ったら、瞼の接着が解けて
睫毛が抜けたそうです。
人間用の睫毛を植えたのですが、挟み込んで瞬間接着剤を流し込んでいるので
接着剤がはみ出して睫毛についてしまったようです。

 ほんま、大事にされてるパンチさんやっ!と十分伝わってきますね。
こりゃ、気合い入りますっ!!!
DSC06352_convert_20090425095235.jpg

 まっ!気合いだけではいかんので、naliyさんにカスタムのイメージを
伺って、イメージを一致できました。
 まず、先ほどの問題点を解消して、メイクをやり直します。
瞼もエアブラシでメイクですわ。

 若干、アイホールも削ったり、スリープアイにしたり細々した事も
結構やっちゃいます。
だいぶイメージが変わると思いますわ♪。


 しかし、改めて思うと・・・ブライスのカスタムってなんか変?ですよね。
だって、メーカーで発売したものを分解して加工して・・・組み立てて・・・。
 ブライス自体の価格も安い物ではないし、改めて思うと不思議な行為です。


DSC06362_convert_20090425095423.jpg

クマ吉:「おっちゃんっ!頼むでっ!!!」

 おっうっ!任せとけっ!


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 出品してました、ディスコブギーさん。
無事に落札されました。ブログ見てくれた方用にブルーカンガルーさん
のサングラスやモモリータさんのOFをお付けしようと準備してたのですが
なんか、業販の方のようで少々、複雑な気持ちですね^^;。
まぁ、スムーズなお取り引きが完了しましたので、これは、これで良しです。


 明日はドールショウですねっ!先ほど、瑠璃にゃんさんから
「湾田兄弟」無事に到着しましたってご連絡がありましたよ~~~。
明日、お会いできるの楽しみに・・・・(って湾田兄弟ですが)してます。
いろんな方の画像が見たいです><。

comment

#No title
お久しぶりです

たぶんドルショは行けると思うので、
湾田兄弟に会えるのが楽しみですv-266

  • by:Labylin
  •  | 2009/04/25/13:31:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさん、こんにちは
「クマ吉」くんと命名してくださったんですね(*≧∀≦*)
かわいがっていただいて、嬉しいです

パンチさん、どうぞよろしくおねがいいたします。
でもこうしてひでさんのブログにいるパンチさんは
別人みたい!今からさらに別人になるんですよね~
楽しみです♪
今回は、やっかいなお願いを快く了承していただき、
ほんとうにありがとうございます
  • by:naliy
  •  | 2009/04/25/13:58:08
  •  | URL
  •  | Edit
#こんにちわ
寒いです。灯油がなくなりそうです。
ブギーさん...落札しようかまよってたんです。エクセレントで開頭(脳外科!?)の練習したいな、とか思って、でも高値のハリちゃんじゃちょっと...とか思っておりました。でもきっと忙しいし、オークションもちょっと控えた方が、とか、より必要としてる人のところにと、思い見送ったのですが、ちっ業者さんですかあ。がんばればよかったかなあ。
ドールショウも行きたいなあ。東京は遠いなあ。先週行ってきたばかりだ。行くと万札が消えてなくなるし。
身も心も寒い日です。
でも明日には心は灼熱のバーレーンへ飛ぶのだ。
  • by:でこ
  •  | 2009/04/25/18:49:10
  •  | URL
  •  | Edit
#お久しぶりですっ!!
  Labylin さん
 まいどですっ!ほんま、お久しぶりです><。

明日、行きはるんですね~~~~♪楽しんできてくださいね。
ショップ、待ってましたよ~~~楽しみにしてます。
#いや、まだ名前は・・・
  naliy さん
 まいどですっ!ご指名ありがとうございます♪。
ほんま、楽しんでやらせてもらってますんでご安心下さい。
パンチさん・・・完璧に解体しましたよ^^;。
 表面処理も終わって明日にでもメイクに掛かれるかなぁ~~。
今晩中にはアイシャドウの色を混色しるんですわ。

 また、作業状況お知らせしますね。

 くま様・・・名前は好きに呼んでるんですよね^^;
なんせネーミングセンスがないので・・・でも、大事に
させてもらってますよ。
#なんとなく嫌な予感が・・・
  でこ さん
 まいどですっ!オク、チェックしてくれはったんですね。
ありがとうございます♪。
落札者の評価観たら・・・業者さんかなぁ~~~と予測は
ついたので^^;。
 まぁ、あれこれおまけを用意してたのが・・・^^;。
こればっかりは仕方がないですね。

 明日、バーレンGPですねっ!もう、TOYOTA勝っても
ええやろっ!と予選結果が気になってるところです。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]