Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

まじめにやってます。

 まいどですっ!今日のドールショウどないでしたか♪。
なんか、ええ天気だそうでよかったですね。ディーラの方や参加された方
お疲れさまでした^^。
 
 と、思わず早起きてリアルタイムでディケイド見てましたわ^^;。
まぁ、映画の宣伝・・・そんなアホな?的なお話の流れもあるのですが、
久しぶりの「俺、参上っ!」思わず嬉しくなりましたわ。
夏みかんVer・・・アリかもな。

 「BlytheとGuitarを少々」naliyさんから依頼されてますフルーツパンチさん。
速攻作業してますよ。
DSC06354_convert_20090427003809.jpg

 早速解体しております。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続きカスタム作業なのでたたみます。

DSC06364_convert_20090427003856.jpg

 パンチさん、エクセレントなんですよね?。
頭皮を丁寧に剥がして、バネを外して解体します。
なんか、この前ディスコ・ブギーをカスタムしたところなので、サクッと
できましたわ。

 この時点で、気になっていた瞼の上や眉間の「イボのような?」突起を
600番→1000番→1500番と順番に耐水ペーパーで磨きます。
リップはそのままの指定ですので、リップ以外全体にペーパーかけまして、
成形時の歪み?や耳にあるバリなども処理します。
 また、アイホール全体、裏もペーパーをかけてアイホール自体の形を整え
ます。
 仕上げに、コンパウンドをかけて、一度、水洗いして下処理完了です。
まっ、このへんはいつもの作業ですわ。


DSC06368_convert_20090427004005.jpg

 瞼も解体して耐水ペーパーで磨いてします。
ささやかなこだわりのですが、アイパーツの「角」を落としてします。
どうも、こう言うエッジが気になるタイプなんですよね^^;。

DSC06374_convert_20090427004036.jpg

 アイパーツの交換が可能なのをすっかり忘れてまして、naliyさんに聞いたら
オレンジがあまり使わない色との事なので、スペリオールのピンクと交換してます。

 後頭部の穴を追加して、スリープアイ用にしてますわ。


DSC06376_convert_20090427004112.jpg

 アイシャドウ・・・テイク3か4?くらい
エアブラシの調子が悪くて修理から帰ってきましたので、調子のってます。
ドロンジョ様のようなカラーでとの指定でしたので、混色したのですが・・・
普通肌との兼ね合いで、少し濃く吹いてみましたが、画像では思わず「濃いなぁ」
と^^;。
 この時点で、naliyさんに画像送ってチェックしてもらってます。
やはりもうちょい、薄くしてっ!との事でしたのでやり直しです^^;。

 こうやって、やりとりしながら作業は結構、楽しかったりします♪。

 やり直しが↓
DSC06392_convert_20090427004154.jpg

 テイク8か9くらいか?
さらに2~3段階、薄くしてみました。実物はかなりナチュラルメイクですね。
一応、これでチェックしてもらって、OK頂きましたが・・・念のため。
再検討してもらってます。
 まだ、やり直しがききますので、ここは納得するまでやっちゃいますっ!。

 カラーはラッカー系を使ってます。エアブラシが壊れた時に担当の方とお話
したのですが、使ってるモデルがエアテック・エボリューションなんですよね。
ニードルを0.15mmに交換して使っているのですが、ラッカー系塗料との相性は
悪いとの事なんですって。
 まいったなぁ~~~と思いつつ、かなり薄めた塗料を重ね吹きしてます。

 でも、このサイズのニードルを使って、思ったところにちゃんと吹けるよう
になって楽しくなってきたんですよね~~~。


 これで、最終OK頂いたら、一度、マットスプレーを吹いて、パステルで
チークを入れます。



comment

#読んでて
男の人のカスタムだなあって思ったわ。
エッジとか角とかとりあえず直す!みたいなとこがね。
たまーに鉄道模型の番組見るんだけど、ああいう視線だよね。
#No title
ひでさん、こんにちは!
すっごい注文ばっかりつけさせていただいて・・・(^_^;)
作業は、こんなに大変なんですね
ほんとうに、ありがとうございます。
イボがなくなって、ボンドが見えてないマツゲになるだけでも
嬉しいのに、細部までキレイにしていただいて
わたしも、パンチも幸せです♪
  • by:naliy
  •  | 2009/04/27/10:44:23
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/04/27/16:46:28
  •  | 
  •  | Edit
#ほぉほぉ
毎度です!
フルーツパンチはパーツ自体はエクセレントと同様の仕組みになっているんですね。
実は、ちょっとした成り行きでフルーツパンチの頭皮パーツだけ手元にあるんですわ。
でも、エクセレントにもスペリオールにも合わない深さなんですよ。だから、どんな形状しているのか常々気になっていたので今回スッキリしました^^
有り難うございます!

>アイパーツの「角」を落とし
同意見の人発見っ ちと嬉しかったりする(笑) 
あと、アイギミックの下の方も削ったのかな?

頑張れひでさん!(^o^)o
  • by:いが
  •  | 2009/04/27/17:16:57
  •  | URL
  •  | Edit
#おっしゃる通りっ!
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどっ!そうなんですっ!!。
ロボットのプラモデルとかガレージキット作ってる時は
エッジは立てるようにしてたんですよね^^;。
 エッジ立てるの結構、難しいんですよね~~~~。

 って・・・その逆をやってる訳なんです。

#パンチさん
もっと素敵にうまれかわってますねぇ。
勉強になります。

濃い時のアイシャドーもいい感じでしたね。
エアブラシ、良さそうです・・・
私はまだまだ練習中なので、エアブラシまでは程遠いですが、完成楽しみにしてます!
  • by:LUKIA
  •  | 2009/04/27/22:24:08
  •  | URL
  •  | Edit
#看板かけてやってますっ!!
  naliy さn
 まいどっ~~~!。いえいえ、あっしにとっては基本工作
なので、これやないと次に行けないんですよね^^。
 
 まだ、もう一山ありますんで、頑張りましょうね♪。
でも、今日はお休みさせていただきました^^;。

 明日、マット吹きますんでよろしくです。
#鍵コメ様
 まいどですっ!!!
とりあえずよかったです~~~~~~♪。

 また、楽しみにさせてもらいますよ^0^。
#頭皮だけ?
  いが さん
 まいどですっ!昨日はありがとうございました^0^。
それにしても楽しそうで、ええなぁ~~~とブログ見させて
もらってます。

 パンチさん、エクセレントなんですよね、でも何故
頭皮だけ???形状は同じでしょうね~~~ディスコブギー、
シナモンガールとも同じでしたわ。
 ただ、違うのはアイパーツを外したら「瞳孔」がグレー
で塗装されてたんですよね。
 結構、びっくりですけどこれがなかなかええ感じです。

 やっぱり、角は落としますよね^^;。

 真剣に頑張ってますっ!!!!!。
#あっしも修行中なんです^^;
  LUKIA  さん
 まいどですっ!いやぁ~~~でも、まだまだやなぁ~~~
とほんまに思いますわ^^;。
 最近、やっと細吹きに慣れたきたかなぁ(めっちゃ練習
しましたけど・・・)
でも、上手い人はエアブラシでリップ塗っちゃうんですよね。
そのへんまでいければええかなって。
 OFは多分、作れませんわぁ~~~~><。

 依頼された娘さんなのでいつも以上に慎重に時間は短く
をテーマにやってます。

 

 

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]