Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

トッツィの家

 まいどですっ!!5月ですねぇ~~~~~~GWですね~~~~。
どないです?どっか行きはったりしてますか???。
あっしは全く予定が無いですっ!なんせ、GWは何処も「混む」っ!ってのが
もっぱらの理由ですわ。
 あっ、でも京都駅で高橋留美子さんの原画展があるのでそれは観に行く予定
ですね。
 
 連日、豚インフルエンザの報道がありますね。日本でも感染の疑いがある方
が感染していなかったと・・・ほっとしていますが・・・。
でも、時間の問題なんかなぁ?
 冷静な情報収集と手洗い、うがい、必要ならマスクと自己防衛はしたほうが
いいみたいですね。


 「Cranky Gel」みゆさんのデニム&シャツが届いた勢いで速攻、
トッツィの家、塗っちゃいました^^
 ちょうどカスタムオーダーも入っていたので一緒に作業してましたね。

DSC06482_convert_20090430212557.jpg

 なんか、服着て家を乗せると・・・・・
なんか、ええわぁ~~~~~~~~まとまってる感?密度感が増すんですよね。


DSC06484_convert_20090430212634.jpg

 以前、I・Doll大阪でKENZOさんとお会いしたときに、少しだけ色を濃くした
方が良いとアドバイスを頂いたので、少しいつもの色より濃くしてみました。

 あと、画像は無いのですが、家を固定するのにジャック・スパロウのベルトと
バックルを流用してるんで、かっこええですわ。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き、塗装方法をアップしてますが、前に紹介したので
知ってるでぇ~~~~って方はスルーしちゃってくれてええですよ。
 あと、頭にきたっ!事ですわ^^;。

DSC06433_convert_20090430211650.jpg

 前にも紹介したんですけど・・・・
塗装の前に中性洗剤でしっかり洗って、ホワイトサフェーサーを吹いて
下地をきっちり作ります。



DSC06435_convert_20090430211848.jpg

 その後、塗装しています。
塗料は後の汚し塗装を考えて、ラッカー系を使ってます。

 塗装の手順は薄い色から順番に塗っていきますが、木枠は最後に塗ります。
後で艶は調整するのでこの時点では艶有りでも構わず塗ります。

 オーダーの場合は乾燥時間を多めに取ってるんですよね。
今回は自分の分なのでサクサク塗って行きます。


 DSC06480_convert_20090430212422.jpg

 全体の塗装が終わって、エナメル系の塗料で汚し塗装(ウッォシング)を
行ってます。
 元々は戦車のプラモデル等で行う塗装方法で、ディテールを目立たせる方法
なんですわ。トッツィの家の壁にはひび割れなど再現されてますのでそれを
活かしたいんですよね。
 色目をみながら全体に「古びた」感じになるようにしてます。

 画像はすべての塗装が終了後、マットスプレーで艶を調整した直後です。
直後なので「艶有りに」みえますが^^;。

 こんな感じで塗装してますわ。この塗装の場合、一個 3000円(送料別)
でやらせてもらってます。米、5KgでもOKです(笑)。
 納期はだいたい一週間位ですね。実際はもうちょい早いですが^^。
まだ、オリジナルの塗装は受けた事はないので、要相談でオリジナルもOKですよ。


DSC06510_convert_20090430213140.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「とっちゃんっ!よかったなぁ~~~~~~」
�g�b�c�B:「おおきに♪」





 あと、ちょっと怒りが?????。

 昨日の朝、出勤してる時に駅から出るのに階段を下りようとしたんですよね。
すると、階段の下にデジカメを構えた男が・・・・・・最初「?」と思った
んですけど、登ってくる女子校高校生がいたのでピンっときたんですよね。
「トウサツやっ!!」
 その瞬間、あっしのモモタロス・スイッチがONになって・・・・
「何、やっとんじゃっ~~~コラッ~~~!」
 と言い終わる前に逃げられましたわ。
逃げ足早いっ!!!!。

 しかし、そんなことして嬉しいんかなぁ。
朝から嫌な場面みて気分悪いわぁ~~~~~。

 ちなみに追いかけたので女子高校生には何にも言うてないんですよね。
今、思えば・・・明らかにつけられてるみたいやったんで、男の特徴とか教えて
注意を促した方がよかったかなぁ~~~って。

 でも、スカート短すぎへんか?。
たまに駅の階段登りながらふっと見上げるとドッキとします。
男ってアホでしょ。

 職場で話したら「なんで、捕まえへんねんっ!」とおばさまから怒られました><。

comment

#立派だと思います
えらいえらい。どなりつけただけでもすごいと思うのに、捕まえろ!とか言うんですか。さすが大阪のおばちゃん...
女子高生ってあの中にスパッツとかジャージとか履いて、結構防衛してませんか。うちの娘はそうしてました。母としては、見られるより冷えるんじゃないかと心配でした。
かえるさんやかたつむりさんは可愛いと思うけど、お値段見ると!
はまっちゃなんねえ...
  • by:でこ
  •  | 2009/05/02/11:03:21
  •  | URL
  •  | Edit
#米でおねがいします。

久々にお邪魔します。
かわいいッす!かわいいッす!!

オウチ塗ってほしいデス!!

と・・・まだお迎えしてなかった・・・・。ガックリ

盗撮はないですけど昔、チッカーンにはあったことあります。
気分は最悪です。
ヒデさんのような方がいらっしゃるとそう目にあうヒトが減りますが
あまり深追いして怪我しないよう・・・

とっちーほしい。


  • by:そら。
  •  | 2009/05/02/13:46:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
とっちゃんってかわいいですね!
なんか笑顔がきらきらしてますよ^^
きっといつかお迎えしよっと^^

チカンにはあったことありますよ
チビハゲ親父だった(怒)
  • by:みるく
  •  | 2009/05/02/14:52:11
  •  | URL
  •  | Edit
#ちなみに上司です><
  でこ さん
 まいどですっ!階段ダッシュで降りたらもう姿は無かった
んですよねぇ~~あと、もうちょい若ければ・・・・・。
しかし、つまんねぇ事しますなぁ~~~。
 ジャージはいてる娘さん、ほとんど見かけませんね~~
って言うより意識した事が無いです^^;。確かに、冷えます
脚は冷やしたらあかんと、紀香様がおっしゃってましたね。
#実話です^^;。
  そら。 さん
 まいどですっ!以前、オーダー受け付けた時に価格を
決めていなくて、ネタで米でええですよ♪とメールしたら
ほんまに米が来ましたので、まぁ、それもおもろいなぁ~。
と^^;。
 銘柄米とかじゃなくて普段食べてる米でええんです。
って言うとめっちゃ、米に困ってるみたいですね^^;。
単にいろんな土地の米が食べたいだけなんですよね。
また、機会があればいつでもどうぞ♪。


 なんか、そういのってされた方も嫌やし、見かけた方も
嫌ですねっ!。でも、そんな奴には負けませんっ!。
#いっときまひょ!
  みるくさん
 まいどですっ!えっ!とっちゃん持ってなかったんですかっ!
そりゃ、是非ともいっときまひょっ!!。
可愛っすよ♪。

 なんか、嫌ですね~~~。悲しくなりますね><。
その卑怯なところが嫌っ!!ですわ。
嫌な事、思い出させて申し訳ないです。
#No title
トッツィーの洋服カッコいいですね~。
バンダナがイイ感じ★

盗撮、ムカつきますね!!
そんなわたし、チョットおっさんなのかミニスカな子が前にいたらツイ見てしまいます^^;

痴漢にチョクチョク遭ってた時 ピキンってキレちゃって 
階段で痴漢の足に傘を絡めて落そうとしたんです。(後にも先にも1度だけです)
落ちはしなかったんですけど 落ちたら傷害罪か…。
で、周りの高校生が抑えつけてくれて捕まえてくれました。
でも中々気づいても捕まえてくれないんですよね~。

正義の味方ひでさん、これからもがんばれ~☆
  • by:Citrine★
  •  | 2009/05/03/21:48:42
  •  | URL
  •  | Edit
#正義の味方多いですよっ!
  Citrine★ さn
 まいどですっ!
とっちゃん、なかなかかっこええでしょ~~~♪。
すっかり気に入ってます。

 もう、2~3秒、状況を把握するのが早かったら
捕まえられたなぁ~~~1人で十分捕まえられると思った
ですけど、ほんま、逃げ足早かったです。

 痴漢はイカンっ!!(若干、気持ちも分かりますが^^;)。
もう、被害にあったんやったら、少々、暴れてもええです。
でも、危険なので大声でいきましょう。
 でも、よう高校生が捕まえてくれましたね。
知らん所で正義の味方はおるもんです。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]