Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

前向きに別れようっ!

 まいどっ!。今日はお休みで・・・ワンダを連れて出かけたんですけど・・・
デジカメ忘れたぁ~~~~~~~><。
 と、なんか無駄に歩き回ってましたねぇ~~~~。一応、ロケ地探してたりして。



 半年前に事故って放置してました、うちの愛車FIAT500(チンク)を
やっぱり手放す事にしました。ほんまは直すつもりでいたんですけどねぇ~~。
ベース車探しや修理費用を考えると・・・なぁ~~~~。
あと、やっぱり日常の車はないとやっぱり不便だったりしますし^^;。

DSC06726_convert_20090512175243.jpg

 8年間、よう頑張ってくれましたっ!
やっぱり、愛くるしい後ろ姿♪。


DSC06721_convert_20090512175148.jpg

 ちょっと自慢のアバルト・メーター(レプリカですけど^^;)。


 事故った時にはワンダ&フォン君、同乗してたんですよねぇ~~~~~。
よくぞ無事でっ!

�����_�[�t���b�O�����_:「ほんまやっ!死ぬかと思たでっ!次はクーラー付いてる車にしてなっ!」

 んっ~~~~~~~それは、分からんっ!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。もう、ほんまありがとうございます。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。

 あと、足跡残して頂いてる方のブログにも遊びに行かせてもらってますよ。
結構、楽しませてもらってます。
 恥ずかしがり屋なので「リンク貼らせて下さいっ!」ってよう言わんので、
「貼ってもええでっ!」って方はお気軽に言うて下さい^^;。


 続きも「車」話なので、スルーしちゃってもらってええですよ♪。

DSC06717_convert_20090512175400.jpg

 しかし・・・フロントはこんな状態です><。
免許とってすぐにHONDA CR-Xとシビック乗ってまして、その後、ロータスヨーロッパ、
ランエボ4と乗り継いで、チンクなんですよね。
 
 よっ~~~~く考えんでも「車道楽」でしたわ^^;。
まっ、乗ってる本人はええんですけど、同乗する方にとってはキツい車ばかり
でしたねぇ。クーラー無かったり、突然、止まったりと・・・・。


DSC06724_convert_20090512175216.jpg

 まぁ、次の車の頭金にもならないと思うのですが・・・オクで出品中です。
落札が無ければ業者に引き取ってもらう予定です。
 使えるのがエンジン、ミッション、メーターくらいなので、無駄無く使って
くれる方の手元に行ってほしいものです。


 しかし・・・この状態で売れるんかなぁ~~~。
ちなみにワンダととっちゃんは付きませんよ^^。
 オクで車の出品って2900円ほど掛かるんですね><。
うっかり、出品取り消してしまって・・・出品だけで6000円も^^;。
 ダメじゃんっ!


 追加です。
DSC06730_convert_20090513214701.jpg

 20代の頃に乗ってましたロータスヨーロッパS2ってこんな車です。
パソンラックに写真まだ貼ってるオイラって・・・・^^;。

comment

#No title
愛車のチンクさん♪お別れなのですね~><;
とっても絵になる車でしたよね^^
事故したときも、きっと体を(車体)をはって、ひでさんと、ワンダを守ってくれたんですよ♪

いい人のところに、いけるといいですねぇ^^

メーターとハンドルを飾っておきたい気分♪

さよならぁぁ~!ひでさんのチンクさぁん!
  • by:ちびうさ
  •  | 2009/05/12/21:08:45
  •  | URL
  •  | Edit
#さよなら!!
あの大阪の日は忘れないよっ><。
シートとかも使えるんじゃない?
ハンドルとかもだめなのかな。
  • by:あつこ(a-2-chang)
  •  | 2009/05/12/21:23:52
  •  | URL
  •  | Edit
#ニーハオ♪
  ちびうさ さん
 まいどっ!!おかえりなさいまし♪。
いやぁ~~~~楽しませてもらってます♪。

 ほんま、何年乗っても思わず振り返っちゃう車
なんですよね~~~^^;。でも仕方ないですわ><。

 しかし・・・売れるのかめっさ心配です。
いやぁ~~~メーターだけでも手元に残したいんですけど
これが「売り」なので^^;。
#そうよねぇ~~~
  あつこ(a-2-chang) さん
 まいどですっ!唯一、リアルに乗ったもんねぇ~~~。
まぁ、あの蒸し暑い中、ありがとうございます^^;。

 まとめて持って行ってもらうので残骸も残らないですよ。
結構、使える部品、多いので何処かの好き者様に渡る事を
祈ってます><。
#お別れなんですねー(ρ_;)
まだまだこっそり覗かせて頂いてた頃、お出掛けしてる様子を見ては、かわいい車だなぁ、ワンダが似合うなぁ(←ソッチカイ!)なんて思ってました( ̄∀ ̄)

無駄なく使って下さる方のところへ行ってくれるといいですね(^_^)v
  • by:みれみれ
  •  | 2009/05/12/22:59:45
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/05/12/23:32:59
  •  | 
  •  | Edit
#No title
う…
広いガレージとかあれば、ぜひ、おいときたい車ですよねぇ。

でも、リアルに乗るなら軽ですね(笑)
もう外車はこりごりです…維持費、しんどいんで。

ということで…
お言葉に甘えてうちのブログにリンク貼らせてもらっていいですかね?よろしくお願いします。
  • by:LUKIA
  •  | 2009/05/12/23:46:57
  •  | URL
  •  | Edit
#ああ~
ちんくさん、可愛いですね。
かわいそですね。なにがあったの?
ランエボですか。エボぬきのラン乗ってたときがありました。
居眠りで山側の壁に激突して廃車にしました。谷側に落ちなくてよかったなーってみんなに言われたけど、めちゃめちゃ悲しかったです。ほんのちょっとの不注意で...
今は軽で地味ーに走ってます。
ステアリングもおされ。車ってやっぱおされがいいですよね。
人ごとながらなんか、もらい泣きしちゃいそう...
  • by:でこ
  •  | 2009/05/13/01:08:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
古くても乗り慣れたのが一番いいですよね、わたしもワーゲンゴルフに乗って、いま2台目ですが他の人はぼろくそわーげんとか言ってますけど・・・確かに急にエンジンが止まったり水漏れやハンドルが激重だし、うるさいし、なんですが。自分の分身みたいなものですよね、さよならは悲しいです・・・・
  • by:samansa
  •  | 2009/05/13/16:29:53
  •  | URL
  •  | Edit
#車は国産がええです♪
  LUKIA さん
 まいどですっ!そうなんですっ!保管スペースが確保
できれば、ライフワークで直したいくらいなんですけどね^^;。

 うっかりしてましたが、3年ほど前にはダイハツ ムーヴと
2台体制やったんですよね~~~夢のような旧車ライフでした。
やっぱり、快適ですよねぇ~~~。

 と、早速のリンクの申し出、ありがとうございます。
とっても嬉しいですよ♪。早速、貼らせてもらいます。
#鍵コメ様
 まいどですっ!
一応、ロータスの画像?貼ってみました^^;。
バッボーンフレームも交換してたのですっごいええ車でしたね。
コーナリングマシンですわ。

 マキナ??????????です。すません><。
でも、乗りたいっ!って車に乗るのが一番です。

 まぁ、家族の同意とかいりますけど・・・そんな問題が
なければ寄り道しないほうがいいですね。
#よろしかったら・・・
  でこ さん
 まいどですっ!よかったら、去年の10月の記事を参考に
してくださいまし、泣けますよ><。

 ほんま、事故って一瞬の出来事なので・・・でも無事な
だけでも十分かと思いますわ。やっぱり、体が大事ですね。
いやぁ~~~軽でも十分ですよっ!!!。

 しかし、ほんまにこの状態で売れるのか????
凄いアクセス数なんですが^^;。
#そうなんです。
  samansa さん
 まいどですっ!ゴルフに乗ってはったんですか♪。
いや、ほんま、うちのもいきなりエンジン掛からないし、
雨漏りするし・・・・うるさいし・・・と、でもやっぱり
自分自身と重なるところが多かったですね。
 ちと、悲しいですけど、まぁ、次の出会いに期待するしか
ないですね^^;。
#ワンダ顔です^^;。
  みれみれ さん
 まいどですっ!コメントしたのですが反映されてません
でした(かなり、焦った><)。

 いやぁ~~~正面から見ると「カエル」にしか見えない
ですね。ワンダ用のシートも装着していたので・・・・
なんか、ちと残念ですね><。

 すごい、アクセス数なのですが・・・ほんまに売れるのかと
結構、心配になってきました^^;。
#ありがとう、チンクくん
ひでさん、お久しぶりです~。

ちょっとパソコンから離れるようにしていたのですが、
その間に、いろんな事が起きていたんですねっっ!
遅ればせながら、ランキング1位、おめでとうございました^^

そして、チンクくんともいよいよ、お別れなんですね。
短い間でしたが、ワンダーズと一緒の写真でとても楽しませてもらいました。
私に新しい出会いのキッカケも与えてくれました。
さよならは寂しいけど、車体の一部でも生まれ変わってどこかで走ってくれるといいですね。
車好きの良い方といいご縁がありますように...
  • by:
  •  | 2009/05/15/13:36:10
  •  | URL
  •  | Edit
#わ、わたしです;
上の↑#ありがとう、チンクくん のコメント書いたのは私です。
名前が消えていました。ごめんなさい!!
  • by:くにょ
  •  | 2009/05/15/19:06:57
  •  | URL
  •  | Edit
#知ってますってば^^。
  くにょ さん
 まいどですっ!お久しぶりですねぇ~~~~~~。
それにしてもツナギづくりお疲れさまでした♪。
お着物もすごくよく出来てにあってますよ♪。
 ちぷるさんも喜んでくれたみたいでほんまよかったです。

 そうですねぇ~~~なんか、ビックリするような事が
ありましたが、すっかり落ち着いてますわ^^。
 まぁ、一喜一憂すると大変なのでマイペースでいきます。
今後ともよろしくお願いします。


 なんとか、チンクにワンダーズを再び乗せようっ!!
と思ってたんですが、残念な結果になりましたわ。
 でも、まだ売れるかどうかも分からないんで・・・
なんか、微妙な心境です^^;。
 

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]