Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ワンダと1年

 まいどですっ!。
2008年6月・・・正確には13日かな初めて我が家にワンダが
やってきてほぼ、1年です。

DSC07040_convert_20090602233146.jpg

 初めてワンダを見たのは「チプピー」チプルさんのブログがきっかけやったんです
よね(ご結婚、おめでとうっ!)。その頃、「タイママのワークボック ブログ」のタイママさんから、発売日を教えてもらって、スタジオ・ウーで注文しましたわ。

 初めて見たときは「なんじゃ、こりゃ」と思いましたわ。
価格もソフビで5000円っ!!バンダイ製と比べりゃ高いわなぁ~~~~
と思ったのですが、ソフビのガレージキットの価格を考えたり、腕や足の
細さを見たら「抜き」の大変さは容易に想像できるものなんですよね。
さらに、目は手塗りですしね。
 そこらのご苦労は製作されたKENZOUさんから伺えてさらに納得ですね。

 でも、まさか、こんなに遊べるカエルやとは思ってなかったですね。



 ワンダをきっかけにブログ仲間も増えたり、OFや小物を頂いたり
不思議なご縁がいっぱい生まれましたね。
 とっても感謝してます。
また、うちのブログをみてワンダをお迎えしましたっ!とか言われちゃうと
凄く嬉しいですね~~~~。
 トッツィもいっちゃてねっ!。

 そんな、ワンダ達にも感謝ですね。
フルコンプまではいってないですけど、増えるカエル達もいろんなドラマ
があったんですよね。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。ポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方も、ポチってやってください^^;。


 続き・・・過去の、ほんま初期の画像やボツ画像です。
知ってる方はカムバックレッドカーペットです・・・・・

 ワンダを愛してやまない方、最近、ワンダ好きになった方はスルーした
方がええかと思いますわ^^;。

DSC00538_convert_20090602232728.jpg

 はじめて我が家に来たワンダが出会ったのは・・・・・
ショッカー南大阪支部の方達なんですよね~~~^^;。
 関西弁になったのは改造されたからです。


DSC00543_convert_20090602232803.jpg

 ワンダの初任務は野良のニャン吉にご飯をあげる・・・・
それ以降、うちのワンダ達の初任務がこれになってきたんですよね~~~。


DSC00564_convert_20090602232833.jpg

 ショッカーに改造された・・・ってことで・・・・
あれっ?一年経ってもそんなにやってる事、変わってないなぁ~~~。

�����_�[�t���b�O�����_:「と、届かへん・・・・」


DSC01452_convert_20090602233031.jpg

 モモとはよく絡んでもらってますねぇ~~~~。
なんせ当時はワンダしかいなかったので・・・今、思えば・・・
リルーナやフローラ・・・あの兄弟もって発想に何故ならなかった><。




DSC01413_convert_20090602232909.jpg

 やったなぁ~~~~お食事シリーズ?。
�����_�[�t���b�O�����_:「おっさんっ!殺す気かっ!」

DSC01418_convert_20090602232945.jpg

 さらに、おまけ・・・実は画像が気に入らなかったので、2回撮影したんですよね。
上と下の画像では微妙に衣のつけ方がちゃいます。
上がOKですわ。
 下は緊張感が半端じゃない画像で・・・ほんま、危なかった。

もう、ワンダ好きな方は「引く」でしょうね^^;。
※よい子のみんなっ!危険やから絶対マネしちゃ、ダメです。





DSC01966_convert_20090602233106.jpg

 フォンエレムっ!。普通に「お迎えしましたぁ~~~~~~」的なものでは
面白くない・・・と思っているので、初出の時は結構こだわってました・・・。

 まぁ、他・・・一発ネタとか・・・居酒屋&カラオケネタや・・・・
もちろん風景や自然の中での画像とかかなり撮りましたね~~~。
気に入った画像も沢山あるんですよね。
 やっぱり、ブライスと絡めるのもいいですしね。

 いろんな場面でちゃんと表情があるように見えるのはワンダの奥の深さやと
思いますわ。


 こんな感じでこれからもワンダと付き合っていきたいですね。

 でも、最近・・・ぬるいネタが多いなぁ~~~~。
日本一、体と命を張ってるワンダを豪語してるからには更に過酷な試練を
考えなければとっ!
�����_�[�t���b�O�����_:「おっさん・・・アホかっ!わいは『おしゃれカエルドール』やねん」





comment

#ああっ
この生鮮売り場にありそーなこの写真
これ好き好きー。
ワンダ揚げもかなり好きな写真。
これは絶対にマネできないわー。
あたし本当に揚げちゃいそうだし。
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/06/03/02:26:08
  •  | URL
  •  | Edit
#ワンダが雨を連れてきました
うちにも昨日やってきました、初ワンダさん。
余りに小さいので正直唖然……
ひでさんも初めて見た時は「なんじゃこりゃ」だったんですね、よかった(笑)。
実はこちらで見るまでワンダさんのことは全く知らなかったのです。
知った当初も欲しいなんて全然思わなかったのですが、
こちらや、こちらのリンクでいろいろ写真を拝見しているうちに、
ある日ひょっと「欲しいなぁ」と思ったが最後、モーレツに欲しくなってしまって。
それにしてもかーいいですね!
昨日は本年度の市民税・住民税の請求が来てがっくりきていたのですが、
ワンダさんを見てると癒されました。
うちのは大村武男くんという名前をあげました。
大村くんにスーツを着せてあげたいのですが、
ワンダ服ってワンピースとかかわいい服が多くて、
おっさんスーツってまったく見つからなくて……。
自分で勉強して作るしかないのか~~~!
ところでお写真のバイオリンは7cmサイズでしょうか、9cmサイズでしょうか??
うちにも2台必要なので参考までに是非教えてくださいませ。
  • by:チチカカ
  •  | 2009/06/03/07:15:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
カエルはいいよね~♪

今まで気がつかなかったけど、ワンダをお迎えって
ひでさんと同じ時期くらいなんだぁ~♪
しかも、あたしも「ちぷるさん」のワンダを見てお迎え決定!
しかも、最初みた感想まで・・・似てる(ぷぷっ♪
「 なんだ、この小さいカエル… これで5000円なのか 」って(笑

でも、ほんと癒されるカエルだよね~♪
ひでさんとこの、揚げカエルは最高!でした!
マネできない…マネするのが怖いwww画像大好きですっ!

湾田兄弟も遊びに来てくれたし♪
楽しい1年でしたよね~^^
あとは、生ひでさんに(笑)いつか会ってカエル話で盛り上がる(ビール飲みながらw)のが夢です(エヘヘ♪

これから、どれだけカエルが増えるのか不安ですが(ぷぷっ!
部屋がカエルだらけになっても、お迎えしたいと意気込んでおります!ぉぉぉ!
  • by:ちびうさ
  •  | 2009/06/03/10:09:33
  •  | URL
  •  | Edit
#勢ぞろいだ
懐かしい画像が沢山っ
何度見ても楽しいですな^^
「と、届かへん・・・・」のワンダの汗に感心しちゃいます。私の中のBEST1シーンです☆


これからもひでさんところのワンダ&フレンド達の活躍 楽しみにしてますよ(^o^)o


        湾田兄弟に魅了された奴より
  • by:いが
  •  | 2009/06/03/10:19:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わたしも本当をいうと、ひでさんのブログにお邪魔してからは、「カエル迎えるぞっ!」という誘惑と戦っている日々です 笑
フォンエレムの写真みたいに580円で売ってるところ知りませんか?あったらぜひ教えて~(^w^) ぶぶぶ・・・

湾田兄弟とかいろんな楽しいネタ、まさに「楽しいカエルの育て方」の見本です!
このところ、ワンダくん新作続出で我慢するのも限界に近づいてきましたが、いつかご縁のあるときにお迎えしたいなーー
そうしたら湾田兄弟に躾けしてもらいたいかも 爆
  • by:瓊
  •  | 2009/06/03/18:07:14
  •  | URL
  •  | Edit
#あぁ( ̄∀ ̄)
懐かしい画像がいっぱい…

こっそり覗いては、爆笑してたあの頃が懐かしい(^w^)
真空パックフォンくん、大好き( ´艸`)

ひでサンとこのワンダいじりは、真似するには危険!ってとこがメチャクチャ惹かれます。
これからも楽しいネタを期待してます(^_^)v
  • by:みれみれ
  •  | 2009/06/03/18:19:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは♪

ワンダ一周年記念おめでとうございます!
一年で、ものすごい増殖&発展を遂げましたね…すごい。
何気にワンダフライが好きです。

これからもワンダ道を爆走してください!
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/06/03/23:01:51
  •  | URL
  •  | Edit
#マネしちゃダメです^^;
  a-2-chang(アッチャン)  さん
 まいどっ!やっぱり、生鮮フォンエレム・・・
自分でもヒットかと思ってます、そー言えばスーパー
で撮影したいなぁ~~というのは実現しませんでしたわ><。
#大村武男さん
  チチカカ さん
 まいど~~~♪。とうとう、来ましたねっ!。
でも、ほんま小さいでしょ~~~でも、最初に突っ込んだ
のはパッケージです。「珍味かよっ!」って^^;。
 いやぁ~~~これでワンダの仲間入りですねぇ~~♪。
凹んだ時には癒されますよ~~~~♪。

 スーツねぇ~~~ないですねぇ~~~~~~~~。
これは是非、是非、作りはった方がええですよ。

 バイオリン9cmサイズですよ~~。
思わずケースに毛皮張りたくなります><。
#あっしも夢ですっ!
  ちびうさ さん
 まいどっ!えっ~~~~同じ時期でしたよ~~~~♪。
過去ログにしっかりコメント残ってたりして^^。
でも、やっぱり最初の印象はほとんど同じですねぇ~~。

 改めて振り返ると「アホな事してるなぁ~~」と・・・
でも、本気でアホな事するのが楽しかったりして。

 湾田兄弟もワンダハウスに行って、面白かったっス!
また、やりましょね♪。
 ほんま、生ちびうささんとカエル達の宴をせにゃっ!
すごい画像がいっぱいになりそうですね^^。
また、大阪に来られた時には是非っ!。

 これからもワンダハウスの勢い、楽しませてもらいます。
#ほんまですわ。
  いが さん
 まいど~~っ!。はははっ~~懐かしいですねぇ~~~
って、ほんま、ちゃんと画像整理していかんと、溜まるばかりで
すわ^^;。
 また、アルバムやファイルちゃんとしますね。

 ほな、そろそろ、師匠の所へ湾田兄弟、出張させましょか。
ゴーグル製作、楽しみにしてますよ♪
#こっちゃへおいで♪
  瓊  さん
 まいどっ!特売日、去年はあったんですけどねぇ~~
って^^;。
 我慢はお体に悪いので、そろそろ「カエル記念日」を
作ってもええんとちゃいます????。
momoko嬢とも絡ませても全然OKかと^^;。

 萬次郎も待ってるそうです。
#振り返り過ぎかな^^;
  みれみれ さん
 まいどですっ!何をおっしゃいますやら~~
みれみれさんとこともおもろいですよ~~~っ!ってほんま
読み逃げばかりで申し訳ないですけど^^;。

 なんか、本気でアホな事するのって楽しいなぁ~~。
また、久々の一発ネタもあるんでよろしくです。
#1歳!
おめでとございます!
ひでさんにおもいっきし刺激されて「ワンダ持ち」になった身として
なんか自分も嬉しいです。

値段は、1体1万なんぼするドール見慣れてて麻痺したせいか、
実はそんなに驚かなかったんですよね~
ソフビ素体として考えると「おお;」ですが…

ちゃっかり湾田兄弟ねた頂いちゃったりして、頭上がんないです。
ちびうささんには かないませんが、私もひでさんと
ワンダ+ブラの宴、したいです~

そうそう うちの舎弟からも、湾田の兄さん方にご挨拶を。
カエル勇者「いや、あの日 服着替えてからの記憶がないんスよ」
…くぉら!
  • by:新造
  •  | 2009/06/04/02:26:21
  •  | URL
  •  | Edit
#爆走します><
  Yo.Ko. さん
 まいどですっ!なんか、正直、こんなにおったけ???
と増えてますね^^;。でも、実際はもっとカラフルな
カエルもいるので・・・少ない方かなぁ。

 ワンダフライはある意味、もうでけへんかなぁ~~~と
生春巻きもあったなぁ~~~~^^;。

 今後ともよろしくお願いしますね。
#嬉しい限りです♪
  新造 さん
 まいどっ!はははっ~~~そんな、刺激しましたっけ^^;。
って・・・ほんま、お揃いのお着物で・・・こりゃ、なんか
ネタをしなきゃなんて考えちゃいますね♪。

 たしかに、ソフビの素材って・・・安価なイメージが
あるのですが・・・手足の抜きの細さは、そうそうマネできる
物じゃないなぁ~~。
 手に取ると分かる事が多いですね~~。でも、最初は何処で
入手できるか分からず、とりあえずトイザラスに行きましたわ。
^^;。

 いやぁ~~~ほんま、是非、是非、ワンダ&倫子さん&
ジャック達の宴はしたいですねぇ~~~。
って、あっしが東に旅経てばええ事なんですけどね。
 何とか都合を付けたいなぁ~~~と思ってます。
その時はよろしくです。
  • by:ひで
  •  | 2009/06/05/02:03:34
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]