Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

新しい事

 まいどっ!!
うちの師匠の「くぅあいんとブログ」いがさんがワンダ用のゴーグル製作&複製
に刺激を受けましてと言いますか、「何かやりましょうか?」的なノリで。

DSC07046_convert_20090604023642.jpg


 以前、紹介したワンダ用のゴーグルを複製しようと準備してます。
新しい原型づくりもボチボチやってますけど、まず、この複製からかな。


 かなり前にキャストの複製とかはしたことはあるんですけど、薄いもので
透明での複製は全くの初めてなんですよね。
 一応、いがさんのアドバイスを頂いて、迷わずクリスタルレジンにしましたわ。

 クリスタルレジンS(2310円 ハンズ)、型用シロプレンRTV-2K(2625円 
同じくハンズで購入)。
 とりあえず、こっからかな^^;。

 あと、ブライスのアイもこれでやっちゃうつもりですわ。
やっぱり、欲しいなぁ~~~ってアイは、まぁオクでもないですわ。
(そりゃ、キバットが入ったアイとかないですからね^^;)


 お話がそれちゃいましたが手順は「くぅあいんとブログ」いがさんのをそっくり
参考にさせて頂きます(いつもの事ですけど^^;)。
 あと、師匠のゴーグル・・・今までにないゴーグルですよ・・.マジで。
今のうちチェックしたほうがええですよ。
 バラしてしまった・・・。

�����_�[�t���b�O�����_:「って、おっさん・・・なんで、わい裸で寝させられてるねん」
 いやぁ~~気にするなっ!、まっ、大きさの比較やと今の所、思といて 。

DSC07041_convert_20090604023721.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「なんか、嫌な予感がするんやけどなぁ~~~」

 心配すんなっ!そういう予感は大抵、当たるっ!

 なんにせよ、新しい事するって楽しみですね。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。ポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方も、ポチってやってください^^;。



 続き・・・初めての裁判の傍聴のお話で、結構、重い内容なのでスルーしちゃって
もらってええですよ。



IMG_0088_convert_20090604023812.jpg

 大阪地方裁判所ですっ!
�����_�[�t���b�O�����_:「おっさん、とうとうセクハラで訴えられたんか・・・・」

 そうそう、新人のマリちゃんのお尻をなぁ~~~って、ちゃうわっ!。


 まっ、小ネタはさておき・・・・あっしの職場の方が教えて頂いたんですが
64年前の戦争で大阪大空襲があり、その被害に遭われた方が国を相手に謝罪と賠償を
求める裁判をおこされたんです。
 その、傍聴に行ってきました。

 初めて裁判所に行って、傍聴券を頂いて・・・・結構、ドキドキ・・・
TVでみている裁判所のイメージそのままでしたわ。

今日は原告の意見陳実でした。64才の女性の方で、生まれてすぐに空爆に
あい、左足を失った人生を切々と語らえていました。
思春期に「スカートが履きたかった・・・・」
義足をつけるたびに辛い気持ちになると、聞いていて胸が痛くなる事ばかり
でしたね。
 まだ、戦争は終わってないんやなぁと。

 そのあと、弁護士から当時の政策など当時の新聞や配布されたビラ等
証拠として提出され、説明がありました。

 今後、更に証拠を積み上げ、国がどう反論し、どんな判決になるのか
見守っていきたいですね。
 知らなかった事がいっぱいで・・・書ききれませんわ^^;。


IMG_0087_convert_20090604023747.jpg

 ちなみに裁判所の近くにある中央図書館です。
建築好きなんですよね。


IMG_0089_convert_20090604023836.jpg

 中央公会堂です。
中之島公園って素晴らしい建築物の宝庫ですわ。


 ちと重い内容ですが、いろいろ考えさせられる日でしたね。




comment

#中央公会堂
東京駅かと思った!

どんなアイをつくるのかなーって
なんか解ってるような気がしなくもない。笑
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/06/04/23:08:06
  •  | URL
  •  | Edit
#動機が・・・
  a-2-chang(アッチャン)  さん
 まいどですっ!。やっぱりっ!って感じの動機でしょ^^;。
そりゃ、待っても出てくるはずがないので・・・・
クオリティにこだわったアイを一発と思ってますわ。

 細々と進行中なんですよね^^;。
でも、アップするほどじゃないのが少々、もどかしいなぁ。


 東京駅の建築も素晴らしいですっ!。
建築フェチかも^^;。
#ぶほっ!
o[茶]´* 3*)・;゙.:';、ブホッ!

ゴホッ、ゴホッ!!

ごじょうがいありぐぁどうございまず(御紹介有り難うございます)!!
もう、刺激されて行動しまくっているのは私の方なのに
いつもサンキューベリーマッチですっ


薄いパーツの複製実験、思いの外苦戦してます。
ストッキングで濾して気泡取り除きつつ、
簡易装置で、真空にしたり、加圧かけたり、
熱して流動性よくしたりしているんですが...orz
型のパーツ配置を見直して、もう一度チャレンジしてみますんで
結果がわかるまで、もう少し待ってて下さいね。
ひでさんの方でも良法見つかったら、是非とも教えて下さい!
  • by:いが
  •  | 2009/06/05/17:06:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさんすごいなあ~
わたしはお洋服つくりは出来ても、こういうパーツみたいなものを形成して・・とかいう作業は絶対むりなので、尊敬します(*'-'*)
できあがりを楽しみに待ってます~
  • by:みづほ
  •  | 2009/06/06/15:43:11
  •  | URL
  •  | Edit
#あっ!よいしょ♪~~♪。
  いが さん
 まいどですっ!いや、いや、ありゃ、凄いもんですわ。
もう、「そう来るかっ!」とありそうで無かったアイディア
に感動モンです。

 まぁ、しかも、行程が半端じゃないですなぁ~~~~。
でも、こうやってちゃんと原型→複製の手順を踏んで
作られると刺激されますわ♪。
 なんか、つい、楽な方法はないもんかな???と考え
ちゃうので改めて尊敬します。

 うちの方はとりあえず失敗やり倒して覚えようかと
思いますわ^^;。
#いえいえ^^;。
  みづほ さん
 まいどっ!!いやぁ~~~~~お洋服作れる方が
凄いですよ~~~~オラには絶対無理です・・・・・
何故かMy ミシン持っているのですが、一年は使って
ないですよ~~~。

 ボチボチ作業なので生温かく?見守ってください。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]