fc2ブログ

Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

おおきに!ガーレスト・ガールっ!

 まいどですっ!!!
よく遊びに行かせて頂いてる「Girlest Girl」さんが6月13日(土)で
実店舗閉店なんですよね。
 今日と明日、閉店イベントがありまして、挨拶がてら行って来ました。
DSC07049_convert_20090606202808.jpg

 大阪環状線 福島駅より・・・徒歩、15分くらいか???
メリヤス会館に到着です。

DSC07070_convert_20090606203821.jpg

 年代を感じる建物です。
階段・・・めっさ急な階段を4階まで・・・結構、きつかったりして・・・。
おいらのお小遣いでエレベーターをつけると豪語してたのですが^^;。
 残念ながら実現しませんでした。

 今日は2006年開店から2009年まで発売されました、ブライスの販売
でカスタム、プチカスタム、新品、などなど、定価にて販売されてます。

 12時から開店で、きっとすごい人なんやろうなぁ~~~と
4時くらいにゆっくり行きました。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。ポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方も、ポチってやってください^^;。

DSC07061_convert_20090606203530.jpg

 長くなるので・・・たたみます。


DSC07053_convert_20090606202946.jpg

DSC07057_convert_20090606203143.jpg

DSC07059_convert_20090606203306.jpg

DSC07065_convert_20090606203614.jpg

 こんな感じでまだ、残ってる娘さんが沢山いましたわ♪。
しかし、お一人様 2体まででございます^^;。

 実はクランキーゲルみゆさんのOFねらいやったので・・・ブライスは
ちと・・・と思ってましたが・・・ハニーバニーあるがなっ!!あと、
フィールザ・スカイの左隣の娘さんもええなぁ~~~~。

 一番残念なのは・・・ロージレッドアンコールが先に来てはったお客さん
にゲットされてました><。
 Ggで逃すのは・・・・2回目やのぉ~~縁がないのか?
思わず・・・「ジャンケンかあみだくじで決めへん?」と思わず大人げない
交渉も即、却下されました^^;。すんませんですた。


 しかしっ!
 店の中入ってすぐに気になった娘さんが・・・・・・・・・♪。
DSC07055_convert_20090606203022.jpg

 この娘・・・服無し、靴無し、箱無し・・・・OFはロージーレッド(アンコール)
のお洋服・・・・でも、不思議と綺麗な娘さんやなぁ~~~~。
こりゃ、お持ち帰り(野性の勘がそう言ってました)♪。

 聞けば、リルハートブライスだそうです。

 開封品でこのお値段は?と迷う事無く、連れて帰りましたわ。
凄く魅力的な表情してるんですよね。
 

DSC07069_convert_20090606203737.jpg

 アイドール大阪でお会いして、My ミクにもなって頂いた「PuaLani」Tomoさん作
RoRoバニーです。
 実はブログでも見させて頂いて、気になってたんですよね~~~。
すべて手づくり・・・大きさもワンダくらいかな。

 ちなみに、箱も手作り、手塗り・・・どこまでしはるのよっ!と思わず
突っ込みそうになりますわ。
 以前、頂いたお菓子ソファもすべて手作りっ!ほんま、地球に優しい作家様
です。是非、是非、覗いちゃってくださいな。
 ご紹介が遅くなってすいません^^;。


DSC07052_convert_20090606202903.jpg

 こういうノリは大阪らしいでしょ♪。
うちのワンダとトッツィですわ。


DSC07068_convert_20090606203657.jpg

 店内で飼ってるメダカ・・・間違っても金魚の池に放しちゃダメです。
食べられますよ~~~~。



 思えば、2006年に施設の行事(一泊旅行)の下見で南港ATCに行って、
初めてブライスショップ ガーレスト・ガールさんを見つけたんですよね。
当時は興味が無くて、ブライス好きなkira☆kiraさんに教えて一緒に行きましたわ。

 それから、今の福島に移転されて、初めて人前にジャックをお披露目しましたね。
カスタムも全く分からず・・・メイクや口の削りとか納得するまで見せてもらったり、
実際に教えて頂いたり、とっても感謝してます。

 実店舗が無くなるのはとっても寂しいですけど・・・・。
Girlest Girl」Webショップは引き続き、営業されるとの事ですので引き続き応援
していきたいですね。


DSC07058_convert_20090606203223.jpg


 って言うても、日曜日も行きますけどね^^;。
OF買いに行きますわ~~~。

 



comment

#いいなあ~ぁっ
どおーもっ、わたくしブライス占いロージーレッドです。なまけものののほほん女だって。でもアンコールなしか。
ロージーはね、髪の毛こわいです。
我が家はバービーを筆頭に、柔らか毛の子が多いので、太いこわい髪の毛は新鮮。
ヘアカット大好きなので、我が家のロージーは少女漫画風長めの前髪作ったら、薄幸そうだったのが悪女風になりました。ぜひGetしてください。
で、リルハートさんGetですか。いいなあ、いいなあ、いいなあ。
ヤフオクで何度か挑戦しましたけど、いつも高嶺の花。
美人さんですよねえ。姐さんって感じ。
そして定価ってすてきな響き。これもいいなあ。
このごろオクでのブライス、どんどん高くなってません?安価ででてる子には入札が集中して、結局高い。
スペリオール生産中止で益々拍車がかかりそうですね。
  • by:でこ
  •  | 2009/06/06/23:21:23
  •  | URL
  •  | Edit
#お宝の山!!
実店舗の閉鎖は、寂しいですね。
直接、お洋服や小物、ブライスの顔を見て購入出来たりと、良い経験が出来て良いですよね。

うわぁ!!沢山のブライスちゃん達が!!
「ハニバニ」「ナイトフラワー」「スターダンサー」等の貴重な子が居ますね。
「リルハート」さん、ゲットおめでとう御座います。
とても、可愛い子ですよね。
実は、我が家にも居ますが、まだ箱入りのままなんですよね・・・。
沢山、可愛がって下さい♡。
  • by:紫月
  •  | 2009/06/07/09:02:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
えっ!!
ガーレストガールだっけ?(^^ゞ
無くなっちゃうの!!
それは寂しいねっ。
一度ブライスがどーーーんと並んでいる所を見てみたかった。
私んちの近所はおもちゃやさんが無いので
これだけ並ぶとよだれものです。キャワイィ
うぅ~~む
スペ子もいなくなっちゃうし・・・
これからの争奪戦に負けないくらいのお金がほすぃ
今日この頃・・・
ヘナチョコデスミマセン・・・(T▽T)
  • by:coco
  •  | 2009/06/07/18:22:14
  •  | URL
  •  | Edit
#私もついさっき「即決」タッチの差で負けました
おお 宝の山ですね~
しかしさすがにエクセレント子さんはおらんですね;
またカスタムの虫が騒いで エクセレント物色中なのですが、
オークションで勝つのはたいがい業者というのが…
心ボッキボキに折れております;

メリヤス会館っていうんですか?
ファッション系のお店が入って 雰囲気生かしてるあたり、
在りし日の原宿同潤会アパートを思い出します。
前回の中之島もそうですが、
オヤジが建築好きの絵好きで よく古い建物をスケッチしてて、
なんか親近感湧きますです。

…ハンズ売りのシリコン、私も持ってたりします。
つっても 量産とかじゃなくて、「表情違い」フェイス複製用。
原型のシンメトリ出しで詰まって、絶賛放置中ですが…
  • by:新造
  •  | 2009/06/08/00:13:19
  •  | URL
  •  | Edit
#後日談もあります^^;
  でこ さん
 まいどっ!えっ!ロージーの毛って太い方になるんですかっ!
なんか、基準がないので、こんなもんかなぁ~~と^^;。
でも、ヘアカットって勇気いりますよねぇ~~きっと失敗
する派なので、カットは自信がないです><。

 リルハートさん、貴重な娘さんなんですね・・・なんか
一番、価値の分かってない奴が持っていてええのか?

 その、リルハートさんと、ロージーさんの後日談
があるので、また、アップしますね。
#価値が・・・・
  紫月 さん
 まいどですっ!まぁ、同じ県、府?にブライスの専門ショップ
があっただけ幸せなんですけどね^^;。
ファイナリスト様からカスタム指導(突っ込み?)頂ける貴重な
場所でしたので残念ですね^^;。

 にしても、ある、あるっ!ほとんど実物拝見するの初めての
娘さんばかりでしたわ。
 ちなみに今日行ったら、新品のハニバニ(ワンダと絡める)、
アイラブさん売れてましたわ^^;。プチカスタムとかはあったんですが・・・

 まったく、知識が無くて・・・後からリルハートさんと
教えてもらいましたわ。珍しく全部のアイがお気に入りです。
さっそく、服をゲットしましたので、明日、外の撮影して
アップしますわ。
#たのしみですぅ
ごじつだんっ!
もうF1がつまらなくてつまらなくて。
こちらのブログで生気がよみがえる気がいたします。
また褒め過ぎてしまったか...
  • by:でこ
  •  | 2009/06/08/01:24:51
  •  | URL
  •  | Edit
#無いとなると><
  coco さん
 まいどですっ!!うっ、カウプレ参加したかったのですが・・
でも、盛況のようで、すごいですね~~~~。
うちも「ダースモール作りますっ!」ってしたいところなんです
が、誰もいらんわなぁ^^;。

 ねぇ~~ほんま、住んでる所で条件が変わるので、こうして
電車で行ける所にブライスショップがあっただけでも幸い
やと思いますわ。
 でも、こうして並んでるだけでも圧巻ですよ♪。

 スペリオール無くなるみたいで、無けりゃ争奪戦ですね。
褐色娘も人気が無かったのに・・・・><。
#リアルタイムや♪。
  でこ さん
 まいどですっ!ははははっ~~~~リアルタイムですねぇ。
しかし、ブラウンGP&バトン強いですねっ!。

 夢中で観ていた頃はセナ&プロスト、マクラーレン&ホンダ
時代やったんで・・・これもF1の歴史やなぁ~~って。
いつもお褒め頂きありがとうございます。
 褒められて伸びる子?なので素直に嬉しいです^^。
#これは疲れます^^;。
  新造 さん
 まいどですっ!。エクセレント、開封品で上着、鞄無し
でピカデリーさんがいましたよ~~~一応、射程距離には
入れてます・・・まぁ、カスタムはでけへんよなぁ^^;。
 しかし、オクでブライスを競るのは疲れます・・・
連戦、連敗中です。よう、そんなお金あるよなぁ~~~~。
ってくらい><。
 業者さんも多いですねぇ~~~~。代行もあるそうですね。
そりゃ、落とせませんわ^^;。

 連日、おでかけしてたのでキャスト取りまだなんですよね。
はよ、やりたいですわぁ^0^。

 なかなか、味のある建物ですよ~~外装は最近、塗った
みたいですけど、いい味出てます。
神戸の居留地も素敵ですけど。お父様とお話が合いそうです。

 猿島の画像、ええですねぇ~~~うちもはよ、島に
行かねば><。
#No title
いや・いや ひでさん
あれくれるならめちゃくちゃ喜んでいただきますがな!!
私ねっ あんな感じのちょい悪系だいすきです。
でも
ここはすっごい競争率高そうでこわい!!
  • by:coco
  •  | 2009/06/08/07:41:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさ~ん♪まいどです(゚▽゚*)ニパッ♪
こんなに、お宝豊富な実店舗が閉店だなんて
残念ですねv-406
画像にどの子が販売されてるのか、釘付けに
なっちゃいました^^;アイラブさんが2体も
置いてあって、もの凄い行きたい(-。-)ボソッ
しかも、リルハートゲットで、かなりの野生の感です(笑)
リルハートさんは本当、美人さんですよね!
次回の画像UP楽しみにしてま~すv-10
  • by:tora
  •  | 2009/06/08/15:18:27
  •  | URL
  •  | Edit
#ハニバニを…
久々にコメントでおじゃまします。

カスタムなしのハニバニさんを
連れて帰ったのは私でございます(^^;
すみません<(_ _)>

土日に行けなかったのであきらめてたんですが、
ひでさんの日記を読んで行ってきちゃいましたよ~♪

まだハニバニさんがいるかもって…

いやぁ~かわいくってかわいくって♡
めっちゃ気に入ってしまいました。

かわいがりますのでお許しをwwwww!!!!!
  • by:DYNAMITE LUNA
  •  | 2009/06/08/19:34:27
  •  | URL
  •  | Edit
#近かったら・・・
またひとつ貴重な路面店が…。
ううう。
この100年に一度の不景気のせいですか?
ううう。

横レスすみません。
私も欲しい。>ダースモール
なんならプチでダースモール作ってみませんか。笑
それだったら2,3体いけるんじゃ・・・←本気です。
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/06/08/20:00:15
  •  | URL
  •  | Edit
#私も行きました♪
私も初日の開店時間に行ってきました~~

~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ

んもう戦いでしたよ。何か凄い迫力でした。
たっくさんの人が集まってて。
リルハートさん、何気に(確か)限定ブライスじゃないですか(笑)
可愛い子ですよね♪

私はハニバニとクリオネッチを買って帰りました。
それと、密かに嫁入り先が決まって欲しいと
心配していた師匠(勝手にそう呼んでました。少し西川きよし似だったので)
お迎えしてくれたのが、ひでさんだったのを今日ポンヌから聞いてて
凄く嬉しかったですヽ(*´з`*)ノ
#そうとう悪です^^;
  coco さん
 まいどっ!そうそう、ブログ見させてもらって・・・・
cocoちゃんのお手て苦労してるなぁ~~~~と一瞬思たら
おばあちゃんでしたか(当然やっ!)^^;。
 おじいちゃんも参加でなんか楽しそうなあみだくじですねぇ。

 ははははっ~~~~あれ、いります^^;。
競争率・・・どうなんでしょうか。
#野性の勘っ!
  tora さん
 まいどっ!そうなんですよ~~~なんか、閉店って
寂しい限りです。
 画像の日って、嵐が去ったあとでしたので開店した時
ってすさまじい争奪戦が繰り広げられたみたいでした。

 アイラブさん、おもいっきり影響されてるんで欲しかった
んですよねぇ~~~次の日も行くし、ハニバニと迷えば
ええかっ!・・・・甘かったです^^;。
 まぁ、でもリルハートさんで十分満足です。
#大爆笑っ!!!!!
  DYNAMITE LUNA  さん
 まいどですっ!そっか~~~~~ハニバニさん♪
でも、ほんまよかったですねぇ~~。
 確実にその箱、触り倒しておりますよ~~~^^;。

 土日ってなかなか出れないですもんね。

 っていうかブログみてもらって行ってくれたのが
嬉しいです♪。また、アップしてくださいね。
#ほんまはねぇ~~~
  a-2-chang(アッチャン)  さん
 まいどっ!ほんまは大阪来はった時に一番に寄るはずが
定休日の関係で行けなかったんですよねぇ~~~。
 絶対、気に入るSHOPやと思ってたんですけどね~~。
寂しい限りですなぁ。

 あっ!プチねぇ、なるほど、やれそうに無い事もないなぁ。
って、あかんわっ!服が無いっ!小物はあるんやけど^^;。

なんせ服作れないんで><。
#まさに戦国絵巻っ!
  ゾエさん
 まいどですっ!ってなんかお久しぶりですねぇ~~~。
やっぱり行きはりましたかっ!。
 なんか、凄い事になってたそうで・・・なんとなく予想が
できたので、開店時間直後は止めましたわ^^;。

 やっぱり、ハニバニさんは人気ですねぇ~~~~。

 えっ!ROROさん、ベストですよ~~~~~~♪。
かなり気に入ってます。
 そのうちワンダと絡みますよ。

 やっぱり店舗が無くなるのは寂しいですねぇ~~。
ワークショップもあるみたいですけどね。
#あれ?
大阪滞在最終日に連れていってくれたショップって
違うショップさんでしたっけ?
ショッカーがいて…
可愛い生地なんかもあって…
急な階段で…
廊下挟んだ向かいが事務所で…

>あかんわっ!服が無いっ!
だったら
「服は当選者オーナーさんが自分でなんとかせーっ」
ていう丸なげ企画!笑!
ひでさんがやるならアリですよ。クククッ。
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/06/08/23:25:04
  •  | URL
  •  | Edit
#勘違いしてた!
  a-2-chang(アッチャン)  さん
 まいどっ!ごめんっ!めっさ勘違いしてましたわ^^;。
行った、行ったっ!!!!しかし・・・なんか、スプサミさん
で遊んだのがインパクト大きかったので~~~~~
 失礼しました。
でも、どっちももう、無いんですよね:;。


 丸投げはなぁ~~~~^^;。
ほな、募集してみましょかっ!!。
黒のパンツ・シャツ・マント付きローブ・・・。

 って、やってくれる方おるかなぁ~~~。
#No title
貴重な子がたくさん・・・。
アイラブさんいいな~
リルさんもいいなぁ。
ワンダ貧乏でどうせ買えないですけどw
最近ブライスかまってあげられてないなぁ・・・。
  • by:みるく
  •  | 2009/06/10/20:08:36
  •  | URL
  •  | Edit
#ワンダ貧乏や><。
  みるくさん
 まいどですっ!ははははっ~~~~~ワンダ貧乏って^^;。
あっしも同じですっ~~~~~。
 なんか、こっそりバイトでもしようかな^^;。

 ピンクも来たしタイツもきたし♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]