Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

仕事中に・・・

 まいどですっ!
フローラが来たので、妙なテンションでアップしましたけど^^;。
 ほんまのネタはこれです。

 ちょっと仕事中に画像撮って気分転換してました。
DSC07099_convert_20090610153532.jpg

 会計処理中です^^;。
あらかじめエクセルで打ち込まれた表があるのですが・・・・
実数と合わないっ!!!!。
 「頼むわぁ~~~~」っとお願いされた仕事なんですけど・・
もう、元の数値が違うのか、実数が違うのか?

 まぁ、大抵は単純な打ち込みミスなんですけど。
でも、発見すると妙に嬉しかったりして。

 しかし、このパソは使いにくい。


DSC07101_convert_20090610185148.jpg

 ちょっと休憩♪。
いつも気なるこの鉢植えに植えられた植物・・・・名前は知らない
んですが、妙に可愛いくて癒されます。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。「キバッて行くぜ」とポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方も、ポチってやってください^^;。


 まったり、続きます・・・ほんまに忙しいのか^^;。

 さっき、秘密のケンミンSHOWで・・・大阪では女の子の胸を「おっぱい」
とは、言わず・・・「乳」って・・・確かに言います。
普通に言います。って、おっぱいって恥ずかしいじゃんっ!
 やっぱり大阪人って、変わってるのか???。

DSC07102_convert_20090610153754.jpg

 最近には無い、ベストショットかも。あっ、ワンダだけね^^;。

 うちの法人本部の1階には聴覚障害を持つ方が働いている喫茶店が
あるんですよね。
 日替わりランチとかあります。

 いつも、休憩の時に聴覚障害を持つおばちゃんと一緒になって手話を
教えてもらうのですが・・・いまだに覚えられないんですよね。
 「もっと、勉強しなさいっ!」と突っ込まれます^^;。

 英語や中国語より手話を覚えたいですね。

 今日の日替わり定食です♪。
DSC07104_convert_20090610153839.jpg

 カレー味の竜田揚げです♪。
いつもお弁当なのですが、今日はおごってもらいましたわ^^;。

 弁当作りもも、週に2日だけになるので少々、寂しいですね。
なんか、それまでにキャラ弁とかチェレンジすっかっ!。



 DSC07105_convert_20090610185024.jpg

 帰りの駅前で・・・ピーチク言うてますわ。
他の巣の子達は「巣立ち」をして飛ぶ練習してるんですけどね。

 この子らも、あと2~3日で巣立ちかな。
頼むから巣から落ちるなよっ!!!!!。

comment

#お仕事…
忙しい中でも、こうやって写真を撮ったりして、ゆとりを忘れないっていいですよね(^O^)

お弁当の回数減ってるんですね。
最後はやっぱりワンダライダーキャラ弁で!(b^ー°)
  • by:みれみれ
  •  | 2009/06/11/22:07:42
  •  | URL
  •  | Edit
#究極のキャラ弁っ!
  みれみれ さん
 まぁ、忙しいと言えども・・・ご飯食べる時間があるし、
煙草数時間もあるので、要は気持ちの持ちようかな^^;。
 職場での撮影は・・・普通のロケよりスリリングです♪。
クセになりそう^0^。

 やっぱり、最後の弁当はキャラ弁にチャレンジしたいです。
#親がかたっぽだけ大阪人ですが
「おちち」、言いますね~。ボディカスタムの話題で書いたこともありました。
おパイってーと 照れくさいし、バストだと他人行儀だし
やーらかくて 良い言葉だと思うんだけどなあ。
自分の場合は、ギャグマンガ家の
岡田あーみん(当時淀川区在住)の影響もあるんですが。

うちの母が むか~し手話をかじってたのですが、
手話にも方言みたいなのがあるってほんとですか?
関西ならではのハンドシグナル、みたいなのがあるんでしょうか…

…竜田揚げうまそ! 夜食中なのに、よだれ、ズビッ!
  • by:新造
  •  | 2009/06/12/22:28:19
  •  | URL
  •  | Edit
#丁寧語です♪
  新造 さん
 まいどですっ!あっ!大阪のっ!そりゃ、言いますわっ!
でも、ある一定の年齢を越えた人は「ボイン」って言います。
なんか、その方が妙にエロい感じが・・・・きっと、あの名曲
のおかげかと^^;。

 へっ~~~~手話の方言っ!!。
まだ、そないなレベルに行ってないので何とも言えないです
ねぇ。もう、挨拶レベルですわ^^;。
#多肉ちゃん♪
その可愛い植物は多肉ちゃん達ですよ~。
ぷっくぷくが可愛いですよね。

その鉢には『セダム』『エケベリア』の種類が植わってますね。
いろーんな、種類があるんですよ。
大きくなるとグロテスクなものも多いですけど。

  • by:Citrine★
  •  | 2009/06/15/18:53:06
  •  | URL
  •  | Edit
#思わず…
お久しぶりですぅ
日替わり定食おいしそうです

去年のツバメちゃん事件を思い出してしまいましたv-395
このコたちは元気に大きくなってくれると良いですねっ
  • by:Labylin
  •  | 2009/06/15/23:04:14
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなの:;
  Labylin さん
 まいどっ~~~お疲れさまです♪。

 そうなの、ツバメ見るたび思い出しますわね~~~。
ちょっと、ご近所のツバメ達よりかは巣立ちが遅かった
みたいですけど・・・・。
 この後、巣だって、飛ぶ練習したましたわ♪。
#調べましたっ!
  Citrine★ さん
 まいどっ!お返事遅くなって申し訳ないっ!!
さすがですっ!多肉種っていうんですね~~~。
そう言えば、うちには『金になる木』がありますわって
全く・・・ご利益ないですけど><。

 『ゼダム』、『エケベリア』って言うんですね~~。
この鉢植え、お花屋さんが定期的に持ってきてはるんですよ。

 なんか、ワンダと並べると妙に『合う』なぁ~~~と
結構、好きです。なんか、グロさも愛せそう♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]