Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ちょっと早いか・・・

 まいどですっ~~~なんか、蒸し暑い日ですねぇ~~~
大阪でも「もっわぁ~~~~~~~」とした暑さなんです><。
 
 これからはこまめな水分補給が必要ですねっ!!

 先日、 「瑠璃にゃんの裁縫箱」の瑠璃にゃんさんところで購入
した浴衣を早く着せたくて・・・着せたくて・・・ロケの予定が・・・
いきなりアップです。


DSC07304_convert_20090623231721.jpg

 柄の美しさを出したくてライトをあてて撮影したのですが・・・伝わります???。
どうも、部屋の中での撮影は苦手で^^;。

 大人っぽい雰囲気がとっても気に入ってます。モデルはリルハート様ですわ。
もう、下駄が無くても・・・かまいません><。
 でも、近いうちに用意してあげたいですね。


DSC07302_convert_20090623231622.jpg

 同じく 「瑠璃にゃんの裁縫箱」さんのところで去年購入した、うちわ柄の浴衣
です。
ハナさん専用でしたが・・・プチカスタム同士でフレフレさんにモデルやって
もらってます。
 やっぱり、浴衣の女の子のはいいですねぇ~~~~~~~~。

 きっと瑠璃にゃんさんの影響なのか?電車で和装の方をみるとついつい
目がいっちゃいます。
 特に大人の女性の方の着こなしは素敵です。


 ちょっと、浴衣には早い気がしますけど・・・
すこしは涼しくなりました???。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「通りすがりの・・・」とポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、ポチってやってください^^;。


 続き・・・フロスティさんの口削りが完了しました・・・・
って、そないたいした事がないのでスルーしちゃってええですよ^^;。




 思い立って・・・無計画ですが、カスタムを始めたフロスティさん。
DSC07308_convert_20090623231751.jpg

 口削りが完了しました。
って、言うても・・・今回も唇、薄いです^^;。
 最近はあまり他の方のカスタム画像、見ないようにしてるんですよね。

 なんか、削ってるうちに「どうしたいの???」状態になって、なんか
今ひとつな感じになるんですよね。
 この子もそんな感じで・・・・。


 どのようなカスタムにしたいか?だけははっきりしました。
「不思議の国のアリス」(風)にです・・・なんか、キャラと違うでしょ^^;。
 実はブライス好きのきっかけになった方の誕生日にプレゼントしようかと。
その方がアリス好きと聞いたので・・・これかなぁ~~って。

 まぁ、そういう理由がないと、とても手を出さない題材ですね。

 とりあえず、服、どないしょう???目は?メイクは・・・・
髪は???とテーマがはっきりしたので取り組みやすいか?
しかし、オクで出品されてる、アリス服・・・「これやっ!」ってのが無いのが
辛い所です。

 どなたか、安く作りまっせっ!て方、ご連絡、お待ちしております。
ところで「アリス」ってブロンドのストレート??巻き巻き????。
 

 週末にはメイクしたいので「カラッ」と晴れて欲しいですわ。

comment

#No title
こんばんは☆
暑いですね(T_T)

薄めの唇、素敵です♪

また、メイクすると印象が変わるのでしょうね。

アリスちゃんは、前髪なしのストレート、お尻が隠れる位が正統派かと思います(^-^)

素敵なアリスちゃんに、お目にかかれるのを楽しみにしてますね☆
  • by:こと
  •  | 2009/06/24/00:39:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
追伸ですm(__)m

今、アリスマニアのお友達に確認したら、アリスは、ストレートじゃないそうですm(__)m

まきまき、って程でもないのですが、ふんわりがディズニー風。オリジナルは、結構ソバージュっぽい、そうです。

思い込みで、コメしちゃって、すみませんm(__)m
  • by:こと
  •  | 2009/06/24/00:49:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
リルさん、ため息でちゃいますね。いい女だねえ。
水色の瞳、きれいですねー。
悪いけどフレフレちゃん、もちょっと女を磨いといな、って感じです。磨いてやってください。リルさんの隣じゃ中学生みたいだもん。
浴衣姿、涼しげでいいですねえ。金魚すくいだ、花火だ、祭りだ。
このごろのやたらカラフルな、ミニだったりする浴衣はがっかりです。やっぱ浴衣は白に藍、こうでなきゃ。
ひでさんお友達多そうなので、誰かやってくれそうだけど、誰もいなかったら、アリス服作りまっせ。
私はジョン テニエルの挿絵のが好きだなあ。一般的にはディズニーのなんでしょうか。今じゃアキバ系が主流みたいですけど。
  • by:でこ
  •  | 2009/06/24/00:54:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こないだ
ディズニーいったらアリスはストレートだったw
  • by:みるく
  •  | 2009/06/24/04:41:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アリス、王道☆って感じです♪
さぁー、どうなるんでしょう?
楽しみです *^-^*

アリスは毛先がふんわりカールです♪
でも、ストレートもアリなのかも。
  • by:Citrine★
  •  | 2009/06/24/09:28:41
  •  | URL
  •  | Edit
#アリスマニアっ!!?
  こと さん
 こんばんわっ!おっ~~~~~わざわざ、アリスマニアの
方から確認までとって頂いてありがとうございます。

 なるほどっ!ふんわりがディズニー風、オリジナルが
若干ソーバージュなるほど~~~とっても参考になりました。
ありがとうございます。

 しかし、とうの本人は軽く考えていたんですけど、かなり
禁断のネタのような気がしてきました^^;。
よっ~~~考えたら、キャラ物カスタムやん。
(風)ですけど、頑張ります♪。
#お願いしますっ!
  でこ さん
 まいどですっ!マジですかっ!!!
せっかくお申し出頂いたので、是非、お願いします(即決です)。

 イメージ、そのイラストがイメージなんですよ
ジョン テニエルさんのお名前も知らなかったんですが、
挿絵のイメージはまさに、「それっ!」です。

 クラシカルな感じになれば、素材や形状についてはすべて
お任せします。
 メイクやヘアはもうちょい、自分の中で煮詰めますわ。

 また、メールくださいませ。

 なんか、意外な展開で少々、驚いていますが。
気合い、入ってきましたっ!。
#そうなんです。
  みるく さん
 まいどっ!携帯シールの件、ありがとうございました。
なんで、うっかり見過ごしていたのか???自分でも不思議
です・・・疲れてるんかな^^;。

 ディズニーのアリスはストレートなんですよね。
あと、何か忘れたのですが・・・カスタムブライスの本での
アリスもストレートやったんです。
 
 悩むぞ><。
#王道なんや^^;
   Citrine★ さん
 まいどっ~~~♪。なんか、軽く考えていたのですが・・・
結構、王道な?禁断な?ネタなんですねぇ^^;。
 こりゃ、気合い入れてやらねば~~~。
でも、顔はお姉さんになるんやろうなぁ~~こればっかりは
「本能」でやってしまう気がします。

 なるほどっ!ふんわりカール(あっしの中では「巻き巻き」)
ストレートもありなんですね。

 って・・・・しばらく悩みながらやります^^。
 
#No title
浴衣アップありがとうございます。
ライトで絽の持ち味がすごくよく映ってます。
私も着物気になって良く見ます。私も数年前に買った浴衣一度も袖を通してません。着たいのですが・・・暑さが・・・・

アリスさん盛り上がってますね。
ジョン・テニエルの挿絵の「不思議の国のアリス」読みました。「鏡の国のアリス」もありますよね。
http://www.rakuten.co.jp/aoneko/428188/481207/#437141
この子が一番挿絵に近いのかも
でもディズニーのアリスが浸透してますよね。

もう一度読んでみようかなと思います。
#慌てまして^^;
  瑠璃にゃん さん
 まいどですっ!今回も素敵な浴衣ありがとうございます。
なんか、慌ててアップ(何故、慌てる必要があるのか?)
しちゃって、着付けがイマイチですけど^^;。
 柄の美しさはでたかな~~~。

 アリス計画?着々と進行中です。
問題は・・・メイク・・・ヘア・・・って結局、全部じゃん。
でも、頑張ってみます。

 参考画像、ありがとうございます。
確かにイメージに近いですねぇ~~~しかし、そのドールの
価格、可愛く無いですねぇ~~~。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]