Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

萬次郎がゆく

 まいどですっ!ちょいと仕事が早く終わったので、急いで日本橋のボークスへ
ソフビ用のカラーとアリス用のパステルを買いにっ!
さらに、メディコムトイから発売された、夢のアイテムをっ!
 3回払いで買いました(ブライスじゃないんですけど、近日公開です)。
あっ~~~ぁ月末の明細、怖いわぁ~~~。

 でも、自分へのご褒美さっ!って、いつもですが^^;。

 まっ、そんな強行スケジュールの中・・・・日本橋の画像なんておもろないし。
ちょっと、あっしが好きな場所を紹介したいなぁ~~~。
 なんて、しばし付き合いくださいね。

DSC07427_convert_20090709192757.jpg

 ミナミっ!と言えば道頓堀。
かに道楽の看板・・・見えます?何故か向かえに「ポニョ」って^^;。
この通りに有名な「くいだおれ」がすぐそこにあったのですが・・・・・・
すっかりこの通りも大型のカラオケ店やたこ焼き屋ばかりで、情緒が無くなって
寂しい限りです。

 この画像をまっすぐ歩いて行くと、老舗のそばや「今井」があります。
ほんま、旨いです。大阪に来はったらいっぺん寄ったてください。
 柳の木が目印ですぐに分かりますっ!。

 で、この通り「今井」の路地に入りますと・・・・
DSC07417_convert_20090709192517.jpg

 昔の道頓堀の資料が展示されてる路地があるんですよね。

 なんか、リアルサイズの兄弟です^^;。

 ここを抜けると・・・・
DSC07421_convert_20090709192553.jpg

 法善寺横町なんです。
あの・・・ちょっと下品な通りからすぐなんですよね^^。
老舗の料亭や昔ながらのBarとかあります。

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「まっ、わいにとっては慣れた道なんやけどな」


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「俺っ!参上っ!」とポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、「俺、参上っ!」とポチッとお願いします^^;。
 

 ちょっと、だらだら続きます。




DSC07424_convert_20090709192711.jpg

 さらに、奥に行きますと・・・夫婦善哉で有名な
水掛不動尊があります。


DSC07403_convert_20090709192255.jpg

 以外と観光スポット?なのか外人さんもチラホラ・・・
また、この周りは飲み屋さん、料亭が多くて開店前にお参りにくる女将さん?
の姿も。
DSC07405_convert_20090709192417.jpg

 これが、水掛不動尊様です。
ずっ~~~と水を掛けられ苔(こけ)に覆われてます。
恋愛成就の神様でもありますんで、拝んでおきました???
いやいや撮影許可の為、お賽銭入れてきました。

 なんとなく・・・・怖いと思うのはオイラだけじゃないはず^^;。


DSC07412_convert_20090709192449.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「どや、ええ雰囲気やろ~~~」

 ほんま、一筋路地に入るだけで昔ながらの雰囲気の場所があるんですよね。
ちょっと一杯やって帰りたいところでしたが・・・急ぐので帰ってきました><。





  ちなみに今日の獲物・・・・
DSC07428_convert_20090709210548.jpg

 で、でかいっ!高いっ!><。
あっ~~~~~~開けたいっ!でも、週末まで我慢ダス。


 さらにおまけ・・・
DSC07400_convert_20090709192226.jpg

 今日のダースモール・・・・ホワイトサフェーサーを吹いたところです。
こっから、もう一回、表面処理してサフ→塗装です♪。

comment

#No title
大阪行きたいぃぃ~♪
今井のうどん大好きですっ!
季節の「まつたけうどん」食べたいぃ~
定番の「きつねうどん」もおいしいっ!
色は薄くてもダシの味がしっかりですよね^^b

ねね、あと「しあわせラーメン」が好きなんですが、知ってます?あれは、幸せにある味だわぁ~♪(うっとりw

最後のダンボールが気になる気になるw
早く中身が見たいなぁ~♪
でも、週末まで我慢なんですねw我慢我慢w
  • by:ちびうさ
  •  | 2009/07/09/21:47:03
  •  | URL
  •  | Edit
#包丁一本
お。サイトデザイン戻ってますね。

大阪、いちおう地元者が身内におるのですが
行くと「帰省で接待」になっちゃうので、
こーいう通な町並みに出会えないんですよね~
いいなあ。
…あ でも新世界は面白かった(通りすぎる分には。笑)

水掛さんは うっかり「正月」! に通りかかってしまったので、
入場待ち見て泣きながら逃げ帰ってきましたw

「メディコムのアレ」、アレですか!
前に馬買ったホビーショップで、現物を見たことあるような。
かっちょええですよね~
  • by:新造
  •  | 2009/07/09/22:34:58
  •  | URL
  •  | Edit
#大阪…
高校の卒業旅行で友だちと行って以来です( ̄∀ ̄)

子どもだったし、ホントお決まりの行動しかとらなかったので、記憶もほぼない(笑)
今度はがっつりこういうとこ廻ってみたいなぁ…


ダンボールの中身…
私も早く見たぁ~~~いo(`▽´)o
  • by:みれみれ
  •  | 2009/07/10/00:02:42
  •  | URL
  •  | Edit
#早いな早いな
もうプチちゃんたちそんなになってるんですね。
アリスもメイクと...
くぅ~焦るぜ。

かに道楽ってなんか、かに足だらけの天国の様なイメージでございます。しかもタラバガニ。大阪って行ったら胃拡張になりそう。
行ったことないんですよ。行ってみたいなあ。
じゃりン子チエのイメージです。ホルモン、お好み焼き、天ぷらうどん、ラーメン、回転焼き、まめ板...ああ~魅惑...

  • by:でこ
  •  | 2009/07/10/00:25:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ。
大阪、前仕事で2回三角公園の近くにいきましたよ。
仕事なんで観光はできませんでしたが、道頓堀変わりましたね。
○年前遊びに行った時はたこ焼き屋があったり、本当に大阪って感じだったんですけど、なんか時代の流れが寂しくなる瞬間ですね…

ダンボールの中身は何ですか??
楽しみにしていますね。

あと、ヒデさんのHPとブログをリンクに貼ってもいいですか?
聞かずに貼るのはいけない気がして…
  • by:らん
  •  | 2009/07/10/00:25:07
  •  | URL
  •  | Edit
#(携帯にもクッキー欲しい…)
うわあ!
とても良い雰囲気!
いつかまた大阪行けたらお蕎麦屋さんや水掛け地蔵さん行ってみたいです。
こんな所もあるんですねえ。
ぷちモールさん立ち…そのままキイキイ喋り出しそう笑
  • by:あつこ(携帯から俺参上)
  •  | 2009/07/10/05:41:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんちわー。
えらいでかいもん買いましたねー。笑
なんだろーって思ってたけど、
名前が英語で書い…てあ…った…。うぷぷぷ。
しかし、はまっとりますねぇ~。笑

5人もプチダースモール。
完成が楽しみです。ちょろちょろしそう。笑
  • by:タイママ
  •  | 2009/07/10/09:42:40
  •  | URL
  •  | Edit
#今年も来なはれっ!
  ちびうさ さん
 まいどっ!そうなの、季節のうどんも美味しいですよね。
きつねも旨いし♪。やっぱり、ダシがええですわ♪。
幸せラーメン食べては無いですけど、店は知ってますよ~~。
そのうち、「幸せに」なりにいかねば><。

 ははははっ~~~でかいでしょ~~~。
もう、箱にバッチリ書いてますけど・・・まず、部屋を掃除
しないと出すスペースが無いんですよね^^;。
#可愛すぎました・・・
  新造 さん
 まいどっ!やはり、サイトデザイン・・・可愛すぎる><。
オラには似合わんわぁ~~~とやっぱり元にもどしました。
コメントのタイトルも入れられないのでも理由ですっね。

 ほんと、道頓堀から一筋入ったところにあるんですよね。
実は2002年、03年と火事でかなり焼失してしまった
んですけど、見事に復興してますわ。
 かなり、狭いんですけど町並みの雰囲気はいいですよ。
新世界もかなり、おもろいです♪。 
 ちなみに、通天閣・・・登ったことないんですよ^^;。


 箱、そうなんです・・・アレです・・・デカイです。
しかも高いです・・・生産数もそんなに多く無いので
無理して押さえました^^;。
 しかし、ブライスブログでアップしてもええのか?
#ええとこですよ♪
  みれみれ さん
 まいどですっ!大阪、定番コースもええですよ~~~。
って、ほぼ食べる事だけで予定が終わっちゃいそうなんですよね。
 機会があれば是非、がっつり廻ってみてくださいませ♪。

 もう、開けたくて・・・開けたくて・・・でも、掃除しなきゃ。
#へへっ~~ボチボチ進んでます。
  でこ さん
 まいどっ!。ぼちぼち進んでますよ~~~~。
アリス、メイクがもうひとつイメージできないので・・・
かなり、シンプルにしてみようかと。
 今回はすべてパステルでやってみようと準備してます。

 カニ道楽・・・ほんま、カニ天国・・・いや、カニに
とっては地獄かも><。
 実はカニより、エビ好きなので興味が無かったのですが
職員旅行で北海道に行った時に食べた、タラバが旨くて
旨くて・・・それ以来ハマりました♪。

 いやぁ~~大阪来はったら、やっぱり、てっちりです♪。
#派手にはなりましたね^^;。
  らん さん
 まいどですっ!。いやぁ~~~すっかり道頓堀は雰囲気
変わりましたねぇ~~大型店が多すぎますね><。
ちょっと味わいが無いなぁ~~と。
アメ村周辺も結構、変わりましたよ~~~久々に行くと・・・
ちょっと迷いました^^;。

 へへっ~~~箱、ばっちり答えが書いてるんですよね^^;。
とにかく今から掃除して開封祭りしたいです。


 リンクの件、ありがとうございます。
是非、お願いします。あと、うちも貼らせてくださいね♪。
今後ともよろしくお願いします。
 
#携帯から・・・釣られてみる?
  あつこ(a-2-chang)さん
 まいどっ!そやっ!携帯のテンプレ・・・そのままやったわ。
画像重いから見にくいっすよね><。

 そうそう、そば屋・・・行けばよかったなぁ~~~。
なんか、2日目もスプサミさんやったもんね^^;。
また、機会があれば是非♪。ご案内しまっせっ!。

 ははははっ~~~「プチモール」ってピッタリです。
ゆっくり進んでますよ♪。
#いや、いや、こっちが本業?ですから
  タイママ さん
 まいどっ!そっ、なんです^^;。
ばっちり書いてますよね~~~もう、買うでしょ・・・
って、こっちが本業ですからって、この金額出すんなら
ジェンナと考えるようになりましたけど><。
 当たって欲しいっ~~~~~~~~~~~っ!
ちなみにiphoneなので携帯サイトには繋がらず・・・
東京娘は諦めました。

 プチモール、えらいことになってます^^;。
だんだん、楽しい作業になxってきましたけど・・・・
マスキングが大変やなぁ。
#おおさか
いきたいなぁ~
かに道楽から先にはいったことないんですよ~。
松竹座にいっただけで。
でそこ付近の商店街が中野の商店街に少し似た雰囲気があって
大阪を思いだしましたよw

でかい箱きになりますよ~
プチちゃんが!
完成がたのしみです^^
  • by:みるく
  •  | 2009/07/11/15:12:52
  •  | URL
  •  | Edit
#大阪ええでぇ~~~♪
  みるくさん
 まいどっ!えっ!カニの先行った事無いの???
松竹座の建物って独特で好きなんですよね~~~♪。
 また、機会があれば是非ともいらっしゃい~~♪。

 大きな箱・・・一応、開けましたけど、まだ撮影してない
ですよね^^;。
 今日、撮影します♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]