Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

訃報

 今朝・・・ポストの中に一通の封筒がありました。
差出人はマンションのオーナーからです。

はて?確か家賃は払ってるはず・・・なんやろ???と封をあけると

DSC07535_convert_20090723120645.jpg

 訃報でした。

DSC07537_convert_20090723120716.jpg

 ニャン吉(オーナー宅では「ナビ」)
そっかぁ~~~月曜日にゴミを出しに行った時に触ったのが最後やったんやなぁ。

 まぁ、本妻はオーナー宅で・・・うちは愛人宅みたいなもんでしたので
ちゃんと、本妻に看取られ、お庭に埋葬されたようでよかったです。

 しかし、うちのオーナーの人柄がよく表れた訃報でしょ。
きっと、ニャン吉は「幸せ」な野良ネコやと思いますわ。

DSC07208_convert_20090723120531.jpg


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、「ぽかぽかする・・・」とポチッとお願いします^^;。


 我が家のワンダ達にとって、初任務はニャン吉のご飯をあげるですわ。

DSC00543_convert_20090723120422.jpg

 なんか、初々しいな~~。


DSC02022_convert_20090723120500.jpg

 フォンちゃんも・・・いや、まだいっぱいあるのですが^^;。


 最初は「シャっ~~~~~」と威嚇されたもんですが・・・
最近はゴロゴロ~~~、時々、挨拶のような威嚇もありますけど。

最近、明らかに元気がないなぁ~~と思って、少々覚悟はしてました。

 オーナーに発見されて、ほんとよかったです。
虹の橋で昼寝でもしてのんびり過ごしていてください。



DSC07213_convert_20090723120605.jpg




comment

#No title
ニャン吉さんにご飯をあげるワンダーズの姿大好きでした。
可愛がってたニャンコが亡くなるのは、さみしいですよね…
マンション住人にちゃんとご報告をしてくれるなんてオーナーさんも優しい(感動)
ニャン吉さんゆっくり休んでねo(TヘTo)

住所ありがとうございましたヽ(*´ω`)ノ゙
  • by:ちぷる
  •  | 2009/07/23/15:36:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ご冥福をお祈りします。

    合掌

涙がとまりません。
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2009/07/23/18:43:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
オーナーさん、やさしくてユーモアの溢れる方なんですね。
さびしくも、ええ話じゃのぅ。
にゃん吉さんのご冥福をお祈りします。
  • by:チチカカ
  •  | 2009/07/23/18:58:40
  •  | URL
  •  | Edit
#愛されてるなぁ~~
  ちぷる  さん
 まいどですっ!なんだかんだ言いながら、ブログには
ちょくちょく登場してもらってたので、なんか寂しいですね。
うちのオーナーも可愛がっていたので、立ち話でよくニャン吉
の話をしてましたわ^^。

 幸せな野良やと思いますわ。
#No title
  瑠璃にゃん さん
 まいどですっ!よく野良猫は急にいなくなって・・・
と聞くんですが、こうやって看取られるだけでも良かった
なぁと思います。
 ゴミ捨てに行くたびに寂しいなぁ~~と思うようになるん
ですねぇ~~。

 ありがとうございました。
#驚きました><
  チチカカ さん
 まいどですっ!そうなんです、なんかオーナーさんの
心意気が伝わってきます。
 少々、寂しくなるんですが・・・

 看取られて幸せな最後やったと思いますわ。
ありがとうございます。
#ウルウル来ました(>_<)
ニャン吉くん、皆に愛されてたんだな~と
読んでてウルウルきました(>_<)
ひでさんちのワンダさんが、ごはんあげている写真、
すごく良いですね~!
  • by:KUMAKUMA*BLEYE
  •  | 2009/07/24/00:20:07
  •  | URL
  •  | Edit
#(ρ_;)
限りある命と分かっていても、悲しいですね…
一昨年、天国へ行った実家の猫を思い出しました。
帰る度にだんだんと衰えていく姿は辛かったですが、ちょうど私と子どもたちが帰省してる時に天国へ旅立っていったのは、きっと何かあったんだろうな…と。
私の思い出話になってしまいましたが、この猫ちゃんも野良とはいえ、幸せだったでしょうね…
オーナー様の言葉と、今までのひでサンとの関わりを見てきてそう感じました。
きっと天国で、ゆっくりお昼寝しているでしょうね(^-^)
  • by:みれみれ
  •  | 2009/07/24/00:21:15
  •  | URL
  •  | Edit
#なんて
良い方なんだろう。
オーナーさん。
そしてワンダーフロッグにご飯をもらうという
珍しい体験をした猫、ニャン吉ことナビさんは
天寿を全うしたんだね。
良いニャン生(人生)だったに違いないよ。
いいなあ。
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/07/24/02:42:35
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/07/24/16:39:09
  •  | 
  •  | Edit
#No title
オーナーさんの
「知らせたいけど悲しませたくない」キモチがステキですね♪
  • by:サニ
  •  | 2009/07/25/00:01:08
  •  | URL
  •  | Edit
#なんか日増しに・・・
  KUMAKUMA*BLEYE さん
 まいどですっ!なんか、いつもいてるとろにおらへんとか
日増しに「寂しいなぁ~~~」と思う事が多くなりましたわ。

 いやぁ~~うちのワンダ達の初任務はニャン吉のご飯を
あげるのが・・・ほぼ定番かな^^;。
また、お暇な時にでも過去ログみてやってくださいませ♪。
#幸せモンやと思います
  みれみれ さん
 まいどですっ!だんだん、弱っていく様子だったので
近いかなぁ~~とは思ってましたけど・・・分かっては
いるのですが、辛い事ですね:;。
 でも、野良って結構、いや、かなり過酷な生活なので、こ
うやって看取られて埋葬されて幸せやと思います。
 ありがとうございます。
#ええ人ですわぁ~~
  a-2-chang(アッチャン) さん
 まいどですっ!うちのマンションのオーナーさん
ええ人ですわぁ~~。いつも、綺麗にして頂いてるし、
水漏れしたら、奥さんが道具箱もってやって来てくれます。
 まっ、手に負えん時は変わりに直しますが^^;。
こういう、スムーズな人間関係の橋渡しになってくれた
ニャン吉には感謝です。
#素敵なご夫婦です
  サニ さん
 まいどですっ!いや、ほんまオーナーのお人柄が分かる
なぁ~~と。
 とってもええ方ですわ。ちなみに・・・7年ほど住んで
ます。なんとなく、住み心地がええんですわ^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]