Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アリス

 まいどですっ!。

DSC07560_convert_20090726162428.jpg

 アリスカスタムです^^;。

 もう、強引に・・・組みました。

DSC07569_convert_20090726162502.jpg

 まだ、リップにグロス処理もしてませんし・・・
ウイッグも縫い付けてない・・・鍵のアクセサリーもまだですけど^^;。
 
 元はフロスティさんなんですよね。
今回、メイクは超薄めにしてみましたわ。
普段は使わないグリーンをアイシャドウに使ってます。
うっ~~~ん、黄色にしかみえへんなぁ~~。

 イメージ的にあんまり化粧ッて感じにしたくなかったんで抑えめに。


DSC07555_convert_20090726162355.jpg

 様々なご意見があったヘア。
悩みに悩んだんですが・・・こんな感じになりました。
ほんま、「禁断のネタ」かな。


 友人のプレゼント用にと製作しましたアリスさん。
今回、OFの製作に協力して頂いた、でこさん。
オクで落札後、リンクも貼らせて頂いたKUMAKUMA*BLEYEさん、
同じくオクでお世話になったrim90511さん
ありがとうございました♪。

 また、完全な状態でアップしたいですね。
画像ではないのですが、ペチコートもソックスもあるんですよっ!


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「通りすがりの・・・・」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、「ぽかぽかする・・・」とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・塗装環境・・・と若干、言い訳なんでスルーしてもらって
ええですよ^^;。

DSC07550_convert_20090726162253.jpg

 以前にも紹介したかと思うのですが、うちの塗装ブース(組み立て式)です。
リアルに台所に設置してます。
 実際はガスコンロ周りた机に新聞紙を敷いて作業してるんですわ。

 折りたたみの机の上に、田宮製 塗装ブースを置いてます。
ちゃんと、換気扇付きでございます。最近、蛍光灯も設置してます・・・・
結構、めんどくさいんですよね^^;。
 エアブラシ&コンプレッサーはエアテックス製でほんまに静かなんですよね。

 瞼の塗装と・・・こいつの塗装やりました。

DSC07554_convert_20090726162323.jpg

 ダースモールさん、2回目の塗装です。
これで、赤の塗装は済みで・・・マスキングして黒を吹きますが・・・
また、次回になります^^;。

DSC07567_convert_20090726171129.jpg

 リップ・・・アクリル塗料で重ね塗りしてたのですが、この湿気で
完全に乾いてなくて、うっかり触っちゃったんですよね><。
リカバーのために2000番のペーパーで軽く磨いてる最中です。

 もう一段、濃いピンクで塗装して、グロス処理なんです。



DSC07566_convert_20090726165851.jpg

 4っめのアイ・・・kira☆kiraさんが「星」好きとの事で
このアイにしてみした。

 あっ!リボンするの忘れた><。
でも、ちょっとやってみたかったアリスさん。
完成にこぎつけてよかったです♪。

 なんか、あげるの惜しくなってきたなぁ^0^。

 
 

comment

#プチダースモールさん
林檎飴みたいで美味しそう♪

アリス可愛いー!!!
メイクが薄いカンジも少女っぽくていいですね。
普通メイクいろいろ練習した成果がここに出てるよ!
アリス服、濃いブルー素敵だ。
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/07/26/18:57:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アリスだぁ♪
あたし、明日アリス(っぽい)服をオークションに出品予定なんですよ!!
そして、あたしのはアリス服じゃないなって気が付きました(笑)
  • by:サニ
  •  | 2009/07/26/22:48:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは♪

かわいいですね!
アリスは子供なんで、薄いメイクがちょうどいい感じです。
シャドウもドレスもきれい♪
これだけかわいいと、ほんとに惜しくなっちゃいますよね。

…まだ真っ赤っかなプチダースモールズ…
覇王の卵!?とか思ってしまいましたごめんなさい。
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/07/26/23:06:49
  •  | URL
  •  | Edit
#王道ですね(*^_^*)
カスタマーなら一度は夢見る…アリスさんですね!
私も一度やってみたいなぁと思います^^
薄化粧、私も好きですよ~♪
オクではあんまり人気ないですけどorz...
大人しげなカスタムで清純派ですね^^
私がアリス作ったら、多分ダークサイドに落ちた娘になると思います。。。

ダースモールちゃん、アッチャンさんのコメント見て笑っちゃった~♪
ほんとにリンゴ飴みたいで美味しそう!
型取りして本物の飴作ってみたいですね~o(*^▽^*)o~ ♪
  • by:Hippie
  •  | 2009/07/27/12:02:25
  •  | URL
  •  | Edit
#可愛いですね(*´_⊃`)
アリスちゃん、やっぱり可愛いですね~(´▽`*)
ブルーのOFと、髪とメイクの色がばっちり
合ってますね~!
完全な状態でアップ写真、また楽しみにしてます~(= '艸')
  • by:KUMAKUMA*BLEYE
  •  | 2009/07/27/20:27:25
  •  | URL
  •  | Edit
#甘そうかな・・・
  a-2-chang(アッチャン)  さん
 まいどですっ!ほんま、りんご飴のようなテカリ♪
まぁ、こっから・・・マズそうになるんですけど^^;。

 アリス、やっぱり・・・こてこてメイクよりこっち
かなぁ~~と^^;。
 うっ~~~ん毎回、違う事をやるようにしてるんやけど
メイクが苦にならなくなってきました~~ちと、成長?
したかな^0^。
 でも、まだまだです。

 次はこってりメイクざんす♪
#永遠のテーマかな^^;
  サニ さん
 まいどですっ!アリスのOFって・・・いろんなアレンジが
あって、当初はアゾンの既製品もありかな・・とも思って
たんですけど、イメージ通りに仕上げてもらぃましたわ♪。

 おっ!オク出品ですかっ!!アリスってなんか、究極の
キャラ物ですねぇ~~~♪。
#明日、嫁に行きます><
  Yo.Ko.  さん
 まいどですっ!そうなんです・・・極薄、メイクなんです
よね~~でも、実物の方が薄さの度合いがちょうどええ感じ
なんですよね。
 いつも、「足らんか・・・」と余計にメイクするのですが
今回、一発でやっちゃってます。

 いつまでも置いておきたい気持ちになるので明日、
嫁にだします><。

 覇王の卵・・・そっちかっ^0^。
#迷宮ですわ
  Hippie さん
 まいどです・・・ほんま、軽い気持ちで「アリス」っ!
にしますっ!と言っちゃったもんだから・・・大変でした。
けど、楽しいカスタムでしたねぇ~~~。

 キャラ物カスタム好き?なので・・・知らずに大物、
いった気分です。
ダークサイドのアリスも見てみたい気が・・・って、そうなる
と「魔女」なのか^^;。

 ダースモール・・・パステルにしたら和菓子に見えて
きます。
#ありがとうございます♪
  KUMAKUMA*BLEYE さん
 まいどですっ!いやぁ~~~この、アイもアリスに合うと
確信してますよ。
 いつも、1個は不満なアイを仕方なく使う事もあるのです
けど、今回は何の迷いも無くセットできました♪。
感謝、感謝です。

 いつまでも置いておきたい気持ちになるので・・・
明日、光明池に旅立ちます^^;。
 昼間は仕事なので・・・念願のロケ画像は無いんですね。
でも、天気がよければお借りして?撮影したいなぁ。
#Hippieさんへ
ダークサイドに堕ちたアリス!
是非作ってください!!
おっちゃん、魔女とは違うのだよ魔女とは。笑
ダークサイドのアリスってある意味「定番」ですよね。
私はいつかチェシャが作りたいです。
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/07/29/02:26:57
  •  | URL
  •  | Edit
#?????
  a-2-chang(アッチャン) さん
 まいどっ!ダークサイドへ落ちたアリスっ????
「定番」なの@@っ!!んっ~~~~~???。

 って・・・ダークキバとか・・・ダークカブト・・・
ネガ電王みたいなの???かな^^;。
しかし、「ダーク」で連想するのがこれって、どういう
思考してるんだか・・・。
#ダークカブトとか
そう!そんな感じ♪
  • by:アッチャン(携帯)
  •  | 2009/07/31/10:11:23
  •  | URL
  •  | Edit
#分かりやすいっ!
  a-2-chang(アッチャン)  さん
 そっかっ!そういうことなのね♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]