Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

陽の当たる場所

 まいどですっ!やっと、やっと大阪も梅雨が明けましたねぇ~~~。
って、8月やがなっ!
夏の大三角形も見れたりして。
 8日で退職しようと決めたのでなんとなく切ない気持ちですね。

DSC07651_convert_20090804232304.jpg

 実は数ヶ月前から体調が悪くて病気休暇を頂いてたんですよね。
今じゃすっかり良くなってバリバリ、リハビリ勤務してるんですが
これで、ええんかなぁ~~~。
 と考えるようになってねぇ~~なんか、20代の頃から夢中で仕事
して、30代も・・・でも、体を壊してまで仕事っていかんよなぁ。
 いろんな事情があったんやけど、やっぱり自分にとっては体と時間が
大事やなぁと、今頃、思いましたわ。

 ほんまにやりたいことやる準備もしたいなぁ。
と・・・結構、前向きな判断なんですが、支えてくれてる親族や同僚にも
心配かけちゃうかな^^;。

 まぁ、そない深刻な状態じゃないので、ささやかな退職金で旅行にでも
行こうかな・・・とか、カスタムやり倒してやる・・・とか・・・
かなり久しぶりのプー生活を少し楽しもうかと。
 でも、そないのんびりできないのですぐに新しい場所で仕事してますね。



 ただ、残念なのは、8日はバタバタするので・・・大阪である
ワンダのイベントには参加できそうにないなぁ~~~
KENZOU氏にお会いしたかったなぁ~~~
 あの、青い奴もゲットできそうにないしなぁ~~こりゃ、抽選か><。

 16日までやってるそうなので行くには行くんですけどね。
萬次郎、銀次郎・・・・レイ(命名しました)で行くかっ!!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜっ!」
 とポチッとお願いします^^;。

DSC07653_convert_20090804232338.jpg

 たぶん、今夜中か明日には解体されるヘザースカイ様。
急がねば・・・・。



DSC07655_convert_20090804232408.jpg

 ダースモールさん・・・これから下書き・・・・
もっと急がねば・・・^^;。

 まぁ、時間ができるし~~~がっちりやりますんでお楽しみに♪。
遅くなりましたが盆明けにはアップしたいですね。

 楽しみにしてはるかた、ほんますんません。


comment

#ええ~っ!
この不景気で、仕事できるだけしあわせ。ってときに離職しちゃうなんて。
ちょっと心配です。次、もう決まってるんですか?

でもやりたいことあるときに、お勤め行くのって、ほんと辛いというか虚しいというか。
ましてや体に負担がかかるのは本末転倒ですよね。
私も悩ましいところです。
体と時間大事にして食べていけるといいのになあ~
と、初めてサマージャンボ宝くじなど購入してみました。
3枚だけ。
  • by:でこ
  •  | 2009/08/05/00:47:11
  •  | URL
  •  | Edit
#私もそう思う。
バブル時に就職した私はいざとなれば何とかなるわ~みたいなところがあるアラフォー世代(私が年上だったのか・・・失礼しました)。でも学校の先生に「フリーのイラストレーターになったとして今のままじゃ、食べていけないよ。鉛筆1本も親に買ってもらうわけ?」・・・って東京もんに言われました。そして、印刷屋に就職・・・。
有休休暇があって安定しているなら考え方1つですよ。
2足~3足のわらじを履いてると思ってもいいかも・・・。
不景気だし。辞めるのはいつでも辞められますよ。
って今だって言われるとそれまでですが・・・。
  • by:ミカヱルル
  •  | 2009/08/05/01:23:33
  •  | URL
  •  | Edit
#我が友よ冒険者よ 旅立つ人よ 勇者であれ(←TOKIOの歌)
体あってこそ、人生あってこその仕事、
それが逆になったら、ほんと、ヤメ時ですよね。
(まんが「ヘルプマン!」の恩田介護士も今週転職してたっけ… ちょっと事情違うけど)

自分の場合「切られた」経験しかないので エラそうなこと言えませんが、
それでも「ここがオレの居場所」ってのを見つけるまで10年かかりました。
転職するときに親父(もと大会社の人事)に言われた言葉ふたつが
いまだに心に残ってるです。
・会社に就職するんじゃない、職業に就職するんだ。
 勤める場所が変わっても気にするな
・しょせん仕事は人生の総時間の1/3しか消費しない。
 仕事以外の時間も大事にしてやってくれ

転職、すっばらしい機会だと思います。
ダーマ行っても前職のスキルポイントは残りますよ!


ついしん
青いアイツ、意外と競争率低そうな予感…
男っぽいのって好き嫌い分かれるから(ワシは大好きですが)。
  • by:新造
  •  | 2009/08/05/01:27:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは。お久しぶりです。

私は、体を壊してまで仕事して自分に何が残るのかと思って前の職場を辞めました。
しかも、上司に面倒みてあげられないから(笑)と言われたのと、上司にそうゆうのがふりかかるんだぁと思い辞めたんです。

世の中不況かもしれません。確かに再就職をしていない私が言うのもなんですが、私は生活が並にできてプラス好きな事ができる時間があればいいと今は思えるようになりました。
前の職場では心の余裕すら持てず、好きな事をする時間もなかったし、自分の周りが見えてなかったです。
未だに得たものがなんなのかわかりません(汗)

話は変わって、青い彼・・・
抽選今度こそ当たるといいなって思いながらポチりしますよ~!
くじ運ないですけど(笑)
  • by:らん
  •  | 2009/08/05/01:58:35
  •  | URL
  •  | Edit
#辞めても辞めなくてもキツイ。。。
私も年末から体調壊して3月に仕事辞めたんですよ~。。。
辞める前は忙しい仕事だったので毎日ほとんど寝ずにいました~。。。
60時間寝なかったりってこともあり、やっぱり精神的に無理になって、
仕事しようとすると何も考えられないようになっちゃって。

辞めてみたら…それほどのハードな毎日から
急に好きなこと出来るようになったけど
今度は暇すぎてだれてます。。。
結局私は何がしたかったんだろ?って思ってますよ(笑)

忙しかったときの方が、暇を作ってはカスタムしたり、
休みの日に何しようか楽しみで、色々やれてたんです。
結局は仕事があるから趣味も楽しかったんだと思います。

選ばなければ何かしら仕事はあるかなぁって気楽に考えてましたが、
子供がいるのでなかなか仕事も出来ないし、キツイです~(^_^;)
  • by:Hippie
  •  | 2009/08/05/10:28:54
  •  | URL
  •  | Edit
#ははははっ~^^;。
  でこ さん
 まいどですっ!ははははっ~~~~~まぁ、この不景気に
って・・・福祉関係ですんでそない不況って微妙に影響は
あるのですが、元々、安い給料なんで^^;。

 次の所も同じ業種なので大きな変化はあんまりないんで
すよね。
 サマージャンボ・・・当たりますように♪。
買うの忘れてましたわ><。
#天秤・・・
  ミカヱルル さん
 まいどですっ!微妙に世代的には近いですねぇ~~
あっしの場合はもうバブルがはじけちゃった後に福祉施設
の職員やったんで、景気には鈍感なんですよね。
景気によって制度も変わっていったって背景はありますけど。

 「安定」っていうのは・・・やっぱり、いろんな判断を
するときに基準になったり、障害になったりと。
 安全策で同じ業種でやるので、そこはある意味「安定」
なのかな^^;。でも、良い機会なので2~3足のわらじ
も履いてみたいですね。
#ええお父様ですっ!
  新造 さん
 まいどですっ!そうなんです、自分の周りの人が体調を
崩したりするのは見ていたのですが、いざ、自分がなると
焦りますねぇ~~~^^;。
 今更、元気な時には気がつかなったんですけど、しんどい
人の気持ちが凄くわかるようになりましたね。

 「できる」「できない」。「正しい」「間違ってる」
って、2分の世界から抜け出せた気がしますわ。


 お父様のお言葉、胸に沁みますねっ!
そうやよなぁ~~~。
 まぁ、次も同じ業種なので・・・バリバリのスキル&
必殺技は使えます^^;。


 青いの・・・そうなんですか@@。
いやぁ~~ワンダーフロッファンの底力は凄いですよ^^。
あの、青は魅力的です♪。
 
#なんか同じですね^^
  らん さん
 まいどっ!もう、最近、読み逃げばかりで申し分けないです。
なんか、同じですねぇ~~~。
 ははははっ~~~上司の方、正直な方なんですねぇ~~
まぁ、きっと余裕がないんでしょうね~~許してあげましょ。

 なんか、体を壊しちゃうと、何にも残ってない感じはしま
すね。でも、積み重ねたもんはきっと、自分の気がつかない
ところで、得てると思いますよ~~。

 同じく次の行き先で活かしていけばええと思いますわ。


 青い奴・・・今度こそいっちゃってくださいっ!
大阪から「気」を送っておきますっ!
 「当たれっ~~~~~~っ!」
#ありますねぇ~~
  Hippie  さん
 まいどです。えっ~~~~~60時間寝ないで・・・って
あかん、あかんっ!お肌に悪いですっ!!^^。
 休養期間って・・・暇でした。
あれこれやりたいなぁ~~~って思ってるうちに終わって
しまいましたわ。
 
 でも、だれてる期間もある意味大事かなぁ~と思うんです
けど、どうでしょ。でも、お子さんがいるとなかなか仕事が
見つからなくて大変ですねぇ~~。
 こりゃ、やっぱり政治の問題か><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]