Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

慎重な作業・・・

 まいどですっ!!台風に大雨、更に地震と・・・・
大丈夫でしたかっ!!!

 ちと、過去画像(しかもボツ画像^^;)ですまんです。
DSC07475_convert_20090812023450.jpg

 今日の本題は・・・・続きですので^^;
解体中の画像がありますんで苦手な方はスルーしちゃってくださいね。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、「通りすがりの・・・・」 とポチッとお願いします^^;。

DSC07719_convert_20090812023709.jpg

 解体しましたヘザースカイさん・・・ミチコとも呼んでましたが・・・。
うっ~~~~~~ん。
 この状態でも可愛い・・・いつもはさっさとメイクを落として、カリカリ
口を削るのですが、なんかこのままでも十分可愛いぞっ!!。

 完成度高いのか?。でも、削りますけどね^^。


 なんせ、この肌の娘はこの子くらいなんで失敗はできまへん。
慎重な作業を・・・・と思っていたらいきなりやりましたわ。

DSC07716_convert_20090812023633.jpg

 ぬるま湯で浸して20分、睫毛を抜いてから解体するのですが、
今回はきっちりバラせず、力技(いつもの事か・・・)でバキッと♪。

 
DSC07715_convert_20090812023559.jpg

 同じく、ぬるま湯で浸したアイも親指でグリグリしたらあっさり取れました。

まぁ、瞼のパーツは組立てても見えない部分なので、このまま作業は進みます。

 あっ、平行して「アレ」も「それ」も・・・やってたりして^^;。
勢いのあるうちにやっちゃいたいですね。


 追加です・・・

口を削ってます。
DSC07727_convert_20090813015006.jpg

 元の口の溝?にそって軽くデザインナイフで掘っただけです。
大体の作業時間は1時間くらいかな?。
 最初は軽くなぞって溝を掘る感じですね。

 いつもならメイクは全部落として、耐水ペーパーで磨いてからなの
ですが、アイシャドウをそのまま使えないものかと、今の所、シャドウは
落とさず作業してます。

 この時点で口は開いていますので、こっから好きな唇の形に削って
いくんですわ。
 ほんま、少し削っては眺めて・・・の繰り返しです。


DSC07723_convert_20090813014934.jpg

 今回はデザインナイフとピンバイスのみでやってます。
デザインナイフは先が少し折れた刃の背を使ってます。

 刃物苦手な方、すんません^^;。


 8月18日 更新 です。

DSC07816_convert_20090818204755.jpg

 なるべく、元のヘザースカイのイメージを残したくて、口の削りは最小限
にして、アイシャドウも元のまま残しています。
 今回は鼻の下も削ってないんですよね~~~。

 リップも自然になるように心がけてます。
画像は2回目のつや消しスプレーを吹いた後でほぼ完成の状態でですわ。

 あっ!瞼もエアブラシで軽くブラウンを吹いた程度で完了っす!。
要は口を削ったのみで・・・あとはプチカスタム・・・になっちゃいました。

comment

#やっぱり・・・
こんにちわ~。
私も今ヘザースカイ解体してます。
まぶた、むちゃくちゃひっついてますよね!
うちんとこも同じようになっちゃいました。泣
だもんで、エア缶で塗装しとります。
よかったす、隠れるところで…って思ったのは同じですねぇ。苦笑
  • by:タイママ
  •  | 2009/08/12/08:50:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
最近のまぶたって接着が頑固ですよね^^;
一時間くらい格闘していることも
ありますw

たまに途中まで開いて、そのまま接着して
いることもあったような・・・

もう少し、ゆるめにお願いしたいですねw
  • by:HIRON♪
  •  | 2009/08/12/22:13:51
  •  | URL
  •  | Edit
#同じくですねぇ~~
  タイママ さん
 まいどですっ!!。なんか、新作は解体しやすいと勝手に
思い込んでましたので・・・苦戦しました^^;。
 あんまり、ひどいと前回のアリスのようにパテで修復
でええんですけど、なるべく使いたくないなぁ~~。
 
 普通でも可愛いのに何か無謀な事、やってるような気が
してきました^^;。


 ところで・・・青ワンダ、ゲットおめでとうございます。
あっ~~~~行けばよかったなぁ~~~~><。
 それにしても暑い中、お疲れさまでした♪。
#最後は力技です^^;
  HIRON♪ さん
 まいどっ!。そっ、なんです~~~~がっちり接着されて
ましたわ^^;。
 もう、途中であきらめて力技で解体しちゃいます。

 どうせ、塗るしなぁ~~~と思いつつ・・・やっぱり
割れると、少々、凹みます><。
 ほんま、もう少し接着麺を狭くしてほしいもんですわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]