Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

動物園に行こうっ!

 まいどですっ!暑いなぁ~~~~が挨拶代わりになってるんですが、
朝、晩はかなり涼しくなったような気がするんですよね~~。

 今日は天王寺動物園に行ってきました。
なんと、8月26日まで入園料無料なんですよね♪。
 まっ、動物園に行ったつもりでお付き合いくださいませ^^。

DSC07972_convert_20090819193821.jpg

 思い起こせば・・・30数年前、小学校1年の初めての遠足が天王寺動物園
やったけ。前の日から楽しみで、ワクワクしてたのですが・・・・
 当日、熱出して休んだっけ^^;。

 その後、何回か来た事はあるんやけど、20年ぶりくらいか?。


DSC07832_convert_20090819192011.jpg

 何年か前に、一部リニューアルして行動展示(あの旭山動物園みたいな)
されてるんですわ。
 いきなり「お尻」で申し訳ない^^;。
インド生まれの「ラニー博子」さん、1969年(推定)生まれって・・・
オイラより年上じゃん@@。
 うっ~~ん、今まで何気なくみていた象さんがそのままの姿なんて、ちと感動。

DSC07834_convert_20090819192047.jpg

 博子っ!長生きしてな><。
ここはアジアの熱帯雨林ゾーンでコンクリートじゃなくて土になってるんですよね。
お尻しか拝めないのは、草をむしって食べてたんですわ。


DSC07848_convert_20090819192122.jpg

 アフリカサバンナゾーンっす。
シマウマ♪15歳の頃、アフリカに行った事があって、野性のシマウマの
お尻の素敵さに感動したもんです。やっぱり、野性は体つき、目つきが全く違う
んですよね。
 なんか、アフリカに行って以来、動物園ってなんか否定的な目で観ていたんです
けど・・・これだけ自然の環境が破壊されて、絶滅する種族がでてきたりすると
動物園の役割っていろんな意味で重要なんとちゃうんかな。
 と思うようになりましたね。
 

DSC07857_convert_20090819192226.jpg

 ↑なんか、大阪らしいでしょ^^;
なんや、ヒデとちゃうんか・・・・。
DSC07856_convert_20090819192156.jpg

 おまえか?・・・さすがに暑いわなぁ^^;。
夫婦仲よろしいなぁ~~~。


DSC07846_convert_20090819213521.jpg

 ライオンの母さんも暑そうです~~。
ちなみにお父さん・・・ひっくりかえって寝てました。
とても「百獣の王」の威厳が感じられない画像なのでボツにしました^^;。


DSC07966_convert_20090819193748.jpg

 最近・・・頑張ってるやないのっ!
頼むから3位には入ってくれよなっ!!って意味がちゃいますけど^^;。
 やっぱり、かっこええです♪。


DSC07862_convert_20090819192412.jpg

 で、お待たせしました♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 ほんま、ありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「通りすがりの・・・」 
 とポチッとお願いします^^;。
 とっても励みになりますよっ!


 いや、ほんまは虫類、両生類の画像ありますんで
苦手な方はスルーしてくださいね。

 お知らせ・・・「慎重な作業・・・」でヘザースカイさんカスタム
画像、追加しております。よかったらどうぞ♪。
 もう、完成しちゃいました♪。最近、ペース早くなったような気がしますね。


DSC07865_convert_20090819192453.jpg

 ワニっ!!!!。
で、でかいですっ!!!結構、好きなんですよね♪
 でも、蛇とかは苦手です。


DSC07869_convert_20090819192527.jpg

 やっぱり、目がいくモリアオガエル♪。
綺麗なミドリです~~アマガエルとちゃいまっせ。


DSC07918_convert_20090819192637.jpg

 探してみてください。
クランウェルツノガエルが擬態しとります^^。
 その石はネタなのか???。


 一番のツボ・・・
DSC07927_convert_20090819192708.jpg

 アフリカツメガエル(アルビノ)♪。
もう、動いてる(泳いでる)姿が笑えます。
 可愛いっていうか・・・なんか、愛くるしい姿でした。

 ?????新種か?

DSC07948_convert_20090819193413.jpg

 ?????^^;。

 珍しく続くかも。
っていうか見たい???。


comment

#No title
こんばんは♪

大阪にいると、動物たちもコテコテになるんですね~。
そのノリが楽しそうです。

アフリカツメガエルくん、その形相がなんともいい!!
見開いた目、引き結んだ口、どえんどえんな腹…笑いの神を生まれながらに背負ってる気がします。

続き、楽しみにしてます♪
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/08/19/23:08:16
  •  | URL
  •  | Edit
#だいすき~
ほ乳類も鳥類もは虫類も両生類も魚類も昆虫も~
みんな大好きでっせ。
嫌いなのはナメクジとヒルだけです。
頭の青いアマガエルの画像BBSに貼りますねっ。
  • by:でこ
  •  | 2009/08/20/00:33:55
  •  | URL
  •  | Edit
#ゾウさんのお尻が♪
可愛いです^^
動物のお尻好きなんで ^皿^

動物園での狭い檻に閉じ込められた姿は哀しく
良いものではありませんが…。
動物園は大好きです。 動物園が好きと言うか動物が、ですね。

シュウさん、ヒデさんとちゃうんや。
てっきり、ヒデさんが書いたんかと…。

クランウェルツノガエル…。 可愛い><
ポコンと乗っけた一粒はきっと横着さんだ。
だって、土にもぐって捕食するんですから。
これも、動物園の弊害か? 
頑張って獲物捕らなくったっていいんですからね。


勿論 続きありますよねー。
新種で続けます?


  • by:Citrine★
  •  | 2009/08/20/05:24:17
  •  | URL
  •  | Edit
#愛くるしいぃ~♪
こんにちはぁ~♪
アルビノちゃんの泳いでる?浮いてる?姿が何とも言えません(*≧m≦*)ププッ
我が家には、脱皮に失敗して、両爪を無くしたザリガニの
ザッキー君が似たような姿で水槽に浮いるので、(泳いでる?)何とも愛くるしい(笑)

私、10年以上前に、天王寺動物園に行った事があるんですが、
冬の夕方だったので、早めに閉まってしまって、
怪しげな(笑)おばちゃん達のたまり場になってた記憶が( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
人間ウォチィングして帰りました(-。-)ボソッ 
最後の新種の画像凄い楽しみぃ~(爆)ガラスの向こうに入れたのね~( ̄ ̄∇ ̄ ̄)超ガハハ
  • by:tora
  •  | 2009/08/20/11:11:41
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ(←関東限定ネタ?)
さりげなく「アフリカ行ったことがある」って…
ひでさん、ナニモノなんですか; 気になる~

たまたま盆の旅先で、
「温泉地のおざなり動物園の、きのどくな方達」を見てしまったのですが
ちゃんとした動物園は いろいろ考えてるんですよね。

…そうそう、天王寺動物園は
周囲のおっさんたちの「人間動態展示」も見ものw
正月で閉園してて、そっちだけ見て帰ったことがあります。

新種、映ってる? …入ってる!? うわ、謎だ!
  • by:新造
  •  | 2009/08/20/22:42:31
  •  | URL
  •  | Edit
#更にコテコテに・・・
  Yo.Ko. さん
 まいどっ!。ほんま、なんで関西人はこうなんやろ?
と・・・あっ、人の事言えんか^^;。

 アフリカツメガエル、ええ味でしてるでしょ~~~。
これが、なんと活発に動いてるから更に笑えます。
動画でアップしようかと迷ったくらいですわ。

 大量に更新しましたのでお楽しみくださいね。
#ヒルはなぁ~~~
  でこ さん
 まいどですっ!ははははっ~~~~ほんまに頭が青いですね。
ビックリ&爆笑しました。でも、珍しい種やと思いますよ。
保護しなきゃっ!!。

 うっ~~~ん、やっぱり蛇は苦手です^^;。
#お尻がっ!
  Citrine★ さん
 まいどですっ~~♪。
そうそう、なんか狭い檻の中にいる姿が辛くてねぇ~~~
と思っていたのですけど、飼育員さんとお話しできると
同じ気持ちなんやなぁ~~~と。
 ちょっと見方が変わってきましたわ。

 看板・・・なんか、オイラのブログのネタのような?
気がして^^;。
しゃべらすと、こうなりますねぇ~~~。

 貴重なカエル達、天敵もおらずにのんびり過ごして
ましたわ^^;。
 ヤドクガエルがいるはずなのに見れなかったです><。

 大量にアップしましたので楽しんでやってくださいね。
#楽しめますねぇ~~~
  tora さん
 まいどですっ!ツメガエル、かなり笑えましたっ!!
こない楽しませてくれるとはっ!ただ者やないです^^。
 ザッキー♪脱皮に失敗って・・・でも、水面に半身で
休んでいるザリガニって・・・可愛いです。

 天王寺~新世界周辺って、おもろいおっちゃんや
おばちゃん多いです・・・中には怪しい方もいますけど
改装される前の方がおもろかったんですけどねぇ~~~。
 着物着てカラオケで演歌歌ってるおっちゃん・・・
どこ行ったんやろ?。
#全部ではないんですよね^^;
  新造 さん
 まいどっ!15才の時にケニアに行った事があるんですよね。
いいですよ~~~地平線ギリギリに星が見えるなんて。
価値観変わります^^。

 天王寺動物園も全部が行動展示じゃないんですよね~~
猛禽類とかビューマとかヒョウの厩舎は古いままなんです。
猛禽類好きとしては、何とかしてほしいです><。

 ははははっ~~~人間の行動展示っ!!!
かなり笑えます♪。ワンダ撮影中もおっちゃんがガン見して
たから・・・おいらも行動展示状態か^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]