Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

初体験

 まいどっ!天王寺動物園に行った日に・・・ついでに新世界&ジャンジャン横町
も行って来たんですよね♪。

DSC07890_convert_20090821024836.jpg

 もう、大阪言うたらこういう絵を想像・・・連想する方が多いのでは。
難波や梅田よりコテコテの大阪いうたらここですわ^^。


DSC07893_convert_20090821024945.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「まぁ、ここはよう遊んでるところなんやで」

 一応・・・こいつも大阪名物にしてやってください^^;。

 お昼ご飯はふぐの「ずぼらや」さんで一杯やってます♪。
昼間のビールは旨いなぁ~~~~っ!。


 お昼ご飯の後はおやつです♪。
DSC07895_convert_20090821025044.jpg

 通天閣のそばにありましたわ。
アイスドッグ????。
 最近、TVでも取り上げられてるそうなんですわ。
DSC07899_convert_20090821025147.jpg

 熱々の揚げパンにソフトクリームが挟んであるんですよね。
ほくほくのヒヤヒヤで不思議な食感ですけど・・・美味しかったですね。

 オーナーさん、気さくなおじさんなんですよね~~~。
食べていたら、おばあさんがやってきてソフトクリームを注文してほのぼの
食べてはりましたわ。
 なんか、ほんま、普通におもろいおっちゃん、おばちゃん多いです。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 ほんま、ありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「通りすがりの・・・」 
 とポチッとお願いします^^;。
 とっても励みになりますよっ!


 続き・・・嬉し恥ずかし「初体験」です*^^*。

 初体験って言うのは・・・・

DSC07894_convert_20090821025015.jpg

 大阪のシンボル、通天閣っ!!!
大阪で生まれ育って30数年っ!初めて登りました♪。


 DSC07901_convert_20090821025217.jpg

 真下の緑は天王寺動物園&天王寺公園なんですわ。
真ん中の建物は美術館です。

DSC07905_convert_20090821031942.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「なんや、わいの悩みなんて小そう感じるのぉ~~~」


DSC07908_convert_20090821025319.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「わいなぁ、高いとこあかんねん・・・・」

 やっぱり・・・・^^;。


DSC07904_convert_20090821025251.jpg

 通天閣に鎮座しておりますビリケン様です。
足をなでると願いが叶うとか・・・一応、なでなでしてきました。

 良縁、学業の神様だそうです。


 初めて通天閣に行ったのですが、なんか感無量ですねぇ~~~。
そこに住んでると「いつでも行けるわっ!」的感覚なんですよね。
 大阪に遊びに来られる時は是非、立ち寄ってくださいね。

 ところで・・・プリマドーリー・・・オオサカってないよね。



comment

#プリマドーリーオオサカ
ぜひ、見てみたいですね(笑)

いつでも行けるから行ってない地元のスポットってありますよね!
ま、地元にはいく場所がそんなにないんですけどね(*_*)

タイツ隊、たこやき支部、大歓迎ですよ(^m^)
  • by:LUKIA
  •  | 2009/08/21/08:40:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさん、こんにちは!
通天閣デビューは私の方が早かったんですね!
ちょっと驚きでした(*^∀^*)

プリマドーリーオオサカいいですね
まさか、アニマル柄じゃないですよねっ(* ̄m ̄)
  • by:naliy
  •  | 2009/08/21/13:42:57
  •  | URL
  •  | Edit
#そーか、そーか。
萬の字、東京来たら東京タワー行こう!
あたしもなかなか行く機会ないし♪
一緒に階段登ってくれるよね!
答えは聞いてないっ
  • by:アッチャン←携帯
  •  | 2009/08/21/19:39:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はじめまして(o*。_。)oペコッ関西弁バリバリの萬次郎さんが好きで、こっそりとよく拝見させていただいてます。今は福岡なんですが大阪育ちです。よく天王寺動物園にも行ってました。今でも帰省したら必ず天王寺にいきます。でも今年の夏は行けなかったので写真見てなんだかとっても嬉しかったので勇気出してカキコしました。

PS 今度帰ったら通天閣登ってみたいです(笑)
  • by:Kahko
  •  | 2009/08/21/20:17:07
  •  | URL
  •  | Edit
#ウケてますね
プリマドーリー オオサカ♪
やっぱカットソーにピューマの顔とかプリントしてあって、
ひょう柄スパッツなんでしょうね。
で、あめちゃんの袋持ってる、と大阪のおばちゃんか。
ところで、今、まじで考えてるのが、キミ ライコネン カスタムなんですけど。
あの人、なんか人形っぽいんですもの。
赤いレーシングスーツ着て、水色の瞳を見開いて、への字口で無表情。可愛いだろうなあ。
ああ、まとまった時間が欲しい。
  • by:でこ
  •  | 2009/08/21/20:47:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おおお!通天閣だぁ!
1年前に通天閣に登ろうとして、2時間まち(GWだった)だったので、ヤメテ帰った記憶が・・・・
その帰りに、ブライスとの出会いがあったんだぁ~^^

今度は絶対に通天閣登りたいなぁ~

最後の萬次郎ちゃんの、弱弱しい顔が可愛いw
よっぽど怖いんだねwww
  • by:ちびうさ
  •  | 2009/08/21/22:00:55
  •  | URL
  •  | Edit
#そうでしたか・・・
大阪市内の遠足や社会見学・写生会
といえば動物園&通天閣。
私の両親は地方出身なので親戚が遊びに来たら
大阪城&通天閣&道頓堀へご案内したものです。
(30年以上前の話)
ちびが生まれて2年ほど前久々に上りましたが
「早く降りたい、恐い」と大騒ぎで・・・。
恥ずかしい思いをしました。
10年たてばちびもBFとデートで行ったりするのかしら・・・。
  • by:ミカヱルル
  •  | 2009/08/21/22:14:15
  •  | URL
  •  | Edit
#コテコテ
好きですよ(笑)。
某ケンミンショー見てると、確実に関東と文化圏が違うのを感じます。
アイスドッグ食べたいですvvウマウマww
  • by:よいこ
  •  | 2009/08/21/22:34:33
  •  | URL
  •  | Edit
#ご当地ブライス♪
  LUKIA さん
 まいどですっ!以外と身近すぎて行ってないとこ多いですねぇ
結構、何にも無いなぁ~~~と思う地元も歩けば何かあったり
して^^。

 そろそろ・・・タイツ隊としての活動をせねば・・・
と思う昨今なので、いつでも出動できますよ♪。
#実は・・・・
  naliy さん
 まいどですっ!実は・・・デビューやったんです^^;。
近所まではよく行くんですけどねぇ~~~。
 通天閣は「見る」物と勝手に思い込んでましたわ。

 ご当地プリマドーリ-・・・大阪はヒョウ柄か^^;。
でも、宮崎版とかどないです????。
もう、キューピーやドラえもんのようにご当地ブライスも
アリのような気がしてきました。
#東京タワーと時々、萬の字。
  アッチャン さん
 まいどっ!そうそう、大阪行脚の時に行こうかな?
って思ってたんですわ^^;。
 そやっ!東京タワーっ!えっ!階段@@っ!。

 オレはかなーり弱いっ!。
#登ってない???
  Kahko さん
 はじめましてっ!まいどですっ!。あっしもちょいちょい
覗かせてもらってましたよ~~~。
 チャラちゃん、めっさ可愛いっ!写真スッゲ~~~っ!!。
と楽しませてもらってます^^。

 大阪出身なんですねっ!天王寺動物園、頑張ってますねぇ。
チンパンジーみたときチャラちゃん思い出しましたわ♪。
 帰省した時には・・・通天閣、行っときまひょっ!。
待ち時間、30分でも「イラッ」とくる関西人には少々、
辛いかも^^;。

 まぁ、そない気を使うブログじゃないのでお気軽に
コメしてくださいな♪。
 今後ともよろしくです、お子様達にもよろしくです。
#大阪のイメージって・・・
  でこ さん
 まいどですっ!ははははっ~~~ブライスなのに・・・
おばちゃんのイメージが@@。
 うっ~~~ん、やっぱりヒョウ柄か^^;。確かに多い
ですけど・・・ゼブラ柄も・・・。
 単純にくいだおれの衣装に通天閣の小物乗せたらOKかな
って思ってましたわ♪。

 ライコネンカスタムっ!!!!。ええですねぇ~~~♪。
やっぱり、口元はチャームポイントっす><。
 セナカスタムはやろうかと思ってたんですよね~~
タカラのフィギュアから衣装流用して1/2のメットで
楽勝じゃんっ!と思ってたのですが・・・
 予算の都合でボツになりました^^;。
#また、おいでっ!
  ちびうさ さん
 まいどっ!もう、1年なんやねぇ~~~~~っ!。
えっ~~~~通天閣、2時間待ち@@。大阪人は絶対待てない
ですわ^^;。
 また、遊びにきてくださいませ♪。接待しまっせっ!。

 萬次郎・・・弱気でしょ・・・実は通天閣の下で画像を
撮ったあと、首のジョイントパーツを落としてしまった
ようで、首・・・乗せてるだけなんですよね^^;。
 でも、高いところは苦手なんです。

 とりあえず↓のネタにも突っ込んで><。
#観光地っすね!
  ミカヱルル さん
 まいどっ!以外と行ってないもんやなぁ~~~
遊びに来る友達とかは、USJとか難波に行きたがるので
接待のもつかえんなぁ~~~と・・・でも、一番、大阪
らしくて楽しめるんやけどなぁ^^。

 串カツ&通天閣デートっ!ええですよ♪。
若いからこそいっとこ!。って感じですねぇ~~~。
#ほんまですわっ!
  よいこ さん
 まいどですっ!!ほんま、ケンミンショー見ると文化圏の
違いがよ~~~分かりますねぇ~~~^^;。
 とりあえず、大阪人は切られると豪快に死んでくれます。
試してみまひょ♪。
 あっ!間違っても「おっさん」言うたらあかんよっ!。

 アイスドッグっ!以外といけます。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]