Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

兄貴っ!行くんでっかっ!

 まいどですっ!なんか、すっかり秋めいておりますが・・・・
すっかり川好きになったこの頃です^^;。

DSC08077_convert_20090824092236.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��:銀次郎「兄貴っ!やっぱり、川はテンション上がりますなぁ~~~」
�����_�[�t���b�O�����_:萬次郎「お、おっうっ!今日こそ泳げるようになるでっ!」

 おっ!やる気満々やがなっ!!!。
やっぱり、シーズン外れると人がおらんからええのぉ~~~~♪。


DSC08066_convert_20090824092050.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��:銀次郎「ほな、早速泳いでみまひょ♪」
�����_�[�t���b�O�����_:萬次郎「・・・・・・・」


�����_�[�t���b�O�t�H��:銀次郎「早よ行きなはれっ!」


DSC08069_convert_20090824092123.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:萬次郎「おっ!同族じゃっ!!!」


DSC08072_convert_20090824092159.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��:銀次郎「兄貴・・・ほんまは泳ぐ気ないでしょ」
�����_�[�t���b�O�����_:萬次郎「うっ!そないな事、あらへんわっ!今日はちょっと調子が・・・」

 行くのか?次も・・・ほんまに泳ぐのか???




FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。

 こっそり拍手コメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「泣けるでっ!」 とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・ちょっと愚痴?っていうか退職後の近況?なんで
スルーしてもらってええですよ。
まぁ、戦う労働者のお話なので、そないおもろい話やないんですわ^^;。


 ちょっと、前の事なんですけど・・・

DSC08389_convert_20090905024904.jpg

 大阪 南海本線 浜寺駅でございます。
すぐ前には浜寺公園があるんですよねぇ~~。
市民プールがあって幼少の頃はよく行った覚えがあります。

 昔ながらの駅のたたずまい&駅のデザインが好きなんですよねぇ。
思いだせないくらい久しぶりです。


 歩く事・・・1分
DSC08386_convert_20090905024824.jpg

 阪堺線です。
浜寺駅から天王寺まで走る路面電車ですわ。
パンダ電車か?と思わず突っ込みそうになるのですが・・・白浜アドベンチャー
ワールドの広告ですね。

 初めて乗りましたわ^^;。
なんか、ブログ始めてから、結構、行った事の無いとこや乗った事の無いものに
乗るようになりましたねぇ~~~~。
 ネタ作り?と言えばそれまでなのですが、結構、これが楽しかったり、いつも見
てる風景が違って見えてきたりと、些細な事を発見する機会が増えましたわ。


と・・・阪堺線に乗って向かう所は、堺労働安全監督基準局なんですけどね^^;。
退職して1ヶ月、盆休みとか挟んでたので保険や年金の手続きして、先週やっと
離職票もらったとこなんですわ。
 なんか、バタバタしてたなぁ~~~~。

 しかしっ!元の職場との話し合いで、リハビリ勤務中の賃金(2ヶ月分)を支払う
って合意したのですが・・・一向に支払う気が無いみたいなので、更に労働組合も頼
りがないので、こりゃ、自分で何とかせにゃと労基局に相談に行ったんですわ。

 争点は「リハビリ勤務」が業務と見なされるか?が今の所の争点なのですが、
公的な業務日誌もありますし、日々の業務内容を文章化していたので労基局もすぐに
動いてくれてます。
 まぁ、とどめは・・・復職に向けた会議の内容すべて録音していたので、
「言うた」「言うてない」の論議は避けられます。あと、あっしの人柄も一緒に仕事も
したことも無い管理職から憶測であれこれ言われてる事など
まぁ、なんでこんな奴に・・・とも思うのですが、証拠として提示してます。
 パワハラ問題にも発展するかと思いますわ。

 約17年間、働いてきた法人の対応がそれって・・・厳しいご時世ですけど
やっぱり辞めて正解やったなぁと改めて思いましたわ。
 家族の理解や支えがあっての事ですので家族には感謝です。
 

 なんか、愚痴?が長くなってしましましたが・・・。



DSC08380_convert_20090905024719.jpg

 話が脱線しましたけど・・・・^^;。
阪堺電車の運転席♪。一両なので前と後ろに運転席があるんですよね~~
あっ~~~触ってみたいっ!!!。


DSC08382_convert_20090905024747.jpg

�����_�[�t���b�O�i�C���m���e:「行けっ!アクシズっ!忌まわしい記憶と共にっ!」

 
 なんか、コメントしにくい・・・複雑な内容で申し訳ない^^;。
まぁ、人間、生きてたらいろんな事がありますわ~~~~。
「ケ・セラ・セラ」と17~8年ぶりの無職生活、楽しんでおります♪。

 退職金で旅にでも行こうか?一眼ゲットか?・・・もうちょと悲壮感が
あればと思うこの頃でございます^^。


comment

#がんばれ~
負けるな~
私も似たような目にあったことがあります。
もう去ってゆくものを、気持ち良くさよならすりゃいいだろうに。
今、思い出してもはらわた煮えくり返ります。

自分一人のことじゃない、労働者なめんなよ!
と、頑張ってください。
愚痴なんかいくらでも聞きますに。
ワンダもブラもライダーもついてるぞっ。
  • by:でこ
  •  | 2009/09/13/19:39:27
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  でこ さん
 まいどですっ!いやぁ~~おっしゃる通りっ!
まぁ、ほんま気持ちよく去らしてくれりゃ、ええものの。
合意した話をひっくりかえすようなマネすりゃ・・・
 まっ、売られたケンカなのでしっかり買いましたわ^^。
ゾクゾクしますねぇ~。

 労働者をなめんなよっ!
ははははっ~~~ほんまです。早速、元の職場ではリハビリ
出勤者の交通費が補償されるようになったそうです。

 頑張ってみますね。
#次の者のために
ひでさん自身のためでもあり、
次の者のためにもなるであろうことをしてるんですな(-_^)

何にせよ、気付かない疲労がたまってしまわないように
充分、気を付けて下さいましね。



ん?今、気が付いた!
萬次郎兄貴、泳げんかったのか!?

思い出すんだ!ぽ○ょになった遠い日の事をっ
(あれは、兄貴じゃなくてワンダくんの方かっw by.書き足し)
  • by:いが
  •  | 2009/09/14/01:30:19
  •  | URL
  •  | Edit
#結果的にそうなれば・・・
  いが さん
 まいどですっ!HP&ブログ、リニューアルおめでとう
ございます♪。さらに見やすくなりましたねぇ~~~って
アレが無いのですが・・・あっしが見落としてるだけか?。

 まっ!なんかドタバタしてるのでが・・・そんな、
かっこええもんとちゃいますわ^^;。
 まぁ、結果的に今も職場で頑張ってる人の為になれば
とは、思いますけどね。
 
 お心遣い、ありがとうございます♪。
肩の荷が下りたみたいで、元気ですよ~~疲労はねぇ~~
気を付けますっ!。




 思い出してくれましたかっ!
萬次郎は泳げません^^;。

 あの・・・ぽ○ょは???・・・溺れてるだけかも^^;。
しかし、新兵器がありますので♪。
ほんまにやっちゃいますっ!。
#もう、一踏ん張り☆
わたしも一昨年頑張ったな~と思いだしました;;
いいように使われたんや、って思ったら最後泣いちゃったけど
言いたいこと言って暴れて来ました(自分の中でだけど)

お金的・精神面的には報われなかったけど頑張りました☆
ほぼ、プライドのためだけでしたね。 

なんせ、技術職だと自負していましたし。
今までスッゴイ仕事してまっせ☆的な ^m^
ウチ辞めたら お得意さん減っても知らんよ♪的な ^皿^
あんたらウチ辞めたらテンテコ舞い必至やなT_T的な ^Д^ 
すっーごーい、強気で頑張っちゃいました。
(結果、暖簾に腕押し...。 でも気分爽快☆)  

ひでさんも 面倒くさいな~、な展開とか
おぃ、コラ、ちょい待ち!!みたいなことになっても
最後まで頑張って下さいね。
スッキリした気持ちで次のお仕事したいですもんね~。
冷静なひでさんですから わたしみたいに取り乱さないでしょうけどね^^;
  • by:Citrine★
  •  | 2009/09/16/05:04:12
  •  | URL
  •  | Edit
#頑張りますっ!
  Citrine★ さん
 まいどです。もう、同じ事心の中で思ってましたよっ!。
なんか、最後にはプライドまでズタズタにされた感じで
結構、報われないなぁ~~とか、空しいなぁ~~と
結構、凹みましたけど・・・。
 
 一所懸命やった自分は褒めてあげましょうっ!。

 まっ、1人VS組織ですけど・・・一撃は食らわして
やろうと頑張ってます^^。
 昨日、労基局から法人に対して出頭命令があって一定の
話し合いが持たれたと思うのですが、まだうちには詳細が
入って来てないんですよね~~~。
 もう、次の事もありますんで、スッキリはしてますよ♪。

 貴重なお話、ありがとうございました^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]