Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

姫っ!

 まいどですっ!ワンダ動画、どないでした???。
なんか昔懐かしい泳ぎ?がシュールで・・・でも、動画のアップが上手くいかず
記事を3つに分けたら再生しないし><。
 せこい話ですが・・・動画アップするのに有料会員になっちゃいましたよ^^;。
まっ!シルバーウイークの初日ですんで楽しんでもらえたら嬉しいです。


DSC08802_convert_20090919201222.jpg

 でも、しっかりブライスの画像も撮って来てます。
やっぱり最近、日が落ちるのが早いですねぇ~~すっかり日が落ちそうですけど
あえて、「影」になるように心がけみました。


DSC08781_convert_20090919201010.jpg

 正面アイと右視線・・・デフォのブルー使ってますって・・・言ったけ?。


DSC08790_convert_20090919201120.jpg

 シンプルなカスタムにしちゃいましたが、結構、気に入ってます。
OF、ヘザースカイ専用なんですけど、寒くなるとちと外での撮影は辛いかな^^;。


DSC08800_convert_20090919201152.jpg

 川の上で撮影したのですが・・・岩場を片手にヘザースカイを持って
ひょいひょいと飛び回ってましたわ。サルかよっ!。
 コケですべりそうになり結構、ビビリましたね。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「通りすがりの・・・」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。

 こっそり拍手コメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「俺、参上っ!」 とポチッとお願いします^^;。


 続き、「お迎え」(あえて言います)ラッシュの第二弾っ!
タイトルは「苦労は金で買えっ!」です。
 解体画像とかあるので苦手中はスルーしてくださいね。
 ちょっと長いですよ。






DSC08809_convert_20090920011938.jpg

 スペリオールスケートでございます。
オクで「ジャンク」品として出品されてまして、無事に我が家にやってきました。
 あのお洋服は無いんですよね^^;。
でも、「ジャンク品」とか「中古品」とかでも高いですねぇ~~~。

 あっ、奥で泣いてる方がいますけど、気にしないでくださいね:;。

 では、早速・・・こんな感じです。
DSC08813_convert_20090920012011.jpg

 頭・・・ノコギリで開頭してるのですが、切り口がかなり広がってます。
まっ、組んじゃえば見えない所ですし、強度も問題ないとは思いますけど。
 エポキシパテにて修復ですねぇ~~。

 いや、ほんま今でこそお湯で暖めて(時間は掛かりますけど)開頭するのですが、
きっと当時はノコでの作業が主流(?)やった時期やったんでしょうね。
 前?オーナーの苦労が伝わってきます。


DSC08817_convert_20090920012042.jpg

 合わせ目、きっとマイナスドライバーを使ってこじ開けようとした跡が
反対側もありますし、チークが剥がれてます。

 合わせ目は可能な限り、ペーパーで磨いて合わせ目部分も「擦り合わせ」を
すれば解決かな。
 メイクはやり直しですねって、そのつもりですけど。


DSC08818_convert_20090920012112.jpg

 眉間に傷がありますねぇ~~なんか、固いもの?ノコが当たったのか??の
跡がありますわ。

 これもペーパーで磨いて消します。
ついでに顎のラインも磨いていきます。


DSC08821_convert_20090920012147.jpg

 頭皮、カッターでザックリ切ってはりますねぇ~~~。
こりゃ、市販の物と交換か?流用か?ガイドパーツ自作すりゃ使えるか???
作業しながら考えます。

 髪はウイッグにして金髪サラサラにしたいなっ!ここは決まりましたね^^;。


DSC08823_convert_20090920012216.jpg

 早速、解体です。
元々、解体されてるので早いです。とりあえず、ぬるま湯で頭部のパーツを
綺麗に剥がしてリペアしますわ。
 「忘念のザムド」をリアルタイムで見る習慣?があるのでつい、つい作業
です。う、嬉しいなぁ~~~。
 
 こうして見ると「スケートさん、かわいそう~~~」って思うと思うのですが、
あっしの場合は元?オーナーさん、苦労したんやろうなぁ~~~。
と、なんかオーナーさんの苦労の方が伝わってきますわ。

 ほんま、ブライスって決して安い物じゃないし、ブログでも簡単に「解体」って
やるのですが、かなり勇気がいりますしね~~。

 カスタムの途中で挫折する子もいっぱいおるんやろうなぁ~~~という、
我が家にも・・・止まってる娘が2人^^;。
 なんか、若干スランプ気味なので、スペリオール・スケートさんと平行して
作業してスランプ脱出しちゃいますっ><。


 余談なのですが、いつも撮影に車を出してもらって、時には助手もやってる
kira☆kiraさんに「スケート来るねんっ!」と話したら・・・
スケートデート(未開封)持ってるでっ!と、しかも・・・その子を入手したのは
オイラだそうで・・・忘れてとったわ!。
 まさか、ブライスにハマるとは当時は思いませんでしたからねぇ><。
とりあえず「売ってくれっ!」は即、却下でしたので見せてもらいます。

 しかし、スケートのお洋服も可愛いですねぇ~~~あの、セーター&コート
ええなぁ~~~。
いつもの事ながら、金髪サラサラストレート以外は全く予定の無い作業ですわ。


 さらに「お迎え」が続きますっ!一体どうしたんやっ~~~~~~っ!。
これは連休明けですわ。へたすると、更にもう1人・・・・。
 覚醒モード突入かっ?いや、大長今モードかっ!!


comment

まいどですv
リンクの件ですがいいですよ!
うれしいです♪
褒めていただいで恐縮です!
お迎えラッシュですね。
私も冬休みはバイトしてお迎え資金作ってお迎えしたいです。
次はどの娘が来るのか楽しみにしてますv
  • by:小夜
  •  | 2009/09/20/12:23:25
  •  | URL
  •  | Edit
#すけさんや
スケちゃん、可愛いですよねえ。
私、あの時代のスペリオールの事故!と言われている、
”下目”が大好きで、なんかバカっぽいような、性格悪いみたいな
あの目つきはとても可愛いと思うのです。
ひでさんは直しちゃうのかなあ。
髪も金髪くるくるはマイ ベストです。
多分、くるくるに弱い世代なんでしょう。

そういえば、ふと気がつきましてね、子育て支援ですか、
お金もらったらそれをオクにつぎ込むお母さん、
きっと出て来るでしょうね。(私なら絶対やる)
ますます高騰に拍車がかかりそう。
頑張って三人産み育てて来た私には、なにかご褒美がないのでしょうか。ぶつぶつ,,,
  • by:でこ
  •  | 2009/09/20/14:59:38
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^0^
  小夜 さん
 まいどっ!リンクの件、ありがとうございます♪。
いや、ほんまなんかたがが外れたごとくのお迎えラッシュ
ですわ^^;。
 でも、なんやかんやお金が掛かりますから大変ですわなぁ。
うちの場合は地道にオークションに出品してますわ^^;。
 まぁ、大変でしょうけどっ!明るいドールライフ?
お互い楽しみましょう♪。

 辛くなったら、泳ぐ萬次郎を思い出しましょう♪。
#この時期ねぇ~~~
  でこ さん
 まいどですっ!なんか、ブライスを買うのに付き合ってた
頃に見た事があるので、印象って全くないんですよねぇ~~。
正直・・・「どこが可愛いねんっ!」と突っ込んでる方
やったんですけどねぇ~~~~。

 いやぁ~~でもやっぱりスケートは可愛いですねぇ~~
でも、この状態なので・・・名前だけスケートですね^^;。
 実はアイホールってバリや形を整えるだけでほとんど
触らないんですよねぇ。
 まぁ、どないしょうか?作業中ですわ。


 ははははっ~~~ほんま、子育て給付金ねぇ~~~
ええですねぇ~~~って、恩恵全く受けないので・・・。
でも、ほんまジャンクでも高いですねぇ~~~
人気があるのはええ事なんですけど、まっ、だから類似品
出るんでしょうねぇ。公式HPで爆笑しました。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]