Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

仲良し

 まいどですっ!実はこっそり・・・ブライスさん増えてます^^;。
初ロケですねぇ~~残念ながら曇っていたのですが、少々曇ってるほうがなんか
好きなんですよね。

IMG_0035_convert_20090928144418.jpg

 カジュアルさんです。
一度、手放したんですけど~~~~やっぱり・・・ねぇ^^;。
開封、中古の娘さんですが前オーナーが大事にしてはったので良い状態です。


IMG_0050_convert_20090928144545.jpg

 なんとなく、フレフレさんと相性がええのでは?って感じなんですよね。
フレフレさんはマット肌にしただけなので、同じく開頭せずにマット肌にだけ
はやります。
 あの、マフラーの結び方が「変」です。なんか、「結ぶ」ってめっさ苦手
なんですよね^^;。


IMG_0064_convert_20090928144628.jpg

 うちのカエルとも仲良くしてなっ!
なんか、うちのブライス達、カスタム組、プチカスタム組(マット肌のみ)、
デフォ組と・・・さらに自分の中では「ちょっとカスタム組」(アイ交換、唇削り)。
 なんか、自分でややこしくしてるような^^;。


IMG_0066_convert_20090928144714.jpg

 画像を処理してる時、ブログにアップしようとしたら縦の画像が反転しない。
なんでやねんっ!とあれこれしてましたら・・・。
 X3付属のソフトが原因?なのか?iphotoに落としたらなんの問題なくできました。
まぁ、そこらも素人ですのでへんな苦労します^^;。

 カジュアルさん、頭頂部、普通に地肌が見えるのですが、うちの娘だけ?。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・カスタム途中の画像ですので、苦手中はスルーしちゃって
くださいね。



IMG_0027_convert_20090928022617.jpg

 やっと重い腰が・・・難アリのスペリオール・スケートさんです。
かなり荒い紙ヤスリ(80番くらい)でフェイスのラインを削ってます。
 下唇のラインも修正して、顎も出来るだけスッキリとなるように・・・
アイホールは若干、広げてます。

 フェイスの合わせ目もこの時点で修正しています。


IMG_0028_convert_20090928022704.jpg

 ノコギリ跡の処理、どないしようか?と思いつつ、とりあえず接着剤の跡を
金ヤスリで磨いてペーパーで大雑把に磨いてます。
 よう考えなくても、この隙間は完成後見えないし、強度的にも問題はないんで
下手するとそのままになるかも?。



IMG_0029_convert_20090928022803.jpg

 唇の溝?はなぞっただけでこれから成形していくんですよね。
どれだけ荒いペーパー使ってるか、良く分かる画像かと思いますわ。
こっから、ペーパーの番手をあげて、途中から耐水ペーパーで磨いてコンパウンド
で仕上げます。

 先は長そうな感じなのですが、勢いがでるとほぼ二晩でやっちゃいます。
そない面積が広くないですしね^^;。



 あっ~~~~っ!今日、いや昨日かっ!ブライスフォトコンテストの
発表がっ~~~~って、見事に落ちてましたね^^;。
 まっ、でも参加する事に意義がある!と位置づけていたのでこれは、これで
ええですね。なんか、一眼触ると、あれじゃあかんわなっ!と実感してます。

 でも、撮りたかった場所で撮りたかったなぁ・・・とか、言い訳いっぱい
ですけどっ!毎日がフォトコンさっ!と精進します。

 入賞された方、ほんまおめでとうございます。


comment

#No title
フレフレさんとカジュアルさんいいコンビですねv
カジュアルさんとピンクのカエルちゃんのコンビも春!!って感じでお似合いですね♪
スケデさんがどんなお嬢さんになるのか楽しみですv
  • by:小夜
  •  | 2009/09/28/20:22:11
  •  | URL
  •  | Edit
#ファッション誌みたい!
ガッと寄って、背景がフワッと ぼける!
おお~ まさに一眼ならではの写真ですねー

以前、写真屋店長さんのところで読ませていただいた
(↑勝手にお名前スミマセン)
「絞り」入門、良いカメラで実践するとこうなるんですね。ほお~
  • by:新造
  •  | 2009/09/28/22:19:59
  •  | URL
  •  | Edit
#おほっ
馬子にも衣装、
ひでにもeos(失礼!)ってこのこと...
やっぱ違う、どこがってわかんないけど
なんか違う。
存在感が倍増~?
これでいろいろ極めていくと、
次、ひではカメラを選ばず、の境地に突き進むのでは。
腕が磨かれそうですねー。
  • by:でこ
  •  | 2009/09/28/23:02:03
  •  | URL
  •  | Edit
#見切り発車です♪
  小夜 さん
 まいどですっ!そうねんですわっ!
なんとなく~~この2人は合う気がして・・・再びゲット
しました^^;。
 プチカスタムして並べたいですね。

 スケートさん、勢いだけです~~~~。
#これからですねぇ~~
  新造  さん
 まいどっ!ロケ画像かっこええですっ!思わず連打っ!。
背景がふわっとボケる感じはええなぁ~~~。
あと、足から全体が綺麗に収まるのが、今までとちょっと
ちゃうとことかなぁ^^。

 そうそう、写真屋店長さんのブログは有り難いですねぇ。
絞り、まだまだですけど・・・意識して使ってます。
 
#ひでに小判・・・かも^^;
  でこ さん
 まいどですっ!えっ!なんか、ちゃいますか????
結構、ベタやなぁ~~~~と思いながら画像撮ってますけど、
全身入れたり、2人入れたりと・・・やってみたかった事に
チャレンジはしてますよ^^;。

 いやぁ~~~ほんま、素人が使いこなすのは・・・
でも、やっぱりおもろいなぁ~~~。
早く・・・ひでに金棒♪になればなぁ~~~先は長いです。
でも、毎日触るので徐々に慣れていけばなぁ~と。
#No title
一眼デビューおめでとうございます(^^)
あたしも一眼デビューはKissでしたが
こんなに素敵には撮れませんでしたw
個人的には4枚目が好きです(*^^*)
カジュアルちゃんを見上げているフローラちゃんが
めっちゃ可愛いですーv-238

二人の楽しげな会話が聞こえてきそうです(^^)


  • by:まぐ
  •  | 2009/09/29/21:03:31
  •  | URL
  •  | Edit
#こういう写真は
ちゃんとしたカメラじゃないと撮れないよねえ。
色も綺麗v
カジュアルさんは秋の背景がよく似合うね。
マフラー私もニガテです。
おしゃれさんになれません><。
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/09/29/23:40:49
  •  | URL
  •  | Edit
#またまたまた
お久しぶりです(^_^;)

カメラ買われたんですねー♪
いいなぁ…( ̄∀ ̄)
我が家はいまだにフィルムカメラ…せめて安くてもデジカメ欲しいorz

私は秋が大好きなので、秋の風景とドールの写真をたくさん撮りたいです( ´艸`)
  • by:みれみれ
  •  | 2009/09/29/23:45:36
  •  | URL
  •  | Edit
#おめでとうございますっ!
  まぐ さん
 まいどですっ!フォトコン入賞おめでとうございます♪。
いや、ほんま一発でまぐさんの作品と分かりましたよ~~♪。
凄いですっ!。

 もう、遅ればせながら・・・一眼デビューで・・・
まぐさんの写真のデーターを参考にさせてもらってます^^;。
いやぁ~~奥が深いです。
 でも、楽しいですよねぇ♪。
#ライダー巻き^^;
  a-2-chang(アッチャン)  さん
 まいどですっ!もう、勢いで?一眼、買ってしまいましたわ。
ちょっと季節感のある画像が撮れたらなぁ~~~~と思って
るんですよねぇ~~~。

 いや、ほんま・・・結ぶの苦手です><。
なんか、仮面ライダーのマフラーのようになってます。

ちなみに靴紐もなんか苦手です^^;。
#へへへっ^^;
  みれみれ  さん
 まいどですっ!もう、この前は楽しませてもらいましたよ♪。
って・・・がっちり食いついちゃいましたよ~~^^;。
あれ、流行らしてっ!!!!。

 ほんま、勢いって怖いです・・・大出費ですけど><。
おもろいです♪。
 すっかり秋らしくなってきたのはええのですが・・・
秋雨前線って、早く晴れて欲しいですねぇ。
#No title
やっぱりさすが一眼は違うよね~
写真の魅力がぐんっ!っと上がった気がしますぅ。
あー羨ましい、あー羨ましい。
そして何故かこぐまの机の上には kiss のパンフレットが・・・
だ、だめだ~~流されるなぁ~~踏みとどまれぇ~~~>自分(笑)
  • by:あらいこぐま
  •  | 2009/09/30/01:40:05
  •  | URL
  •  | Edit
#欲望のままに行けっ!
  あらいこぐま さん
 まいどですっ!やっぱり、一眼ええですよ~~~~♪。
あの、シャッター音っ!癖になります。

 こぐまさんとこの娘達も、さぞ、喜ぶでしょうねぇ~~。
さっ!迷わず行きましょうっ!!。
楽しいよ~~~~~~。
 さっ!一緒に素人、一眼の道をいきましょう!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]