Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

凛とした・・・

 まいどですっ!なんか、ほんま寒くなりましたねぇ~~。
更に台風が接近、直撃とかで十分をつけてくださいねっ!!!。
 しかも、寒いですね。体調管理にも気をつけてくださいね。


 IMG_0330_convert_20091005235048.jpg

 トウキョウさんです♪。
実はワルソネコさんの所に行った時に頂いたんですよね~。
ワルソさんの常連さんでe-堕天さんが製作されたものです。
ブログで紹介されてまして一目惚れまして、わざわざ用意して頂いたんですよね。
 ほんま、ありがとうございました。

 なんとか外で撮影して紹介したかったんですよね~~この、凛とした雰囲気が
好きですねぇ~~。


IMG_0230_convert_20091005233244.jpg

 一応、ベタなのですが・・・和歌山には日本一の滝、那智の滝があります。
そこから徒歩・・・15分、熊野那智大社があり近くには三重塔があるんですよね。
由緒やいわれはよかったら調べてみてくださいね。


IMG_0243_convert_20091006223527.jpg

 三重塔で撮影です。いやぁ~~~ドキドキしました^^;。
やっぱり、このOFにはエナメルのブーツかな?とアゾンで買ってきました。
 なんとなく中森明菜さんを連想してしまうのは・・・世代のせいか?。


IMG_0255_convert_20091005234906.jpg

 忍者かよっ!どうしても、この朱色の柱と撮りたかったんですよね~~。


 以外とこの三重塔って拝観料300円なのですが、入場する人がほとんどなく
ついつい、いっぱい画像撮ってきましたわ。でも、途中で・・・ワンダのセッティング
している最中にカメラ好きのおじさんが上がって来て微妙な空気になりましたわ^^;。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。


IMG_0233_convert_20091007113155.jpg

やっと・・・画像の質を落としたら縮小できました^^;
熊野那智大社っ!世界遺産だぜっ!

IMG_0234_convert_20091005234725.jpg

 お待たせしました・・・御神木の楠様です。
裏の木の根元で「受胎くぐり?」が出来るそうで・・・もう、今更、遅いか
とやめました^^;。
 でも、触っとけばよかったなぁ~~なんか、木に触ると落ちつくんですよね。
しがみついてもええくらいでしたね。



 続き・・・単なる旅行記ですのでスルーしてもええですよ^^;。


IMG_0205_convert_20091005234533.jpg

 日本一の那智の滝です♪。もう、雄大な光景ですっ!
前日の大雨で水の量が多いそうですが・・・マイナスイオンたっぷりですわ♪。


IMG_0210_convert_20091006231432.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「兄貴っ!日本一の滝でっせっ!!!」
�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「なんや、いかにも観光客って写真やのぉ~~」

 ほんま、カップル達が同じような感じで記念撮影してましたわ^^;。
この後、X3ぶつけてしまい傷物に・・・かなり凹みます。

 非常にマニアックなネタなのですが・・・一枚目の海の画像、那智の滝
って仮面ライダー(ダブルライダー編)72話、73話のロケ地なんですよね。
ここで、2号ライダーが戦ってましたっ!。
 くじら館も出てきます、ほんま35年前くらいの話ですがほぼそのままです。
実はほとんどの画像がロケ地巡りなんですわ^^;。


IMG_0224_convert_20091005233149.jpg
 
 那智の滝から先ほどの三重塔~熊野那智大社へ向かう階段です。
お遍路さん多かったですねぇ~~~。
 ほんま長い石段で・・・さすがに年を感じましたわ。

 あと、一眼ぶら下げてブライスやワンダを入れてるメイクボックスを持って
いたら、あちこちで「プロの方ですかっ!」とよく声をかけられて、シャッター
を押すのを頼まれましたわ^^;。
 最初は恥ずかしかったのですが・・・慣れて来ると(5~6組)若干、構図とか
考えて撮っちゃいましたわ。なんか、すごく喜んで頂いて^^;。
 ええ思い出になればなぁ~~と思いますわ。


IMG_0263_convert_20091005235004.jpg

 ちなみに借りたレンタカーです。
ダイハツ コペンっ!初日はトヨタ ビッツやったんですけど・・・お墓へ行く
道が狭くて、軽を頼んだらこれでした。
 実は乗ってみたかったんですよねぇ~~~はっきり言って、たかが軽じゃんっ!
と思ってましたが・・・なめてました。
 おもろいがなっ!乗った瞬間、全く違和感なくていきなりアクセルベタ踏みで
海岸線攻めて来ましたわ~~血が騒ぐわい!
 よく回るエンジン、回頭性もええです。

 しかし、荷物、全く詰めません。1人で行っても助手席に荷物乗せてました。
まぁ、こういう車に実用性を求めたらいけませなぁ。



 ほんまは日帰りで返るつもりが・・・やっぱり懐かしのと・・・実は
ヘザースカイさんの画像しか撮ってないんですよねぇ~~~
 なんで、急遽泊まる事にしましたわ。

 お宿
IMG_0174_convert_20091005232916.jpg

 ホテル浦島です。
 入り江ににホテルがあって移動は船でホテルまで行きます。
さすが、船の上・・・ブレてます^^;。
 なんか「千と千尋の神隠し」の湯屋のような雰囲気なんですよね。

 中には忘帰洞という温泉など洞窟を利用した温泉や露天風呂もあります。
実はいかにも観光客が行くようなホテルなのであまり好きじゃなくて、他の料理旅館
や老舗の旅館に宿を取る事が多かったのですが・・・
 3年前にチンクでふらっと行った時に1泊(2食付き)で1万円でした。
しかも、晩はバイキング形式でマグロ食べ放題♪
 当日行って宿が取れる事自体、有り難いなぁ~~~~と。


 ってことで今回も夕方5時すぎに宿は無いかと問い合わせたらありました。
IMG_0182_convert_20091005233101.jpg

 少々、高く付きましたけど・・・宿は確保できましたわ。ってダブルですけど><。
早速、バイキングでマグロ食べて、天ぷら食べて
寿司食べて、唐揚げ・・・名物 めはり寿司食って・・・ビール飲んで・・・
動けなくなりましたね。
 管理栄養士が見たら引くような食べ方です。肥えたな^^;。

 しかしダブルやって・・・隣に女の子でもいたらなぁ~~~~。

 と思いつつ、朝が早かったのでシャワーして爆睡してましたわ。
朝、早く起きて温泉巡りました。
 撮影禁止だったのでHPでみてやってくださいね。



comment

#うーん、どこにくいつくか...
そうよ、トウキョウさん、この感じ。
着物よ着物、
かわいいお振り袖じゃなくて、渋い小紋なぞ
着せてあげて~

とか思って見てましたが、

コペン!かわいいっすねえ。
オープン、気持ち良さそう。

この頃の軽をなめちゃいけません。
世の中にあれだけ軽があふれてるのは
お得だからばかりじゃないのです。
けっこうパワーありますよ。
山道がんがん登るし、
高速道路でもばんばん追い越します。
但し登坂車線ではちょと悲しいですが。
あ、オートマ車はいまいちです(代車はいつもオートマがくる)
ああ、私も旅に出たい...
  • by:でこ
  •  | 2009/10/07/00:49:18
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/10/07/02:13:18
  •  | 
  •  | Edit
#デザイアー
中森明菜ちゃんでこのイメージといったら!(あの曲の明菜ちゃんは、前髪がありましたけど)。
トウキョウさん、大人っぽいですねぇ、ステキだなぁ。
トウキョウさんはこういうシックなのがやっぱりお似合いですなぁ。
うちのトウキョウさんは……ちょっと引いてしまうカスタムになりそうです(^^;)
滝と三重塔、なんだか別世界のような雰囲気ですね。
私もそのうち宮島で……なんて思いましたが、よく考えると鹿と観光客がコワイです。
(特に鹿が……)
そんなワタクシ、ただいまリビングデッドドールに激しくよろめいています。
  • by:チチカカ
  •  | 2009/10/07/07:46:03
  •  | URL
  •  | Edit
#わかります!
ひでさん、こんにちは!
トウキョウさん、ホント似てるじゃないですか~
前髪ぱっつんだったら、完璧ですね!
「ゲラッ、ゲラッ、ゲラッ、バ~ニハァ~♪」
分かっちゃうところが・・・

どちらもステキなところですね
わたしもマイナスイオンたっぷりあびたいです
巨木写真にも、くいつきたかった~(*≧m≦*)
ホテル浦島も面白そうだし、いい旅ですね~
それにしても、食べ過ぎじゃないですか?((((;゚Д゚)))
  • by:naliy
  •  | 2009/10/07/09:12:01
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/10/07/17:28:54
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/10/07/20:32:59
  •  | 
  •  | Edit
#No title
和装トウキョウさん可愛いです!
姉がトウキョウさん持っているので和装させたくなりました♪
中森明菜さん!分かりますよ。平成生まれですが、周りから昭和に生まれたんだろ!!とつっこまれる私は分かります!
明菜ちゃんですねv
綺麗な所ですね。ライダーのロケもあったんですね。
  • by:小夜
  •  | 2009/10/07/21:19:57
  •  | URL
  •  | Edit
#折れた翼~ひろげたまま~
観光ホテルに、あえて飛び入りってところが
男らしいっす兄さん!
滝、いいなぁ。(…ロケ地にw)

東京さん、他のブライスとはかなり違うな、と思ってましたが
明菜さんか。腑に落ちたぜっ。
「難破船」あたりのシヴイ曲も似合いそうですね~。

そうそう、ドール撮影のポイントって
風景写真愛好家のポイントと よくかぶるんですよね。
絶好の場所では順番待ちみたいになったり。
ドール撮影はセッティングの手間がある分、ちょっと気後れしたり。


…「戸締まり用心」、ですか。お察しします(つД`)
人知れず、胃痛くされてないですか?
  • by:新造
  •  | 2009/10/07/21:35:49
  •  | URL
  •  | Edit
#盛りだくさんでしょ♪
  でこ さん
 まいどですっ!なんかお手間お掛けします。
いやぁ~~~思わず・・・ロージーさんでいこうかと思った
のですが・・・トウキョウさん、以外とあいます♪。

 コペン、ほんまなめてましたっ!もう、普通に欲しいくら
いえす^^;。もう、楽しくて、楽しくて・・・・前後輪
すべらしてます♪。
 手足の延長のような車に出会ったのは久しぶりですわ。
#えっ!@@っ!
  チチカカ さん
 まいどですっ!お手間おかけしてます^^;。
なんとなくトウキョウさんに合うかと思っていましたけど
自分的にはええ感じかと^^。

 はははっ~~~三重塔と滝ってベタすぎるなぁ~~~と
思っていたら、お土産用のボスとカードも全く同じ構図で
思わず笑いましたわ~~考える事同じなのね。

 宮島ええですやん♪世界遺産つながりでどおっすか??
でも、ほんま鹿はヤバいです。平気でなんでも食べます。
千円札食べられた方を奈良でみました^^;。

 えっ!リビングデット・・・って、アレですよね~~
うっ~~~ん、なんで女の子がアレに走るか不思議です。
もう、怖いの苦手なんですよね><。
#あるよっ!
  naliy さん
 まいどっ!なんかお手間おかけしてますねぇ^^;。
いや、ほんまこのネタに食いつくのはnaliyさんだけっ!と
勝手に決め込んで、意地でもアップしましたっ!。

 そうそう、パッツンでしたねぇ~~~~ってなんで
知ってるの@@っ!。

 しかし、ほんま食べ過ぎましたわ・・・普段、片付けが
面倒で揚げ物はしなくなっちゃったんで、その反動か?
さらにご飯・・2杯食べて、朝ご飯もしっかり食べてます。
 食欲の秋って事で^^;。
#半田 健人くん並?
  小夜 さん
 まいどっ!って・・・えっ~~~~~平成生まれなのっ!
ってそうよね。
 ははははっ~~~昭和はええよ~~~♪ほんま、中森明菜
分かるなんてっ♪。ええじゃないですかぁ~~。

 実はほとんどライダーロケ地なんですよね^^;。
実はロケ地巡り?かってほどですわ♪。
 お暇なら是非、DVD Vol.12をご覧下さい。
#そこまで狙ってないです^^;。
  新造 さん
 まいどですっ!お手間おかけしますなぁ~~~。
へへへっ!飛び込みで更に値切ってますよっ!。滝、ええん
ですけど・・・結構な水しぶき(ミストと呼ぼうか)なんで
カメラもブライスも心配で・・・カエルのみになりましたね。
 って、そない堂々とセッティングしてるんですか@@。
もう、チキンなオイラにとっては羨ましいですわ。

 なんか、中森明菜ネタになってしまいそうですけど・・・
でも「難破船」好きですねぇ~~♪。

 戸締まりね♪、でも扉は開けてますよ~~~。
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/10/08/09:59:39
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/10/08/10:23:47
  •  | 
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]