Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

PIRATES of pacific ocean 

 まいどですっ!ぶらり一人旅・・・きっちり一週間やっちゃいまして
やっぱり、トリはこいつです。


IMG_0304_convert_20091009022924.jpg


 雄大な太平洋が広がっております。





FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。





 続き・・・少々、ジャックが続きます。
しかし、やっぱり船長には帽子が欲しいわなぁ~~~これさえありゃ、完結
なのに><。


IMG_0313_convert_20091009023012.jpg

 なんとなく、こいつは海に行った時くらいしか出せないんでいっぱい撮る
つもりやったのですが・・・さすが、日が落ちるのが早いですねぇ^^;。
 ちょこっとしか撮れてないんですわ。



IMG_0319_convert_20091009023059.jpg

 ボディはボークス製のボディを使ってるんです。
可動部分が多いってのが理由なんですけど、膝関節などだいぶへたってます。
 オビツ製のボディに交換するつもりですわ。よ~~~考えると、そんなに可動
しなくてもええやんと・・・今頃、気がつきましたわ^^;。



 IMG_0340_convert_20091009023457.jpg

 ロケ地こんな感じです。
前に紹介した「くじら館」から遊歩道になっていまして、太平洋を眺めながら
散歩ができます。
 仮面ライダー 73話「ダブルライダー倒せ!!シオマネキング」の
クライマックスシーンはここで撮影されました。
ラスト、ダブルライダーががっちり握手する場所での撮影を・・・
と思っていたのですが。

 落石が相当激しいらしくて太地町が立ち入り禁止にしております。
こっそり入りましたけど・・・日が陰るのが早いのと、全く誰もいないので・・・
さすがに少々、ビビりまして無難な場所(でも、危険^^;)で撮ってきました。

 良い子のみんなはマネしちゃいけませよっ!。


IMG_0321_convert_20091009023156.jpg

 初カスタムなのでアラは・・・見逃してくださいね^^;。
でも、バンダナの柄とか実際のプロップ(レプリカ)アクセサリーとか可能な
限りこだわりましたねぇ~~~。
 植毛したり、ブーツ作ったり、今じゃ、超貴重なホットトイズ社製のOF
を惜しげも無く使ったりして。

 凄い情熱やったんやと改めて思いますわ。初心に帰っちゃおっ!。


 初カスタムの思い出ってあります??
 その子はどないしてます???。

 出来た時って嬉しかったよねぇ~~~~~♪。




IMG_0334_convert_20091009023307.jpg

 おまけですが・・・トウキョウさん。
同じ場所で撮ったんですよね。角度を変えると少々、寂しげな表情になります。
うっ~~ん、やっぱりブライスの写真って難しいけど、楽しいですね^^。



IMG_0339_convert_20091009023356.jpg

 いやぁ~~~~長々とおつきあいありがとうございました^^。

 台風、どないでしたか?大丈夫でした????
長野ではリンゴが大量に落ちたそうです・・・復旧作業、気を付けてくださいね。
 大阪はすっかり、秋めいてきまして寒いくらいです。

 明日からの3連休、ええお天気になりそうで、うちの地元はだんじり祭りが
始まります。
 珍しく雨が無い祭りになりそうです嬉しいですねぇ。

 しかし、なんかバタバタしてまして・・・全く作業してないんですよねぇ~~
いろいろやりかけの娘達がいますので、ちょっと頑張ります。

comment

#やっぱり
ジャック、格好いいわぁ~♪
1枚目のこれぞ海の男!!って感じが最高!(画像、持ち逃げしていい?)


これでしまいなのか...アルバム用に画像加工させて下さい。
            → 画像全部一時預けて頂戴っ < 職権(?特権??)乱用悪モード
  • by:いが
  •  | 2009/10/09/23:09:44
  •  | URL
  •  | Edit
#初カスタム
私にとってはついこの間のことですが。
不慣れな素人のシゴトでも、今もうちの女王サマなので、
後からどんなコが来ても一番エバっております(笑)。
彼氏も作ってさしあげました(どこまで貢ぐのかワタクシ…)
ジャック船長、本当にいつ見てもカッコいいですよね。
初めてこちらへおじゃましてジャックさんを見た時の衝撃は忘れられません。
ジャックさんとハナさんを見たから,私も自分でやってみようと思えたんですよね~。
そういう意味ではまさに夜空に輝く「巨人の星」!
あ、そっか!タイガースでしたね、すいません(^^;)。
  • by:チチカカ
  •  | 2009/10/09/23:44:16
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/10/10/00:44:21
  •  | 
  •  | Edit
#んな訳ないでしょ♪
  いが さん
 まいどっ!もう、予想通りでしょ^^;。
しかし・・・撮るの怖かったなぁ~~~片手にジャック、
首からデジイチ・・・足場最悪・・・こけたらあかんぞっ!。
と言い聞かせながらやってましたわ。

 画像、持っていっちゃってくださいな。

 これで、終わりな訳無いでしょ~~~~あるよ~~~
アルバム用♪ほんま、自分の宝物のHP・・・大事にしすぎ
ですね^^;。
 どっちゃりおくりまっせっ!。
#もったいないお言葉^^;。
  チチカカ さん
 まいどですっ!初カスタムって・・・やっぱり特別
ですよねぇ~~。いつも言うのですが、ブライスのカスタム
ってある意味、変ですよね。
 メーカーが発売した物を解体して作り直すって・・・
勇気もいりますし、根気も、熱意もいりますよね。

 でも、以外と出来るでしょ^^;。
もっと凄いカスタマーさんがいらっしゃるので・・・恐縮
です。ありがとうございます。照れまんがなっ!。


 タイガース・・・負けましたので軽く放心状態です。
 
#鍵コメ様
 まいどですっ!
まぁ、お手間おかけしますが・・・そう言う事です^^;。

 ほんまありがとうございます♪。
こちらこそよろしくお願いしますね。
#No title
どーもです、とってもいい写真見せていただきました
やっぱりロケいいですね~♪
私も久々にロケしたいです(^^)
  • by:写真屋店長
  •  | 2009/10/10/08:17:38
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/10/10/11:10:38
  •  | 
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  写真屋店長 さん
 まいどですっ!ありがとうございますっ!。

 もう、根本的な下手さをロケでカバーしてるって
感じです^^;。
 やっぱりロケは面白いですねぇ~~いろんな発見が
あったりしますわ。
 また、ロケ画像、楽しみにそてますよ♪。
#鍵コメ  t 様
 まいどですっ!!!
ほんま、ありがとうございますっ!早速っ!早速!
探してみますね。

 ありがとうございます。
#主役降臨!
きたーきたー! なんちゅうタイミング。
姐さん、やっぱり最高です。
小道具のこだわり、魅惑の目許、イチデジだとさらに…

か な わ な いっ

初カスタムの思い出も何も、おれっち、どうリアクション取ればいいんスかw!
  • by:新造
  •  | 2009/10/10/22:49:14
  •  | URL
  •  | Edit
#ゴー・イーストっ!
  新造 さん
 まいどっ!ええタイミングでしょ^^。
まっ、一応、持って行ったブライス達の画像は全部ですわ。

 っうか、画像撮れてないから・・・一泊したんかも。

 初カスタムの勢い、つうか・・・強引にでも完成させたい
って気持ちが、そのまんまですわ。
 でも、今見ると・・・かなり辛いもんがありますけどね。
あっ!よう考えたら、別にフェイスだけやってもええんや。
 でも、それもなんかなぁ~~。

 まっ!よろしく頼んますっ!
#帽子は・・・
そんな難しくないと、思うんです。
現代ほどややこしくない時代のことですから。
幅広のツバを180度で二つ折り、か120度で三つ折、
で雰囲気でます。
そこに羽ふわふわですね。
ただトップの部分を丸くしたいとなると、
型にあててスティーム。
これはちょっとめんどいです。
私は餃子の皮でいろいろ練習してみてます。
  • by:でこ
  •  | 2009/10/11/01:59:50
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま、ありがとうございます。
  でこ さん
 まいどですっ!ほんま、ありがとうございました♪。
美味しく頂いておりますよ♪。
 
 帽子ねぇ~~~自分でも型紙をおこしたりして何度か
挑戦したんですけどねぇ~~前のツバの立ち方が劇中と
同じにならないんですよねぇ~~~。
 まぁ、こいつに関しては妥協は一切無しで・・・なんで
もうちょい勉強せにゃいけませんなぁ~~ミシンが可哀想
です^^;。
#妥協なしなのね
すいません。私、海賊一般の帽子のこと考えてました。
改めて、ジャック船長の画像を色々見てみたところ、
変形三つ折りですね。
三等分するんじゃなくて、
後ろ側が長い二等辺三角形、45、45、90度くらい...?
で、折った先の尖った部分を切り落とすんですね。
それを展開したら型紙できそう。
素材はやっぱ皮ですかね?
うーんこだわるひでさん、厄介ですなあ。

これから地区の運動会行ってきます。
なにかと落ち着かないシーズンだわ。
  • by:でこ
  •  | 2009/10/12/09:49:59
  •  | URL
  •  | Edit
#かっこいい!
ジャック、海の男!ってかんじです。
生き生きしてますね。

頭上の岩場がせり出してて、確かに落石に遭いそうで怖いですね。
でもいいロケ地!
  • by:カイリ
  •  | 2009/10/12/15:58:42
  •  | URL
  •  | Edit
#そこが、ひでさんなんです^^;
  でこ さん
 まいどですっ!遅ればせながら・・・リンゴありがとう
ございますっ!もう、毎朝・・・夕食後・・・おやつに・・
酒の肴に・・・ほんま美味しく頂いてます♪。
 し、幸せです><。

 いやぁ~~~ジャックの帽子はほんま、なんか不思議?
な形状なんですけど・・・楽天市場で実物の帽子を作って
るサイトがありまして、そちらで展開した画像があったんです
けど、普通に円なんですよねぇ~~~。
 
 まぁ、そこはこだわらないと^^;。
#ほんまは恐がりです。
  カイリさん
 まいどですっ!いやぁ~~~ありがとうございます。
なんか、ベタすぎるんですけど・・・やっぱり、海と言えば
ねぇ~~~。

 ほんま・・・誰もいないので怖かったです・・・しかも
携帯、圏外って・・・。
 なんかあればリアルに遭難ですね^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]