Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

スランプの抜け方

 まいどですっ!実は・・・いや、何を隠そう・・・ここ一ヶ月くらい
スランプ?なんですね~~^^;。
 まっ!時間はあるにはあるのですが・・・ごにょごにょ・・・。

 こりゃ、いかんっ!と手始めにできる所から・・・と作業再開です^^。

IMG_0670_convert_20091029030013.jpg

 あっ、いやそんなたいした事ないんですが・・・
カジュアルさん、マット肌にしただけです><。

 前からやりたかったんですけどねぇ~~~ダラダラしてましたわ。

 うち、ちなみにブライス用の棚はないんですよね。
もう、スターウォーズやらライダーとごっちゃになったり、違う部屋で
飾ってたり、そろそろちゃんと用意してあげないと。

 って、あんまりブライスばかりまとめるのもなんだかなぁ~~
なんて思ってるから片付かないんですわ。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「キバっていくぜっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・マット肌の大雑把な行程アップしてます。


 うっ~~~~ん、なんか今更っ!感がありますけど・・・大雑把に手順を。

IMG_0663_convert_20091029025745.jpg

 マット肌だけなので、解体はせずにそのままです。
ひたすらマスキングでございます。まっ、このへんは「カスタムノート」を
参考にしてます。
 まっ、解体した方がある意味、楽なんですけど^^;。


IMG_0664_convert_20091029025836.jpg

 ボディもちゃんとマスキングします。
一応、アイの部分にもやったほうがええですよ~~~。埃とかしっかりとって
おきましょう。
 しっかりマスキングして準備完了♪。


IMG_0667_convert_20091029025921.jpg

 なんのためらいもなく、艶消しスプレー♪。


 そうとう大雑把ですけど・・・アジュアルさんマット肌になりましたわ。
こうなると撮影しやすいですし、うちのフレフレさんと一緒に撮影も違和感
無くなると思いますわ。

 カスタムってほんま、ピンキリやなぁ~~~と。
まぁ、ほんまちょっと艶を消すだけで雰囲気変わりますしね~~。

 と、まずちゃんと「完成」させる事で勢いが出るタイプですので・・・
すこし、スランプ(サボり?)は脱出できるかな。
 

comment

#No title
スランプが爆風で押し寄せるときがありますよね^^;
そう言うときは、のんびりやろ~ってことで!
だってね、時間作って根つめてやるとね、ごにょごにょ。
勢いの波に乗れたらモチベーションも右肩上がりですね!

カジュアルさんべっぴんさんになりましたね^^
フレフレさんと雰囲気的にもお似合いです!
  • by:takemonn
  •  | 2009/10/30/13:37:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title


こんにちは( *・ω・)ノ


スランプはサボリとも言うのですか?(笑)

私もどうにもなんだか作業進まず。。。と
いうか気持ちがのらないと失敗ばっかりになるので
ちょっと休息してみたり。。。です。


例のマ○のお洋服。
マント以外はおおよそ何とかなってますが
どうもケープとフードのラインに納得いかず。。。って
状況です。って
ここで説明しなくても。。。ですね(笑)


では
近々メールします(o^-^o)



  • by:velvet
  •  | 2009/10/30/15:54:10
  •  | URL
  •  | Edit
#なんでしょうねぇ~~~
  takemonn さん
 まいどっす!いや、ほんま爆風できちゃいましたねぇ~~
なんか、ちょっとの時間なんですけど・・・まっ、さざ波の
ようにモチベーションがあがっていましたので、物作りの
秋に・・・いや、冬にしたいですねぇ~~^^;。

 とりあえず、できるところ?すぐに完成する物から手を
つけてるって感じですねぇ^^。
#上がって来たっ!
  velvet  さん
 まいどですっ!なんか、ねぇ~~~乗らない時は全く
なんですよねぇ~~~いい意味で充電期間って事で^^;。
 
 まっ、そのご連絡で上がってきましたねぇ~~~
でも、無理だけはなさらず、楽しくが一番ええと思いますわ。
 velvet さんの作風知ってる方には意外なネタになりますよね。
楽しみです。

 また、お知らせくださいね。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]