Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

今年は早いぞっ!

 まいどです!昨日、一昨日の寒さですっかり風邪気味なんですよね~~~
熱っぽいわ、お腹痛いわ~~もう、わやくちゃ(大阪では「大変ですわ」って意味)
ですわ。
 まぁ、そんな中、最近、住んでいる和泉市での障がいを持つ方の施設を沢山見学
できたり、実習できたりしてるんですよね。
 元々は隣の堺市で仕事していたのですが、実際自分の住んでる市の福祉事業って
実は全く知らず新鮮な感じですわ。
 久々に現場に入って一緒に作業したりするんですけど・・・「下請け」って言われる
仕事が中心なんですよね、例えば100均の商品の袋詰めだったり、某有名ブランドの
箱を組んだり、紙袋を組んだり実は障がいを持つ方が行った仕事って身近に沢山あるん
ですよね。

 もし、機会があれば近所の施設にボランティアってのもええもんですよ。
って・・・前置きが長くなりましたが^^;。

 もう、クリスマスの準備始めました!!!
IMG_0798_convert_20091104172258.jpg

 もう、あっしの中ではクリスマス=ポインセチアっ!なんです^^;。
まぁ、ベタなんですけどね。


IMG_0802_convert_20091104172345.jpg

 なんか、微妙な配置なんですけど・・・寄せ植えにもチャレンジしてます。
ほんま、園芸は全く詳しくもないですし知識もないんですよね。
 とりあえず寒さに強いかどうか?なんですが、もうちょい緑が欲しい気も・・・

 ポインセチアもう一株買ったのでまた植えます。

 次はツリーを出さないとって・・・相当、早いか?でも、毎年バタバタ
飾り付けなんで早めにやろうかと^^。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「俺にマエ振りはねぇ!」 とポチッとお願いします^^;。


 ささやかな事なのですが・・・ちょっと前からよくいくコンビニやスーパーで
レジで「お願いします」と言うようにしてるんですよね。
 そうすると結構、レジの方も気持ちよく対応してくれて「あれ、特売ですよ~」とか
タバコも「いつもの」って言うてくれたら分かりますよ~~とか、なかなか気分が
よいです。
 

comment

#まじめな話でいいですか?
ポインセチアは寒さに弱いほうです(*ー*)
日の当たる暖かい日は野外でもよいですが、夜はおうちへ入れてあげましょう。寒暖差があるとしなしなになっちゃいます。日当たりのよい窓辺など暖かいところに置くほうがいいですよ。意外とデリケートちゃん。

うちにもクレアちゃん来ました。目につく所へいくとちびに取られちゃうのでちょっと隠しておこう・・・。
  • by:ミカヱルル
  •  | 2009/11/05/13:20:00
  •  | URL
  •  | Edit
#マジでっか!
  ミカヱルル さん
 まいどです!そうなんですよねぇ~~~寒さに弱い!
とは言われたけど・・・そこは某ホームセンターのおばちゃん
が、日当りよかったら大丈夫って・・・って、おいっ!。
 一応、夜は玄関の中に運んじゃってます^^;。

 部屋中で育てたポンセチア、2年もったんですよ♪
油断すると、綺麗な葉っぱが悲しい~~~色になるので
気を付けます。
 ありがとうございます♪。

 クレアさん、来ましたか!でも・・・ハロウィン過ぎると
衣装に困りません???。
#すごいい!
2年もったら園芸上手なんじゃないですか???
大体下から葉っぱが落ちてだめになったりしますね。
でも軸が緑ならまた葉っぱは出るそうです。
今回もがんばりますか?

はい、お洋服どうしよう・・・。
ツナギいいですねえ~。
  • by:ミカヱルル
  •  | 2009/11/06/13:47:20
  •  | URL
  •  | Edit
#偶然です><。
  ミカヱルル さん
 いや、ほんま・・・偶然でえすねぇ~~夏場なんか葉っぱ
が無くて寂しすぎる状態でしたけどねぇ^^;。
 去年はダメにしたので個体差ですかねぇ~~。
今年は頑張りますよ。

 あっ!ちなみに最近、アジアンタムを枯らしてしまいました。
うっかりがあきまへんねぇ~~~。

 ほんま、お洋服が・・・どないしましょうか~~。
女の子ですしねぇ、あっ!黄色のカエル来るそうですわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]