Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

I Doll West へっ!

 まいどです!寒いっ!ほんま、寒いっ!そんな中、行ってきました。
I Doll Westっ!場所は今回も会場は堺市産業振興センターですわ。
 旧名は「じばしん南大阪」って言うんですよね~何回か仕事で行っていたので
おなじみの場所で家から電車で30分くらいか。
 ホームです!。

 前回は「道楽村☆住人日記」さんでお世話になっていましたが・・・
今回は全くのお客さんですね。

 でも、「HALE」さんで出展されてるのでそちらにお邪魔させて頂きました^^。

IMG_0863_convert_20091115210702.jpg

 ブースはこんな感じでHAREに出してる作家さんのお洋服や小物がズラリっ!。


IMG_0871_convert_20091115211152.jpg

 賑やかなブースですわぁ~~♪。
ROROちゃんもいますねぇ~~~!。


IMG_0864_convert_20091115210757.jpg

 お世話になってるクランキーゲルさんのお洋服たちです。
思わず、フルコンプしましたわ^^;。
 オーダーしていたワンダのデニムセットも届きますので、アップはまた後日♪。

 ちょうどカスタム中の娘たち用ですね。
一番のお目当ての「マイケル」衣装もゲットできましたしね。


IMG_0865_convert_20091115210854.jpg

 プレゼント用にとヒョウ柄のお洋服も頂きました。
あっ!リンクの許可頂いてないので・・・アップはまた後日って・・・
あげるのなんか迷いますわ^^;。


 大阪 福島にOPENしたショップ&ギャラリースペース「HALE」さん
作家さまの手作りの雑貨や小物を中心に、シェアハウスのような居心地の良い空間
を目指して営業されています。
 場所や営業時間等はHPへジャンプして確認して下さいね。
ワークショップ、ネットショップもありますよ。
 お勧めですわっ!。



 ちなみにうちからはこいつらを連れて行きましたわ。

IMG_0867_convert_20091115221558.jpg

 実は・・・今日一番のツボっ!
「くいだおれ萬次郎」っ!。
 「HALE」の管理人 Tomoさん作ですっ!ジャクシー用と思い込んでましたけど
ワンダ用でした^^;。

 もう、萬次郎は着流しのお着物で・・・と妙なポリシーありましたが^^;。
営業用はこれか???。

IMG_0868_convert_20091115221703.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:萬次郎「それ、わいのやんけっ!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:銀次郎「兄貴、ええなぁ~~~」

 ワンダショップのさいとーさんにもお会いできまして・・・・
先日、お邪魔?させて頂いたお礼もできましたね^^。

 でも、この「くいだおれ萬次郎」・・・なんか足りないないなぁ~~~
分かるでしょ~~あれ、アレがないんですよ。
 やっぱ、あれがないと「くいだおれ」は完成しないなぁ・・・と思って
ましたら「奇跡」が起きました。

 続きにアップしてますんで、おいでやす。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。

 今回からは全くのお客さんなので、「行きますっ」て程度しか載せてなかったので
ブログを見てくれてる方とお話しできる事はないなぁ~~と思っていたのですが
見つけて頂けました♪。

IMG_0877_convert_20091115224519.jpg

 「アソブログ」遊吉さん。
いつも、こっそり見て頂いてくれまして聞けばあっちゃん(a-2-chang)とお友達
だそうで、同じくライダーファンって事でいろいろお話しできてよかったです。
 こういうの結構、緊張しちゃいますけど・・・めっさうれしいです。
見つけてくれてありがとうございました^^。

 やっぱりこうしてブログを見てくれる方にお会いできるのは嬉しいなぁ。
ちなみに隣のブースの方も・・・クライマックスフォームは持ってきてないんですか?
と聞かれました^^;。

 続き・・・更に奇跡がおこります。




 
 
 うちに帰ったら・・・届いてましたっ!

IMG_0881_convert_20091115224607.jpg

 何って?メガネっ!メガネっ!これが無いと・・・と思ってたんですよっ!
ワルソネコ」たっくすさん&こぺさん作のメガネです><。
 なんて、タイムリーな頂き物っ!!!!!!。

 もう、ビックリです!!!。
IMG_0882_convert_20091115224853.jpg

 あえてアップしませんが・・・取り付け方のアイディアの柔軟性はさすがやなぁ~~
と改めて感心させられましたねっ!。

ほんま、ありがとうございました。

 奇跡でしょ♪



 本日の戦利品・・・・
IMG_0883_convert_20091115224954.jpg

 マイケルの衣装(赤)には帽子が付いてます。

 結構、使ったなぁ~~~でも帰りに・・・仮面ライダーで大当たりっ!
十分、勝たせて頂きました♪・・・・・奇跡でしょ^^;。



 すぺしゃるさんくすっ><。
IMG_0887_convert_20091115225141.jpg

 以前、ガーレストガールで頂きました、リルハートさん。
新店長のポンヌさんの手で髪、アップにして頂きましたっ!よかったぁ~~~。
これで、外で撮影できるわ^^。


 なんか、楽しい一日でしたねぇ~~~。
やっぱり、共通の趣味を通して交友関係が広がるのは嬉しいですね。
大人になって広がるのは特にええもんです。



comment

#No title
こんばんは♪

Idoll楽しそうですね!
さすが大阪!くいだおれ衣装とは!
眼鏡がいかにも昔の瓶底っぽくて、似合ってます。
これでグリコランニングを作って並べれば、湾田兄弟in道頓堀ができますね。

リルハートさんも色っぽいですね。
スペリオールは大人っぽい色気が好きです。

マイケル衣装が、どんな風に登場するか楽しみです♪
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/11/15/23:49:58
  •  | URL
  •  | Edit
#もう、コテコテですわ^^;。
  Yo.Ko. さん
 まいどです!ははははっ~~~~椀田兄弟in道頓堀♪
ええですねぇ~~~。
 グリコのランニングねぇ~~~なるほどっ!。

 ブライスの髪を結うのはやっぱり苦手なんですよねぇ~~
なるべくお姉さん系にしてっ!とお願いしてやって
もらいましたわ。これで、また雰囲気変わっちゃいましたね。

 マイケル・・・まだ、小物が揃ってないので、また後日
アップしますね♪。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/16/00:19:19
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは
こんな夜中にすいません><

West楽しそうですね。名古屋も楽しかったですが、なんだか空気が違うような気がします。

そのめがね。制作費安すぎませんか!?
驚きです。

ブログを見ている方とまさかイベント等で会えるとすごく驚きじゃないですか?
ちびうささんにお会いした時、すごくびっくりしたんですが、遠めにまたんさんをお見かけした時とかも、1人興奮しました^^;;
後で、またんさんのブログにうちのファミリーが載るとゆう奇跡もありましたが…

イベントは出会いあり、イレギュラーなお迎えありで、帰りは手荷物が増えてお財布が軽くなるとゆうミラクル?ありですが、イベント参加もしてみるものですね♪
  • by:らん
  •  | 2009/11/16/02:08:06
  •  | URL
  •  | Edit
#ミラクル連発です!
  らん さん
 まいどです!ワルソネコさんのポリシーっ!無い物は作るっ!
安く作ると言ってはったので、まさにその通りです♪。
 やっぱり、ちょっとした工夫でええもん作れるんやぁ~~
と感心させられますね。

 多分・・・ブログやってないと、イベントに行こうっ!
って気にはならないんですけど・・・やっぱり、お友達が
増えると行きやすいですねぇ~~~。
 確かに帰りは確実に荷物が増えますねぇ。でも、参加
すること自体楽しいですよね。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/16/10:54:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はじめまして。
以前からこっそり覗かせていただいておりました。
私も昨日I・DOLLに行きました。
有名な椀田兄弟さんが来ていたのなら、がんばって探せばよかった。v-535
またお会いできる機会もあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
  • by:sae
  •  | 2009/11/16/11:43:02
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめましてっ!
  sae さん
 はじめましてっ!そうなんですかっ!
ほんま、ありがとうございますっ。いやぁ~~~普通に
お客さんで行っていたので・・・萬次郎達はたまたま
出してただけなんで^^;。

 また、春に行くと思いますのでヨロシクですっ!。

 今度ともよろしくお願いします。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/16/19:20:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れさまです~!
さっそく眼鏡使っていただきありがとうございます~!
ネタっぽく作ったのにまさか
TOMOさんのくいだおれセットとコラボだなんて嬉しいです!
ひでさんに最初に使っていただけたらと思っていたので
面白く使っていただけてよかったです~。
それにしてもマイケルセットええな~。
皆さん参加されている模様とかかっこいい作品とか見ると
やっぱりイベント行けばよかった~と思います。
  • by:こぺ@ワルソネコ
  •  | 2009/11/16/22:54:11
  •  | URL
  •  | Edit
#おっお~う
楽しそうですねぃ~(´∀`)
って、またワンダショップのブログに載っかっちゃってるし!

クランキーゲルさんのOF、私もドールショウでさんざん悩んだので
なんとなくお値段わかっちゃうのですが… ふ フルコンプ!?

なんにせよ イベントっていいもんですね~
レポ読んでるだけでも楽しくなっちゃいますです。
  • by:新造
  •  | 2009/11/16/22:55:59
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんわ!
何回か通ったんですがひっそりモデルしてたのに気がついてよかったです。
まさか本人様におあいできるとは!!
とりあえずクウガがんばりますww
萬次郎氏くいだおれだったんだww
メガネめちゃくちゃいい!!
センスのいい人のデザインってすごいです。
しかも低コスト。大量生産してくれないかしら。



  • by:遊吉
  •  | 2009/11/16/23:29:29
  •  | URL
  •  | Edit
#お会いしたかったです!
  こぺ@ワルソネコ さん
 まいどです!ほんま、ありがとうございますっ!
ワルソネコさんの物作りへのポリシーがしっかり詰まった
もので感心します。しかも、タイムリーすぎです!!
奇跡というか「運命」感じます。
 
 マイケルセット、ええですよ~~♪。
もう、色黒の娘に着せるつもりですけど・・・サングラスが
欲しいなぁ~~と物色中です^^;。
 
  ほんま、ネタバレすいません><。
また第二弾、開発の際は協力させてくださいね。

 
  • by:ひで
  •  | 2009/11/17/00:33:16
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまやっ!
   新造さん
 まいどっ!おっ~~~~載ってましたねぇ~~~~♪。
さいとーさんにお会いできてこの間のお礼を言わせてもらい
ましたよ。
 なんか、ウケてましたわ。現場はほんまおもろかったんで
しょうねぇ^^。

 ははははっ~~~デニムのセットは最後まで悩んだんです
けどねぇ、ワンダとセットになるからとつい、つい・・・
 コンプした人は初めてやっ!と言うてはりましたわ。
 まっ!きっちり勝ったんでチャラですけど♪

 東京のアイドールは規模が倍なんですねぇ~~!。
こりゃ、楽しめそうですねぇ~~!やっぱり、イベントは
楽しいですねぇ。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/17/00:43:04
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  遊吉 さん
 まいどです!ほんま、見つけてくれてありがとうございます。
なんせ、あっしもお客なんで・・・と言いつつ、萬次郎達を
だしてこっそりアピってましたけど^^;。
 ある意味レアなくいだおれ萬次郎~~~~♪休日用って事で。

 クウガ見ましょね~~~もう、最終回は感動します。

 ライダーロケ地巡り、ええですねぇ~~~!!!。
立花行きたいです><。
 あっ!今日、キンタゲットしましたよ~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/17/00:48:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
I Doll 行かれたんですね♪
マイケルの衣装ゲットできてよかったですね!

食い倒れ萬次郎可愛いですね!!眼鏡も良く似合ってますね^^
  • by:小夜
  •  | 2009/11/17/10:53:56
  •  | URL
  •  | Edit
#こんにちは(´▽`*)
やっぱりひでさんも行かれてたんですね~。
早めにチェックして、ご連絡すればよかったです(-ω-)
生ワンダちゃん、是非見たかったですww
近いと行くの楽ですよね♪
次は、お会いできるの楽しみにしてます~!
  • by:KUMAKUMA*
  •  | 2009/11/17/17:35:39
  •  | URL
  •  | Edit
#路線変更?
  小夜 さん
 まいどです!マイケルええですよ~~~!。
狙ってたので、嬉しいですわ♪。

 おもわぬくいだおれ萬次郎・・・ツボです♪。
まっ!普段着??ってことで。
 ちょっとした小ネタな服って好きです。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/17/22:30:16
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまですねぇ
  KUMAKUMA* さん
 まいどです!ほんま、近いと楽ですわぁ~~~しかしっ!
中百舌鳥って、ちょっと食べる所がないなぁ^^;。
が、少々、不満だったりして。

 次は春なんで、その時にでもっ♪
HALEさんに出展ってどおっすか???よかったらHP覗いて
みてくださいね。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/17/22:36:50
  •  | URL
  •  | Edit
#むふふ。
縁て凄いね!怖いね!笑
いつか仮面ワンダー電王でロケ地めぐりのオフ会しましょうね!
  • by:a-2-chang(アッチャン)
  •  | 2009/11/18/00:37:59
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまですわ!
  a-2-chang(アッチャン) さん
 まいどです!なんか、久しぶりに喋ったねぇ~~♪。
待ってました黄色のカエルが来ましたので・・・・
「泣けるでっ!」ができますねぇ。
 って、さっそくキンちゃんゲットしてきました♪。

 揃いますねぇ~~~~♪
  • by:ひで
  •  | 2009/11/18/18:21:43
  •  | URL
  •  | Edit
#お久しぶりです!
アイドール!楽しそうだぁ( ̄∀ ̄)
こちらで行われるものにもまだ行ったことないので(大きなイベント自体行ったことないw)、憧れです♪

あはっ、遊チャンとこの花様だっ(笑)
遊チャンのとこでも、湾田兄弟を拝見してたので、なんか笑っちゃった(^w^)

それにしてもメガネすごいですね(◎o◎)
間近で見てみたいっ!
  • by:みれみれ
  •  | 2009/11/18/21:55:48
  •  | URL
  •  | Edit
#お久しぶりです^^;
  みれみれ さん
 まいどです!ほんま、連続読み逃げ記録更新中ですんません。

 いやぁ~~~遊吉さんに発見してもらってよかったです^^;。
ほんと、机の角にちょこっと置いていただけやったので・・・

 イベントお時間があれば是非行くのもええですよ~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2009/11/19/00:29:32
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]