Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

赤い髪は別格

 まいどです!東京、行脚?沢山のコメントありがとうございました。
ほんま、お会いできた方ありがとうございます。

 また、行くかと思いますんで、その時はよろしくお願いしますね。
でも、九州や中国地方も行きたいなぁ^^;。

 東京から帰ったら、カウガール届いてましたね~~~!
今回はGgさんの通販でゲットです。でも、他のブログの方の開封レポート
沢山読ませてもらったので・・・うちのはまだ未開封ですわ。
 ロケ向きな娘、素敵ですなぁ。

 んで、こっそりヤフオクでゲットしました。

IMG_1081_convert_20091128190501.jpg

 ルージュノワール様です♪。
実は欲しかったんですよね^^。
あの、ミドリや紫の髪の娘さん達はまだ・・・なんですけど、赤はええんです!。
 きっとフレフレさんで免疫がついたのか???。
でも、このお洋服と赤髪の相性はええですよね。

 文句無くべっぴんさんですっ!。


IMG_1080_convert_20091128190419.jpg

 2002年発売でしたっけ???
開封品で・・・少々、髪がべとついているような・・・服にも埃が・・・
いやいや、この程度で出品者にとやかく言っちゃダメですわ。

 飾ってたので仕方ないので・・・・洗えばええじゃんっ!。
やっぱり、飾ってる間の埃って大敵ですね。
 
 

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。

 
 続き・・・とんぼ玉 展に行ったネタなのでスルーしちゃってええですよ。
あの、キティとコラボ娘、どないでした???
 うち、やっぱり外れました:;。



IMG_1068_convert_20091128190333.jpg

 うちの近所に大阪府立弥生文化博物館があるんですよね。
弥生時代の古墳や遺跡に関する資料や展示があって・・・実物の高床式住居
もあったりしてって、一度も行った事がないのですが^^;。

 たまたま駅でこのポスター見たら「カエル」好き?は行くでしょ!
早速サイクロン号(チャリで)で行ってきました。


IMG_1052_convert_20091128190056.jpg

 これこれ・・・磯野照子さん作「海のカケラを抱く」です。
ち、小さいっ!直径2.5cmくらいかっ!
 す、スゲっ~~~~~~~~~~~~!可愛いっ!。


IMG_1056_convert_20091128190145.jpg

 同じタイトルの青いカエルです。
いや、そりゃすげえぇのなんの・・・思わずガン見してましたね。
 替えのレンズ忘れたので、画像が・・・分かりにくいですかね^^。


IMG_1058_convert_20091128190239.jpg

 更にコウイカ、もうイカの頭の中は「宇宙」です。
どうやって作るんやろなぁ~~~。


IMG_1066_convert_20091128193754.jpg

 トカゲ、色合いが素晴らしい♪。

 陶芸はやるんですけど、ガラスはやった事がないなぁ~~~
でも、とんぼ玉教室・・・12月までやってるんですけど全部、定員一杯でした。
 
 また、実際に作家さんが作ってる様子を見学できて・・・作業の細かさには
感動しましたねぇ~~~ええ刺激になりましたわ♪。


 でも、やっぱりこっちのカエルが好きかもね。

IMG_1083_convert_20091128190554.jpg

 初登場かエド・イアンっ!
クランキーゲルさんとこころで注文していた白デニムセット届いたので
パチリと♪。
 かっこええがなっ!。


comment

#♪ほこりに~ まみれた~ にんぎょーみたい~
ルージュさん来ましたねっ
童顔なのに大人びてるギャップが良いです!
やっぱ エクセレント大好きです~

ハイ、中古品はですね、
「胸焼けするくらい“人んちくさい”の」が来たことがありますです;;
たばことホコリと油汚れなのかな…洗っても取れへんかった。
カスタムするつもりだったのが幸いですが…
初期っ子開封品というのは
「精一杯飾ったあとのもの」なんで、宿命ですかね。
そのへんも含み置いた上での、中古品なのかもですね~

おお! こういう作品も「とんぼ玉」の範疇に入るんですねっ
思い通りの形にするの、大変そう…
たらして固めて、一発勝負なんでしょうか。
  • by:新造
  •  | 2009/11/28/22:29:57
  •  | URL
  •  | Edit
#ところで
2010年、ビューティコンテスト、お題が「マンガガール」って
そそられません?
何か一発やらかしてくれないかなあ、ひでさん。

エクセっ子のスカスカまつげ、好きです。
  • by:でこ
  •  | 2009/11/29/00:00:23
  •  | URL
  •  | Edit
#中野で迷ったのは・・・
  新造 さん
 まいどです!中野で迷ったのはオクで出てたからなんよね。
こっちの方が安かったけど・・・まぁ、状態はね^^;。
 まぁ、こればっかりは主観の問題なのでとやかくは
言わんけど、最悪・・・プチカスタムかなぁ~~~幸い
新しい洋服は沢山あるしね♪。

 とんぼ玉、感動するでっ!もう、どないして作るか
理解不能っ!いや、透明レジンで型抜きじゃないことは
確かです!。
#爆笑しました!
  でこ さん
 まいどです!ビューティーコンテストの記事↑の方
がアップしてたので公式HP見たら・・・ほんまでしたね^^;。

 おもわず大爆笑っ!著作権にかからないロゴなぁ~~
ほな、うちの全員OKなんかな?と思わず突っ込みますね。

 なんか一発ねぇ、なんか、ぱっと閃いたら考えます。
#No title
姉御さんお迎えしたんですねぇ~。
エクセ時代の中古って、状態が!!!っていうのよくありますよねぇ~~。でも、そこからいかにきれいにするかっていうのが好きだったりします、自分。シャンプーでさらさらになったり、顔の汚れがごっそり落ちたり。笑
こういうパンツスーツ大好きですわ。
姉御系のお役目になるのかな、ひでさんちで。笑
  • by:taimama
  •  | 2009/11/29/10:55:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは!

ルージュさん、かっこいいですね!
赤い髪って自分も好きです。
情熱的な色なのに、どこかクールで何だか憧れます。
古いのは中古でなくても、劣化があるから難しいですよね。
でもきっと、あっという間にひでさん家の子らしい子になりますよ。

カウガールはかわいいですよー。
赤みの肌色と薄いメイクが健康的で、髪質もいいですし。
ヘザーともども外が似合いそうな子です。

コウイカ玉に受けてしまった…

ではまた♪
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/11/29/14:01:30
  •  | URL
  •  | Edit
#あれっ?
  taimama  さん
 まいどです!ローマ字になったんですねぇ~~~~!
何回か読み返してましたわ^^;。

 この頃は全く・・・ブライスってなんじゃらほい?
って感じでしたので、完璧に他のブログの方の影響ですねぇ。
なんか、雰囲気がちゃうなぁ~~~~と。
 今日にはシャンプーしてお顔を洗顔?しますよ。
こういうスタイルのブライスって最近、少ないですしね。
#かっこええです!
  Yo.Ko. さん
 まいどです!いやぁ~~~~機会があれば・・・・と
思っていたんですけど、やっとですねぇ。
 ほかの娘さんとはなんか「格」が違う大人っぽい雰囲気
がええですねぇ~~~なんか、黒いバッグとかあると
さらにええ感じになると思うんですよね。

 どんなに大事にしてても劣化はちゃんと対策しないと
進行しちゃいますよね。箱入りでもテープの劣化があると
悲惨な状態になるんで気をつけないと^^;。

 カウガール・・・いまだに段ボール入りのまんまなんです。
うちのなんちゃって「ハーベスト」と絡ませるか?。


 イカ、ええ味してましたよ♪。
#こんばんは
みなさんのコメント読んでいたら、勝手に手が…(笑)

2010年のコンテスト出されたらどうですか??
私出す予定ですよ。チームで、ですが(汗)

現状存在するものからインスピレーションを受けたらいいんですよね♪
そっくりでなければいいんじゃないかと思うので、ひでさん家の子出せそうですよね。爆

それと、とんぼ玉すごい綺麗ですね。
サイクロン号飛ばしたんですか?
ひでさんってそんなに小さかったんですね←
何分の1スケールのやつに乗っちゃったのかと一瞬勘違いしました。

あと、とんぼ玉の磯野照子さんが、磯野貴理子に見えてしまい2度見しましたwww
  • by:らん
  •  | 2009/11/30/03:05:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あっ!ほんまや!
いつのまに。笑
気にしない、気にしない(←一休さん風に)笑
  • by:タイママ
  •  | 2009/11/30/08:49:18
  •  | URL
  •  | Edit
#その節はどうも。。。
こんにちは。はじめまして。
アイドールで、虹色 dropさんのお隣お隣の
ブースにおりました凛々と申します。
会場で、少しだけお話させて頂きました。笑
こちらのブログの方とは露知らず、大変失礼しました。
そして、ひでさんのすばらしいカスタムちゃん達
凛々のブログでUPさせて頂いております。
アイドール盛り上がってましたね#^^#
また、どこかでお見掛けしたら、
お声を掛けさせて頂きますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

  • by:凛々
  •  | 2009/11/30/10:54:51
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ!マジで?
  らん さん
 まいどっ!ははははっ~~~~なんか、ネタがあればと
協力してくれる方がいれば出したいですねぇ~~。

 えっ!どんなテーマでだすんですか????って・・・
そりゃ、ナイショですわな^^。
でも、気が向いたらこっそり教えてくださいな。

 しかし・・・なんか妙なテーマですなぁ~~~少々、複雑
な気持ちですねぇ~~!普通にやればええのになぁ。
 サイクロン、もうパワーが無くて遅いです^^;。
あっ!1/6のサイクロン、もう一台来ました><。
 かっこええです♪。
#びっくりしました^^;。
  タイママ さん
 まいどです!改名したのかと・・・・・^^;。
一瞬、レス・・・「初めまして」かな?とも思いましたけど。

 たまにはえでえすねぇ~~~♪。
#こちらこそっ!
  凛々 さん
 こんばんわっ!アイドールでは、ほんまお騒がせしました。
お話しできてよかったですわぁ~~~って・・・実はこんな
ブログをやっておりまして^^;。
 今後ともよろしくお願いしますね。

 ブログアップありがとうございます。
なんか照れくさいです^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]