Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

気になるコンテスト・・・

 まいどですっ!コメントみさせてもらうと気になるなぁ~~~~
ビュティーコンテストっ!。

 マンガ・アニメ・・・スーパーヒロインかぁ~~~。
うっ~~~ん、ネタが無い訳でもないんやけど・・・アレはバンダイやしなぁ~
ほな、ドロンジョ様に続いて・・・愛ちゃんガンちゃん?。
 懐かしのサリーちゃんとか魔女っ娘とか???意表をついて妖怪人間とか・・・
古いのばっかりだわ><。

 あれこれ考えちゃいますねぇ。
毎年、出品してはる方ってもうテーマ決まっちゃってるんでしょうなぁ


IMG_0307_convert_20091130163748.jpg

 こいつは、ボディを元に戻せば・・・・でも、映画やしなぁ~~~。
キティのコラボアリならディズニーも・・・アリやわな。

 インスピレーションでまくりですけど。

 って、あっ~~~~~~~~~~~~!
おいらお裁縫ができねぇっ~~~~~チームもねぇ!。



 ちなみ・・・うちのカスタム達・・・ちゃんとコンセプトがあって
ブライスが「ごっこ遊びしたら・・・」ってのが基本なテーマなんですよね。
 ジャックも海賊ごっこしたらってのが始まりで、ただ、作るにあたっては
小物や衣装にはこだわりたいし、可能な限り本物(レプリカですけど)は使いたいし
 って感じでしたね。なんで、髪に付いてるコインとかはプロップのレプリカ
なんですわ^^;。

 ブライスが持ってる魅力やバランス感は大事にと気は使ってますね。


 でも、なんか面白そうなテーマなので楽しみながら作れれば出したいなぁ
とは思ってます。
 いい機会なのでチーム作った方がええんかな^^;。

 なんか面白そうなテーマがあればとかコンテストについて意見があれば
コメントお願いします。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。



 

comment

#No title
とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://ranking.kuruma-ex.jp/

よろしければ以下のランキングにもご参加ください。

http://tenshoku-ex.jp/access_ranking
http://ranking.chintai-ex.jp/

ご参加お待ちしています☆
  • by:逆アクセスランキング
  •  | 2009/11/30/17:13:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさん、こんにちは
ぜひチームを作って参戦してください(*^∀^*)
ひでさんプロデュースのアニメっ子、見たいです
ストーリーもちゃんと作ってくれそうだし
旅にも出てくれそうだし♪
もうすでに期待しちゃってますよ~
  • by:naliy
  •  | 2009/11/30/18:34:44
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/11/30/19:02:11
  •  | 
  •  | Edit
#著作権???
読めば読む程わからないルールで、白髪増えちった。
最初はオリジナルのキャラクターを創るのかと思ったり、
中国のなんとかランドみたいのでいいんかい?と思ったり、
そのうち、はたと気がつきまして、
コスプレ好きが集まってイベントやる、
あんな感じのをブライスで、ってことかな。
こんな理解でいいのでしょうか?

マンガキャラって”動きが命” 
なのにブライスのボディーは動きが少ないし、うーむ...
  • by:でこ
  •  | 2009/11/30/20:14:06
  •  | URL
  •  | Edit
#募集します!
  naliy  さん
 まいどです!そうなの・・・チームじゃないとオイラの
技術じゃ参加でけへんしなぁ~~~。
 思いつくには思いつくんですけどねぇ~~^^;。

 楽しみながら作れる物があって完成したら出したいなぁ。
とは思ってます。
 なんかリクエストあったら言うてくださいね。
#コスプレコンテスト?
  でこ さん
 まいどです!ほんま、権利が絡むとややこしいんですよね。
ガイドラインが曖昧で・・・ロゴなどって・・・でも、
ミッキーの形してたらマズいでしょ^^;。
 とか・・・まぁ、出品してCWCがマズいと判断したら
ダメって事なんでしょうなぁ。

 なんか、キャラ好きのお祭りみたいで気楽に考えたら
ええんかなぁ~~と。
 でも、ブライスは「こうであるべき」的な考えじゃなくて
柔軟なCWCの姿勢には驚きます。

 でも、普通のコンテストの方がええなぁ~~とは思います。
#鍵コメ 様
  まいどです!
 ははははっ~~~~!まっ、メーカーが著作権もってる
ケースって少ないと思いますよ。
 出品の概要をそのまま鵜呑みにしてロゴ等使わなければ
ってなりますけどね。
 あとはCWCの判断ですけどね。
#愚見でありますが
第一報流した張本人でありますが…
あ。いちおう詳細情報でてますね。

さいしょは それこそ
「架空の学園ものっぽいの」「なんとなく魔法少女風なの」
でも要求されてるのかと思いましたが、
「元ネタ」ありで、全然OKみたいですね。

なんにせよ、過去の作品を見る限り
相当…アレンジというか
「ファッションドールとしての料理」が要求されるんじゃないかと。
別物にしちゃうくらいの勢いで。
(“おとぎ話”テーマのときの
 パンクなかぶり物赤ずきん、結構好きだったな~)

…単に版権コラボの限定ものを出すための布石な気もしますが;


//私? 無理無理無理! 技術的にも精神的にも保たないっす!
  • by:新造
  •  | 2009/11/30/21:45:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
楽しそうなのに、
どこまでが引っかからないのか・・・難しいですよね・・・;
↑わたしが、バカなだけですが。

頑張って作って、
はじかれたら悲しい・・・。


参加とかいつかしてみたいですねー・・・。
  • by:リカ
  •  | 2009/11/30/22:13:00
  •  | URL
  •  | Edit
#出せ倫子っ!
  新造 さん
 まいどっ!どうなんやろうなぁ~~~ストレートに再現
したい派なんでねぇ~~~アレンジして誰それ?じゃ
意味ないしねぇ^^。

 でも、今作ってるのの延長線上にあれば・・・考えます。
狙って・・・ってのは他のカスタマーさんの作品を楽しませ
てもらえばええしね。
 
 今、思えば・・・ジェニームーンで出せばよかったね^^。
でも、アイドールで言ってたアレちょうどええかもね。

 えっ?あそこ撮影禁止なの???
他のブログでもでてるでぇ~~~~~~~~~!。
って、やったもんはしょうがないじゃん♪。
#楽しそうでありんす
  リカ さん
 まいどです!ほんま、解釈が難しいとうか?曖昧?
というか?
 規定どおりにすれば問題ないような気もするんやけど
はじかれたら凹むよねぇ~~~。
 って・・・うち、キャラ物やるんでそんなにダーメージ
はないんですけどね^^;。
 延長線って思ってますわ。

 あれこれイメージしてみるのもええんとちゃいますか!
すごいお洋服作れるので大丈夫ですってば^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]