Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

お歳暮が・・・・

 まいどっ!なんか、更新・・・サボってすいませんねぇ^^;。
いやぁ~~~~先週、いろいろありまして~~~まっ、以前の職場でリハビリ
出勤した際の賃金問題が最終的には労働として認め、賃金を支払う事で解決しました。
労働監督基準局の担当者もよう頑張ってくれましたわ。
 労基法的には支払う義務はないそうなのですが・・・まぁ、リハビリ勤務とはいえ
仕事は仕事、正当な報酬を要求するのは間違ってなかったな。
 元気で働いてる時はええのですが、いざ病気をしたり働けない状況って誰にだって
あるので結果的にはよい判例になったのでは?と思ってます。
 まぁ、これでスッキリしましたね。

 で同じ日に新しい施設での仕事がほぼ決まり年明けには条件面等の話し合いが
あります。障がいを持つ方の施設で17年ほど仕事していたので経験を評価して
頂いてお話を頂くのは嬉しいもんです。

 その反面、よく面倒を見てくれてくれた叔父が大腸がんで年内はもたないで
あろうって報告があったりして、もう、認知症も進行しているので・・・・
他の親族とも相談して元気な姿だけを覚えていたくて見舞いには行かない事にしたん
ですよね。

 でも、よく考えたらブログを始めて正直、精神的に凹むとも多々ありましたけど
こんなに間を空けたのは初めてか????。
 凹んでるからこそ更新っ!ってポリシーやったんですけどね^^;。
まぁ、最大の原因はこの寒さと強風で何度かトライした外撮影が上手くいかなかった
から・・・・なんですよね。
 さらに、道楽村☆住人日記のるびんさん(師匠)と毎夜、モンハン行ってるのも・・・
いや、ほんまゲームほとんどしない人なんやけど、すっかりハマりました^^;。
持ってはる方、是非「猟り」にいきまひょ♪(初心者ですけどね)。

 なんか、言い訳が多いのですけど・・・そんな中、お世話になってる新造さんから
お届け物がありました。


IMG_1420_convert_20091221025409.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「兄貴っ!新造さんから『お歳暮』でっせ!」
�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「ほう、なかなか礼儀が分かっとるやないけっ!」

  あのさっ、なんか書いてるんやけど・・・・・



IMG_1421_convert_20091221025455.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「兄貴・・・レンタルって・・・」
�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「くれるんとちゃうんかい!浪速の金貸しに、「貸す」か!」

 だから・・・君らには関係がないのよね・・・でも微妙にあるかな???
と、まぁ届いたのはちょいと前なのですが、お正月用にと貸して頂きました♪。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「行くぜっ!フィリップ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。


 M-1観ました???笑い飯・・・出たての頃からWボケとテンポの良さが好きやったん
ですけどねぇ~~~~~~~惜しかったなぁ^^;。
 おもろかったけど、ゴールデンであのネタはいかんよなぁ~~~~。



 


IMG_1423_convert_20091221025635.jpg

 これです!
瑠璃ニャンさん製作のお着物なんですよね♪。こりゃ、頂けません^^;。
やっぱり「着物はレンタル」に限りますねぇ・・・・ってちゃうやろ!。

 以前、ドールショウで販売されてたもので、実はすごく欲しかったんですよね。
でも、ドールショウには行けないし、あえて「ええなぁ~~~~」的なコメントも
いれず、ひょとして売れ残ればカートに載るかも・・・なんていやらしい事考えて
たのですが新造さんが購入されて「貸しますよ」との一言でしっかり貸して頂きました。

 さすが、よくできてます♪。



IMG_1424_convert_20091221025723.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「ね、姉さん・・・・」


 また、お正月用に画像撮りたいですねぇ~~~~!
って、その前に「着付け」教えてっ><。





 そろそろ、総集編をって考えてるんですけど・・・・せっかくなんで
2009年の過去画像で一番好きな画像を投票してもらって、一番の画像を投票して
くれた方の中から新品のブライスをプレゼントしようかと・・・考えてるんやけど
どうでしょ?。
 カウプレのダースモールがどう頑張っても年内には難しいなぁ~~的、状況なので
せめて感謝の気持ちの「お歳暮」として考えてます。

 でも、参加してくれる方がおるのか???少々、不安な企画です^^;。

comment

#No title
今晩は!

新しいお仕事決まっておめでとうございます!

お歳暮の端っこから見えるものが見たことあるなーと思ったらこのお着物でしたか!

お写真楽しみにしています!

うーん・・・・近かったら着付けの指導出切るんですがね、頑張ってください!
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2009/12/21/19:33:10
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、まだ・・・・
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!なんか、間接的な紹介で申し訳ないです^^;。
実はそうとう欲しかったんですよねぇ~~~模様のバランスが
好きですねぇ~~~!。
 よう考えたら、お着物って浴衣と町娘だけやったんで着付けは
なんとかできたんですけどねぇ~~~。
 ほんま、お願いしたいくらいですわ^^;。

 お仕事、「内定」?的な感じですけど・・・まだ確定じゃ
ないので、モヤモヤした気持ちで年越しですわ:;。
#No title
お歳暮いいですね!
黒でチラみせでも十分かっこいいと思いました。
着付け難しいですよね。

企画良いと思いますよ!
私参加したいです♪
  • by:小夜
  •  | 2009/12/21/23:35:24
  •  | URL
  •  | Edit
#応募します!
4月6日、草原の佐保嬢、赤いカエルさんといっしょのです。

あの可愛さにびっくりでしたもん。
ああ、でもこんなにお気にな人は私だけ?
なんかああいう、ちょっと幼さの残ってる可愛さ、好きです。
うちにもジェントルリバーさんが来ます。わーい。
ofいらないので、本体狙いで待ってて、お安く落札いたしました。
お安いといっても結構だったけど、いんだ。自分にクリスマスプレゼントだ。
  • by:でこ
  •  | 2009/12/22/00:00:46
  •  | URL
  •  | Edit
#やりましょかっ!
  小夜  さん
 まいどです!黒のお着物は好きですねぇ~~~~って
着せ方かが分からず・・・この紐はなんじゃらほい?的な
状態なので着付けができてないんですよね^^;。
 正月までには着せたいぞっ!。

 企画、やりますっ!
明日の記事をお楽しみに♪
#あらあら・・・
  でこ さん
 まいどです!ははははっ~~~~企画やりますよ。
明日、そのブライスが届くので・・・その時にと思って
たのですが^^;。

 おっ~~~~!あの佐保嬢ですかっ!ありがとうございます。
引目の画像も好きなんですよね~~~。
 って、明日の記事をお楽しみに・・・って、もう一枚
選んでもらったほうがええかもしれませんねぇ^^。

 おっ!ジェントルリバー来ますか♪。
お洋服作ってアップしはるんですよねぇ~~~楽しみです。
#わ 字きったないなぁ私!
お 動き出しましたねっ。お仕事。
ってまだ途中ですよね; 来年の楽しみが増えたということで…

お着物についてた 瑠璃にゃんさん謹製「着付けマニュアル」、
もうお持ちかな、と思って外してたのですが…えと、ありますよね?

総集編特別編、良いですね~
私が投票するのは どうしてもネタ系になっちゃいそうですがw
  • by:新造
  •  | 2009/12/22/01:26:31
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ!そうかな?
  新造 さん
 まいどっ!いやぁ~~~~ネタにさせて頂いてありがとう
ございます!
 まぁ、年明けにはいろいろ決まりそうなので楽しみに
しときますわ^^;。

 うん、「着付け」マニュアルあるあるっ!ちゃんと着せて
画像撮りますわ!正月明けまでかしてくださいね♪。

 企画やりますけど・・・かなり軽い気持ちで準備して
るんやけど、どないしたら不公平感無くできるのか????
よく考えたら結構、問題あるぞ・・・的な^^;。
 まぁ、明日までには決めてアップしますね。
#No title
お着物全体を見たい見たいクー o(≧~≦)o

投票、参加しますよぉ。
でも、好きなのじゃなくて1位になるのを考えないとと言うのはかなり考えさせられますね。
いやいや、やっぱり好きなのに投票してしまうなぁ、elenaの場合。
好きな子には贔屓する人だから・・・。
  • by:elena
  •  | 2009/12/22/11:48:03
  •  | URL
  •  | Edit
#好きな画像いっちゃって下さい
  elena  さん
 まいどです!お着物、ええですよ~~~~♪
「姉貴っ!」と呼んじゃいそうです^^;。

 投票、是非参加くださいね~~~!。
1位の画像ってきっと無理やろうなぁ~~~と思うので
好きな画像教えてもらうだけでも嬉しいですわ♪。

#No title
萬次郎さんが姉さんって呼ぶと
姐さん?極道系??とか思ってしまいます ^皿^
素敵なお着物、どう着こなすのか楽しみです♪

それにスゴい太っ腹企画開催ですね~♪
ベストショット、悩みますね。どれだろう???

お仕事良い方向へ行くと良いですね。
叔父さん 辛そうですね。
飼い主2号のおばあちゃんが大腸がんで長患いして
本人も家族も大変だったことを思い出しました。
わたしはおばちゃんの顔を見ては泣いてしまい
おばあちゃんを哀しませてしまいました。
叔父さん、認知症が進んでるとのこと...。
複雑な思いですね。
叔父さんの苦痛が最小限でありますよう。
  • by:Citrine★
  •  | 2009/12/22/21:49:07
  •  | URL
  •  | Edit
#参加してくださいねっ!
  Citrine★ さん
 まいどです!もう・・・そっち系にしか見えなかったり
して^^;。貫禄十分ありますよ~~~!着付けができたら
画像撮りにいきますわ。

 そうそう、好きな画像企画参加して下さいねっ!
もう、リンク先の方は是非っ~~~~。
選んでもらうベストショットもええですねぇ。
 お祭りみたいな感じで参加してくださいね。

 叔父、会いには行きたいのですが元気な顔だけを
覚えておこうと思ってます。
 お心遣いありがとうございます。

 しいちゃん、元気になってよかったです♪
動画見て癒されましたよ♪

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]