Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

2009年 ベスト画像 ~ブライス編~

 まいどです!ね、眠い・・・でも、頑張ってアップです^^;。
ワンダのベスト画像に続いて、ブライス編です。まぁ、これも1月からまんべんなく
選んで頂いて恐縮です^^;。

 ワンダ編に引き続いて、鍵コメ応募頂いてるのですが、カウプレの公平性の為に
名前アップさせて頂きます~~~。


 まずはこの娘さんからですっ!
DSC05852_convert_20090405201445.jpg

「tot」elenaさん セレクト 4月5日「リベンジカスタム」のパンチさんです。
このカスタム、お友達のkira☆kiraさんのパンチさんで、最初のメイク・・・
濃すぎてめっさダメ出しを頂いて再度メイクしたんですよね^^;。

 初めてシャドウのブルーって入れたのですがOK頂くまで不安でしたけど・・・
気に入って頂きましたね。

 このカスタムを選んで頂いたのが結構、意外でしたけど・・・その反面
結構嬉しかったりしますね♪。



DSC05774_convert_20090317192000.jpg

「sae's 1/6Party!」saeさん セレクト 3月17日「普通、買うかっ!」より
ドロンジョ様です。
 いや、ほんま今年のベストブライス(個人的には)と思ってますねぇ。

 やっぱり、ドロンジョ様と言えば・・・これでしょ♪。
ネタにしてるのでオチまで観て頂いた方がええかなぁ~~~やっぱりネタ系は思いつ
くのも楽しいですしが実際、セットするの大変なんですけどね・・・
でも、おもろいのは好きなんです。
 最近、すっかりやってないのですが、そろそろ頃合いかな^^;。



DSC06265_convert_20090416213608.jpg

「QUEENS†SPOON」小夜さん セレクト 4月16日「苺電車でGoっ!」の
佐保嬢です。場所は「たま駅長」で有名な駅なんですよね。
 線路の雑草が単線の良さを出してくれていたりして・・・・。

 多分・・・今ではできない薄い唇、撮り方もあるんですけど薄さが強調
されてますね。
まぁ、可動ボディやらキャラカスタムしている時に「普通のカスタム」がしたいっ!
と勢いでカスタムした娘ですね。

 以外と人気があるのか?リクエストもありましたね~~~♪
嬉しい限りです。
名前は「改+造+人+形」あっちゃんが命名してくれました。



IMG_0946_convert_20091124214532.jpg

「ことり工房へようこそ」でこさん 
セレクト 11月25日「聖地へいってきました」より
ダースモール&倫子、奇跡のコラボ。


 うっ~~ん、後から聞いたのですがここは撮影禁止だそうで
良い子はマネしちゃダメです。

 でも、初めてのジェニームーン、実はほんまに行きたかったっ!。
もうねぇ、月に初めて行ったアームストロング船長のような気持ちで
画像撮りました(あかんのやけど・・・)。
 面白かったのが撮影中、おっさんが「ガン見っ!」してました^^;。
大阪なら焦るのですが・・・何故かおかしくて、おかしくて笑いを
堪えるのが必死でしたね。


 でこさん、この企画にいの一番に参加して頂いて佐保嬢の画像へ投票して
頂いたんですよね。ありがとうございます!。
 でも、意外なセレクトでしたねぇ~~~♪。




DSC01116_convert_20090801205820.jpg

「すも~るLADY」サクラさん セレクト 8月1日「やっぱり電王っ!」から電王っす。
実際は2008年に初めて外で撮影したんですよね。
しかも、東映太秦映画村で・・・さらにはあの場面の場所です。

 今観ても・・・・感無量です。

 もしかしたら2008年の画像も入るかな?と思っていたのでアップできて
嬉しかったりして^^。
 中身はハナさんですよ~~~~!。



IMG_0499_convert_20091016181610.jpg

「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさん セレクト 10月17日
「倫子の冒険?」から新造さん作の倫子さんです。

 これは、ほんまに「倫子の画像が撮りたいっ!」と思わず東京から呼びつけて
しまいまして実現しましたね。
この撮影場所には何回か行ってまして、倫子ちゃんなら似合うやろなぁ~~
ってのがきっかけでしたね。

 個人的にも好きな画像ですねぇ~~~~!

あと、瑠璃にゃんさんから太秦の画像も・・・ってあったのですが・・・
↑の画像でお許しをっ!。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺っ!参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「さぁ、お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・複数票の画像が続きます。
ちと長いですけど・・・お付き合いくださいね。



IMG_0307_convert_20091130163748.jpg

「ハルシオン旅行会社」はるさん セレクト 11月30日「気になるコンテスト」より
ジャックカスタムです。まぁ、初出は10月の記事やったのですがトップで使った画像です。

 どうしてもジャックは海で撮りたいっ!との変なこだわりでしたけどやっと撮れたって
感じですねぇ^^;。

 まだ、初カスタムで引っ張れるのか?・・・そろそろエリザベスも・・・^^;。



 さっ!こっからなんですが・・・・・

DSC08009_convert_20090822205446.jpg

「B・LEYE*DIARY」KUMAKUMA* さん セレクト 
8月22日「ヘザースカイカスタムっ!」からヘザースカイさんです。

 なるべく簡単にカスタムしたいなぁ~~と口の削り、マット肌、アイ交換のみ行った
カスタムでなるべくデフォのイメージはそのままを意識しましたね。
その際、使用したアイが「B・LEYE*DIARY」KUMAKUMA* さんのアイなんです。
 落ち着いた色で現在、製作中のカスタムにも使っているんですよね。

 実はKUMAKUMA* さんお家がものすごく近所なんですよね^^。
 今度、お茶でもどうですか!。


 ヘザースカイさんにもまだ投票がありまして・・・・
IMG_0142_convert_20091004230611.jpg

「BlytheとGuitarを少々」naliyさん。
「Belle Epoque -ブライスandミニチュア- takemonnさん 
セレクト 10月4日「心の旅」よりヘザースカイさんです。

 一眼買って初めて撮ったヘザースカイさんなんですよね。
↑の画像とかなりの違いが・・・3年ぶりに墓参りで和歌山に帰ったときの画像で小さい頃
遊んだ海岸です。

 非常に珍しく「正面」アイから撮りましたね。
お洋服は「クランキーゲル」さん製作でヘザースカイ専用です。
まぁ、最近は・・・マイケルもありますけどね。

 企画上、2位になりますし、ヘザースカイも自体も2位になりましたね。



 カスタム1位はこの方です。

DSC04769_convert_20090211223358.jpg

「こぐまドール」あらいこぐまさん セレクト 2月12日「インディっ!」より
えぽ奈さん・・・インディです。

 もう、とにかく映画の雰囲気が出ればとこだわりましたっ!。

カスタムで一番投票が多かったのがインディでしたね。


DSC04387_convert_20090131003302.jpg

「ぷーことおてて」ミカエルルさん セレクト 1月31日「『だんな』って呼ぶな!」
インディ&ワンダです。

 インディの画像はなるべくストーリーっぽくしたかったんですよね~~~。
映画の2作目をイメージしてショート(子役ね)をイメージしてワンダと一緒に行動
するようにしてるんですわ^^;。
 カテゴリ「インディ カスタム」を観て頂けるともう、少々、楽しめるかと思います。



 本題の画像ベストはっ!!!


IMG_0722_convert_20091030212132.jpg

「3匹だっこ」tocciさん
「倫子の冒険」新造さん
「日々是カスタムドール」雪兎さん(複数票ですが1位を決めたかったので無理から
ですけど・・・^^;)
 セレクト 10月31日 「砲台の島」 のインディさんです。

 ジャックカスタムをした頃からインディカスタムはしたいなぁ~~~と思ってまして
可動ボディを使ってという手法はそのままで、やっと納得できる画像を撮った気がします。

 立て膝ポーズは現地で思いついたんですよね~~~しかし・・・この半無人島での
撮影は少々、怖かったなぁ~~1人で行くのはもう無理かも^^;。
 是非、行きたいっ!って方がいましたらガイドはします。


 ボツ画像ですけど・・・違う雰囲気はあるかと・・・

IMG_0715_convert_20091227035039.jpg


 無事に?半ば強引にブライス編のベスト画像が決定しましたっ!
ほんま、ちゃんと選んで頂いた!感があってほんま感謝しております。

 ありがとうございました。


 応募の確認の為、コメント頂いた順番でご紹介したいと思います。

1.toraさん 2.elenaさん 3.猫さん 4.ちびうささん 5.チチカカさん 6.まぐさん
7.saeさん 8.naliyさん 9.小夜さん 10.でこさん 11Yo.Koさん 12.はるさん
13.サクラさん 14.雪兎さん 15.KUMAKUMA*さん 16.瑠璃にゃんさん 17.リカさん
18.a-2-chang(アッチャン)さん 19.gumacoさん 20.らんさん 21.Evo Master様
22.takemonnさん 23.新造さん 24.ミカエルルさん 25.tocciさん 26.あらいこぐまさん

 以上の方がエントリーして頂きました。
「はじめまして・・・」って方がいらっしゃらなかったので、ベスパもこの中から抽選させて
頂きます。
 
 アーバンカウガールさんは「ワルソネコ」さんのところから購入しました
段ボール未開封・新品です。
 あっしが一番好きなショップさんで頂きましたね!。

あっ!ちなみに・・・CR美空ひばりで笑いが止まらないくらい勝ちましたので・・・
お気遣い無しですよ。
 あっしの幸運もついてきますよ^^v。
 大勝ちしたらまたやりたいですね♪



 お待たせしました、うちの相方に抽選役をお願いしまして抽選してます。
IMG_1460_convert_20091227135123.jpg


IMG_1461_convert_20091227135237.jpg




 アーバンカウガール抽選っ!

IMG_1465_convert_20091227135333.jpg


 「3匹だっこ」tocciさんっ!
おめでとうっ!ございます。
IMG_1468_convert_20091227135524.jpg

 マジで送りますんで、少々、お待ち下さいね!。
発送先は知ってますんで、配達時間帯など希望がありましたらお知らせくださいね。

 ひょっとして、持ってはったらすいません><。


 次はベスパです。
「いらんわっ!」と言わず・・・もらってやってくださいな^^;。


IMG_1467_convert_20091227135425.jpg

「蟻とチョコレート」のリカさんです。
おめでとうっ!ございます。
IMG_1469_convert_20091227135614.jpg

 1/6 ダイキャスト製でほんま細かいところまでよく出来ておりますんで
撮影にでも使って頂きましたら幸いです。
 リカさんすいませんが・・・お送り先を鍵コメでお知らせくださいね。


 ほんま、外れた方・・・すいませんでした><。
相方が引いたので文句は相方へ・・・でも、ご協力ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いしますね。

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/12/27/20:24:46
  •  | 
  •  | Edit
#No title
こんばんは♪

楽しい企画、ありがとうございました!
変なもんに投票してごめんなさい…
あのカエルはリアルステラなんですよ、きっと。
闇夜で光ります。
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2009/12/27/20:53:35
  •  | URL
  •  | Edit
#載っとるー!
うわー なぜ倫子が!
瑠璃にゃんさん、でこさん、
それと えぽ奈とのショットを選んでくださった あらいこぐまさん、
私が言うのもなんか変ですが、ありがとうございました!
て 照れますね、コレ。
そして抽選風景のはじっこに写ってるのは… 
カラーエポも見えるし。来年のお楽しみかっ!?

……
…ジャックさんを選びそこねたっ! おれとしたことが(><
  • by:新造
  •  | 2009/12/27/21:16:09
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
本当に楽しい企画に参加できて良かったです。
結果はともかく、参加する事に意義がある!v-30
CR美空ひばりのご利益がちょこっとでもいただけたはず。
来年はひでさんのおかげでいい年だ!v-221
来年もよろしくお願いします!
  • by:sae
  •  | 2009/12/27/22:07:37
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/12/27/22:20:46
  •  | 
  •  | Edit
#!!!!
ぅえへっ?!!(◎o◎)!!

うわーうわぁ~…携帯で見ながら思わずおかしな声が出ましたよ!
うわ~…
一息ついてコメント打っているつもりですが、まだ心臓ばくばくです^^;

わ~
凄く嬉しいです!
ありがとうございます!!
(アーバンさん、リアルにひでさんの画像にぐらぐらしつつ、お迎えしてません!)

太っ腹なひでさんにはもちろん、相方サマに多謝です~><。
(あ、CR台にも☆)
そして皆さま…ふつつかもので恐縮です(-人-*)
真摯に大事にさせていただきますので!!

それから…
ベスト画像のチョイスにも絡めて嬉しいです~(*´艸)
想像以上に票が割れていて、そこがまた流石!!
皆さんのチョイスやコメントも、とっても楽しませていただきました♪
  • by:tocci
  •  | 2009/12/27/22:43:17
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/12/27/23:09:21
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2009/12/27/23:16:37
  •  | 
  •  | Edit
#わぁ!!!
アップ、めっちゃ大変だったのでは~~~!
お疲れ様でした(´▽`*)
皆さんそれぞれ、素敵な写真セレクトされてますね♪
インディちゃんも、ステキですもんね~。
今年は、ありがとうございました(≧∇≦)ノ
来年もブログ、楽しみに見させて頂きますね!
  • by:KUMAKUMA*
  •  | 2009/12/28/00:25:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさまのブライスお嬢さん達は本当にどの子もいきいきとしていて素敵なので、一枚だけ…というのはどうしても決められませんでした(^^;)
皆様方が選ばれた写真もどれも個性的で素敵ですねv
票が割れたのもそれだけ魅力的な写真が多いからでしょうね~。

この度は楽しい企画ありがとうございます&集計お疲れさまでした♪
  • by:雪兎
  •  | 2009/12/28/00:45:36
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございますっ!
  Yo.Ko. さん
 まいどです!御参加ありがとうございます!
いや、あの画像とはちょっと意外でしたけど・・・・・
よう、あの画像を選んでくれはったなぁ~~~~!。
 選ぶ方も大変やと思いましたわ^^;。

 実は結構、好きな画像なんですよね♪。
確かに・・・ステラの原型か^^;。

 ほんま、ありがとうございました!。
 
#おいおいっ!!
  新造 さん
 まいどです!ほんま、倫子ちゃん入ってるっ!!!
と少々、嬉しかったりして♪。
しかし・・・新造さん撮影のジャック、さりげにスルー
しました^^;。
 でも、エポ奈の画像は永久保存版かもね♪

 そうそう、カラーエボ・・・毎晩、やってます><。
いや、これが・・・乾燥しなかったり、マスキングから
はみ出してくれたりと・・・相当、大変です^^;。
 今思えば透明レジン流してクリアで塗装すりゃ、楽勝
やったのになぁ~~~。
 年内にはこの作業は完了したいです><。

 投票ありがとうございました!!!。
#不死鳥フラッシュが来ますよ!
  sae さん
 まいどです!ほんま、参加して頂いてありがとう
ございました!。結果が申し訳ないです・・・今まで
「外れ」を出すカウプレが嫌でやらなかったんですけどね^^;。
あまりの大勝ちで・・・こりゃ、ええ機会かっ!と。

 これを機会にリンク貼らせて頂いてええでしょうか???。


 ご利益ありますよっ!!!!!。
でも、正月休みは出ないのでご用心を♪。
#おめでとうございますっ!!
  tocci さん
 まいどです!投票&当選、おめでとうございます!
外れが出るカウプレは初めてなんで・・・抽選の最中、
一発で画像撮るように緊張しましたわ^^;。

 なんか、巷じゃ在庫があふれてるアーバンさん
なんですけど・・・あっし的には大のお気に入りなんで
ぐらっと来た時にお送りできるようになってよかったです。

 でも、やっぱりひばり様のおかげですかね^^;。

 ヤッターワンも貸し手頂いてほんま感謝してます!!
投票ありがとうございました♪。

 
#半徹でした^^;
  KUMAKUMA*  さん
 まいどです!投票、ありがとうございました!!
ヘザースカイはあの目と衣装が無ければ出来てなった
んですよね~~~正面アイも好きな色なのですごく気に入って
るんですよ^^;。

 ほんま、ご応募ありがとうございました!!!。

 やっと・・・通常のブログに戻れます~~。
クリスマス用の画像も撮ったんですけど・・・企画優先
でボツにしちゃいましたわ^^。
#ありがとうございます^0^
  雪兎 さん
 まいどです!いや、ほんまかえって選ぶ方が大変やった
でしょうねぇ~~~~!ありがとうございますっ!!!。

 そうそう、最後は雪兎さんの票で決まりましたよ^^。

 ほんま、ありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで、ほんますいません><。
でも、しっかり楽しませてもらってますよ。
#鍵コメ n様
 まいどっ!応募ありがとございます!!
「あっ~~~~これなんや!」と思わず・・・・・
ほんま、ありがとうございます。

 相方・・・鬼より怖いので・・・歯向かえません><。
#No title
リンクの件、光栄です!
ぜひこちらからもリンクさせて下さいね!
  • by:sae
  •  | 2009/12/28/13:25:44
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなのよ
ドロンジョ様のお風呂シーンとか、天王寺動物園の白いカエルとコラボとか、私も悩んだんだー。

しかし、このク◯忙しい時期にがんばりましたねえ。
すごいすごい。
枕を高くして寝てください。
そしてまた大勝してください。期待してますよー。
  • by:でこ
  •  | 2009/12/28/17:39:05
  •  | URL
  •  | Edit
#では、早速っ!!!
  sae  さん
 まいどです!こちらこそっ!
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。
#ほんま、ありがとうございます。
  でこ さん
 まいどっ!もう、ほんまいの一番に応募してもらって
ありがとうございます!!!。
いやぁ~~~なんか、偏らずに投票して頂いて、しっかり
総集編になるところが凄いなぁ~~と。
選ぶ方が大変でしたよね。
 ほんま、ありがとうございます・・・外れちゃって申し訳
ない><。

 また、勝ちまっせっ!。


 一気にアップしたので少々、大変でしたけど・・・
面白かったです。

#No title
アップお疲れ様でした(^^)
この企画、年末の恒例になりそうですね。
とても楽しかったです。
当選された方、おめでとうございました♪

ひでさん、今年は有難う御座いました。
たくさん大笑いさせて頂いて(笑)

来年も、どうぞ宜しくお願いします(^^)/


  • by:まぐ
  •  | 2009/12/29/06:53:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
や~ん(・`ε・´*)チェ
恥ずかしい!!最初に画像が載ってたから当選したかと思って勝手にテンションが上がっちゃいました~。

バカバカelena・・・。

当選された方には拍手です(゚▽゚*)ニパッ


皆さん、素敵な画像を選ばれたみたいでひでさんも嬉しいでしょう?
良かったね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


年末、暇人なelenaでした。
  • by:elena
  •  | 2009/12/29/10:11:42
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!
  まぐ さん
 まいどです!ご応募ありがとうございました。
ほんま、すいませんでした^^;。
 来年、忙しくなりそうなので・・・どうなんでしょう^^;。

 実はまぐさんの影響もあって一眼買ったんですよね~
まっ、Canonですけど^^。
 毎回、素敵な画像、楽しませてもらってます。

 ええ機会なのでリンク貼らせてもらってええですか?
#No title
あわわわわ!!

なんだか、恐れ多いです…(滝汗
前の一眼は、あたしもcanonでしたよ~(^^)

リンクの件、光栄です。有難う御座います。

  • by:まぐ
  •  | 2009/12/29/23:31:49
  •  | URL
  •  | Edit
#告白できました^^;
  まぐ さん
 お早いお返事ありがとうございます!。

 前にも言ったかも?ですけど・・・画像1枚(ご苦労は
相当やと思いますけど・・・)で納得させられてとても
勉強になってますよ~~~~!。

 なんか長いお付き合いなのにやっとリンク貼れましたね^^;。
今後ともよろしくお願いしますね。
#あっ!^^;。
  elena  さん
 まいどっ!はははははっ~~~~~すいません><。
そりゃ、勘違いしますよねぇ~~~~!。
 もう、どうやってアップしようか?順番は???と
相当練ったんですけど、紛らわしくて申し訳ない^^;。

 もう、残念でしたけど・・・コメント頂ける幸せ!
ほんま、参加して頂いてありがとうございます。

 うちも微妙に暇ですよ^^!正月は寝正月ほぼ確定
でございます♪。
#No title
こんばんわ★

本日届いていました!!!
年末の忙しい時に発送していただいて、
ありがとうございました(*^^*)
わたしが頂いてもいいのかと思いつつ、
自分宛に届くと嬉しいもので(*^^*)


画像で見てたよりも、
本当によく出来ていて、
すごいかわいいですね♪♪

雪が溶けて外で撮影するのが今から楽しみです♪♪
本当にありがとうございました。



今年は、
ひでさんからコメント頂けて本当にうれしかったです。
(↑以前から楽しいブログに、せんぱいとハマって拝見させていただいていたので♪)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいブログを楽しみにしています★



  • by:リカ
  •  | 2009/12/30/19:25:10
  •  | URL
  •  | Edit
#よかったです!
  リカ さん
 まいど!無事に届いてよかったです。
航空便になるとテロ対策で荷物の素材とか記入しないと
あかんらしくて、荷物の中身がはっきりしないと配達が
できないと言われ、郵便局のお姉さんに中身を説明しまし
たわ^^;。

 多分、ベスパのスケールモデルでも1番の出来なので
あっしも気に入ってます♪。
 また、使ってやってくださいね。


 こちらこそ「萌」シャツから始まって、楽しませて
もらってます!!あの、お姉さんのシャツ、また作って
くださいね^^;。
#No title
今日は!
今頃抽選に気づきました(笑)
楽しい企画有難うございました、そしてお疲れ様でした。
慌て者で気を使わせてすみませんでした。


来年もよろしくお願いします
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2009/12/31/10:01:10
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]