Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

良いお年をっ!

 まいどです!。いやぁ~~~今年も残すところあと数時間・・・
2009年はどないでしたか???。
 思えば10年前って1999年でなんとなく世紀末的な暗い感じが
してたなぁ~~~と思い出しちゃいますが。

 ちゃんと、2000年になって2001年になって・・・・
もうすぐ2010年なんですよね。

 今年もいろんな事がありましたけど、今日を迎えていろいろ楽しい事が
多かったなぁ~~~~!まっ、しんどい事もあったんやけど・・・・
まぁ、ええがなっ!。

 少し気持ちも新たに新年を迎えたいですね!!!。

DSC05832_convert_20091231172856.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「今年もおきにになっ!!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「来年もよろしゅう頼みます」


 自分の中の好きな画像です^^。

 キャラのイメージが出てるかな?なんやかんや言いながらいろんなところ
行かしてみましたね。
 来年も呼んでくれたらどこでも行かせようかと思いますわ!。なんか、嬉しい事に
うちのブログを見てくれてワンダが好きになったってコメントがあると嬉しいですね。

 でも、来年は黒ウサギ団の年になるのかな^^;。



IMG_0922_convert_20091231173320.jpg

 好きな画像教えてっ!企画でほとんど好きな画像が出ちゃったんですけど・・・
最近ではこの画像が好きなんですよね。

 マニアックな表現なのですが・・・体重の掛け方とか、上半身と首の
曲がり方とか・・・ほぼ偶然なんですけどね。


 今年はなんか「カスタム日記」なのに中途半端なネタばかりで申し訳ないですね。
でも、元々・・・デフォルトは素材さっ!と思ってたのですが、デフォの魅力にすっかり
ハマった年でもあるんですよね。
 画像もなるべく自然の光で撮りたいなぁ~~~と、でも外は勇気がいりますよ^^;。


 ブログ・HPを始めてからいろんな方とお会いできる機会があったり、初めましてっ!
って方からコメント頂いたり、拍手を頂いたりしてとても感謝した年でもありましたわ。

 今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。

 来年もよろしくお願いします!!!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「通りすがりの・・・」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「さぁ、お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・作業納めか????
カスタム途中の画像ですので・・・苦手中はスルーしてもらってええですよ^^。



 今年の大晦日はゆっくりしたいなぁ~~~と午前中から掃除をしたり
買い物したり・・・で昼過ぎから晩ご飯???カニ鍋♪です。
 もう、結構ほろ酔い気分なんです^^;。

 食後はゆっくり片付けをして夜に年越しソバ!。

 で、31日の朝方、作業はこんな感じでしたね。

IMG_1545_convert_20091231172603.jpg

 口元の削りをしてます。
唇の形をデザインナイフで削り出してます。まっ、もうちょい口角あげても
ええかなぁ~~~と思いつつ・・・「もうちょい」で止めて様子をみてます。

 軽く微笑んでいるくらいが、デフォと並べても違和感がないので削り過ぎは
注意です。

 フェイスはまだ400番の耐水ペーパーで磨いただけなので、これから、
600番→1000番→1500番→2000番→コンパウンドで仕上げていきます。



IMG_1547_convert_20091231172713.jpg

 アイを外しました。
ぬるま湯に30ほどつけ込んで「グリグリ」アイを回すとすぐに取れます。
このアイの色ってバウワウさんの色なんかな?。
 結構、好きな色が揃ってます。

 白目、少々キズがあったので400番の耐水ペーパーで磨きます。
あとはフェイスと同じ手順で磨きます。
 成型時に出来る「合わせ目」も消えるのでこの作業は外せません^^;。


 ここで、少々問題が・・・・


IMG_1549_convert_20091231172818.jpg

 瞼のパーツ、角が掛けてしまいました。
なんで???下のパーツが溶けて浸食されてるみたいです・・・ひょとしたらラッカー系の
接着剤を使用してはったのか???。
 ABS樹脂とラッカーの相性は最悪です。

 まっ、睫毛を付けてからパテにて補修、塗装します。
これくらいは楽勝で直ります、いや、直します!。

 今年の作業はここまでですね!。他のカスタムはほぼメイクが完了してあとチークと
マットスプレーしたかったのですが・・・凄い風!!!思わず断念しましたわ^^;。

 年明けにはオーダーカスタム娘とうちのカスタム完成させたいですね。



 では、では良い年をお迎えくださいね!




comment

#年忘れ一番乗りぃ~
まいどでっす。わたくしもほろ酔いでお台所しています。
煮しめだけ作りゃいいのよ。楽勝じゃん。とか思いつつ、
大量に解凍してしまった鳥ムネはチキンロールか、あ、ブリも焼くのだ、クワイもあったぞ、と食いしん坊は掃除もせずに...

2009年、ひでさんとお知り合いになれて、ほんとに楽しかったです。来る年もよろしくねっ。
いろいろ高度なワザを見せてくださいまし。ほんまサーカスや。
ワンダさんたち、長野のヤギに会いにおいなんよ。
よいお年を~
  • by:でこ
  •  | 2009/12/31/19:19:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ。
何とかごあいさつ間に合いました;

今年は、お世話になりました(*^ ^*)
ひでさんと知り合う事が出来て、楽しい1年でした。

来年もよろしくおねがいいたします★
  • by:リカ
  •  | 2009/12/31/20:12:36
  •  | URL
  •  | Edit
#こちらこそっ!
  でこ さん
 まいどです!もう早々にお昼ご飯+晩ご飯~~~!
飲みましたねぇ~~でも、今から洗い物が・・・・><。
 正月は煮しめっすね~~~!って長い事おせち料理
食べてないなぁ~~^^。ぶりも旨そうです♪。


 こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ブログも開設しましたもんね♪。
 でも、そない難しい技術とちゃいまっせ^^;。
お裁縫できる方が凄いです!。

 では、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いしますね!。

 ほな、年明けにヤギ様にお会いしに行かせますよ!。
#よいお年をっ~~~!
  リカ さん
 まいどです!ほんま、リンク貼らせてもらってよかった
です!密かなファンでしたので^^;。

 また、出品された時には気合い入れて落としにかかります
んでよろしくです♪。

 では、ではよいお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします。
#No title
私も、このドロちゃんの画像、好きです。
あと、アーバンカウガールさんの画像(風に髪が乱れてるやつ)も好きです。
ひでさんの野外写真は自然でワイルドな感じがしてとても素敵です。
私は野外撮影苦手で、、、や、室内もだけど、、、とにかく、野外での魅力的な写真をたくさん見させていただくのは本当に楽しみでした。
来年はどこかでお会いしましょうね~!
  • by:sae
  •  | 2009/12/31/22:47:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
2009年はニアミス
2010年は実際にどこかで・・・なんて(笑)(^^;
今年も楽しく拝見させていただきました
新年もよろしくお願いします
  • by:写真屋店長
  •  | 2009/12/31/22:54:11
  •  | URL
  •  | Edit
#あけましておめでとうどざいます
  sae さん
 あけましておめでとうございます!
以外と気に入ってる画像なんですよね~~~なんか偶然が
重ならないといい画像が撮れないのが、まだまだですね^^;。

 外はええですよ~~~さっと準備して、さっと片付ける!
なんか、悪い事してるみたいな感じでけど・・・^^;。


 ほんま、お会いできるのを楽しみにしてますよ!
今年もよろしくお願いしますね。
#あけましておめでとうどざいます
  写真屋店長
 あけましておめでとうございます。

 ほんま、最大のニアミスですねぇ~~~ほんま、今年は
お会いできるのを楽しみにしてます。
 また、東京いきますしね♪。

 今年もよろしくお願いします。
#承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • by:
  •  | 2010/01/01/00:55:53
  •  | 
  •  | Edit
#了解です!!
  小夜 さん
 まいどです!過去の画像ですけど気に入ってるんえすよね。

 ははははっ~~~そりゃ、大事な娘さんなんで自分の以上に
手をかけてますね^^;。
アイの件、了解ですよ~~~~!やっぱり交換してたんですね。
赤いい感じの色ですよね~~!正面は渋めの色でチョイスをしますね。

 瞼の再生にかかりますよ~~♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]