Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブライスとニット帽

 まいどです!3連休の最終日!って今日は「成人の日」なんですね。
なんか、もう遠い過去の事なので・・・いまだに15日が成人の日って感覚
なんですよね^^;。

 しかし、よく考えたら成人式って仕事してたなぁ~~~^^。
まっ!新成人の皆様、おめでとうございます♪。何回か成人を迎えた皆様
お互い頑張りましょう!。

 少々、ご紹介が遅れたのですが「Brierrose姫」samansaさん よりニット帽子
を頂きました♪。


IMG_1702_convert_20100111183327.jpg

 モデルはミルキーさん&大佐です。
ミルキーさんのお洋服は「ワルソネコ」こぺさん作「雪振るマント」です。

 ミルキーさん、カスタム要員なんですけど・・・実はこのままで飾ってたんですよね。
ただ、髪の毛がまとめにくいのでほとんど画像を撮ってなかったんですけど
帽子があると全体的にまとまった感じがしますね~~。




IMG_1692_convert_20100111183238.jpg

 白いニット帽と小さなテンガロンハット、オレンジのテンガロンハットを
頂いちゃいまして・・・ありがとうございました♪。

 小さい方はワンダ用とちゃうと思うのですが・・・なかなか可愛いです♪。

 正直、「頂いた」と言うより、無理からお願いしたような感じで感謝してます。
でも、寒い時期にはニット帽はええですねぇ~~~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺っ!参上っ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜっ!」とポチッとお願いします^^。



 続き・・・カスタム途中画像なので苦手中はスルーしちゃってくださいね。






 少々、お見苦しい画像ですが・・・・


IMG_1675_convert_20100111183015.jpg

 塗料を保管してるケースです。
ラッカー、アクリル、エナメル・・・缶スプレーは別に保管してます。
 ブライスのカスタムする前からあったんで足らずは買い足してますけど^^;。



IMG_1674_convert_20100111182919.jpg

 小夜さんからのオーダーカスタム用にアイシャドウ、瞼の色を作ってるとこです。
田宮製のアクリルカラー、フレッシュ(肌色)をベースに少量のブラウンを混ぜてます。
 小夜さんからは、佐保嬢より明るい色でと指定がありましたのでブラウンの量を調整します。

 仕上げにマットスプレーを計2回吹きますので、若干色が薄くなるのでそこらへんも頭に
入れながらの混色ですわ。



IMG_1671_convert_20100111180617.jpg

 キバカスタム用の瞼をエアブラシで吹いたところですね。
白い紙に試し吹きしてますけど、吹き方によっては相当、細く、薄く吹けます。
 段階に分けて試し吹きしてるの分かります????。

 一応、吹くときは睫毛の根元は濃く吹いて、後ろの方にいくにしたがって薄く
してます。




IMG_1677_convert_20100111183103.jpg

 実際に吹いたところです。
ちと、照明の関係で濃くみえますけど・・・実際はかなり薄いブラウンです。

 若干、アイシャドウ、画像左目のほうが少し「広く」入った感じがしますので
やり直しです^^;。
 まっ、実際、完成したら気にならない程度なのですが・・・やってるほうは気になるので
こういう場合は即、やり直します。



IMG_1681_convert_20100111183150.jpg

 吹き直したフェイスです。
画像左側が小夜さんのオーダー娘っ!右があっしのスペリオールスケート
なんか、チークが幼すぎる気もしないこともないんですけど^^;。

 なんとなく姉妹のような気も・・・いや、実際そうかもっ!。
小夜さんからのオーダー娘はもうちょいお姉さんになる予定です。

 もう、マットスプレーも吹いてチーク、リップ、再度マット肌にします。


 ほんまは今日、完成っ!する予定でしたけどもうちょいお待ち下さいね。


comment

ニット帽この季節良いですね(*^_^*)
コートとの相性もバッチリですね!

アイシャドウいい感じですね!チークはよろしければ血色が良く見える色が良いです。
元が白いのでチークで健康そうにと思ったのですが…どうでしょうか?
  • by:小夜
  •  | 2010/01/12/00:18:37
  •  | URL
  •  | Edit
#了解です!!
  小夜 さん
 まいどですっ!ははははっ~~~~!
アイシャドウ、実際はもっと薄いですよ~~ドロンジョ様
くらいなか?
 ドロンジョ様は少々、オレンジってぽくみえますけど
この娘はブラウンです・・・カフェオレ色かな^^;。
 リップは佐保嬢と同じ色を使いますね。
アイの色横目をレッド、ダークグリーン(交換)
正面をシルバー?、ダークブラウン(交換)でいきますけど
 いつも使ってるB*LEYE*DIARYさんとこのアイに交換
ですけど・・・配色に希望があればお知らせくださいね。

 チークの件、了解です!ちょうどメールしようかと?
思ってたところですわ。
#しつもーん
最初、全体にサンドペーパーでもとの
塗装をけずりますよね。
最後ヒデさんはマット肌のスプレーをするんですね?
今は無き某○プ&○ミさんではスプレーを使わないことが多かったようですがヒデさんはチークにパステルを使うからカバーするためにスプレーをかけるのですか?
結構サンドペーパーかけたそのままの半マット?っぽいのもきれいですよね?
ヒデさんはスプレーをかけたほうがお好みとか?
ちなみにチークもエアブラシでした。
  • by:ミカヱルル
  •  | 2010/01/12/02:01:18
  •  | URL
  •  | Edit
#はいはいっ~~!
  ミカヱルル さん
 まいどです!。あくまでもあっしの手順なんですけどね。
えっ~~~と最初はサンドペーパーは使わず、耐水ペーパー
を使ってメイクを落とします。
 耐水ペーパーってのは水を付けながら磨くんですよね。
この辺はカスタムが・・・ってよりプラモ作っていたので
耐水を多用してるのかも^^;。

 仕上げにマット吹くのはパステルをコーティングする
ためなんですよね。
まっ、これをしてると少々、触っても落ちませんしね。
未確認ですがメイクの劣化も防げるそうです。
 ちなみに半マット、艶、スプレーもあるのでこの辺も
好みかと。
 ただ、ペーパーで仕上げてメイクのみは正直、お勧め
できまへん~~ちょっと当たると剥げます><。

 あと、ペーパーだけだとまだ表面が荒いので仕上用の
コンパウンドで磨いてしあげます。

 そうそう、ジャックのチークはエアブラシですよ~~~
仕上げにマットを吹いてますわ。
でも、パステルの方が「ふんわり」した感じがでるので
最近はこのパターンが好きですねぇ。
 リップはキャラによってパステルかアクリルか使い分けま
てますね。
 まっ、この辺は好みなので・・・このやり方が絶対って
訳じゃないので、やりやすい方法を試してみてくださいね。
 
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/01/12/13:41:56
  •  | 
  •  | Edit
#鍵コメ M様
 まぁ、大筋の方法はそれですけどね~~~。
ワークショップ楽しんできてくださいねっ!。
あっしのワークショップは無いと思いますよ^^;。
でも、「夏休みの宿題」をみんなでやるようなノリで
したらやってみたいなぁ~~とも思いますけどね。
キバちゃん、早よ見せて~(´∀`)そわそわ。
せっかちなelena。

うちのベガちゃんは前髪作ったので、とっても扱いやすい子になりましたよ~。って前に言ったかも?

elenaも早く上手なカスタマーさんになりたいですぅ。
今はお休み中だけど…。
  • by:elena
  •  | 2010/01/14/16:27:13
  •  | URL
  •  | Edit
#お見せしたいです><
  elena さん
 まいどです!もう、ほんまお見せしたいんですよねぇ~~
すごい、お洋服が2着っ!!!!!。
 2年越しのカスタムになっちゃいましたねぇ^^;。
細々、進んでますんで気長にお待ち下さいね><。

 おっ~~~そろそろ、復帰しましょよ~~~♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]