Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

寒波がなんだっ!

 まいどですっ!!日本列島、大寒波っ!大阪ではこの冬一番の寒さとか><。
メダカとかシマドジョウ飼ってる鉢の水がすっかり凍ってましたねぇ~~。
 まぁ、本来なら一番寒い時期なので当然と言えばそうなのでしょうが・・・^^;。


 ここは意地でも外で撮影してやるっ!!と思わず出かけましたわ。


IMG_1709_convert_20100114175000.jpg

 なんか、寒そうな気がしません??
モデルはkira☆kiraさんからお借りしたパンチさん(リベンジカスタム)さんです。

 ほんま京都で撮影する予定やったんですけどねぇ~~。
このお洋服の組み合わせがあまりにも可愛かったので、つい^^;。



IMG_1712_convert_20100114180919.jpg

 お洋服は去年のI・doll 大阪で頂きました
Le fil de l'ange *Dollと生活**」ミックル☆さん 作なんですよね。
 kira☆kiraさんにプレゼントしたものをアップしたくって無理からお借りました。

 かなり、可愛いですよっ~~~~!。あっ、後ろ姿撮るの忘れた><。
なんせ、この寒さの中・・・うつ伏せになって撮ってましたねぇ~~ワン子の散歩
してるお姉さん、不思議そうにみてはりました。


「Le fil de l'ange *Dollと生活**」ミックル☆さん、
HALE」さんにも出品されてますんで気になる方はどうぞ♪。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「お前の罪を数えろっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「俺っ!参上っ!」とポチッとお願いします^^。


IMG_1705_convert_20100114174907.jpg

 ふと、見上げると・・・・
なんの蕾やろ???でも、春は確実に近づいてるねんなぁ。



 続き・・・カスタム途中画像なので苦手な方はスルーしてくださいね。


 カスタムオーダーもメイクの段階に入ってきました。
こっから少々、慎重に作業するのとオーナー小夜様の意見も聞きながらなんですよね。

 これは、ほんま大事で小夜様からOK頂くまでやっちゃいます♪。


IMG_1703_convert_20100114174819.jpg

 NGテイクです^^;。
たたき台?というかイメージ確認の為にピンク系をのせてみました。

 濃さはこの時点でも調整できますが、位置や色合いを確認してもらいます。
この変から携帯の画像でやり取りして確認してもらってますけど・・・うちの
携帯からじゃ色目が濃くみえちゃうんですよねぇ~~。

 大事な行程ですので何度もやります!!。
ここは、オーナー様にとっては大事なので妥協してほしくないんですよね。
ただ、物理的に無理とか技術的(努力はしますが)な場合は別ですけど^^;。


IMG_1724_convert_20100114175306.jpg

 小夜さんから、Q様のようなチークの色(オレンジ系)とのオーダーですので
パステルを混色して様子をみてるところです。

 実はピンクや赤系の色は濃淡を出すのに混ぜる事はあるのですが・・・・
オレンジはやった事がなくて^^;。
 何種類か混ぜて、テストして色合いを調整しました。
最近、ずっとこれやってたんですよね~~~。



IMG_1726_convert_20100114175356.jpg

 一応、OK頂きました。
ちょっと「ほっ」としてます^^;。


 ちなみに・・・・
IMG_1722_convert_20100114175219.jpg

 Q様との比較です。
って、Q様久しぶりやなぁ~~~やっぱり、ベッピンさんですねぇ^^。

 それましたけど・・・ほぼ、同系色になりましたね。
さっ!次はリップです・・・もう一息ですかね。




IMG_1729_convert_20100114182809.jpg

 セブンイレブンでライダーくじってのがありまして・・・
思い切ってやってみましたけど・・・ボールペン???って・・・><。
マスク欲しかったなぁ~~なんか、今年もくじ運悪そうです。
 おみくじ「大吉」やったんですけどなぁ~~

 iPhoneにはストラップ付けられないんですけど、つい買っちゃっいました。
Wが無いっ!!!!!。

�����_�[�t���b�O�����_:「ガイアメモリを仕事に使わないのが、俺のポリシー
                       だったんだが、やむを得ん」
�����_�[�t���b�O�z�b�|:「って言うか、書きにくいでしょ」




 初夢なんやろか???
何故かタランティーノ監督と「プラネットテラー2」を作ろうと
打ち合わせしてる夢をみました・・・・・。



 

comment

#No title
どーもです
ロケ写真いい感じですね~♪
私も忙しいのにまたロケ
行きたくなってしまいます(笑)

カスタムっ子のチークの色もきれいですが
まぶたの色もいい感じですね
気がついたら自分のコは
最近カスタムしてなかった(^^;;;
  • by:写真屋店長
  •  | 2010/01/15/00:54:05
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
kira☆kiraさんのパンチさんとっても可愛いですね^^
お洋服とっても良くお見合いです!

やっぱりお写真パソコンでみると綺麗ですね!
よく分かります。

リップ楽しみに待ってます♪
  • by:小夜
  •  | 2010/01/15/01:06:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
カスタムやっておりますねぇ~~。
パステルって調合した時とのせた時の色って微妙に思ってたのと違ったりしますよね。薄付きっていうかなんちゅうか。
強調したい色がでなかったりで。笑
でもパステルのぼぁ~~んとした感じの付き方が好きだったりしまーす。

あっ!セブンイレブンのくじやりましたよーー。
私がやったら風都君のキーホルダーで子供がやったらディケドキータッチのカードホルダーだった。笑
途中Wを見なかった時期があったので風都くんの存在しらなくて、なんだこりゃ?!これ仮面ライダーに出てくるん?って感じでかなり非難ゴーゴーでした。笑
マスクかタオル狙ってたのになー。笑
  • by:タイママ
  •  | 2010/01/15/10:37:40
  •  | URL
  •  | Edit
#寒かったです><
  写真屋店長 さん
 まいどです!いやぁ~~~~ほんま寒かったですよ~~!
あまりの寒さでアイチェンジすら忘れてましたわ^^;。
 忙しい合間にロケってのもええもんですよ~~~!
楽しみにしてります♪。

 まぶた、ありがとうございます!。
もうすっかりカスタム三昧ですよ~~~
一応「カスタム日記」ですんで・・・・・^^;。
 って、オーダーされているのでその勢いでいろいろ
やるようにしてるんですわ^^。

 もう一息ですっ!
#よかったです!
  小夜 さん
 まいどです!無理から借りて来たので、意地でも
写真撮らないと~~~!と行ってきましたよ。
ちょうど、メールしてる頃ですわ^^。

 チークねぇ、一眼だとメイクの境目がはっきり出る
んですけど・・・実物はいいですよ(自画自賛><)。
 リップ頑張りますね。
#やってますよ~~~♪
  タイママ さん
 まいどです!やってますよ~~~~!。
パステルの調合、結構、時間かかりましたねぇ~~
エアブラシでやっちゃうと楽勝なんですけど・・・
やっぱり、パステルの「ふわぁ」とした感じが好きなので
パステルにこだわってみました^^。

 くじやりましたかっ!はははははっ~~~確かに
「風都君」って、誰やねんっ!ってなりますよねぇ~
うちも最近、一気見したところですっかりハマっております。
 息子さん、ベルトかってもらったんかな???。
#No title
寒いのに撮影!!すごい!
お天気が良かったからいい写真ですね!!
お写真見れて 良かったですv-10
オーダーでカスタムされてるんですね!!
色っていろんな見方があるから
難しいですよね^^;
風邪をひかないようにしてくださいね!!
  • by:ミオ
  •  | 2010/01/16/01:26:58
  •  | URL
  •  | Edit
#美人さんだ~
おひさしぶり!>リベンジ子さん

ウィッグのふわっとした感じが
フードとお洋服によく似合ってます~
2枚目の写真、かなりいいですっ。

初夢、予知夢かもしれんですよw
ちなみに私の初夢は「なぜかXboxでゼルダが出ることになった」でしたが
ちゃんと はずれてくれそうです。
  • by:新造
  •  | 2010/01/16/01:27:45
  •  | URL
  •  | Edit
#あれっ?
  ミオ さん
 まいどです!えっ?HN・・・変わりましたよね^^;。
ほんまは京都に行くのでその時にって思ってたんでやけど・・・
遅々にアップで申し訳ない><。
 にしても寒かったです・・・鼻水が止まらぬっ!

 カスタムオーダーも順調?に進んでおりますよ~~~
まぁ、携帯画像での色合い確認は大変ですけど、新しい
発見があったりして楽しいですよ♪。

 ところで、モンハンやりましょうよ~~~
るびんさんに毎夜付き合ってもらってます^^;。
#実は・・・暖かそうです。
  新造 さん
 まいどっ!うん、久しぶりですねぇ~~~一度手元を
離れると再会が嬉しいもんですわ^^。
 なかなか手の込んだお洋服で合わせやすそうですよ~!
って、下はポンですけどね><。

 あまりにもリアルな夢で・・・タラちゃんにダメだし
してましたねぇ~~~^^;。
 朝、起きた時には変な感じでしたね。きっと、テンション
上げる為に観ていたDVDのせいかな。
チェリーも同時進行なんですよね^^。
#No title
ヒデさん家でマスク余ってるんでぜひ貰ってください!!!
妹がいつもお世話になったいるのでご迷惑じゃなければお送りしますよ。
本当はデネブが欲しかったんですがまさかの一位が当たってしまったんですwww

妹とカスタム途中の画像を見て「かわいー」大騒ぎしてます。
Q様は私も大好きなので同じメイクになると聞いてワクワクしてます♪
  • by:キュー
  •  | 2010/01/17/15:20:37
  •  | URL
  •  | Edit
#マジですかっ!
  キュー さん
 まいどです!えっ!可愛いですかっ~~~~???。
リップも少々、変更するのですが・・・忘れてた問題が・・・
また、アップしますねぇ^^;。

 マスクっ!マジでっか!!!
もう、余ってるなら是非~~~着払いで送りつけてくださいな。
もっ、遠慮なく頂きます:;。
 ありがとうございます♪。でも、1位って凄いです><。
#よかった~♪
実は一回で当たったんですよ。
一瞬ヒデさんみたいにブライスライダー作れるかな?って夢見たんですが少し大きいのもあって困ってました。

ちょうどいいサイズの箱を見つけたら妹に住所を聞いて送りますね~。
また発送したらご連絡します。
喜んでもらえてよかったです(≧ω≦)
  • by:キュー
  •  | 2010/01/17/23:04:09
  •  | URL
  •  | Edit
#遠慮なく♪
  キュー さん
 えっ~~~~~~~!一発で当てたんですか@@っ!
そうそう、スケール的にちょっと大きいんですねぇ~~~。
あっ、いやその気になれば・・・被らせます^^;。

 お忙しい時期でしょうから、発送はゆっくりやっちゃて
くださいね^^。
 最近、ミク更新してなくてすいません~~~なんか、
ミクって更新しにくいんですよね^^;。
あっ~~~今年はちゃんと更新します♪。
#おっちゃんへ
わし、がっちがちの氷の世界で頑張っとるんやて、
モンハンばっかやっとらんと、早よ更新してぇな
   by 銀次郎
だそうです。はい。
  • by:でこ
  •  | 2010/01/18/23:49:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
初めまして林檎といいます♪
凄く素敵なブログですねw(*^▽^*)wワクワクしながら読んじゃいましたぁ★
又覗きに来させて下さいませ_(_^_)_
本当にこんなに笑えたブログないかもぉ~最高です♪
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/01/19/03:04:59
  •  | URL
  •  | Edit
#すまんなぁ~~~!
  でこ さん
 まいどです!はははははっ~~~~~すんまへん^^;。
すっかりモンハン熱が再燃してます~~~><。

 ってちゃんとカスタムやってますよ~~~
なんか、可愛すぎるお洋服で恐縮です。
 滝の画像、すごいですねぇ~~~~感動しましたよ。
#ありがとうございます♪
  りんごひめ さん
 はじめましてっ!初コメありがとうございます♪
えっ、うちのブログっ!入り組んだ現代社会に鋭くメスを
入れるかのような社会派ブログなんですけど・・・・・

 って、んな訳なんですけど^^;。

 楽しんで頂いてるようで嬉しいです♪。
今後ともよろしくお願いしますねっ!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]