Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

サボるんじゃないのっ!

 まいどです!はははははっ~~~~~~~!
更新サボってましたねぇ~~~いや、何も無い訳じゃなんやけど・・・
原因はこれです↓


IMG_1743_convert_20100119073720.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「なぁ・・・また、ハマったなぁ~~~」
�܂��͂��ĂȂ��J�G��:「ワンダ殿、やっとHRが50になったであります!」

�����_�[�t���b�O�����_:「アルバって人間が戦ったらあかんやろっ!」



 ゲームに関してはかなり飽きっぽいんですけどねぇ~~~~~^^;
オンラインゲームっておもろいです。
 全く知らない方と一緒に猟りにいくんですけど・・・マナーはほんま大事です!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。


 そうそう、今日って・・・3月下旬並みの気候になるとか・・・・
外で写真撮りたいなぁ~~~~って思ってるんですけど、新設の障がいを持つ方の施設見学に
行く事になりまして、まぁ~~どうなることやら^^;。
 でも、楽しみですねぇ!。


 続き・・・カスタム途中画像なんで、苦手な方はスルーしちゃってくださいね!。





 小夜さんのオーダーカスタム。
チークはOK頂いてリップにかかってます・・・オーダーでは佐保嬢のような・・・
との事でしたが、ブルーミーの様な色でとの事になりましたので、予定していた
パステルを止めてアクリル塗料で塗る事にしました^^。


IMG_1731_convert_20100119073441.jpg

 ブルーミーのリップって少し紫かかったピンクに見えますんで・・・
白をベースに少量のピンク、更に微量のパープルを入れて様子を見ます。

 塗料皿の上が少し紫の割合が多いもので、更に割合を少なくしたものが下の皿です。
画像では上手くでないかも?ですがマットを吹いたらほぼ同じ色目になります。


 で、さっそく・・・・

IMG_1732_convert_20100119073537.jpg

 この娘はあっしのカスタム(スペリオール・スケート)ですわ。
塗料はかなり薄めて、先ほど作った色の濃い色を薄くベースとして塗ります。
 その後、薄い色を塗り重ねます。

 さっとやらないとムラになるので手早くやっちゃいます。
一度に仕上げられないので、乾燥させてから2~3回に分けて塗り重ねます。

 よく考えると・・・リップをアクリル塗料で塗るのは久しぶりのような気が
しますねぇ~~~。
 最近はパステル中心でしたからね。



IMG_1733_convert_20100119073626.jpg

 少々、問題なのが・・・頭皮パーツです。
カッターで切られてますので、瞬間接着剤で接着し直してます。
このへんは問題はないんですけどね。

 ただ、頭皮パーツに切れ込みを入れた際にキズが残ってますので、
フェイスを組んだ時にキズが目立つんですよね^^;。
 キズの部分に瞬間接着を流し込んでパテの代わりにして削っていく事にしました。

 頭皮の交換で問題解決なのですが・・・あと、カスタムされた事がある方は
分かると思うのですが、頭皮をはめ込むのって、結構、大変?なんですよね。
頭皮のゴム部分を削るのも手なのですが、頭部パーツのはめ込む側を削ってはまり
やすく加工します。

 これで、デフォの頭部でも交換して新しい頭皮でも使えるようにしておきます。
ここらはへんの作業って、リカスタムならではの作業ですね^^;。

comment

#No title
今日はあったかいですね~♪
ほんとに、ぽかぽか陽気ですっ^^

あたしも、オンラインゲームはいつも、やってますっ♪
他の人と、チャットしながらやるの楽しいですよね♪
でも、操作がへただし、手がつりそうになるし・・・難しいですよね><;
迷惑かけっぱなしwww

モンスターハンターのかなり難しそうだぁ~

  • by:ちびうさ
  •  | 2010/01/19/11:46:43
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/01/19/18:38:43
  •  | 
  •  | Edit
#明日は小春日和とか・・・
  ちびうさ  さん
 まいどです!そうそう、ほんま暖かい日でしたよね~~。
明日はもっと暖かいとか♪
 ロケ日よりか^^。

 オンラインやってはるんですかっ!!。
いや、道楽村さんから乗せられてやってるんですけど・・・
いろいろマナーを教わったりして。
 戦闘中は定形文があるので楽ですよ~~~♪

 モンハンやりましょうよ~~♪
チャット遅いけど楽しいですよ^^。
#鍵コメ 様
 まいどですっ!、あっ、コメ2回目からは
「まいどっ!」になりますけど・・・・

 えっ??よかったらリンク貼らせてもらっても
ええでしょうか^^;。
#頭皮
解る解る…
うちのタケがそんなだ笑
そっか、はめ込まれる側を削ればいいのか。
紙やすりとかでやすっていったら良いのかしら?
  • by:あっちゃん
  •  | 2010/01/20/08:27:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どーもです
ウチのカスタムっ子たちは
皆、頭皮カットして接着してました
次の子は切らずにやってみようかな(^^)
  • by:写真屋店長
  •  | 2010/01/20/23:23:26
  •  | URL
  •  | Edit
#やるよねぇ~~~
  あっちゃん さん
 まいどっ!なんか、読み逃げばかりですいません><。

 しかし、これは必ず最初はやるよねぇ~~~~^^;。
つい、切りすぎちゃう。
 最近は頭皮を買って、ウイッグなんですけど・・・

 後はハメでピッタリ付く状態に近づけたいので少々、
加工しちゃいます。
 削るのはデザインナイフではめ込みの内側にある
「凹」を削るだけですよ。また、画像アップしますね。
#時間掛かりますけど・・・
  写真屋店長  さん
 まいどっ!時間は掛かりますけど・・・
ぬるま湯につけて解体したらほぼ無傷で頭皮を取る事も
可能ですよ~~~。
 うちのは最近、その方法で解体してますよ^^。

 ウイッグにするので、別売りの頭皮を使うのですが
なんとなくもったいないので・・・。
 ぼちぼち次回作、待ってます><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]