Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

完成っ!

 まいどです!わぁ~~~~誕生日コメント沢山頂きましてありがとう
ございます!やっぱり、嬉しいもんですね^^。
 ほんま、ありがとうございますっ!。

 やっと・・・出来ました・・・久々のカスタムです^^。


IMG_1831_convert_20100124162550.jpg

 あっ~~~~やっとできた^^v。
元はジャンク扱いのスペリオールスケーさんです。


IMG_1807_convert_20100124161550.jpg

 お洋服は以前、紹介しましたabe_noda様作「凍てつく滑走路」です。
もう、オークション等で活躍されてますので説明は不要ですよね^^。
 一昨年かな、abe_noda様作「夜間飛行」を見て、もう、これしか無いっ!
と思って入札も・・・落札失敗。

 でも、諦めきれずに機会を待ってまして、根性で落札しました^^。

 かなりいいお値段なのですが・・・デザイン、作り込み、完成度と・・・
後悔の無い出来です。
 ブーツ・鞄もセットなのが嬉しいですし、ポッケも入りますよ♪。

 実は完成させてから開けて着せようと頑張ってみました。


IMG_1813_convert_20100124161745.jpg

 飛行帽もこの出来です♪。
パイロット系の服って好きなんですよね~~~~後ろもちゃんと作り込まれてます。
マフラー?襟巻き?も付いてますよ。

 あっ、コートの下も凄い事になってますけど・・・またの機会に^^。
なんか、久々の完成で思わず、「可愛いじゃんっ!」と自画自賛(アホですけど)
して、缶ビール3本いきましたねぇ。
 めっさ、気に入ってますねぇ~~実物の方が1000倍可愛いです><。
久々の親バカ状態です。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><
「さぁ。お前の罪を数えろ?」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ゾクゾクするねぇ~~~」とポチリと♪

 とっても励みになるんですよね!。

 24日、25日と大阪DDRでワンダのイベントやってるんですよね~~
さすが、今日は行けなくて、明日行けたらなぁ~~と思ってるのですが・・・
お供がいないので一人か^^;。
 あっ、いや・・・萬次郎が留守なので・・・黒い奴らと行こうかな。

 続き、カスタム途中画像ですので苦手中はスルーしてくださいね^^。




IMG_1827_convert_20100124162022.jpg

 フェイスはこんな感じですね。
リップは久々に塗ってみましたけど、グロスにはしてないんですよね。

 色は現在、リカスタムオーダー中にブルーミーの様な色で・・・と
あったので、見本にと塗ってみましたけど、以外といい感じでしたので
そのまま使いました。
 分かりにくいですよね><。若干、紫入ってますっ!。




IMG_1777_convert_20100124163429.jpg

 完成ちょい手前の状態です。
正直、あんまりアップしたくないんですけどねぇ~~~やっぱり、完成の手前って
なんかねぇ~~~物作ってる方ならなんとなく分かるかな^^;。

 瞼は濃いめにしてるのですが、これは閉じた時よりも開いてる時に
いいアクセントになるのでは?と濃いめにしてます。


IMG_1779_convert_20100124163516.jpg

 見えにくんですが、瞼のパーツ、下の部分は切ってる方を使いました。
他のカスタマーさんも良くやられてる方法で今回はやってみました。
 写真取る時にアイギミックが見えるのが嫌なだけなんですけどね^^;。

 アイは今回もB・LEYE*DIARY KUMAKUMAさんのアイを使ってます。
いつもB品を頂いてまして・・・コンパウンドで磨いてから使用してます。


 まっ、こんなプロセスで完成してます。



 肝心の小夜さんのリカスタムオーダーの状況ですが・・・・

IMG_1772_convert_20100124163251.jpg

 リップをパステルに戻して軽く色をのせてみたのですが、少々、広がってしまい
まして・・・リカバーも十分可能なんですけど・・・なんか、嫌っ!
 と・・・・

 やり直しです。
IMG_1774_convert_20100124163340.jpg

 上の画像から・・・3分後、中性洗剤で全部洗い流しまして・・・
軽くマットスプレーを吹いてやり直しです^^;。
 小夜さんの好みは把握できたので、すぐにでも出来そうです。

 ほんまは同時に完成させてアップしたかったんですけどねぇ^^;。



 あと、以前、記事のみの紹介でしたけど・・・

IMG_1767_convert_20100124163016.jpg

 加工前の頭部、パーツです。


IMG_1770_convert_20100124163200.jpg

 分かります???頭皮をはめ込む部分の突起を削りました。
更にははめ込みながら様子をみて、はめ込む側を広げるように削ってます。

 なんで、これをするかと言いますと・・・・
カスタムが完成して、いざ、頭皮をはめ込む時になかなか、はまらないっ!
ってイライラを解消するためなんです^^;。
 
 まっ、参考程度にしてくださいませ。



IMG_1769_convert_20100124163109.jpg

 頭皮の状態ですね。
完璧に処理するのはちと無理なので・・・デザインナイフで削ったり、瞬間接着剤で
固めてから金ヤスリ(平目)で削って境目を処理してます・・・・って画像は処理前
です^^;

 これも、あっし流なので参考程度にしてくださいませ。


 リカスタムオーダーも順調に進んでおります♪。

 最近、気になってるんですけど・・・フエルトでワンコを作られる
方がいらっしゃるんですよね~~今は亡きチョビ(シェルティ)を作って
もらおうかと・・・どなたか、おすすめの作家さん紹介してください><。

comment

#No title
スケートちゃんが黒髪になったので吃驚しました!
可愛いですね♪
凛とした中の可愛さが滲み出てます!!
ジャンクからこんなに可愛くしてもらったスケートちゃんは幸せですね^^

頭皮なにやらすごく綺麗になってる!!
凄いですねひでさん!
  • by:小夜
  •  | 2010/01/24/20:30:54
  •  | URL
  •  | Edit
#変更しちゃいました^^;
  小夜 さん
 まいどです!ほんまは、金髪ストレートって思った
んですけどねぇ~~ただ、ウイッグは何故か沢山あるので
また、変えるかも^^;。
 ジャンクさんをカスタムするのは楽しいですねぇ~~♪。

 頭皮、完璧には・・・とはいきませんが・・・結構、
手を入れてますよ~~~。
 でも、市販の頭皮と交換してもいいように接着はして
ませんよ。
 もうちょい、お時間くださいね。
きゃーっ楽しみにしてました(*^□^*)
すっごく素敵なOFに美人で凛々しいお嬢さんですね。
パイロットのブライスって憧れてたのでヒデさんのところで見られてうれしいです゜+。(*′∇`)。+゜
飛行機乗りは飛行機から降りたらかっこいいバイクに乗ってるってイメージがあります。
いつか機会があったらバイクに乗ってるとこが見たいです。
  • by:キュー
  •  | 2010/01/24/23:33:33
  •  | URL
  •  | Edit
#わぁ(´▽`*)
スペリオールスケさん、すごく素敵です!
OFも、本当に素晴らしいですね!!!
実物の方が1000倍可愛いの、何だかすごく分かります♪
カスタム途中の子も、可愛くなりそうですね(´▽`*)
まぶたのダークな色が、素敵です!
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました♪
ケーキ美味しそうですね。
カップのプリンは、♪音符柄になってるんですね(≧∇≦)
  • by:KUMAKUMA*
  •  | 2010/01/25/01:14:47
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^0^
  キュー さん
 まいどっ!ミクに続いてコメントありがとうございます!
ミクとは画像違うでしょ^^v。

 パイロット系は好きなので凄く気に入ってますよ~~
やっぱり、バイクですねぇ~~~ってトップガン的
イメージですけど・・・同じです^^。
 ベスパしかないんやけど、似合いそうです♪。
#親バカ全開ですね^^;
  KUMAKUMA* さん
 まいど!今回もありがとうございます!。
もう、うちのカスタムじゃ、すっかり定番になって
ますねぇ^^。
 落ち着いた配色って、飽きないのでいいですねぇ♪。

 なんか、久々に完成後、親バカ状態になってます・・・
って毎回か^^;。

 へへへへっ~~~カッププリン、旨かったですよ~~
あそこっ!桃大前の「モーン」のケーキです。
 って知ってます?
#モーンさんに(´▽`*)
おぉ~(´▽`*)
モーンさんのケーキだったのですね!!!
和泉中央は、、ちょこちょこ行ってます♪
プリンの、すごく美味しそうなので、
今度行った時に、探してみます(= '艸')
  • by:KUMAKUMA*
  •  | 2010/01/25/18:14:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
遅くなりましたが、お誕生日オメデトウございます~(っ´▽`)っ
アベさんのOFは、オークションで拝見してますが、クオリティ高いですよね~!!
あらためてこの写真見て、すごいと思いました。
ポッケもダミーではないんですね。
すごいです~
その気になれば、ひでさんも出来そうですけど・・
  • by:みづほ
  •  | 2010/01/25/20:20:23
  •  | URL
  •  | Edit
#なんて、ローカルな^^
  KUMAKUMA* さん
 そうそう、モーンさんのですよ~~~たまに、
kira☆kiraさんと行きますよ~~、あと、和泉中央の近所に
T.YOKOGAWAさんもいきますねぇ~~!。
 チョコが旨いです♪。
#脱いでもスゴイです!
   みづほ さん
 まいどです!ありがとうございます!!!。
いやぁ~~ほんまクオリティ高いですよ、あと全体の
バランス感っ言うか、フル装備すると結構なボリューム
があるんですけど、そのバランスがすごくいいんですよね。

 ・・・いや、その気になってもできまへん^^;。
なんせ、お裁縫は「雑巾」程度のレベルです~~~♪。
#No title
こ~んばんわ♪
お誕生日おめでとうございます(ました)(^^;;;
頭皮カスタム画像参考にさせていっただきます♪
もう少しで手が空きそうなので
カスタム用に購入してあった子たちと
近々にらめっこしようかと思いつつ
あの子たちはどこにしまい込んでしまったの
だろうか・・・(^^;?
  • by:写真屋店長
  •  | 2010/01/25/23:57:33
  •  | URL
  •  | Edit
#あるあるっ!
  写真屋店長  さん
 まいどです!いやぁ~~ありがとうございます^^;。

 頭皮、まぁ、あんな感じで地味にやってますよ~~
ほんと、いざ頭皮をはめ込む時って若干、「イラっ!」と
しちゃうんですよね~~。
 うちも、カスタム完成直前、ボディを何処にしまい込んだ
のか?かなり焦りました^^;。
 カスタム楽しみにしておりますよ~~~。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]