Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

できた♪

 まいどです!うっ~~~寒い・・・風邪ひいたかな^^;。
なんか、寒気が・・・。
 あっ!今日から2月ですねっ!2月って「逃げる^^」ちゅうのでしっかりと
過ごしたいなぁ~~~(意味不明^^;)。

 まぁ、年に数回しか風邪を引かないので(ズルでは数回やりますが)・・・
そろそろひいたかなぁ~~元々、扁桃腺がでかいのでこの時期は気を付けて
るんですけどね~~。
 気を付けて下さいねっ!


 ちょうど先月、大晦日でしたか、小夜さんよりご依頼がありました
リカスタムオーダーできまして、小夜さんからもOK頂き「ほっ」としたところ
です^^。

IMG_1937_convert_20100201022416.jpg

 こないな、感じになりました。
出来た直後ですね~~~~あんまり撮らない角度ですけどね。


 ちょうど一ヶ月前はこんな感じです。


IMG_1523_convert_20100201021342.jpg

 ちと小悪魔系に惹かれるところなんですけど、リカスタムなんでばっさり
やらせて頂きまして、当初は2~3週間で仕上げるつもりが・・・
 年末・年始、私事のドタバタやらモンハンやらでズルズルと^^;。

 口元は削られていたので修正やら、フェイス全体の表面処理やら・・・
通常のカスタムより相当手を入れてますね。
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><
「さぁ。お前の罪を数えろ?」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「黒ウサギ団と相乗りする勇気がある?」とポチリと♪お願いしますね。



 続き・・・カスタム途中の画像なので苦手中はスルーしてくださいね。
あっ~~~~~~~~~~~~~!考えたらブログ始めてまる2年っ!!!!!
我ながら・・・飽き症なのに・・・よう、続いてるなぁ・・・・

 もう、こんななんでもアリのブログに付き合ってくれてありがとうございます。
3年目に突入しちゃいますけど、今後ともよろしくお願いしますね。

 しかし、だんだん更新ペースが落ちてるなぁ^^;
HPもほったらかしで・・・気を入れ直してがんばります><。




 実は・・・上の完成画像をアップしてから気がついたのですが・・・

瞼にキズがっ!!!!!!!!!。


IMG_1904_convert_20100201022108.jpg

 たぶん、いや、間違いなく組み上げる時にキズ付けたみたいでひっかきキズに
なっちゃってます^^;。
 画像はキズをペーパーで落としてドライブラシ(筆でぼかす技法です)でリタッチ
しようかと思ったのですが・・・そんなん、あかんっ!。

 ちゃんと塗装をすべて落としてエアブラシでやり直しっ!と決意した時です^^;。



IMG_1907_convert_20100201022244.jpg

 約1時間後・・・エアブラシでやり直しました。
上の瞼よりメリハリをつけてみました。実物、もう少しブラウンかかってます。



IMG_1906_convert_20100201022156.jpg

 小夜さんからOKを頂いたフェイスです。
リップは今回、エナメル塗料のクリアでツヤツヤにします。

 ちなみに隣はチェリーさんですっ!もう、ケバケバです><。
赤い口紅こってり・・・でも、これでええねんっ!。



IMG_1923_convert_20100201022334.jpg

 無事に組み立て終了です。
ちなみに頭部のパーツは接着せずに取り外し可能にしてます。

 これは、前にも書いたのですが、頭皮をはめ込みやすくするためと
メンテナンス性をよくするためですね。
 あと、オーナーの小夜さん自身が解体できる方なので、後はお任せ
しようと思ったからなんです

 あと、解体当初問題やなぁ~~と思ったアイギミックの付け根は
強度的にも問題がないので削った跡を処理したのみです。



 無事に完成なのですが・・・やはりそこは、ロケ画像入れたいんので
ロケしてから小夜さんの元に帰還です。




 あの、ティ&タルトって・・・アリスですよね。
ほ、欲しいよっ~~~~~~~でも、携帯サイト見れねぇ~~~~~~!
当たる気もしねぇ><。

comment

#No title
やっぱりパソコンで見ると綺麗ですね!
トラッド嬢こんなに可愛くしてもらって感動です><
何かとっても生き生きしてますね♪
あ、質問ですがウィッグにする時は頭皮を上に大根を収穫する感じにひっぱたらいいんですかね?

隣にいらっしゃるチェリー嬢気になりますね^^

ひでさんタルト&ティちゃんの名前反対になってますよ。
可愛いですよね。アリスにしか見えません!
あきらめちゃ駄目ですよ!一緒にゲットできるよう頑張りましょう!!
  • by:小夜
  •  | 2010/02/01/23:01:49
  •  | URL
  •  | Edit
#雨で寒かったのっ!!!!
  小夜 さん
 まいどです!あははは~~~2~3日掛かると言いながら
突貫工事で仕上げちゃいました^^;。
 メイクの方に気がいっちゃうんですけど・・・実は素肌を
磨き上げてますんでだいぶ印象が変わったかと。
 でも、バウワウさん可愛いですねぇ!。

 そうそう、大根・・・カブか?を引っこ抜く要領で
抜いてもらったら、画像のような状態になりますよ~~。
 はめ込む時は、はめにくい方からはめるときっちりはまり
ます(分かります??)

 晴れるまでちょっとお待ち下さいね。
すぐにでもお届けしたいのですが・・・^^;。

 えっ!ティ&タルトでしたっけ。
はははははっ~~~どんだ食い意地張ってれねん!。
いやぁ~~~パソコン抽選、当たった事ないんですよね。
でも、頑張ります!。
#No title
益々ステキな姫に変身しましたね♪可愛いっー★
ティ&タルト?林檎もほしいっーでも同じく・・・
当たる気しねぇー(-_-;)です
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/02/01/23:26:23
  •  | URL
  •  | Edit
#いろいろおめでとうございます
うわ! キレイ。
なんというか、念入りに造り上げた感が…
ひとみの磨きっぷりやら 肌の透明感やら、
こいつは外のお写真も楽しみですっ。

あと3周回目、おめでとうございます!
さいきん たまたま自分自身でおもってたのですが、
更新頻度はあんまり関係なくて
自分が楽しめるペースでやってくのがいちばんだなぁって。
ぼちぼちいきまひょ。

それより関東も今日は寒かった! あったかくなさってください。
  • by:新造
  •  | 2010/02/02/00:55:40
  •  | URL
  •  | Edit
#ティ&タルトですよね^^;
  りんごひめ さん
 まいどです!なかなか、可愛くなりましたよ^^;。
そうそう、ティ&タルトですね~~、いや、ほんま過去
一度もブライスの抽選には当たった事が無く・・・・
当たる気もしませんけど、チャレンジします。

 やっぱり、アリスはええですねぇ^^。
#玉の肌♪
  新造 さん
 まいどっ!なんかずいぶんご無沙汰のような気が・・・
初の?リカスタムオーダーなのでなんか、つい、つい
気合いが入りましたねぇ^^。
 フェイスの2000番まで磨いてコンパウンドも2種類
使って・・・・。

 気づけば3週目・・・ありがとうございます!。
去年、どうやったけ?と過去ログ観たら、えぽ奈さんとの
画像♪。こりゃ、楽しかった♪。
 しかし、新造ちゃん・・・雪の画像ええなぁ~~~~
で、ルイーダの酒場ってマジであるのっ????。

 ぼちぼち更新していくんで、今後ともよろしくです!。
#^^*
ひでさん、こんにちは♪
おかげんは如何ですか??
3年目突入ですか~、おめでとうございます!
1回の内容が濃いですから、つい「まだ2年なの?」と感じてしまいます~(*´艸)
あんまりムリせず、長ぁ~~く続けて下さいね♪

リカスタムちゃん、丁寧なお仕事で…すっごくイキイキして見えますね^^*
ロケのお写真が楽しみです!!
  • by:tocci
  •  | 2010/02/02/17:43:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
突っ込まなくていいかもですが
2月は逃げるデスよー
1月が行く、2月が逃げる、三月は去る~
季節の変わり目、気をつけてくださいね!

すっごくかわいい子ですねー
唇が最高です。
ブライスちゃんお迎えも近いので楽しみですw
  • by:noryco
  •  | 2010/02/02/20:51:40
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  tocci さん
 まいどです!そうねんですよ~~3年生?になりましたわ。
えっ!そんな、内容濃いでっか^^;。
まぁ、最近すっかりスローペースが定着してるので・・・
こんな感じで続けていければええなぁ~~と思ってます。

 でも、ブログって・・・確実に過去を振り返る事ができる
んで、それは、それで楽しいですねぇ♪。

 そうそう、ロケ・・・いまいちでいたので撮り直します。
#どこ、行くねんっ!
  noryco  さん
 まいどです!、そや、そや・・・「逃げる」でしたね。
ははははっ~~~見事な突っ込みです♪。
 一応、訂正しました^^;。ありがとうございます。
いや、そこは突っ込んでおきましょう♪。

 最近にはない、唇プルプルにしてみました^^;。
あっ、なんか新しい娘さん来はるんですねっ!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]