Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

シャーロックホームズを探せっ!

 まいどです!思わず・・・タルト&ティが当たってひとネタ
入れちゃいましたけど^^;

 神戸に行って来たんですよねぇ~~~ついで異人館なんぞひと回り♪。

IMG_2279_convert_20100219022644.jpg

 手前の茶色い屋根が「英国館」、ユニオンジャックがあるからすぐに
分かるかと・・・隣が洋館長屋(仏蘭西館)、ベンの家と続いてるんですよね。

 では、さっそく♪


IMG_2195_convert_20100219021251.jpg

 英国館です。
明治時代に立てられて建築当時のまま保存されているコロニアル様式の異人館です。

 
 IMG_2198_convert_20100219021958.jpg

 お庭も素敵です。
何が有り難いかって・・・お庭で煙草が吸えます♪。
 さすが愛煙家のホームズさんの国ですね・・・でも・・・世の中は
禁煙ブーム、いや、国家上げての禁煙対策。

 まぁ、吸わない人にとっては受動喫煙は迷惑以外なんでもないですからね。


 ちなみに私・・・マルボロの赤です。最近出た黒も試しに・・・あかんわこれ!。
ちなみに我が家は部屋の中は基本禁煙です^^;。
 
IMG_2219_convert_20100219025010.jpg

 入ってすぐにパブがあります・・・イギリスってパブでスコッチなんですよね。
ただ、バーボン派なんでスコッチって全く詳しく無いんですわ。
 
 なんか・・・今日はアダルトなネタやなぁ~~。
1階にはアンティーク家具やら調度品、絵画があってええ雰囲気ですねぇ~~。


 しかし・・・おれへんなぁ~~~~と2階に・・・・・


IMG_2214_convert_20100219022455.jpg

 英国館ではステラさんが似合います。
あっ、小説家目指してるんやったけっ!。



 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「当たったんかいっ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか言うてなっ!。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「よかったね^^」とポチリと♪お願いしますね。


 続き・・・画像が続きますんで気楽によってくださいね。






 2階は少し雰囲気が変わります・・・

IMG_2180_convert_20100219021207.jpg

 帽子やコート・・・パイプ・・・・



IMG_2206_convert_20100219022235.jpg

 怪しげな実験道具、顕微鏡???



IMG_2223_convert_20100219022553.jpg

 ひょとして・・・名探偵のシャーロック・ホームズさんでは・・・。


 なんか、いつもと違う前振りですけど・・・英国館ではホームズの家を
日本で初めて再現して展示してありました。



IMG_2211_convert_20100219022411.jpg

 やっぱり、ステラさんはこういう雰囲気が似合うかと粘って・・・粘って・・・
撮ってきました^^;。

 平日の午後なら人も少ないやろうと踏んでたのですが・・・結構、多いですよね。
人がいなくなるまで結構、待ちました。
 まぁ、その間・・・記念撮影を頼まれる事多しです。

 でも、そこは気合い入れて写真を撮らせて頂きました^^;。


 多い原因はこれでしたわ。

IMG_2208_convert_20100219022323.jpg

 シャーロック・ホームズの映画やるんですねぇ~~~
やるのは知ってましたけど・・・異人館あげて宣伝してるとは思っても
なかったんですよね~~~~予告のDVDず~~~~~と流れてます^^;。

 でも・・・ルパン好きなのでホームズは天敵でぃ!


 異人館ネタまだありますよ~~~今回は屋内が似合う娘を連れていってます。
なんせ、夜中に落ちて来る娘がおるのでそのためなんですよね^^;。

 

comment

#No title
コロニアル様式の異人館素敵っー♪
パブ・・・イイ感じだぁこんな感じのパブで飲みたいっ☆
それにしてもステラさんはこういう雰囲気が凄くお似合いです!
あっ・・・タルト&ティー無事抽選当たりました!
今回は皆当たったのかなぁ~
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/02/19/06:24:46
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/02/19/10:18:33
  •  | 
  •  | Edit
#No title
まいどです♪
何度見ても、ステラさんお迎えしなかったの後悔^^;
可愛すぎるぅv-10
それと、タルトさん当選おめでとう~v-315
私は見事に外れたんだけど、コンプリメンバーの
友人が譲ってくれる事となり、我が家にもv-398
って、オクの繰り上げ落札って・・・。
大吉効果なのね~w
 ワンダの足、解体しない方法で試してみます。。
きっと私が解体したら、なかなかはめれなくなり、
バラバラワンダ状態で、大阪へ旅立ったら
大変だしねv-8
  • by:tora
  •  | 2010/02/19/11:40:48
  •  | URL
  •  | Edit
#やはりギネスビールかな^^
  りんごひめ さん
 まいどです!建物の保存状態がよくてびっくりでしたよ。
お庭も落ち着いて、のんびりしてきましたわ^^。
ステラさんは外よりこういう建物が似合うと・・・・
隙をついて撮影してきました^^;。

 タルト&ティ、当選おめでとうございます♪
いや~~~よかったですねぇ~~~楽しみですね^^。
#鍵コメ様
 いやぁ~~~こういう事もあるんですよねぇ~~^^。
ほんと、良かったです^^。

 ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いしますね。
#よかったですねぇ~~!
  tora さん
 まいどです!いや、ほんと・・・ピンク髪の娘って
守備範囲じゃないんですけどねぇ^^;。
 でも、雰囲気はいいので結構、気に入ってるんですよね。
ただ、自然が似合わんっ!。

 タルトよかったですねぇ~~~やはり、「持つべきものは」
ですねぇ~~~。しかし、いきなりタルト2人養う事に・・・。
そんな甲斐性はないんですけどね^^;。


 ワンダ足、しゃぶしゃぶの要領でやれば大丈夫ですよ
解体は正直、お勧めできませんねぇ~~~あっし、一匹
足の根元折った事があるので^^;。
 うちに送らなくても楽勝でできますよ~~♪。
結果、教えてくださいね。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]