Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この娘のためのロケかも・・・

 まいどです!無事に納骨も終え、なんか、ほっとしましたねぇ~~~
って、前日から乗り込んでホテル浦島に宿泊~~遠縁の親族も30年ぶり??
に合流してひたすら宴会♪。美味しい食事、温泉と言う事なかったなぁ。

 でも、今まで親戚付き合いとか「めんどくせっ!」と思ってたのですが
叔父が亡くなった事がきっかけでなんか一気に時間も距離も縮まった気がしますね。

 って・・・この間の神戸の画像なんですよね^^;。


IMG_2272_convert_20100220025351.jpg

 何かといわく付き(そう思ってるだけやけど・・・)のアルさん。
異人館ロケってほんま、この娘のためなんですよね。

 続けて読まれてる方はなんとなく理由がわかるかと思いますけどね^^。


 撮影場所は旧パナマ領事館です。
IMG_2275_convert_20100220025441.jpg

IMG_2276_convert_20100220025535.jpg

 船をモチーフにしたデザインとのことで丸い窓なんかあったりします。
執務室や中南米・アンデス文明の土偶、土器など貴重な品も展示されてます。



IMG_2265_convert_20100220025200.jpg

 まぁ、その丸窓を・・・
異人館通りって眺めのいいところなんで窓からは神戸の街がよく見える
んですよね。


IMG_2252_convert_20100220025029.jpg

 2階の寝室ですね。
慣れたと言えども、やっぱり少々気恥ずかしいので・・・誰もいなくなったのを
見計らって撮影してるんですよね。
 こういうとき、ブライス好きの方がおればなぁ~~~といつも思いますねぇ^^;。
ほら、やっぱり多い方がねぇ~~~。
 髪の毛もちゃんとセットできるしね。


 でも、平日の午後・・・旧パナマ領事館、仏蘭西館、ベンの家ともほんど人が
いませんでしたね。2階の撮影が多いのは・・・階段が木製で人が上がって来ると
すぐに分かるんですよね。
 誰かきたら風景の写真撮ってるフリなんかして、こういう時の一眼って・・・
写真が上手な人のフリができていいんですよねぇ~~。



IMG_2258_convert_20100220025119.jpg

 鏡越しに・・・と何回かトライしたのですが・・・・
どれもイマイチでしけど。

 アウトドア用のスタンドは自作?してるんですけど、室内やし背景も
ええから、ブライス用のスタンドでええかっ!と
 ブライスに付属してるスタンドのみなんですけど、途中で後悔しました。
似たような写真が多いぞっ!。



 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「さぁ、お前の罪を数えろ」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「振り切るぜっ!」とポチリと♪お願いしますね。


 あっ、昨日・・・いや、今朝カーリング見ながら寝ました・・・。
6-0から・・・6-3・・・延長でロシアに勝利っ~~~♪。
って、リアルタイムで見るのきついなぁ^^;。

 あと、田舎、和歌山県・太地市のお土産ありますけど、つぎにアップ
しますね。
 続き・・・似たような画像が続くのでスルーしてもええですよ^^;。
まだ、まだ修行が足りないです。

 白いカエル・・・確保して頂きました♪。




 

IMG_2229_convert_20100220024639.jpg

 なんか、いつも思うんやけど・・・・
アルさんって、撮る角度によっては「なんか、怒ってるの??」って顔に
見える時があるんですよね~~。
 まぁ、これで少しは機嫌が直ってくれるとええなぁ・・・まぁ、その帰りに
タルトの当選メール来たから、まぁ大丈夫か?決して「呪い」とか言っちゃダメ!。

 画像は仏蘭西館ですね。
正式には洋館長屋と呼ばれてましたけど???調度品等は仏蘭西産でしたね。




IMG_2244_convert_20100220024741.jpg

 ベンの家です。
英国人で狩猟家 ベン・アリソン氏が世界中を旅して集めた猟果コレクション
が部屋中にありました・・・シロクマ・・・ベンガルトラ・・・大鷲・・・
バッファローなどなど、剥製がところ狭しなんですけどねぇ~~~。

 まぁ、現代じゃ絶滅危惧種の動物達のオンパレード・・・複雑な気分です。



 雰囲気のいい本棚でしたので^^;。


 まだ、少々画像はあるのですが・・・小出しにしていきますね^^。



 おまけ・・・
IMG_2281_convert_20100220025731.jpg


IMG_2282_convert_20100220025825.jpg

 生田神社です。
縁結びの神様です・・・陣内君と紀香さんが結婚式を行った神社で有名に
なりましたけど、ご利益は・・・・どうなんでしょうね^^;。


 関西は暖かくなってきましたし、日差しもやさしくなってきましたね~~。
ちょと外で写真撮るにはいいかもしれませんね~~~。
 携帯のカメラでもいいんですよ!いつものブライスがまた違って見えるんですよね。

 異人館、今回初めてでしたけど・・・リベンジしたいなぁ~~~~。
短時間でセットして撮影できるような工夫がいりますけどね^^

 

comment

#No title
アルチャン、うれしそうに見えますよー!
やっぱりかまってくれ攻撃?だったんでしょうか。
そうですねーやっぱり一人よりも、好きな方と連れ立って
撮影会が楽しいですよね~
京都に住んでいたころ、友達ができて、一緒に行ったことありますが
楽しかったなぁ~
生田神社も懐かしいです。
  • by:noryco
  •  | 2010/02/22/20:05:35
  •  | URL
  •  | Edit
#きっとそうかも^^;
  noryco さん
 まいどです!そうそう、そんな感じなんですよね~~
現在、我が家の棚のセンターに居座ってますよ^^;。
 撮影会?楽しいでしょうね~~~~~♪やっぱり、
同じ趣味の人が集まるのは楽しいもんですわ。

 へぇ~~~~京都に住んではったんですねぇ~~~!
やはり理想は京都に住んで神戸で遊ぶっ!。
大阪は・・・映画を見にくって思ってましたねぇ^^。
#ハイ人待ち入りまーす!
アルさんって モモリータモデルなだけに、
強気そうな感じがありますよね。そこが魅力。

もしかしたら、逆に撮影って独りのほうがいいかもしれんですよ。
まわりに気を使ったり、人がきたらよけたり、て感覚、
鈍っちゃうとかえってヤバい気がします。
(あれだけご一緒にノリノリで撮って、よく言うよって? うは~)

…というわけで室内撮影にはいまだに手が出せません;
じつは飾り窓枠とか廃洋館とか似合うんだけど。倫子。

>京都に住んで神戸で遊ぶ
関東だと 湘南に住んで横浜で遊ぶ、みたいな感覚かな。
私はけっきょく蒲田に住んで秋葉と渋谷で遊んでますがw
  • by:新造
  •  | 2010/02/23/00:34:18
  •  | URL
  •  | Edit
#あるか?
  新造 さん
 まいどっ!なんか、不思議な感じはするのよね~~~
って、うちのだけかもねぇ~~。

 おいっ!聖地であれだけノリノリやったの誰やったけ?
いやぁ~~~でも人待ちやセッティングって誰かいる方が
ええような気もするのよね~~。
 少々、鈍ってもええんとちゃうんかなぁ^^;。

 でも、廃墟の洋館ってあるの????
廃墟好きにはたまらんっ!、でも、自分で作った方が
早いような気がするなぁ~~~。

 うん、若い頃そうやったねぇ~~~でも、今じゃ
自然が多いところがええなぁ~~と確実に歳やな。


 すまんっ!まだ着物画像、とってないねん。
マジでごめんなぁ><。
#レス返しにて、
>聖地であれだけノリノリやったの誰やったけ?

あ。

自分が見えてないやつって最低ですな~(つД`)
ダブルクローショットでくび吊ってきまふ;

着物…? あ、忘れてましたわ;;
  • by:新造
  •  | 2010/02/23/01:55:37
  •  | URL
  •  | Edit
#楽しいやろ~~~♪
  新造 さん
 まいどっ!っていうか、ノリノリやったのはおいらの方
かもねっ♪。
 だって、面白かったじゃん♪確実に聖地に足跡は残したぜ!

 また、行こな♪。

 そうそう、廃墟のサイトに潜ったけど・・・熱いねっ!。
着物マジごめんなぁ~~~旧正月に合わせて・・・と思ったら
タイミングが・・・><。
#No title
あらま、異人館巡りに行ってきたんですね~
撮影し放題で良い雰囲気ですよね!
ガレのランプやらお皿も普通に置いてたり
小物や家具も魅力的。
アルさんにピッタリだわ~
個人的には、うろこの家の電話ボックスが好きです。

記事違いですが…
タルト&ティかまみすぎる~~~
ちむの映画も見なくては~
これからの活躍楽しみにしてます!
  • by:takemonn
  •  | 2010/02/24/18:37:10
  •  | URL
  •  | Edit
#良いですよ~~~♪
  takemonn  さん
 まいどっ!そうそう、異人館の小物やちょとした庭先
っていい雰囲気あるんですよねぇ~~~~。
 どうしても自然が似合わん娘はこっちの方が合ってるなぁ~。
と、でも・・・異人館、時間の都合で3館しか行けなかった
んですよ:;。
 まっ、下見のつもりで行ったから次回はもう少しマシな
画像を撮ってまります^^。

 いやぁ~~~~タルト、開けてびっくりですよっ!
えらい娘でしたわ^^;。
映画、楽しみですねぇ~~~~~~♪

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]