Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

タルト&ティ・・・難アリっ!

 まいどっ!観た?観た?女子フギュアスケートっ!
リアルタイムで鈴木選手まで観てたのよね~~~凄かったねぇ~~~!
多分、日本中が注目した真央ちゃんのトリプルアクセルっ!決まった時は
「おっしゃ!」と叫んだ方も多いはず^^。しびれたねっ!。

 その後のキム・ヨナ選手、凄いわっ!ほんま撃ち返したな。
凄い精神力と集中力、自信も相当やろうなぁ~~。
美姫様っ!お、惜しかった~~~フリーがあるぞっ!あれ、3回転認定しろよなっ!

 と少々、熱も上がり気味になりましたけど・・・・・・・

 タルト&ティ、開けました。

IMG_2378_convert_20100224162919.jpg

 うっ~~~ん、ええ感じやねぇ。
結構、外が似合うかっ!ドレスも凝った作りになってるんですよね~~。

 一緒にいるウサギはTomoさん作のROROちゃんですわ。
アリスカスタムの際にうちの「ベリブン」を渡したので、白ウサギが欲しくて
製作依頼してたものなんですよね。
 もう、タルトさんと一緒じゃないとアップできないわっ!と温存してました♪。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「やったぜ、トリプルアクセルっ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「がんばれ日本っ!」とポチリと♪お願いしますね。


 そうそう、新しい仕事が正式に決まりました。
知的に障がいがある方達が通う施設なんですよね、全国で初めて農作業を取り入れた
施設でもあるのですが・・・すっかり下火になって、そこらへんからかな。
 10年ほど眠ってる陶芸窯もあるので・・・陶芸班の立ち上げもあるのかな^^。
まぁ、現場復帰、新人ではないんでどうなるか楽しみやね。

あと、車も入金したし楽しみ、楽しみ♪。

 続き・・・タルト&ティの「難」です。



 実は・・・タルトさん・・・

IMG_2380_convert_20100224163002.jpg


 ガチャ目なんです:;。

 はい、アイチェンジ途中から全くしません。
こりゃ、完璧な不良品やね。
 無理に紐を引くと切れそうです。

 少々の事じゃ気にしない方なのですが・・・これはひどいっ!
ひどいわぁ~~~~~~~テンションだだ下がり↓。
 こういう時ってタカラのお客様センターに電話するの????
交換?交換???。

 うっ~~ん新品で開けてこれほどの状態は初めてやわ。

 どないしょうか?うっ~~ん、返品して新品が帰って来るって訳じゃ
ないやろうし、きっと知らんオッサンが修理するなら自分でやろか?
アイも交換したいしなぁ。

と思うんやけど・・・どうしょうか?ただ、黙って直すのも腹立つしなぁ~~。

 あと、右目のアイホール、バリがひどいなぁ~~~こりゃ、金型の問題か。



IMG_2372_convert_20100224162747.jpg

 まぁ、ちと考えてみますね~~~。

 タルトに罪は無し。











comment

#え~っ、ショック!!
ひでさん、こんにちは
タルトさんの難はショックですね(>_<)
実は私も、ドロンジョさんがその状態でした
あれ~~??と言いながら5回ほど紐をひっぱったら
見事に切れましたよ (´゚Д゚`)ンマッ!!
すっごくビックリして、がっかりしたのを覚えています
タカラに電話して、送り返しました
約1カ月ほどして(待ち長かった~)
最初に届いたのとは違う新品の子が送られてきましたが
あんまりいい気持ちはしないですよね

タルトさん、明日には届くのでは?とワクワクしていたけど
ちょっと心配になってきちゃった

でもやっぱりワクワク(*^∀^*)
  • by:naliy
  •  | 2010/02/24/18:16:24
  •  | URL
  •  | Edit
#むき!!
そりゃーーー交換!!ってしてくれんのかな?
取りあえず見てもらいましょう。
最近軽いがちゃ目ぐらいでは、メーカーが取り合ってくれないそうで我慢我慢だそうですが動かないんじゃーー仕方ないよね===ふん。
限定とか、値段とかの割りにそんな状態が出るのは日本のメーカーとしては難ありなんでは?
というのは私のひがみか?????
  • by:ミカヱルル
  •  | 2010/02/24/20:30:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
就職おめでとう御座います!!
新しい職場は、なにかと忙しく大変かと思いますが、頑張って下さい。
あと、車も購入おめでとう御座います。
どんな車を買ったのか、興味津々です。
アップ楽しみにしています^^。

せっかく、ご縁があってやって来たタルトさんなのに、凄いショックですね。
私も、前に一度アイチェンジ不良に出会ってしまいました。
金型がスペリだったので、タカラトミーさんに入院させましたて、新しい子が来たのを覚えています。
ラディエンスは、解頭が簡単なので、とりあえず中の様子を見て見るのも良いかもですね。
写真のタルトさんの表情が、虚ろな気がするのですが・・・気のせいかな(笑)。
  • by:紫月
  •  | 2010/02/24/21:06:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いろいろとおめでとうございます!

でも…残念ですねー。
今回のタルト&ティは、アイホールががたがたしてるって話が結構多いみたいですね。
そんなのはやすりで撫でればすぐ治るんですが、アイギミックのそれは致命傷…
さすがに交換対象になりますよ。

かわいいだけに、残念感が…
検品ちゃんとしてほしいですよね。
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2010/02/24/21:09:02
  •  | URL
  •  | Edit
#がっかりですね・・・
naliyさんが書かれてるのを見て、二度がっかり…
うちのドロンジョもヒモが切れました…
最初からアイチェンジ堅かったんですけど、まさかちぎれるとはねぇ…
もう発売されてから何ヵ月も経ってたんで、仕方なく自分で開けましたけど、いまだになおってなくて、アイチェンジはいつも恐る恐るです。
連絡するならいまのうちです。

開封後、すぐにバウワウさんのアイチェンジができなくなった時に大阪のタカラに電話したら、東京に送るように言われました。交換品の本体が届いたのが約1カ月…その間、こちらから連絡するまで音沙汰なしでした。

うちにもタルトさん来るのですが…不安です。
  • by:LUKIA
  •  | 2010/02/24/21:20:55
  •  | URL
  •  | Edit
#∑(*・д・*)!!!
こんばんは(o^-^o)


新品あけて難アリってやっぱりあるんですね。。。
ショックですよね。

自分で直せる人だからどうしよう?って
思うんでしょうけど
私みたいに何にもできない人だと
ただただ右往左往して
とりあえず電話?!みたいな感じになりそうです(笑)


それにしても。。。
可愛いですね♪
白ウサちゃんがまた雰囲気だしてますね(o^-^o)


  • by:velvet
  •  | 2010/02/24/22:05:26
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/02/24/22:54:27
  •  | 
  •  | Edit
#でしょっ~~~
  naliy さん
 まいどっ!そや、そや、ドロンジョ様大変やったねぇ~。
ほんま、がっかりしますよねぇ~~~~~。
なんか、聞くところによるとほとんどのケースが交換
みたいですねぇ~~~。
 ただ、一ヶ月も待つのかぁ~~~~つらいよなぁ~。

 おっ!タルトさん、明日、来ますかっ!
そりゃ、楽しみですねぇ~~~がちゃ目じゃない事を
お祈りしてますっ!!!!!。
#ほんまですわ><
  ミカヱルル さん
 まいどっ!うっ~~~んやっぱり交換ですかね。
もう、うごかねぇ~~~~ってなった時はさすがに頭には
きましたねぇ!。
 責任者、家まで引き取りに来いっ!て暴れそうです!。
ほんま、選んで買える物じゃないんやからそこらはユーザー
の立場に立った製品作りをしてほしいもんですわ。
#気のせいじゃないです。
  紫月 さん
 まいどです!ほんま、これはひどいわっ!
まぁ、濃い縁でPC当選分が来るので若干、気持ちの余裕?
も無くは無いんですけどね~~。
それでもなぁ~~~とりあえず、交換になりますね~~。

 いや、ほんま、寂しそうな顔に見えたので撮影途中で
止めたんですよねぇ~~天気も良かったのにね。


 のんびり就活?してたのですが決まってしまいましたわ。
正直、どっちでもええか・・・的、やったんですけどね。
 愛車、マスター確実に食いつきますよ^^。
#残念感っ!
  Yo.Ko.  さん
 まいどです!ありがとうございます♪。

 しかし、少々の事ならなんとかするんですけどね~~~
まぁ、解体してネジを調整すれば何とかなるんでしょうけど
 アイチェンジが動かないって、そこいじる事自体が嫌やなぁ
と、まぁ、交換ですねぇ~~~。

 ほんま、検品すりゃ一発で分かる事やのになぁ~~。
ユーザーをなめてるのか?。
#それはっ!
  LUKIA さん
 まいどっ!えっ~~~~ドロンジョ様、紐切れたのっ!
それはショックやなぁ~~~~。
 うちのも堅いんやけど・・・大丈夫か><。

 こりゃ、交換やねぇ~~~~しかし、過去ブロガーさん
とこでもアイチェンジの不良が・・・ってあって交換してる
ケースあるんやけど、なんか多いよねぇ~~~。
 大手メーカーやのにねぇ。しかし、一ヶ月かぁ~~~
長いですよねぇ^;。
#あるんですよねぇ~
  velvet  さん
 まいどです!いやぁ~~~他のブロガーさんのところでも
こういう事があったでっ!的な記事を読むと、そういうのも
あるんやなぁ~~と思ってたんですけど・・・・。
 やっぱり、あるんですねぇ~~~~。

 うん、自分で直せるから迷いますねぇ~~~これは、
一度手元に来たから思うんですよねぇ、でも、今後の事を
考えたら交換が一番いいかもしれませんね。
 新品じゃなったら、即、自分でやりますけどね^^;。

 うさぎのROROちゃん、すべてが手作りなですよね~。
アリスのお供にとオーダーしてたんですよ♪。
#鍵コメ様
 まいどです!、いや実はお電話して相談しようかと
本気で思ってたんですよね。
 あと、どうやってタルトの髪、まとめてるの???
って^^;。

 でも、やっぱりそうなっちゃうんですかぁ~~~。
こればっかりは仕方ないですねぇ~~。
 さすが、参考になりましたよ。
#京本さんパワー♪
  みづほ さん
 まいどです!真央ちゃんよかったですねぇ~~~ショート
をあの点数でって、それで十分ですよね~~。
 いやぁ~~~去年の夏からのんびりしてましたよ~~~って、
ほとんど就活なんてしてなくて^^;。
体調崩して退職したので、しっかり体調も直して・・・次へと、
決まるまでは少々時間がかかりましたけどね。

 タルト、みづほさんのアドバイスで交換します!。
これは、ちゃんとメーカーに伝えないとねぇ~~~
本体のみ交換になるみたいですけど・・・箱も全部新品で
変えてほしいですわ。

 
#No title
いやーん、ショックですよねぇ><;
楽しみにしていた子が、完ぺき不良品だと萎えますよね;;

あたしも、一度ホッペのあたりに変な色がついていて、電話して、交換してもらいました!
で、新品らしきほかの子がやって来たのですが
今度は、アイがちょっと・・・ガチャっぽくて、そのあとは電話はしませんでした><;

もーちょっと、ちゃんと検品してから出荷してほしいな~と思いましたよぉ;;

でも、やっぱり電話だけでもしたほうがいいと思いますよぉ
これからの為にもね♪^^
  • by:ちびうさ
  •  | 2010/02/26/08:54:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「あと、車も入金したし楽しみ、楽しみ♪。」←えっ、FIAT復活っすか?
  • by:motti
  •  | 2010/02/26/17:43:58
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱり、そうですねぇ~
  ちびうさ さん
 まいどです!ほんま、ショックでしたねぇ~~~~
3回目のアイチェンジの時には全く動かず、目を押したら
動くって・・・ひどい、がっかり感^^;。

 でも、交換出して戻ってきたら、また・・・って
ひどい話しやなぁ~~~車やったらえらい事になるのにね。

 やっぱり、ちゃんと電話して交換にだしましたよ。
これが一番、ええ方法かなと。
 でも、2日にはもう1人くるんやけどねぇ^^;。
#どうでしょ^^
  motti さん
 まいどです!残念ながら・・・チンクの復活は諦め
ましたねぇ、残念ですけど:;。
 イタリアから直で部品を仕入れてる業者さん通したら
相当、安く直せるんですけど、ボディの影響や不安さを
考えたら・・・。

 まっ!次の愛車がくるのでよかったらまた覗きに
きてやってくださいね。
#髪をまとめるのに
タルトの髪、確かにセンターパートなので前に落ちてくるんですよねえ。
うちでは、100均のスプレーボトルにただの水を入れたものを常備しておいて
それで軽く霧吹きしてまとめていますよー。
静電気もとれるので落ち着きますし、
適度にしっとりさせるとスタイリングしやすく
短時間保持できてちょうどいいです。
木か竹の櫛(これも100均)に霧吹きしてからとかしていくのも良いですよ。
髪の量が多かったりサイドパートでとにかく髪が落ちて来る時には
うしろの見えないところなどで
一部ヘアクリップで留めたりするのもいいですよ。
  • by:こぺ@ワルソネコ
  •  | 2010/02/27/11:12:31
  •  | URL
  •  | Edit
#なるほどっ!!
  こぺ@ワルソネコ さん
 まいどです!やっぱり、そうかなぁ~~~~と
思いつつ・・・いざセットして外に行くと残念な事に
なってる事が多いので、スプレーボトル&櫛を常備して
おきますね^^。
 いつも、参考にさせて頂いてます。
あっ!リボネッタ嬢にアルテミット嬢に衣装を着せたら
どうかと・・・一度、やってもらてもええですか^^;。
#No title
じ、実はリボネッタなんですが…
昨年来たドールで唯一開けてないんです。
お客さんがなんとかしてほしいとお持ちになった
リボネッタの前髪がまったく落ち着かないありさまで
(前髪の量がありすぎるのと、前髪がアルティと比べても
 かなり上から出ているのが原因のようで
 油断するとまっすぐ上に浮き上がるようです)
その場ではなんとかしましたが、
これは開けたら常にいい状態を維持するのは
難しいぞ~ということになりましてあっさり保留に…(苦笑)
あきらめて箱で飾っています。
  • by:こぺ@ワルソネコ
  •  | 2010/03/04/00:29:09
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ~~~!
  こぺ@ワルソネコ さん
 まいどです!はははははっ~~~~そんな事があるん
ですねぇ~~~^^;。
 って、笑い事じゃないような~~~。

 いや、うちも景気づけに?開けたいなぁ~~~と
思ったんですけど、保留しますわ。
 あっ、でもアルさんと並べてみたい><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]