Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

春遠からじ

 まいどです!大阪だんだん、暖かくなってきましたね。
ちょっと散歩がてら桜の様子なんぞ見て参りました。


IMG_2405_convert_20100228161803.jpg

 久々のフレフレさん。



IMG_2401_convert_20100228161710.jpg

 だいぶ、蕾が膨らんできましたけど、まだまだですね。
この公園は池の周りに桜の木がありまして・・・花見スポットなんですよね。
 花見用?に公園の整備が行われましたわ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「久々に俺、参上っ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「もう、春じゃのぉ~」とポチリと♪お願いしますね。


 続き、ちと画像が続きます^^

 カウプレの抽選、今日(28日)の夜に行いますんで・・・
もうちょいお待ち下さいね。






IMG_2412_convert_20100228162153.jpg

 ちょっと今、ブライスを立てるベース作りを始めてるところです。
大雑把ですけど、図面なんぞ^^;。
 古い機関車の車内を再現したいんですよね~~。


IMG_2407_convert_20100228161907.jpg

 撮影する時のベースも同様に作っておこうかと・・・
すべて100均で揃いますけど、一部、200円も。
 コルクボードはベースですね。コルクは使用せず、板を貼る予定です。

 フローリングを再現するのに木目の床マットを使います。

IMG_2410_convert_20100228162001.jpg

 濃いめの木目テープも用意してます。
少々、高いのですがホームセンターで入手できますし、木目の色も豊富で
質感がいいんですよね。
 手軽に床を作るにはちょうどいいかも。

 好きな大きさに切って張り込めば床や壁を再現でいる訳です。
いつもの発想なら、木を切り出して貼っていくって方法をとるのですが・・・
作業の効率と見た目そんなに大差ないなぁ~~~と楽な方法を選択です。


IMG_2411_convert_20100228162054.jpg

 壁の試作用にスチレンボード(クリアランスで半額)も買ってます。
建築用のミニチュアを作る際に使う場合もあるんですよね。
 軽くて加工しやすいのが利点ですね。

 ただ、今回、試作用につかうので本番で使うかは未定です。
外壁と内壁を作るので木とか組み合わせて使うかもです。

 模型の世界で言うジオラマベース作りと同じノリですね。

 地味な作業ですけど・・・しばらくはこれやってます^^;。

 あと、白ワンダ受け取りました。
IMG_2414_convert_20100228162245.jpg

 うっ、すごいぞ、この加工っ!
まだ、開封してないんですけど・・・開封しみますね。

 あと、遅ればせながら・・・スタジオ・ウーさんのリンク、勝手に
貼りました^^。






 チリ地震、心配ですねぇ~~最近、ほんと大きな地震が世界規模で
続いてますけど、被害が最小限で済むように祈ってます。
 地震の影響で津波の恐れがあるので、沿岸の方は注意しましょうね。
IMG_2296_convert_20100228161625.jpg

 本州、最南端・・・潮岬灯台です。
先週の法事の途中で寄ってきました。

IMG_2289_convert_20100228161541.jpg

 田舎、避難勧告とか出てるそうですが、今のところ津波の影響は無さそう
ですけど、何事も無いように祈ってます。











comment

#No title
わ~
完成が楽しみです!
すっごくクオリティー高い物になりそう。
フレフレちゃんのOFも素敵ですね~
リアルにカジュアルが作りたいと思いつつ、
まだやっぱり横道にそれてますw

チリの地震、友達からのメールで知りました・・・
南米大陸って広いんだなぁ・・・
  • by:noryco
  •  | 2010/03/01/07:23:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉー♪どんなのが出来上がるのか凄く楽しみです★
ワクワクだぁー♪
ワンダーちゃん可愛いっ~私は扱いが大変そうなので・・・
今回は見送っちゃった・・・でもいろんな方のブログで
拝見してると・・・マジ可愛い~ので欲しくなってきた(・。・;
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/03/01/21:14:50
  •  | URL
  •  | Edit
#影響無かったんですねぇ~
  noryco さん
 まいどです!うっ~~ん、短時間でつくるので
どれだけクオリティの高い物になるかは・・・・未定
ですけど、頑張ります^^;。

 おっ~~~さすが、そちらには影響はなかったんですね。
よかったです。現地は大変ですねぇ・・・。
#大工仕事ですね
  りんごひめ さん
 まいどっ!うん、こっちはドキドキです^^;。
イメージ通りになるのか???ちゃんと採寸して作業しないと
えらいことになりそうですねぇ~~。

 えっ!白ワンダ・・・昨日はカートに残ってたんです
けどねぇ~~~もう、無かったですわ:;。
#邪推モード突入ッ
そのセット… あの方の服…
そして「〆切」のある製作期間…
もしやっ!?
「出る」んでしょうかっ。

スチレンボード、使ったっけなあ。
ときどき出す「六畳間セット」なんですが、
直にリキテックスごってり塗って、湿気で反りまくりエラいことになって
…そのまま使ってます。


津波、ほたてもかきもわかめも大好きなんで心配ですが
チリの状況そっちのけで国内ニュースばっかだった新聞に
「あ~」ってなってしまいました;
  • by:新造
  •  | 2010/03/02/00:54:24
  •  | URL
  •  | Edit
#やときゃ、よかったっ!
  新造 さん
 まいどです!うん、もしやですね。
こうなったら参加する事に意義がある精神ですっ!

 でもさっ、カスタムベースのブライス、オクで落札
したら出品者様の都合で発送が遅れたり・・・仕事決まった
りして・・・ほぼ手つかず・・・どやさっ!

 ほんま、スチレンボードって使いにくんよね~~
って、リキテックスで貼ったの@@っ!そりゃ、反る。


 津波の被害?思わぬところであるねぇ~~~
チリでは略奪があったニュースもみたんやけど・・・
対岸の火事ではないので、備えとこ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]