Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

プロの仕事 2

 まいどっ!うっ~~~~寒いっ!ちょと前は暖かい日があって・・・
油断してたら寒いっ!ちょうど、季節の変わり目、体調には気を付けてな。

 まぁ、前置きはほどほどに・・・以前、紹介しました、うちの従兄弟
WORKS 工芸舎 阪本家具」「みんなが買える無垢の家具」かずくんの
2作目(試作品らしい・・・)が完成したとの連絡がありましたので
速攻、アップです。

 リンクに追加してますんでHPも参照してくださいね。


006_convert_20100318231221.jpg

 ロッキングチェアですわっ!
くどいようですけど・・・試作品ですって^^。

 どお?雰囲気???



007_convert_20100318231243.jpg

 横から
後ろの足?(ちゃうよな)が長いような・・・長いんやろうけど・・・

 まっ、細かなディティールが良く分かるかと思いますわ。
この画像をよく覚えておいて下さいね。



008_convert_20100318231305.jpg

 背面
うっ~~~~~ん、こりゃすげえわっ!存在感が違うよなぁ~~~♪。
今回、記事をなるべく少なくするようにしてますんでじっくり見て下さいね。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「俺っ!参上っ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「さぁ、お前の罪を数えろ!」とポチリと♪お願いしますね。




001_convert_20100318231041.jpg

 モデルは現在、出張中のアーバンカウガールさんです。



005_convert_20100318231156.jpg

 驚いたのは、このバランスと頭部のフィット感ですねぇ~~~
足の浮き加減もええ感じです。
 座り心地もなんか前回よりフィット感があってさらに精度が上がって
る印象なんですよね。

 完全なブライスのバランスですよねぇ~~~♪。



002_convert_20100318231113.jpg

 カジュアル仕様のアーバンさんなのですが、これは、フリフリのドレスでも、
いや、ドレスの方が更にバランス感がアップすると思うんですよねぇ~~。

 残念ながら、うち・・・フリフリのドレスは無いんで・・・^^;。



003_convert_20100318231134.jpg

 前回のベンチをアップしてからかずくんに電話して、次はロッキングチェアって
どう???って話したら、面白いねぇ~~~ってなったのですけどこれほど
早く上がって来るとは思ってませんでしたわ。

 さすがに今回は難しかったようでしたけど、一発目がこれですからさすがプロです。
また、ご感想等を聞かせてくれましたら反映できると思いますよ。

 職人魂か?ハードルが上がれば、上がるほど燃えてくれると思います^^。
しかし、アーバンさん・・・髪、乱れ過ぎやな^^;。


comment

#No title
すごーーーーーーーーー!
何でしょう!この反り具合!!
バランス!!
素人には絶対出来ないラインですよねぇ・・・。
うっとりです・・・。

あ・・・
わたしもフリフリいません・・・(笑)
↑わたし女子なのに(笑)

リアルなお人形なほどに、
リアルなカジュアル服を着せたいという・・・;

  • by:リカ
  •  | 2010/03/19/00:32:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
しゅげ~ e-257 完全オーダーメイドですね!!!
これが試作品って 流石はプロ。 
家具職人さんがブライスさん用を本気出してくれて嬉しいですね。
ってか、従兄弟ってのが羨ましい^^
  • by:citrine★
  •  | 2010/03/19/03:38:37
  •  | URL
  •  | Edit
#ルパ~ン
http://steal-japan.jp/archive/index.html

ルパンのパチンコのHP見てたらあったの(笑)
兄さん、ここんとこ宝くじ当選してから、パチは負けなしです。。
やりまくり過ぎて、今後が怖いけどw
  • by:tora
  •  | 2010/03/19/13:45:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ほしい・・・ほしい・・・スゲー完璧!
美しすぎっー♪
後ろの線も綺麗・・・
眺め中・・・   ・・・ほぉ・・・ウットリ
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/03/19/18:57:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
これまた凄いですね!
バックに写るお家も気になります。

ロッキングチェアにフリフリドレス・・・いいですね!!
読書したり、編み物したりするブライスの写真撮ったら絶対可愛いですよー♪

ロッキングチェア、お色が白でもいけそうですね^^
  • by:小夜
  •  | 2010/03/19/23:17:42
  •  | URL
  •  | Edit
#フリフリないなぁ~~~^^
  リカ さん
 まいどです!そう、ちと反り過ぎかな?とも思えるのです
けどねぇ~~座った状態を計算されたみたいで、座った時に
表情が映えるんですよねぇ~~~。
 あんまり反らなかったらかえって表情が暗くみえそうですね。

 明日、works見学と実物のチェックしてきますんで
また、アップしますね~~^^。

 そう、ほんまフリフリないのよねぇ~~~出来の良い
カジュアルはすぐに反応しちゃうんやけど・・・。
 あっ!うちのハナさん、唯一のフリフリか^^;。

  • by:ひで
  •  | 2010/03/19/23:35:49
  •  | URL
  •  | Edit
#本気ですねぇ~~
  citrine★ さん
 まいどです!今回はブライスを完全に意識してもらった
デザインですねぇ~~~これから細かい部分を詰めていこう
かと思ってるんですよねぇ^^。

 まさか、こういう接点で従兄弟で物作りができるとはっ!
叔父に感謝です^^。

 アレ、注文聞いてもらってありがとうございますね。
楽しみにしてますよ~~~♪
  • by:ひで
  •  | 2010/03/19/23:40:19
  •  | URL
  •  | Edit
#おおきにっ!
  tora さん
 まいどっ!あっ~~~~そういう事やったのね^^。
明日にでもアップしてみますわ~~♪。

 しかし、調子がええねぇ~~~いや、そういう時期
あるってっ!今のうちにガンガン行っとこ!。
 
  • by:ひで
  •  | 2010/03/19/23:43:00
  •  | URL
  •  | Edit
#嬉しいなぁ~~
  りんごひめ さん
 まいどです!えっ!マジでっ!欲しいですかっ!
嬉しいですねぇ~~~~。やっぱり、ブライス好きな方から
そう言ってもらえると、かずくんも喜んでくれるかと思いますし
励みになるでしょうねぇ~~♪。

 明日、飲みに行くので伝えときます^^。
あんまり高価な物にならないようにしますねぇ~~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/20/00:40:53
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱり^^
  小夜 さん
 まいどです!ははははっ~~~あっしもバックには
食いつきましたよ~~~^^。
 そこまでやるかっ~~~~って!。ドールやワンダハウス
くらい軽く作ってくれそうですねぇ~~。

 そうそう、読書シーンや編み物シーンに合うかと思います
ねぇ~。あと、お気にいりの場所にそっと飾るのもええです。

 白ねぇ~~~!そういうのもアリかもね~~♪。

 
  • by:ひで
  •  | 2010/03/20/00:48:36
  •  | URL
  •  | Edit
#すばらしや。
あまりの美しいフォルムに、ほえー。っとなりました。
。。。。実は人間用なのよ。
なんていうオチでもつくのかと思ったら、
当たり前ながらそんなことないんですよね。
ブライスの写真撮影のとき、椅子にすわらせるのに
いつも苦労します。
ソファーはワルソネコさんの布張りのものが、
摩擦のせいですべりにくくて座らせやすいのですけど、
椅子はまだしっかり座われるものに出会えません。
ほんとにぴったりで素敵ー。
  • by:gumaco
  •  | 2010/03/20/17:25:16
  •  | URL
  •  | Edit
#1/1じゃなかったんですか;
「そり」っぽい! しゅっと後ろに伸びた脚。
ブライス座らせたときの重心バランスを考えて、なんでしょうけど
そこがデザインのポイントになってるかんじで。

ドール用のイスって
みょうにゴスっぽかったり ゴージャスすぎたり…な気がするんですが
これ、普通にいいですね。
個人的には もうちょっと曲線抑えめなほうが好みですが
それだと やぼったくなるかもですね;

>アーバンさんの髪
…え そうですか?
  • by:新造
  •  | 2010/03/20/22:32:41
  •  | URL
  •  | Edit
#その気になれば・・・
  gumaco さん
 まいどです!ははははっ~~~実は人間用・・・って、
でも設計からしたら人間用でも実現可能って事なんですよね。
 
 実物を確認してきましたら、ブライスを採寸して
作られたそうで、完全なブライス用ですね。頭の重量、
髪が重くて苦労した結果がこの角度みたいです。

 第三弾はもっとすごい企画が・・・^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/21/23:48:18
  •  | URL
  •  | Edit
#計算づくみたいです
  新造 さん
 まいどっ!いやぁ~~~実際、実物を見ると・・・
その精巧さパーツの精度、さらには強度も・・・完全な
ブライス専用の設計でしたねぇ。
 家具の設計してはるので全く妥協無し、気持ちのいい
お仕事でしたわ^^。

 ドール用の椅子って、今まででも使っていたんやけど
根本的に違うなぁ~~~と・・・何でも作れちゃうみたいです。
デザインも計算されたものでしかも実用性があるってのが
驚きですわ。
 自作のアイディアも決まって次の物が上がってくるのが
楽しみです^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/21/23:56:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すごっ!
ほしっ!!
買います!←え。
ホント、いすに座らせての撮影って難しいんですよね~
ただでさえパウワウさんは下向きなのに
余計下向くか
無駄にそっちゃうか
その前にいすの座る部分が狭くてずり落ちちゃうし・・・
いいなぁ、完璧ブライス用のお椅子
しかも木って言うのがまたいいですよ~~
パステル系のお姫様服でも
アンティークお嬢様でも、カントリー娘でも似合いそうです!!
カウガールでもかっこいい雰囲気出てますよ~
やーん欲しいですよーww
  • by:noryco
  •  | 2010/03/27/06:41:06
  •  | URL
  •  | Edit
#ブラジルまで送るでっ!
  noryco さん
 まいどです!おっ!そう言ってくれると
嬉しいなぁ~~~~♪。でも、試作品、結構、ええ値段
します、もうちょい簡単なデザインで量産型を検討中
なんで、できましたらお知らせします^^;。

 ブライス用に設計してますが、既存のドールチェアとは
考え方が全く違うので、素材感やフィット感は全くの
別物ですねぇ、更にはインテリア性もあるので、ある意味
本物ですよ♪

 第三弾もあるのでお楽しみに♪。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]