Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

愛車が来ました♪

 まいどです!もう、うちのブログ見てくれてはる方は知ってると
思うのですが、あっし・・・の愛車FIAT500L型(1979年製)やった
んですよねぇ。

 FIAT500って、イタリアではチンクエチェントって呼ばれてまして
イタリア語で「500」って意味なんですよね。
 愛称として「チンク」と呼んでます。


DSC01281_convert_20100320140707.jpg

 思えば10年前にヤフオクで買ってから、あちこち手を入れて・・・
愛情もお金も注いできましたわ~~~。

 今でも思い出しますけど、車検から帰って来て初めて乗った時
軽快に走ってましたらいきなりボンネットが開いて焦った事もあったなぁ~~
いや、マジでビビるよっ^^;。

 目の前が真っ白ってこういう事なんやなぁ~~と、初めて経験しましたわ。


DSC01287_convert_20100320141409.jpg

 初めて免許取って、買った車がホンダのCR-Xでしたわ。
当時、宝石時計関係の仕事をしていてお客のお姉さんたちに・・・
「マツダのロードスターか、日産のシルビア、ホンダのCR-Xどれがええ?」
と聞いて一番、人気が無かったのがCR-Xでしたのでそれに決めたっけ^^;。

 その後、ロータスヨーロッパS2、三菱ランサーエヴォリューション4と乗って
チンクに行き着きましたわ。

 チンクは中学の頃、「カリ城」みて好きになったと言う・・・ベタな理由です。
でも、このデザインは大人になっても惹かれますねぇ~~。

 ちなみに・・・クーラー・・・ありまへんっ!


DSC02588_convert_20100320141440.jpg

 うちのワンダーズ用にシートも買いまして、ブログをやり始めて半年くらいか?


 事故ったんですよねぇ~~~~:;。


DSC02626_convert_20100320141510.jpg

 事故の半年前に外装の塗装、各部のオーバーホール等々・・・大改修
して、もう少々の事では止まらない車になったところでしたので
凹みましたねぇ~~~~~。

 そっから時間が止まったような気もしてましたわ。
大きなケガも無くチンクのおかげで現在も元気にしてるので感謝してます。


 約1年半以上、この状態で保管してました。
いつかは復活させてやろうと・・・ですので、ブログの紹介コメントも
変えず頑張ってきましたけど、やっぱりちゃんとけじめをつけないと・・・・

 と、ヤフオクで売りに出しましたら即、売れちゃいまして^^;


IMG_2455_convert_20100320135833.jpg

 先週の金曜日(12日)に某有名ショップさんに引き取られていきました。

 約10年間(不動時期も含む)ありがとうっ!

 これが最後のショットでした:;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「どっちにつく?」「女っ!」「だろうなっ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「さぁ、お前の罪を数えろ!」とポチリと♪お願いしますね。



 続き・・・お待たせしました新しい相棒が到着しました。








 で、新しい愛車が届きました。


IMG_2495_convert_20100320140253.jpg

 ???????? はてな、どっかで・・・・・見たような・・・



IMG_2488_convert_20100320135926.jpg

 チンクです!

 1970年製 FIAT500 L型っ!しかも有名な色^^;。

がっはははははっ~~~~~~やっちまったよ~~~~~~~!

 もう、おいらの相棒はこいつしかいねぇ!


 ほんま、さっき着いたところです^^。
東京からやってきまして、まだ書類も届かず、名義変更もまだなんで
「多磨」ナンバーのままですけどね~~~。




IMG_2490_convert_20100320140010.jpg

 今回もヤフオクでゲットしました。
出品されているオーナーさんに連絡を取り終了までやりとりしてまして
なんか、とても信頼できる方でしたので最後は即決価格にてお取り引きが
完了しました。

 前のチンクはボロボロでしたので、外装に関しては相当、お金が掛かりました
が、このチンク、フルレストア状態でしたので内外装めっちゃ綺麗です。
 ただ、問題はフロントに自転車が突っ込んで来たとことでフロントやドアなどに
そうとう凹み等があります。
 
 まっ、このへんは了解済みでしたので問題いのですが・・・元が綺麗なチンク
だけに気にはなりますね。



 IMG_2491_convert_20100320140054.jpg

 650ccに乗せ変えられたエンジンです。
機関は良好との事ですね。オイルのにじみも無いですね。
 ボディ自体の中がしっかりしてるように見えるってことはボディにも
手が入ってるチンクだとすぐに分かりました。

 うちに来る前にドライブシャフトのトラブルがあって前オーナーさん
が交換してくれました。
 正直・・・ラッキーやったな^^。

IMG_2492_convert_20100320140134.jpg

 内装、シートも綺麗ですねぇ~~~。
ワンダシート設置せにゃ、いかんわ♪


IMG_2494_convert_20100320140212.jpg

 2代目チンクですけど、通算10年目のチンクとの生活が始まります。

 ってまだ、車検証も自賠責の書類も届いていないので乗れませんが・・・・
今日にも届くとの事でテストは明日ですねぇ♪。


 今日の夜は従兄弟とのかずくんと飲みに出かけるので、あの椅子を
作ってる現場に行って実物を確認してきますね。



 おまけ

http://www.youtube.com/watch?v=aCk_zbU1l9g&feature=related

 これ観て惚れました。







comment

#No title
愛車届いたのですね!
やはりチンクでしたか、これまたカッコイイチンクですね^^b
お色も綺麗です!!
詳しくは良く知らないのですがL型ってスマートな印象を持ちました。

また、ワンダ達とドライブするの楽しみですね♪
  • by:小夜
  •  | 2010/03/20/17:38:55
  •  | URL
  •  | Edit
#おめでとうございます。
新しい愛車、ついに届きましたか!!
なんとっ!えっ~!・・・そうきましたか。
10年間乗っていた愛車が事故で再起不能になり、どうしようかと悩まれていた1年半、その答えが再び「チンク」でしたか。
この答えに私は拍手を贈ります。
好きなものを、好きだったの過去形にせず、好きなんだっ~!!の現在進行形にされた、ひでさんは本当カッコいいです。
新しいチンクとのこれからのカーライフを、おもいっきり楽しんで下さい。
今後のブログでのチンクの活躍を期待しています。
  • by:Evo Master
  •  | 2010/03/20/18:31:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ついに二代目登場なのですね!
あの事故は衝撃的だったから、二代目がやってきてなんだか私も嬉しいなぁ^^
  • by:花
  •  | 2010/03/20/23:35:59
  •  | URL
  •  | Edit
#びっくりした(*ノωノ)
続き続き~~って 見てたら
ルパンに掃除機で、びびった(*ノωノ) あせあせv-356
ウイルスかと思って、ググっちゃった(@_@;)はぁ~~こわかった

びっくり度破壊級な、パーツがあるもんだね
  • by:サクラ
  •  | 2010/03/21/00:33:16
  •  | URL
  •  | Edit
#おほっ!?
荷台に載せられたチンクさん見てると切ないですねぇ。
いろんな楽しいこといっぱい詰めてお別れですね。
お疲れさま。

って、新しい相棒の姿に
『やっぱねぇ~☆ そう来なくっちゃね♪』
笑みがこぼれちゃいましたよ。

2代目チンクさんて、クリーム色?
初代チンクさん、真夏の青い空に映えていましたが
2代目チンクさんはどんな景色見せてくれるんでしょう?
楽しみです e-257
  • by:citrine★
  •  | 2010/03/21/02:38:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
初代チンク様お疲れ様!
新チンクきたーーーーーーーっ♪
おぉーやっぱり相棒にチンクを♪
素敵です★
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/03/21/06:50:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
拍手!!
私も二度とワーゲンゴルフは乗るまいと決めていたのですが、二台目も何故かゴルフに乗って10年。そろそろオートマがやばいです。このままだとまたゴルフを買ってしまいそうーv-12
ワンダくん用のシートベルトはグットですね♪探してみよう!
  • by:samansa
  •  | 2010/03/21/15:53:20
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  小夜 さん
 まいどです!いわゆる、ルパンカラー?ですねぇ^^;
オリジナルのカラーなのでとっても可愛らしいですよ。

 しっかりワンダを乗せてドライブできますねぇ~~~
って、やっとロケに行けるなぁ♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/00:31:45
  •  | URL
  •  | Edit
#好きだからしょうがない!
  Evo Master  様
 まいどです!お待たせしました^^;。
マエ振りが長いですけど・・・こんな、結果になりましたね。
いろいろ候補はあったのですが、やはりチンク以外に考え
られんなぁ~~と。
 思い切っていっちゃいましたね♪。

 やっと書類が届いたので、慎重にテストドライブしたん
ですけど、ワクワク感っていうより「日常」が帰って来た
感じでしたわ。クラッチが遠いなぁ~~~とか思っても、
30分乗ればもう慣れちゃうんですよね。
 また、チンクとの「続き」が始まりましていろんな所に
行きたいなぁ~~と。

 これでゆっくり寝れますねぇ^^
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/00:43:22
  •  | URL
  •  | Edit
#祝2代目っ!
  花 さん
 まいどです!衝撃の事故から1年半ですけど・・・
無事に2代目?の登場ですね^^;。

 ちなみに1代目は某チンク専門ショップにて再生されて
新しいオーナーの元にいくようですのでなんか、安心しましたわ。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/00:47:42
  •  | URL
  •  | Edit
#ははははっ~^^;。
  サクラ さん
 まいどですっ!ははははっ~~~~ビックリした???
あっしも最初に見た時にはビックリしましたわ^^;。

 このネタにちょうどよいブログパーツでしたね♪。
でも、焦りますよねぇ~~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/00:50:06
  •  | URL
  •  | Edit
#ドナドナ♪
  citrine★ さん
 まいどです!もう、チンクを見送る時には頭の中に
「ドナドナ」の歌詞が流れましたねぇ~~~~。
もう、楽しい思い出が一杯詰まってたんですけどね。
 ただ、引き取ったのは某有名チンクショップで再生して
販売するそうなので、正直、ホッとしてるんです^^。

 で・・・やっぱり、チンクっ!でした^^;。

 そうそう2代目チンク、クリーム色なんですよね~。
ちとパステル?調でルパンカラーですわ♪。

 これで、ロケにも旅にも行きやすくなりましたわ♪
いい季節なので出かけるのが楽しみですねぇ。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/00:56:58
  •  | URL
  •  | Edit
#やっちゃいました^^;
  りんごひめ さん
 まいどです!はははっ~~~やっちまいましたねぇ~。
もう、他の車は考えられない><。
 って事でまた、チンクなんです^^v。

 せめてドアは早く修理してあげよ^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/01:02:23
  •  | URL
  •  | Edit
#3代目????
  samansa さん
 まいどです!おなじく・・・二度とチンクには乗るまいっ!
なんせ壊れると大変やし・・・クーラーは無いわっ!軽より
小さいのに「普通車」って・・・などなどあるのですが
それでもチンクでした^^;。

 懲りてないのかも。

 ワンダシート?過去ログ参考にしもらったらええんです
けど、携帯ホルダーなんですよね。
 まだ、あるかなぁ~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/01:07:03
  •  | URL
  •  | Edit
#おひさしぶりです!
2代目チンク、お迎えおめでとうございます!
(車なのにこのフレーズ使っていいのかな?)

やはり愛着のある車、そう簡単に他のものに替えられないんですね。
カリオストロに出ていたのがこの車だってこと、知りませんでした。
2代目さんとも末永く仲良くしてください!
季節的にもちょうどいい時期ですし、ワンダさんたちもドライブ喜ぶだろうと思います(^。^)
  • by:カイリ
  •  | 2010/03/22/17:29:21
  •  | URL
  •  | Edit
#あっ!そうやわっ!
  カイリ さん
 まいどです!いや、ほんまご無沙汰してますねぇ^^
ほんま、あえて使おうっ!「お迎え」ですねぇ♪。

 なんか、愛着というか・・・執念?腐れ縁???
やはり良縁と思い、お仕事頑張ります^^;。
 また、お暇な時にでも「カリ城」観て下さいね♪。

 もう、一番ええ時期なのでドライブがてらいっぱい
ロケしたいですねぇ~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/22:30:13
  •  | URL
  •  | Edit
#おおおお!
チンクー!!
なんかもーひでさんの車=チンク
だったのが次はどうなるのかなと思ってたんですが
やっぱりチンクなんだ!!
良かったねえ。
良い子に出会えて。
末永く共に生活してください。
できたら初代よりも長くがんばってね、チンクⅡ
  • by:あっちゃん(a-2-chang)
  •  | 2010/03/25/03:40:01
  •  | URL
  •  | Edit
#また大阪に来た時はっ!
  あっちゃん(a-2-chang) さん
 まいどです!いやぁ~~~やっぱりチンクでした^^;。
これは、やっぱり腐れ縁って事で♪。

 外はガタガタやけど、しっかりした子なので
大事に乗っていきますわっ!
 リアルに乗ってるのあっちゃんだけやもんねぇ~~~
また大阪に来ときは走り回りますわ^^。
#No title
おぉ!またチンク!
でもわかる気がします。
また可愛がってくださいね~~。
しかし、ドアのへこみが…おしいですねぇ。

便利性より、自分の欲望!!!笑
我が家も来月には納車です。うへへへ。
  • by:タイママ
  •  | 2010/03/27/10:55:02
  •  | URL
  •  | Edit
#欲望には・・・素直に・・・
  タイママ さん
 まいどです!うん、懲りずに・・・チンクですわ^^;。
ほんま、ドアのへこみやキズが残念なんですけど。
まっ、こういう車は外装より機関なんで、でも元が綺麗な
車なので、せめて両ドアだけでも板金に、と思ってます。

 おっ!車来ますかっ!楽しみにしてますぜ♪。
#No title
FIAT。 おしゃれだなぁ オーバーホールお金はどれくらいかかったんですか?
  • by:225
  •  | 2011/11/11/08:13:43
  •  | URL
  •  | Edit
#結構掛かりましたね~。
  225様
 はじめまして、コメントありがとうございます。
2代目ですが・・・十分な整備がされてなくて足回りやブレーキ
関係をいじってもらった記憶がありますね。
 20万くらいでしたか???。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]