Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

実物はすげぇ!

 まいどですっ!昨日はすごく暖かくて、台風の前みたいな感じやった
んやけど、案の定、今日はすごい風っ!でしたねぇ。
 しかも、すごい黄砂で大阪市内は真っ白?でしたわ^^。

 昨日はチンクの納車のあと、従兄弟のかずくん宅にお邪魔して
ベンチやロッキングチェアの現物を見ながら一杯(ほんまにいっぱい)♪。
ブログでアップしていた椅子も♪。

 
IMG_2496_convert_20100322011110.jpg

 久々の飛行娘(名前はまだ無い)です。
カスタム完成後、ほとんどアップしてなかったですわ^^;。
 あのベンチ・・・すこし改良されてますっ!分かりますか???。

 
WORKS 工芸舎 阪本家具」「みんなが買える無垢の家具」かずくん
の自宅兼事務所でブライスと家具を肴に・・・あと奥様の手作りピッツァも
肴に・・・がっちり飲んでましたねぇ。

 実物を見るのも触るのも初めてで、繊細な作りなのは分かったのですが、
販売していく方向で考えると、強度ってどうなのよ???と思ってましたけど、
全く問題無しっ!。
 がっちり図面から起してすべて計算されて設計、組み立てられてるんですよね。

 元々は建築設計を手がけてはるので想像上は楽勝なんやろうなぁ~~~と思って
たのですが、過去設計した図面を見せてもらうと、設計の細かさ情報量の多さ、
素人目にも「すごいっ!」としか言いようがなかったですねぇ。
 普通そこまで図面に起す事はないそうなのですけど・・・
「自分が設計した家にお客さんが何十年もローンを払うんやから・・・」と
さらりと言っていたのが、かっこええじゃんっ!

 そうそう、第三作目の案はしっかりと出来上がってるそうです。
次は「ソファー」です。
 ただのソファーじゃないよ~~~~~楽しみです♪。



IMG_2501_convert_20100322011202.jpg

 あっしがイメージする飾り方?ってこんな感じかな。

 ブライスとの付き合い方ってきっと人それぞれやと思うんやけどね・・・
沢山、ブライスを持ってる方や1人か2人いる方、様々なんやろうけど。
 好きなブライスをさりげなく飾っておくのもええやんっ!

 って、思うんですよねぇ~~~。
うちじゃ、まずしっかりと掃除しなきゃ><。


 で、ビール飲んだあとはかずくんの行きつけの立ち呑み屋さんで・・・
酒屋さんがやってる昔ながらの立ち呑み屋さんなんですよね。
 どの酒も旨いっ!画像、撮りゃよかったなぁ~~。
でもこうやって酒飲むの、感無量やな。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「波動砲っ!発射っ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ハイパーデスラー砲・・・発射っ!」とポチリと♪お願いしますね。


 今日は「I doll 大阪」ですねぇ~~~!お昼前には行きますよ~~
恐らく「HALE」のブースでウロウロしてますんで見かけた方はお気軽に
お声を掛けて頂けましたら幸いです^^;。
 あっ!餌は与えても大丈夫ですっ!。





comment

#No title
ウチも暴風落雷、潮風、浜の砂が吹き付けとんでもない夜でした。
今日、あの子出発します。

改良? ベンチの脚が広がって安定感を更に出した?
レンズの違いですかねぇ?

かずさんの仰る自分の設計した家具にローン払って...。って言うの
凄い分ります。
凄腕本職のかずさんと一緒にしちゃ失礼過ぎですけど
『 わたしの趣味にわざわざ付き合って下さって
  更にはお金まで下さって、だから精一杯やるの☆ 』
って、わたしもいつも思っているので 
かずさんの心意気わかります。

タダもんじゃないソファ楽しみです!!
  • by:citrine★
  •  | 2010/03/22/05:46:00
  •  | URL
  •  | Edit
こんにちは~


プロ仕様のソファなんて…
ソファ作ってる私からしたら激しく足元にも及ばないので、もぅ作らないでおこうかななんて←w


男性は空間認識能力が女性より優れているので、立体の物を作るなら男性だと思います。

羨ましいですよ!!



遅ればせながら、納車おめでとうございますm(__)m
  • by:らん
  •  | 2010/03/22/12:23:39
  •  | URL
  •  | Edit
#待ってますっ!!!
  citrine★  さん
 まいどです!発送、ありがとうございます♪。
いや、ほんま楽しみですねぇ~~~。

 ベンチ・・・両サイドの足の間に「棒」が追加され
ました^^;。言われてみると・・・なるほどなぁ~~~と。

 そうそう、あっしも一応オーダーカスタムなんぞやってる
身としては同じ気持ちなんですよね、金額の大小じゃなくてね。
 ただ、会社であるとか社会的信用とか安全面とかあるから
そういう大変さとかプレッシャーはあるやろうけど・・・
 今出来る100%の力でやるんやでっ!というのは同じ
ですよね~~。

 ソファー、普通に楽しみですねぇ^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/22:40:36
  •  | URL
  •  | Edit
#どうなんやろ~~~!
  らん さん
 まいどです!ソファーね、たぶん私らが思ってるような
ソファーじゃないみたいんですよねぇ~~概念が違うって
言うか・・・教えてもらっても想像もつきませんでしたわ。

 もう、違う物と考えてもらったらええと思いますわ。

 あっ!空間認識って・・・地図が見れるとかですよね^^。
どうなんでしょうねぇ~~~ちなみにかずくんの奥様も
一級設計士ですわ。

 無事に初ドライブもすみまして・・・問題もありますけど
乗り倒していこうと思いますわ♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/03/22/22:52:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]