Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

久々の外撮影っ!

 まいどですっ!今日の大阪、ええ天気やったんやけど・・・・
やっぱり、寒いっ!ほんまに寒いっ!ええかげん暖かくなってほしいなぁ~~~

 金曜日に陸運局に行って、チンクの名義変更をしてナンバープレート
もらってきました。

 ちと、大ボケしたのが、好きな数字を指定でるので今まで使ってる
「33」にするつもりが・・・希望番号は即日交付じゃなくて後日ってっ!
もう、ナンバープレート外して陸運局に返したっ!ちゅうねん><。

 これじゃ、帰れないのでとりあえずナンバー頂いてきました^^;。

 即、いつもお世話になってる保険会社に任意保険加入の連絡して、安心して
ドライブできるようになりましたわ♪。
 で、今日はええ天気なので早速っ!久々のロケですっ!。


IMG_2570_convert_20100327203327.jpg

 いざ、何、持って行こ????と思わず悩みましたけどね~~。
大体、気候や気分(そこが重要?)で決めますけど・・・飛行娘に
しました。
 いや、先週にI Doll に持って行ったんやけど・・・
誰もいじってくれず、可愛く無いんかなぁ~~?と少々、寂しかったなぁ。
とリベンジ?です^^;。


 IMG_2564_convert_20100327204137.jpg

 近所にロケなのですが・・・こんな場所あったの?的な誰もいない
ところで、工事も頻繁にしてるところでしたねぇ~~。

 瓦礫(ガレキ)が妙に好きで・・・廃墟も好き・・・
もう、ガレキ天国?のような場所を発見っ!。

 実は施設の送迎で通る所で・・・送迎車を運転中、「ええなぁ~~~」と
目をつけてました。でも、まだ穴場があるのですけど最近の雨で足元が
ゆるいので、また後日^^。




IMG_2571_convert_20100327203419.jpg

 名前・・・何がええです???
もう、そろそろ考えたいんですけどね。

 なんせ、ネーミングセンス「0」なので^^;。
よかったら名前を付けてやってください><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「波動砲っ!発射っ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ワープっ!」とポチリと♪お願いしますね。


 ランプ・ニコ、ゲットしました????
もう、スタジオ・ウーのカートでは「品切れ」になってましたねぇ~~。
 どんな子?か楽しみですねぇ。


 続き、もう少々画像が続きますんでよかったらどうぞ~~。




IMG_2586_convert_20100327203545.jpg

 知ってる方も多いのですが・・・お洋服、 abe_noda 様 作
で、タイトルは「凍てつく滑走路」なんですよ。
 なんとか、滑走路で・・・と思ってたのですが、さすがに滑走路
は難しかったのですが、なんとなく雰囲気がある場所があったので
そこでパチりとっ!。

 それにしてもええ天気やったねぇ~~~♪。


IMG_2563_convert_20100327203009.jpg

 時期的にはこの衣装では「撮り納め」かな。
アスファルトの上に立たせるの・・・結構、大変^^;。
まっ、誰も来ない?所なのでとことんやってました。



IMG_2591_convert_20100327204215.jpg

 大阪に住んでいるのですが、あっしの住んでる南大阪って結構、
のどかな所が多いんですよねぇ~~秘境みたいな場所もあるしね^^;。

 まっ、そこが好きな所なんですけどね。

 休みやけど、天気がいいとなれば思わず早起きして出かけちゃいますね。
歳なのか・・・・。



 おまけ・・・「飛行」つながり???

IMG_2550_convert_20100327221915.jpg

 カスタムも(まだ)やってますけど・・・ちょと息抜きに久々に
プラモデル作ってます^^。

 ファインモールド製 1/48 サボイヤS.21です。
「紅の豚」ポルコの愛機ですね♪、コクピット内等、さすがっ!と唸るほど
カッチリ、細かく作られてるんですよね。
 同スケールのポルコも付いていて気合い入れて塗っちゃおっ!。

 飛行機のプラモってほんまは仕上げが難しいんですけど・・・
やっぱり、アニメモデルか?劇中の雰囲気で仕上げたいなぁ~~~。
ぼちぼち作ります。

 「紅の豚」好きなんですわ^^。

comment

#No title
まいどです♪
飛行娘は、今までのひでさんカスタムっ子とは、ひと味も
ふた味も違って可愛いから、逆にいじられなかったんじゃないのかな?
私や、新造ちゃん達でいじり倒してる姿を見ないと、
周りも触るのは恐れおおくていじれないのかと(笑)
私は、この前の初IDOOLでは、他のカスタムちゃん達には、
指一本触れてませんv-398

そうそう、我が家でひでさんの車話してて、同じ子をお迎えした
画像見せたら、大ウケでした♪
この子に乗って、東京へ(笑)
8,9時間ぐらいかなぁ~?w 
又皆で、忍者居酒屋wで飲みたい~v-307

今回ニコちゃん、速攻届きました♪ 初めはスルー予定だったけど・・・
ついつい。慶次【愛】が買えと申しまして。。
  • by:tora
  •  | 2010/03/28/00:04:51
  •  | URL
  •  | Edit
#晴れましたね~
朽ちた鉄格子、似合いますね~
…ってまた自立させちゃってるし!
やっぱこだわりのポイントが違うわぁ。

なまえは… えっと(「ネタ帳.txt」を開ける)
「伍代さん」とか「安城さん」みたいな古風な苗字が似合いそう。
80年代の女優の芸名みたいな感じで。
「牧みずほ」とか…
「森澤ジュン」とか…(フォント名からとってみた)
あっ でも、飛行士にちなんだ名前のほうがいいですよね。
そっち方面詳しい方、ぜひ!

で、
カスタムの息抜きにプラモ作っちゃうんですかっ
さすがというか… カスタムも追い込み…? 加油!
  • by:新造
  •  | 2010/03/28/00:26:20
  •  | URL
  •  | Edit
#イベント向きじゃないわな^^;
  tora さん
 まいどです!ははははっ~~~ありがとうございます^^;。
やっぱり、ブースに合った衣装がよかったよなぁ^^。
か、ダースモールやね♪。

 車、ウケた?ウケた???
でも、チンクで東京・・・9時間じゃ無理かもね~~
丸一日かかるかも^^;。
 まぁ、でも行ってみたいねぇ~~忍者屋敷でまた飲み
倒しましょうっ♪。

 そっかぁ~~~慶次か・・・やっぱりヤマトやで♪。
#加酒やで
  新造 さん
 まいどっ!倫子ちゃんと同じ方法でやったんよね。
ただ、風が・・・ちょうど、横風なんで倒れる、倒れる・・・
ムキになってたわ^^;。

 名前なぁ~~~初の名字、名前付きかっ!!!
しかし・・・よく、そんな名前が出て来るなぁ~~~♪
発想がおもろいです!。

 たまにはプラモのええなぁ~~~とこれはプレゼント用
なのね、だいたいプラモって作るのが楽しいから完成しても
手元にないのが多いんよね。
 たまには、ええかなぁ~~。
#No title
ポル子。


……嘘です。

新車?がきたときは、ハンドル撫でまわしたくなるほど楽しいですよね。
そして景色のいいところにドライブを予定するのも楽しくて。
今度こそずっと一緒にいてくれるといいですね。
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2010/03/28/20:28:05
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ナンバープレートを家の伯母が自身の誕生日にしたのよ!と言っていたのをきっかけに、車持って無いくせにいろいろ考えてしまいます♪

飛行娘さんお名前募集中なのですか・・・。
ちょっと女性パイロットで調べてみましたら、日本初の女性パイロットさんのお名前が分かりました。
兵頭 精(ひょうどう ただし)さんと言う方だそうです。
一見、男性のようなお名前ですが、飛行娘さんの凛々しい雰囲気に合うのではないかな?と思いました。
良かったら参考にしてください^^

紅の豚、良いですね。私の一番好きな宮崎アニメです。
何気に私の生まれた年、公開だったりします♪
  • by:小夜
  •  | 2010/03/28/23:32:37
  •  | URL
  •  | Edit
#決定です!
  Yo.Ko. さん
 まいどです!

 ポル子・・・・ストレート過ぎて確定しました^^。

 マジです。
 ありがとうございます♪。

 新車?そうなんです、まぁ、少々問題も発覚したんですけど
一年半ぶりの愛車♪。出かけるのが楽しみなんですよね~~。
久々に走る道とか、ちょと感動です^^;。
 今度こそ気をつけて乗りますね♪。
#本気で悩みましたねぇ^^;
  小夜 さん
 まいどです!わざわざ調べてもらってありがとうございます。
兵頭 精さん、すごい方なんですねぇ~~その時代の飛行機って
パイロットって言うより冒険家みたいに勇気のいる乗り物
みたいなもんらしいですねぇ~~。

 時代背景やらリスペクト感からいくと、ええなぁ~~~と
食らいついていたのですが・・・ストレートな方へ行っちゃい
ました^^;。
 とっても、参考になりましたよ。
 ありがとうございます♪。

 ほんま、お返事の遅さから・・・相当、悩みました^^;。

 そっかぁ~~~紅の豚が公開された年に生まれたんやねぇ。
うっ~~ん、そっかぁ~~~^^。
 それは、それで記念になるねぇ~~~♪。

 
#おじゃまします
今日は、はじめまして。

いつもブログを拝見させていただいてます。

飛行帽の女の子、可愛いですね。

飛行帽が良く似合ってます v-222
  • by:撃墜王ナガモト
  •  | 2010/03/30/16:55:41
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめまして
  撃墜王ナガモト 様
 はじめまして、いつも遊びに来て頂いてありがとう
ございます^^。
 あっしも、大和の製作記事と美味しい料理の記事、
楽しませてもらってますよ。ほんま、久々に戦艦作りたく
なりますわ^^;。

 飛行機好きなら気に入って頂けるカスタムかと思うので
そう言って頂けると嬉しいです。

 今後ともよろしくお願いしますね。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]